マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3.11


あれから1年。

もう1年、まだ1年。


未だ行方不明の方々も、被災地で大変な思いをされている方々も、
まだまだ大きな問題もありますが、


私も、家族も、友達も、無事に生活していることに感謝。


元気よく日常を送り、何が私にできるのか、
考えながらまた1年を過ごしていきたいと思います。






ということで、2か月以上お休みしてたブログもまたがんばって
再開しようかなと。そうしよー。がんばろー。


改めて本年もよろしくお願いします。




人気ブログランキングへ




| 日々のこと | 09:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012年になりました。

みなさま、2012年が明けましたー。
ってもう3日ですけども、、、

私、喪中ですので目立ってお祝いなどは控えています
ゆえ、年賀状とかは今年はお休みさせていただきました。
ここにてご挨拶させていただきますです。


本年もよろしくおねがいします。



大晦日は我が家にて、大人十数人、子供も5人かな?
年越しパーチーでした。ゆっくりみんなで紅白観るー!
なんて思ってたんですけど、年越しそばの天ぷらを
揚げていたら、ぜーんぜん観られなかったっす。
セーコちゃんもガガさまも、、、涙


まぁそんなこんなで今年は旦那の年、辰年でございます。
(旦那は24歳じゃないよ)

2012年が私にも、家族にも、みなさまにも、
素晴らしい、平和で健康で、楽しい年になりますように。




三が日も平常運転→
今日でやっとスクールホリデーも終わります。→人気ブログランキングへ

| 日々のこと | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もお誕生日が過ぎてしまいました。


まぁ毎年必ず来るものですから、
あえてめでたいとか何とか言うほどの
ことでもないかとも思うんですけど。

やっぱりおめでとーと言われるとうれしい。


たとえそれが ○○歳の誕生日 だとしても。




birthday


ケーキは自作の抹茶ロール。自作自祝。
抹茶スポンジにあんこクリーム、どうしてもこれが
食べたかったの。その前の週にお友達のお誕生日会で
チーズケーキ食べたしさー。

ろうそくは(キャンドルと言え)家にあった残り物で。


めずらしくプレゼントもちゃんともらったし、
友達家族とディナーもして、お誕生日らしいお誕生日。





で、ですね。

その前日なんですけども。
私の○×歳最後の日だったんですけども。

実は私の○×歳は、あまりいいことがなかったんですよ。
いや、いいことはあったんだけど、悪いことが多かった
ってのが正解か。

そんなわけで、悪いものを吹き飛ばす意味を込めて、、、




birthday

あーゆーれでぃ? 3・2・1・・・



birthday

ごぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおっ!!!



birthday

びよよょょょょょーーーーん



birthday

もいっかい、うえーーーーーーー!!



いやー、気持ちよかった。
ちょっと思ったよりも怖かったけど気持ちよかった。

昔、オーストラリアの街中にあった移動遊園地みたいな
やつで、逆バンジーはやったことがあるんですよ。
でもそれは4人乗りのベンチみたいなやつでそのまま
飛ぶので、高さは今回の比じゃなく高かったんですけど
そんなに怖くなかったんですよね。

でも今回はノーカバー。丸腰。
力を抜くと体勢が崩れて、頭から落ちてびよんびよんとか
ぐるんぐるん回っちゃったりとか、ちょっとそれは○×歳
最後として恥ずかしいなーみたいな。おかげで足をすごく
踏ん張ってるみたいになっちゃって(写真参照)、
かっこよく飛べてないんですけど。


これで○×歳の厄を吹き飛ばせたと思います。


ウェルカム○○歳。





今度厄を吹き飛ばすときは→
もっとすごいものに挑戦しないと→人気ブログランキングへ

| 日々のこと | 16:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忍耐


現在ここでは『astro』っていう衛星放送を観ているんですよ。

観るチャンネルを選んで月々数千円って感じなんですけどね、
今までは普通のアストロだったんです。でもちょっと前から
アストロビヨンドとかってのが出来てですね、まぁ画質が
いいとかなんとかかんとかで、なんしかいいやつらしいんですわ。

まぁ私にとっては画質がどうでも観られればいいので、古いので
よくね?って感じなわけですが。でも先日アストロさんから
電話があって、古いやつは機械の保障がなくなりますって、
だから新しいのに変えたら?そろそろ。みたいな話があったんです。
今なら交換料無料!って。(でももちろん月々の支払いは上がる)

んじゃまぁ変えましょうかってことで、すぐに変えてもらったわけ
なんですが、どうもカード(キャッシュカードみたいなのを差し込む
のです)の調子が悪いのか、映らないんですわー。

すぐに電話してあーだこーだやった挙句、結局新しいカードを送って
もらうことになったんですけど、祝日もあって1週間近く待ったんですよ!

でもって文句もいいつつカードが届いたのが今朝。

カードが届いたら電話しろって言われてたので、ちょうどお休みだった
旦那が電話してあーしろこーしろってなって、さぁ観られるか!って
なったんですけどね。そう、話の流れから想像はつくかと思いますが、
その通り!

アストロカード、まったくお仕事せず。il||li _| ̄|● il||li  


現在もうすぐ夜の12時になろうとしてますけど、まだ観られません。
旦那、何か操作して『じゃ30分消して待ってからまたつけて』って
指示をもう何度目か・・・

もちろん超憤慨なわけですが、こっちってそれが通用しないんですよねぇ。

お客様センターみたいなとこに電話して「1週間も待ったけど、また
観られないじゃん!」ってこっちが怒ってもね、オペレーターさんは

「私が悪いわけじゃないし、怒られてもねぇ」って態度。

運が悪ければ逆ギレされることもあります。


観られないんだから料金払わんどー!って言っても、
「じゃあ、アストロ止めるだけだし」ですよ。il||li _| ̄|● il||li  


もうね、みんな一回日本行って来いって。
日本のオペレーターさんに会って、爪の垢もらってこいって。


まぁとにかく日本のサービスってすごいよねって話。
たまに日本でそういうサービスを受けると恐縮しちゃうくらい。

日本のサービスセンターの皆さま、すばらしいです。



結局機械も悪いらしく、交換だそうです。→
じゃあこの一週間はいったい・・・→人気ブログランキングへ

| 日々のこと | 01:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりでございます。


ご無沙汰しておりました。
1ヶ月も放置してたんですねぇ、早い早い。

実は私がちょっと体調を崩しまして、
でもハリラヤとかいろいろあってばたばたしてたらですね、
びっくり、もう10月ですってよ。

よし、これから毎日更新する。(←うそ)



で、そんな9月、はーちゃんは5歳になりましたのですよ。


9.2011


私が絶不調の時期でしたので、大きなパーティもできず、
前日までどうしようかと考えて、まぁでもケーキは欲しいねと、


9.2011

はーちゃんのリクエストで『ケロロ軍曹』。
前日オーダーの割りにはすごく上手かと。



こういうのってかわいいけどどうカットしようか
迷っちゃうんですよね。

で、こんな結果に。


9.2011

顔だけ残したけど、でも最後は食べる。



もう今は私も普通の生活に戻っておりまして、
はーちゃんも5歳になったことをすごく自覚しているようで。
先日は初めて一人でお友達の家にお泊り。そして成功。

あたい、ちょっと寂しい、、、



落書きも『大きくなったなぁ』と思わざるを得ず。


9.2011

漢字ですよ、奥さん!

幼稚園で中国語を習っているので結構漢字も覚えたし、
ひらがなもかなりかけるようになりました。

ま、『き』に丸って(それも二つ)どう読むのか知りませんけど。




日本は急に寒くなったとか。
こちらはまた最近暑いです。
ってかこれから暑い季節になります。

皆さま、お身体十分ご自愛くださいませ。




10月はあんまりイベントがないの→
でもお楽しみアリでわくわくなのです→人気ブログランキングへ

| 日々のこと | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

