マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HAWA in ALOR SETAR

すでに3日ほど前のお話ですが・・・

またまた予防接種を受けるため、ALOR SETARへ行ってまいりました。
今回ははーちゃんの6種混合と私のB型肝炎。


いつものように朝9時半のフェリーで出発です。
はーちゃんもフェリーに乗るのはもう何回目でしょうか、
もう結構慣れたもので、ぐずることもありません。

ALOR SETAR
やっぱり朝は新聞よね。

ALOR SETAR
DADY、読むのおそーい。


すぐ病院へ直行。
いつもフェリーに乗る前に電話を入れておくと、着いたらすぐに
呼んでくれます。というか、はるばるランカウイから来ているからか
電話で受付しておいてくれるのです。なんていい対応なんでしょ。
公立の病院とは大違いだわっ!


先に私のB型肝炎の注射。これ結構痛いんですよ。
まだ痕が痛みます。でももう3回目なので終了。

次にはーちゃんです。
『はーちゃん、もうすぐ注射だよ~』

ALOR SETAR
怖くないわよっ!!!

検診も一緒にしてもらい、現在7キロ・65cm。
特に問題はないようです。よかった・・・


と、病院が終わるとちょうどお昼時です。
いつも行く『KEDAH MEDICAL CENTRE』の近くのレストラン。
名前は覚えていませんが・・・・

ALOR SETAR
二人分にしては多い気がするのは私だけでしょうか。

ALOR SETAR
あんたたちはご飯でアタシは水かよっ!!


はーちゃんが不機嫌そうなので、涼しいショッピングセンターへ
逃げ込み、はーちゃんのお食事です。

ALOR SETAR
今日はコーンスープ♪

先月から始めたはーちゃんの離乳食も順調に進んでます。

もちろんその後はショッピングですわよ。
帰りの旦那の姿は、自分のバッグとはーちゃんのお出かけバックが
たすきがけ、背中にはベビーカーを背負い、両手にはかなりでかい
買い物袋が二つぶら下がってました。写真はないんですけどね。

って、ALOR SETAR ツアー記なんですけどはーちゃんの写真ばかり
でしたわね。えーえー親ばかですから。何とでもお言いっ!!



まぁ何も問題なく帰ってきたんですけどね、
今回はーちゃんの6種混合も3回目で、もう終わり。
これで1歳になってからのMMR(風疹・おたふく・はしか)の
予防接種まで何もないわーと思っていたら、新しい注射を
紹介されてしまいました。

どうも聞いてみると肺炎球菌の予防接種のようです。
Dr.曰く『アメリカ・オーストラリア・イギリスはもう必ず
打ってます』とのこと。もちろん強制ではないんですが
打ったほうがいいものかどうか思案中です。

肺炎球菌

読んでみるとまだ日本では未承認の様子。たまたまお会いした
日本人の小児科の先生は『日本はこれから入ってくると思う』って
おっしゃってたけど。

そういえばこの前NHKで特集やってたなー。
ちゃんと見ておけばよかったよ・・・

いや、打っていいものなら受ければいいんですけどね。
結構お高いんですのよ!!
いやいや、もちろん値段じゃないんですけどね・・・

mixiでトピでも立ててみようかしら・・・?




注射ってやっぱり痛いですね。→
でもお好きな方にはたまらない?→人気ランキングバナー



| 娘5ヶ月 | 14:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りまぶらん

はーちゃん、5ヶ月になりました。

マレー語で5ヶ月というのを『リマ(5)ブラン(月)』と言います。
ちなみにひっくり返して『ブラン リマ』と言うと5月って意味。
まー、なんて簡単。


夕べ旦那と買い物途中、「何ヶ月?」とお店の人に聞かれ
「4ヵ月半だよ。」と答えた旦那。
「ちょっとちょっとちょっと、もう5ヶ月じゃん!」って
正したら、5秒程言葉を失い「はっはやいねぇ・・・」だって。
何言っとんじゃ、ぼけー。

そんなぼけぼけ父さんには関係なく、すくすく育っております。
最近はどんどん服が小さくなってきてしまい、おっと違った
『服が小さくなった』ではなく『はーちゃんがでかくなった』
ですね。まぁどっちでもいいですけど、とにかく着られなく
なった服が増えてきたんですよー。ヘールプ!!


じろうさん
『飛びます』??・・・・じろうさん!?



そこで今夜は勝手にお祝い、夕食に出かけようと思います。
まぁいつも行くレストランですが。
ホントはバレンタインデーだからと夕べ行く予定だったんですが
旦那が仕事になってしまったので、今夜合わせてお祝いです。
バレンタインはお祝いするもんでもないんですけどね。
結局外食がしたいだけです。


でも一応昨日作りました。

バレンタイン
チョコレートケーキ

これはNewレシピ。バターを使ってないので結構さっぱり。
砂糖を控えてチョコを多めにしたので、大人の味わい。
しっとり濃厚チョコレートケーキ

COOKPADさんいつもお世話になります。


とにかくですね、はーちゃんは元気ですよ。
最近写真が少ないので、またたくさん撮って載せようと思います。
親ばかブログ爆走中です。



まぁいいじゃないの、クリックしとけば。
海外情報ブログだったことは忘れて。人気ランキングバナー




| 娘5ヶ月 | 15:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

