マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

取りました。

家の息子二人、タマ取りました。
いわゆる去勢手術ってやつです。

いつもの公立の動物病院ではなく、BONTONというレストランで
一緒にやっているクリニックに連れて行きました。
だって公立の方が値段が高いって噂だったし、聞くところによると
手術で預けた猫を逃がしちゃったとか・・・・

一晩絶食させなくちゃいけないってことで、前日の夕方から
連れて行って、次の日迎えに行くことに。
ちっちゃい時にお義母さんの家に一度預けて以来、
家から離れたことがない結構箱入りな家の息子たち。
大丈夫かしら・・・



次の日、迎えに行くと静かーにゲージに入ってましたよ。
手術後ご飯も食べてないらしい・・・

こうちゃんは私がだっこすると安心したのか我慢してたのか
うんこ大放出。
つよし君はと言えば、気が抜けたんだろうかそれまで口を
つけてなかったご飯をガツガツ食べはじめた。

まぁ何事も無く終わって一安心だわ。

オカマ1


オカマ2



食欲もあるし態度も変わらない。
去勢手術するとおとなしくなるって聞いたんだけどな・・・
そんなにすぐには変わらないんだろうか。

ベイビーが産まれる頃までにはじぇんとるなオカマに
なってて欲しいものである。




今日もクリックお願いします。↓
人気ランキングバナー

| ねこのこと | 17:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

片思い

最近の家のつよし君、恋してます。


お相手は向かいの棟に住むママ猫。

熟女系


小柄だけどお尻がぷりぷりしてる。フェロモン出まくりです。



そんなお姉さまに恋したつよし君は、まだまだニキビ面のガキンちょ
なので相手にしてもらえません。

ストーカー?


半ストーカー状態。

つよし君、恋愛は押すだけじゃだめなのよ。
押してだめなら引いてみな、少しは間を置いてじらしてみたり
しなくっちゃ。そうすれば熟女だって『あらっ?あの坊や最近
来ないわね、どうしたのかしら・・・?』なーんて待っちゃってる
自分に気付いちゃったりしてさ。
恋はかけひきよっ、カ・ケ・ヒ・キ!!



親子


結構美人親子よね。


でも娘に行くんじゃなくて、母親に行くあたりさすが家の息子。
目が肥えてるわ。(深いイミは無い。)


明日は七夕、つよちゃんの恋がどうか成就しますように。

でもちょっとお母さん淋しいけどね・・・





今日もクリックお願いします。↓
人気ランキングバナー

| ねこのこと | 15:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったくもう・・・

先日からケガをしていたつよしくん、前回復活したって書いたばっかりだったのに。

またやってくれましたよ・・・・


前回の日記を書いたその夜、リビングでテレビを見ていると外から
『びよよよょょょーーーーん』って音。猫がバルコニーの手すりから落ちたのだ。
『どっちだ!?』とバルコニーに行くと、不思議そうに下をのぞいている
こうちゃんがいる。落ちたのはつよしだ!
私も下をのぞくともうつよしくんの姿は無い。下の階につけてある
洗濯物干しのひもがむなしく揺れてるだけ・・・・
(びよーんって音はこのひもにワンバウンドした音です。)

すぐに玄関を開けると自分で戻ってきてた。歩き方も普通だし(ちょっと
へっぴり腰だけど)大丈夫だろう・・・
でもせっかく治りかけたお腹の傷が開いてしまいちょい出血。また
絆創膏に逆戻りだ。本人も相当ショックだったのだろう、ソファに
飛び乗るのも怖がってる様子だった。(すぐ乗ったけどね)


旅行中の旦那にも報告したら「お腹ケガしてるから脚の力が弱くなってるんだね」
なーんて訳の分からん理由でフォローしていたが、そんなことはありません。
お母さんは知っています。
ただのはしゃぎすぎです。

ちょっと調子よくなったからって、落ちる前の彼は異常なほどの
はしゃぎっぷりだったもん。

まったく・・・・

母ちゃん情けなくって涙が出てくらぁ・・・

あばれはっちゃくの父風にどうぞ


もう出血も止まり、食欲も以前と変わり無く、どこか痛がっている様子もないので
全く問題なしと思われるが、手すりに飛び乗るのはまだ怖いらしく
手すりをじっと見つめている彼を見ていると、反省をして欲しくもあり
早く元のように元気になって欲しくもあり・・・

男の子って大変かも。

きっと人間の男の子はこれ以上なんだろうな・・・・

私は女姉妹しかいないので、男の子の扱いはよくわかんないのよね。


と、猫でプチ男児育児経験をしている私、現在妊娠5ヶ月。



今日もクリックお願いします。↓
人気ランキングバナー




| ねこのこと | 10:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

五月病?

昨日からつよしくんの元気がない。

うんこも普通だし、少ないけどご飯も食べるので大したことはことはないと
思うんだけど、ちょっと熱っぽいみたいだ。


五月病か・・・?


でも仕事してるわけじゃないし、GWも何にも関係ないあんたには
五月病でもないか。
最近雨が多くなってきたので(GWでランカウイに旅行中の方、残念!)
それのせいだろうか・・・すごく暑かったり、急に涼しかったりするもんね。



ここんとこ毎日、それに1日の半分以上家で過ごしている隣猫のチビも心配そうだ。

心配


『あいつ、元気ねぇな・・・』



まぁね


『まぁ、ちょっとね・・・』



でもこれで私に子供が産まれたら、そんなにかまってあげられなくなるんだろうか?
ちょっとかわいそうだなー・・・
今度日本に帰ったら、いっぱいおもちゃとかおやつとか買ってくるからね。
って物で補うのもいかんのだろうが・・・



とにかく早く元気になってちょうだい。




今日もクリックお願いします。↓
人気blogランキングへ

| ねこのこと | 12:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イタミ

おとついの夜、家の猫つよし君が怪我をして帰ってきた。

いつもの如くケンカをして、おしりのところを咬まれたらしい。
ちょっと血がにじんでた。

本人はちょっとパニックになってるようだ。まぁ痛いんだろうけどさ。
消毒しようとするとかなり尋常じゃない怒りようだ。

次の日の朝、傷口をみようとすると夕べと同じ状態。なんかばい菌でも入ったかと
心配になったけど、ご飯もちゃんと食べるし歩き方もおかしくないし腫れてる様子もないし・・・
その日一日様子を見ることにした。


そして夜、しっかりご飯も食べた後、傷を消毒しようとするとやっぱり怒る。
でも結構元気になった感じ。だから試しにおもちゃで遊んでやろうとしたら
何よ、ノってくるじゃないのよ!!でもすぐに『あっ、オレ様怪我してるんだった!』
みたいな、しまった!って顔しておとなしくなりやがった。


完璧に大丈夫だな。


わざと旦那の前で「あんたホントお父さんと一緒だねー」って言ってやった。

そう旦那も痛みにものすごく弱いのだ。

ちょっとした擦り傷でも「痛い!痛い!!」って騒ぐし、前なんて手のひらにささった
トゲと抜いてやろうとすると「いたーいーーーー!!何するの!死ぬーーー!!」
ってな情けなさ爆裂ぶりだった。結局そのトゲは会社のスタッフ3人に押さえつけられて
やっと抜くことが出来たらしい。

私の言葉を聞いて旦那は不満そうだったが、真実だからしょうがない。


結局つよし君はまだ触ると痛がるものの、大丈夫のようです。

でもさもう1歳、大人じゃん?まだまだ手がかかるのね。これで子供が生まれたら
どうなるのかしら。私手が五本くらい欲しくなりそうだわ。
旦那の手は当てになんないし・・・
お願いだからもうちょっと大人になってよね。(旦那も)

けが


あんたのことよっっ!!!


つよし君ばっかりかまってたら、こうちゃんちょっとすね気味。

すねる


なので今は私の膝の上にいます。



今日もクリックお願いします。↓
人気blogランキングへ

| ねこのこと | 12:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

