マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごめんね・・・

つ・ついにやってしまいました。

はーちゃん、ベッドから落下です。



今朝のこと。
いつものように私は7時に起き、まだ半起きの
はーちゃんはベッドの中。片側は旦那が寝てるし
(旦那も半起き状態)もう片側は枕でブロック。
私はすぐ横のシャワールームへ行きました。

私がシャワーを浴びてると『ゴンッ!!』『ひやぁぁーっ!!』


とうとうやってしまいましたよ。
はーちゃん頭から転落です。

サイドテーブルに置いてあった私の文庫本を取ろうと
したらしく、旦那が腕をつかんでいたにもかかわらず・・・
もちろん大泣き。旦那もオロオロ。

私も裸のまま飛び出して、旦那と二人で
『ごめんね、ごめんね・・・』って。



まぁ5分くらいで泣き止みましたけど。
すぐに機嫌も治りましたけど。

左のおでこから目の横、ほっぺまで一直線に
赤く筋が付いてしまいました。ちょっと目も腫れてるし。
そう、まるで山本勘助状態。il||li _| ̄|● il||li


今までは、お座りしてて顔面からバタンと倒れたり、
ソファから私の膝へ頭から落ちたりってのはあったけど、
何もクッションになるものが無く、ダイレクト落下は初めて。
びっくりしたねぇぇ・・・・

でもその後はご飯もちゃんと食べたし、お昼寝もしたし、
顔の腫れも引いたし。今は機嫌よく『いないいないばぁ』
観て「ひょぉぉぉっ!」って言ってるから
今のところ問題はなさそうでよかったです。


って気楽そうに書いてますが、私も旦那もかなりオロオロ
してました。私は旦那の出勤前にやるべきことを
「あっ、あっ」と忘れてばかりだったし、旦那はといえば
「心配でう○こが出ない」とか言ってるし。なおかつ
出勤途中に出そうとしておいたゴミを車に積み忘れ
駐車場に置いたままになってるし・・・



もうすぐはーちゃんも9ヶ月。
もうハイハイもかなり早いし、立ち上がろうとしてるし。
行動範囲も広がってきて、これからはもっと危険なことが
多くなるんだろうなぁ。今回は「ごめんね」でとりあえず済んだ
からよかったけど、もっと気を引き締めて注意しなくては!

みんなこうやって子供育ててるんだなぁ・・・
と、改めて考えてしまった朝でした。

| 娘8ヶ月 | 13:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衝撃

今朝の話やねんけど・・・


朝6時半頃でしょうか。
私、ものすごい衝撃で目が覚めたんです。
『ふがぁぁっ!!』って言って。

なんだったかって言うと。
『眼球に踵落し』 by 旦那 はーちゃん。


まぁ旦那だったら顔面陥没でしょうけどね。
今頃ブログ書いてないでしょうけどね。


いやいやホントに驚いたんですよ。
痛かったって言うより(いや痛かったんですけどね)
びくーり!ですよ。思わず手で目を押さえてですね
『眼球つぶれてないか?』『骨折れてないか?』って
確認しましたから。その後ちゃんと見えるかどうか
ものすごく不安になって、おそるおそる目を開けましたからー!

ま、どうってことはなかったんですけどね。(当たり前)


でもあまりにも驚かされて悔しかったので
はーちゃんを『猪木の刑』。

猪木
なんだこのやろー


でも『踵落し』はこの人じゃないけどね。



ホントに寝相が悪くて困ります。
誰に似たんだか・・・って旦那しかいませんけど。
結婚当初よく寝ている間に殴られたり蹴られたり、
はたまた布団をすべてとられて風邪引いたりしてましたから。


はーちゃん、もうマミーを驚かすのはやめてください。
女の子なんだから、寝相悪いのも治さないとね。
(ってどう治せばいいのかわかんないけど)

ねぇ、はーちゃん。

猪木

読書中ですから。


ご、ごめんなさい。



この話、娘の成長カテゴリーに入れたんですけど
これって成長でしょうか?


成長よねって思う人はクリック→
成長であってほしい人もクリック→人気ランキングバナー


サイキンこんなのも付いてるみたい。→

| 娘8ヶ月 | 12:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バスソファ

日本から帰ってきて、すっかりお座りが上手に
なったわが娘はーちゃん。
帰国後使い始めた便利グッズをご紹介します。


バスソファ

ティーレックス バスソファ


これは私ネットで手に入れたんですが、まぁ便利。
それまでは普通のベビーバスを使ってたんですけどね
まだお座りが出来なかったので、ちゃんと支えてなくちゃ
いけないから両手が使えないじゃないですか。
ちゃんと洗えてないような気がしてきたし、なおかつ重い!
私の腰もかなり悲鳴を上げてたわけです。
まぁ一番の理由ははーちゃんがでかくなってきてベビーバス
に入りきらなくなりそうだったってことなんですけどね。

そんな時に探し当てたのがこれ。
洗い場(って我が家にはバスタブありませんけど!)に
置いて使うタイプ。滑り止めも付いてるし、お座りが
しっかりしてなくても結構平気。
ずり落ちたりしません。(一度あるけど)

手前のバーは『ぴよっぴよっ』と鳴るので、
飽きてきた時の強い味方。
座面には水抜きも付いてるから流しやすいし。

別に私、まわしもんじゃないですけどね。


ってことでお待たせ。

バスソファ
こういう風に使うのよ。


何がしたかったかって言うと、はーちゃんの
激カワイイ入浴シーンを載せたかっただけ。

ココのモデルのベビーちゃんよりも、はーちゃんの
方がダンゼンかわいいと思うんですけど。(あら失礼)



はーちゃんがかわいいと思ったらクリック→
思わないわけないからこっちもクリック→人気ランキングバナー

| 娘8ヶ月 | 16:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8 months old

はーちゃん8ヶ月です。
いやー、めでたいめでたい。それに早いっ!!

現在のはーちゃんは・・・

・寝返りは自由自在、なおかつ速い。
・ずりばいも完璧、『さだこ』並みの速さ。
・お座りもちょっとふらつくけど、結構しっかりしてきた。
・『まんまんまー』『だだだー』『あばばば』
・ボール遊びで大笑い。(それも声が低い)
・『とんとんとん』と言うと手で床をバシバシ。
・離乳食は現在1日2回。納豆とバナナが好き。

そして先月日本に居た辺りから『夜泣き』炸裂中。
夜10時頃に寝て夜中の2時頃から2時間おきに
起きて泣きます。ちょっとおっぱいをあげれば
すぐにまた寝るんだけど、私寝た気がしません。

そんななのにはーちゃんの朝の寝起きは抜群で
(7時半頃)、夜泣きで夜中に起きるのと朝起きる
のはちゃんと区別がついているらしく。
不思議です・・・


さぁ全国5千万人のはーちゃんファンの皆様。
ご堪能ください。

まずお食事シーン。

8ヶ月
納豆さいこー。


そして・・・

8ヶ月
もうちゃんと座れるのよ。


いい顔でしょ?やられるでしょ??
こんな笑顔を毎日見せられるので、夜中に泣かれても
大丈夫なのよね。

はーちゃん、これからも元気にすくすく育ってください。


8ヶ月お祝いクリック→
8回クリックね→人気ランキングバナー

| 娘8ヶ月 | 11:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

