マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マクドナルド オープン!


またとてもお久しぶりになってしまいました。

まぁ、いっか。(もう開き直っている)



7月の上旬にオープンした、
『マクドナルド、アンダーウォーターワールド店』。


マクドナルド、アンダーウォーターワールド


昨日の土曜日、ここのオープニングセレモニーでした。


娘の幼稚園に案内が来て、セレモニーの余興として
カラーリングコンテストとパフォーマンスをやるらしく、
ホントは他に用事があったんですけど、娘の強い希望に
より参加、、、


まぁでも行くからには楽しまなきゃね。


さすがオープニングですな、


マクドナルド、アンダーウォーターワールド

ライオンちゃんが二匹。


そしておもむろに車が止まったかと思ったら、
中から出てきたのは、な、なんとー!!


マクドナルド、アンダーウォーターワールド


ドナルドー!!!


ちょっとちっさいけどね。

それに小太りだけどね。

顔もめっちゃアジアンだけどね。



さらに、


マクドナルド、アンダーウォーターワールド

マレー語もとてもお上手。

さすが国際的キャラは違うわー。



そしていくつかの幼稚園からパフォーマンスが行なわれ、

マクドナルド、アンダーウォーターワールド

娘たちは運動会でも踊った、ポンポンダンスを披露。
よくできましたー。



最後にはドナルド司会のゲーム大会。

マクドナルド、アンダーウォーターワールド

やっぱり楽しますのもお上手。



って感じでセレモニーは無事終了したわけですけど。


朝9時から1時まで暑い中ほぼ外にいて、
めっちゃ疲れたんですけど、でも娘も
私もドナルドって初めて会ったんですよねー。

私、実は結構カンゲキ!ヽ(・∀・)ノ♪

いくらアジア顔のドナルドだとしても。


なんですけどね。

帰ってきて旦那に「今日、ドナルドが来たよっ♪♪」って
教えたらですね、一言。

「そりゃオープニングだもん、来るでしょ。」だって。


えー、知ってたのー!それって常識ー!?ェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ




何だかちょっと負けた気分。




でもきっと旦那も会いたかったに違いない→
きっと負け惜しみに違いないー!→人気ブログランキングへ





| 観光地情報 | 21:20 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまにはクルーズなんてのも


(* ̄∇ ̄)/゜・:*!祝なでしこJAPAN!*:・゜\( ̄∇ ̄*)


おめでとー!ホントすげー!!
ちゃんと試合は観てなかったけど、すげすぎー!
気合がびしびし伝わってくる感じがしてうるうるします。

とにかくとにかく、おめでとー!!!



***********************************************************



さて、今日の記事。

ってか、ちょっと前の話。



こんなところにお呼ばれして行ってきました。


サンセットクルーズ

サンセットクルーズ っすよ、奥さん。

なんしかちょっと傾いてるのは海の上だからってことで。



わたくし、ヨットに乗るのは初めてじゃないんですが、
こんなこじゃれてステキな状況で乗るのは初めて。


サンセットクルーズ

海ジャグジーなんかもあったりしちゃって。


でもってディナーもおいしかったですしー。

サンセットクルーズ

久々に開放された感じ、楽しかったです。
R子さん、ありがとー!


実はこの時、私だけお呼ばれしちゃって、はーちゃん&旦那は
お留守番でした。七夕に『一人でゆっくり本を読んで過ごしたい!』
なんてお願いしたらですね、こんな形でかなっちゃったわけなんです
けど、ねぇ、たまにはねぇ、旦那や子供から開放されてもいいですよね。


でも、


サンセットクルーズ


こんなきれいなサンセット、はーちゃんにも(ついでに旦那にも)
見せてあげたいなぁ、、、、なんて。


ま、旦那は毎日海の上にいるからいいんですけどね。




お世話になったのはここ→クリスタルヨット



島に住んでいても→
海に出るのは楽しいものです→人気ブログランキングへ

| 観光地情報 | 11:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Komplex Kraft Langkawi


1週間にもおよんだはーちゃんの風邪も終盤を迎えました。
昨日から熱が上がることもなく、ほっと一息。

いやー久々に育児らしい育児をしたと言いますか。
夜中に着替えさせたり、水飲ませたり、
はたまた薬で下痢ったアレなナニを掃除洗濯とか。

あ、育児じゃなくて看病か。

まぁとにかく落ち着いてくれてなによりです。
これで旦那→はーちゃんと2週間風邪菌を浴び続けた
私の体がどうなるかが見もの。
何とも無かったら褒めてください。




さて。

すっかり風邪騒動で忘れていました。
こんなところへ行ってきたんですよ、
もう結構前ですけど。


Komplex Kraft

『Komplex Kraft Langkawi』

Komplex Kraft


まぁいわゆる『民芸品センター』なんですけど、

Komplex Kraft

結構中は広くてですね、いろんな展示やお土産売り場が
所狭しと並んでおりまして。

私は初めてではなく何度も来たことがあるんですが、
はーちゃんは初めてかなぁ・・・(覚えていない)



ここでは時々イベントがあるらしく、民族舞踊とかも
タイミングがいいと観られたりするんですけど。

今回はですね、ママ友さんが企画してくださいまして、
子供たちを集めて民芸品作成体験でした。


まず1週目は『バティックペインティング』

Komplex Kraft

『バティック』というのは『ロウケツ染め』のこと。
4パターンくらいある絵柄から好きなのを選んで
色を塗りました。

Komplex Kraft

結構集まってるでしょ。

Komplex Kraft

私も特に口出しせず、好きに塗らせたんですけどね、
まぁじょうずー!すばらしい我が娘。


そして2週目は『凧作り』
マレーシアの凧は『Wau』と言ってちょっと変った形なんですが、
(3枚目の写真、天井からぶら下がってるやつ)
マレーシア航空のマークにもなってるんですけど。

これを骨組みに紙を貼るところから作るんですよ。


Komplex Kraft

もちろん男子は必ず違う使い方をします。

Komplex Kraft

まったくもー、男子はっ!



骨と大きな紙が分けられて、自分たちで切って骨組みに
貼るわけですが、さすがにはーちゃんにはまだ難しく。
その後は色紙を好きに貼って模様を作るんですけど、
こちらもはーちゃんの指示の下、マミーがやらせていただきました。

Komplex Kraft

『ハート』をベースにサーフブランドっぽく
仕上げてみましたが。

しかし、その後重大な事実が発覚。
凧が上下さかさまでしたー。わははー。

まぁ小さいことにはこだわらず・・・


この週も大勢が集まり、1週目以上の賑わいで
とても楽しかったです。
集まった子供たちの中でもはーちゃんは一番小さいくらい。
やっぱり大きなお姉ちゃんたちはものすごく凝ったのを
作ってました。さすがー。


で、この体験サービスは一般観光客に向けにも
行っているようで、10名以上集まれば作らせて
もらえるようです。(予約要と思いますが)

『Kompleks Budaya Kraf Langkawi』
Teluk Yu, Mukim Bohor
07000 Langkawi
Tel: 04 959 1913


お土産を買いに覘いてみるのも楽しいです。


と、ランカウイ情報ブログっぽくまとめてみる。




はーちゃんの塗り絵熱がこれで復活→
私の工作熱もくすぐられました→人気ブログランキングへ

| 観光地情報 | 17:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MARDI Langkawi


2週間のスクールホリデーも終わりまして、
はーちゃんも無事幼稚園に戻っております、
のはいいんですが、お休みが終わった途端
大雨続きなんですけど、洗濯物が乾かないんですけど。


特に遠出はしなかったホリデーだったんですけどね、
こんなところへ行ってきました。

MARDI Langkawi


フルーツファームですよ、果樹園です。


実は私もはーちゃんもここは初めて。
以前住んでいたアパートメントはここから車で5分
くらいの近さだったんですけどねぇ。
灯台下暗し。違うかー。



MARDI

受付をした後はこんなバスに乗り込みます。

MARDI

はーちゃんもお友達もわくわく。


これに乗って広い果樹園の中を周り、
ところどころ止まっていろいろな果物を
食べさせてくれます。



まずはドラゴンフルーツ畑。

MARDI

MARDI



MARDI MARDI

スターフルーツやランブータン、

MARDI MARDI

右のでっかいはっさくみたいなやつはポメロといいます。


MARDI

でっかー!


はーちゃんは柑橘系大好きですのでね、ポメロかぶりつき。

MARDI

はっさくのグレープフルーツ味って感じ。



季節によってフルーツの種類は変わってきます。
メロンもあるんですってー!


実際果樹園の中を周るのは小一時間ほど。
長すぎずちょうどいいです。

だって暑いんですもん。

この人だって、ホラ

MARDI

ね。


MARDI

ま、気持ちいいんですけどね。


MARDI Langkawi(まるでぃ と読みます)
金曜日がお休みで、オープンは9時-5時。
最後のバスは4時過ぎくらいに出発だそうです。

ちょっと涼しくなった夕方に行ってみるのもいいかもー!



そして、フルーツでお腹いっぱいになった後は
隣の川へGO!

MARDI

暑かったから冷たい川でもざっぶざぶ。

私も着替えもってくるんだったー!!



ちょっとバカにしてたけど→
結構楽しかったです→人気ブログランキングへ



| 観光地情報 | 17:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休最終日の過し方 その2

今日は平成22年2月22日、にーにーにーにーにーの日ですね。
だから何ってわけじゃないんですけど。
ってか平成ってもう22年なんですか?そうですか。

この間はイタイ目に会いましたのでね、
日本の運転免許の更新がいつなのか、この間確認したんですけど。
平成23年1月までですと。

平成23年なんて、まだ3年くらい先だと思ってましたよ。
更新しに帰らなくちゃですよ、大変ですよ!!!



さて、昨日の続きです。

お馬ちゃんたちにバイバイした後、すぐ隣にある
『オリエンタルビレッジ』に行きました。
そう、ランカウイ好きな方はご存知でしょう、
ケーブルカーのある場所です。

まずはウサギさんに会いにごー!

オリエンタルビレッジ内にはミニ動物園が2箇所あり、
鹿がたくさん居る方と、ウサギがたくさん居る方があります。
今回はウサギエリア。


ウサギに会えるのはうれしいんだけど・・・

オリエンタルビレッジ

ちょっと怖い。


ニンジンあげたいんだけど・・・

オリエンタルビレッジ

すごく怖いーーー!!

オリエンタルビレッジ

ちなみにサルも居ます。



その後、新しく出来たというトラの展示エリアへ。
実は友達がソコを作った方から『観にきてねー』と
メッセージをもらってたそうで。

で、友達も何が展示されてるのか知らなかったんですけどね、
まさか本物のトラなんて居ないよねーなんて言ってたんですけどね、

居ました、トラ。本物。

16ヶ月のトラガール。

なおかつトラが居る庭の方をガラス張りにしてあり、
エアコンの効いた室内で、ソファでのんびりしながら
トラを眺めるなんていう気の利いた演出ですよ。

そして、なんと。

ちょうど餌やりの時間だったようで、
お友達ってこともあり、奥へ行ってご飯風景も
見させていただいたんですけども。

へへへ、あげちゃいましたよ、餌。
生チキンをですね、私の手からトラちゃんが食べました。
(もちろんゲージのこっちと向こう側)

怖かったけどかわいかったですよ。
やっぱり猫だなぁ、というか。

でも未だにチキンの骨を噛み砕く『ばりっごりりっ』って
音が耳に残ってます。

オリエンタルビレッジにいらっしゃる際は、ぜひここへ
トラを観に行ってみてください。きれいだから。
園内にあるジオパークホテルの川を挟んだ向かい側、
『Tiger Tiger!!』というところです。入場・見学は無料。
帰りにちょっと寄付をいただけるとアリガタイです。



それからもう一組のお友達親子と合流。
そこのお兄ちゃんは今コレに夢中なんだそうで。

オリエンタルビレッジ

『セグウェイ』だったかな?

電動自転車みたいな感じ、バランスでブレーキとかを
調整するらしいです。

園内をぐるぐる2~30分くらい周ります。
小さい子にはスタッフが付いて乗せてくれるので
友達の息子ちゃん初挑戦ですよ。

ちょっとまだはーちゃんには無理ですけどね。





というわけで、なかなか充実した一日でした。
ここもそんなに頻繁には来ないんですけど、
結構毎回なにか新しいものが出来てる感じ。
『おぉぉぉっ!すごいっ!!』ってものじゃ
ないんですけどね、マレーシアですから。



暑さ対策は忘れずに!→
水分補給もこまめに!!→人気ブログランキングへ

| 観光地情報 | 12:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

