マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪合戦

ちょっと調子よくブログをupしてたかなぁと思ったら、
また間が空いてしまいました。


言い訳じゃないんですけどね、

ま、言い訳なんですけどね、

ってか言い訳でしかないんですけどね、

今ランカウイ、

すんげー暑いんですよ。


→にある天気予報では、32℃なんて出てましたけど、
いやいやいやいや、そんなもんじゃないでしょ。
そしてなおかつ湿度がすごい。

とても不快です。



でもってこんな暑い&蒸し蒸しの天候が続きますので
結構体調をくずす人が多いんですよね。

yasmin家も然り。それも全員。


まずははーちゃん。
先週でしたかね、パヤ島へ行ったんですよ。
ちょっとちゃぷちゃぷしに。
今回はダイビング無しで、母子でビーチでまったり
しようなんて思ってたんですけどね。

午後、発熱、ビーチにて。

初めてですよ、水を目の前にして『入りたくない』と言った
我が子を見たのは!マミーびっくりですよ。


そしてここから。はーちゃん→私→旦那→私と
風邪の無限ループ。って、今のところはーちゃんには
戻らないよう、私で止めてますけど。

でも私もちょっとよくなったかなぁ、なんて思うと
また鼻がぐずぐずになったりと、この暑さのせいで
なかなかよくならないのです。

熱で暑いのか、気温が暑いのかわかんないのよね。



で、そんなぐだぐだの私を知ってか知らずか、

雪合戦

粘土で雪合戦をする我が娘。il||li _| ̄|● il||li  


あんぱんまんの『ゆきだるまん』ってキャラがあるんですけど、
その回を観ながら、ゆきだるまんと一緒に
「それー!それー!!」なんて言ってるんですよ。

私隣の部屋にいましてね、何を楽しそうにと見にきたら・・・


私、思わず「きゃーっ!」って言いました。「きゃーっ!」って。


ま、怒りませんよ、怒りませんけどね。
ってか反対にもう笑いましたけどね。


でもってはーちゃんに、「今度はもっと広いところでやろうね」
なんて言ったらですね、何か不満だったのかこんなことで抵抗。


シール顔

顔シール大会。



かーさん、風邪なんて引いてる場合じゃないっす。
ちなみに私も顔シール大会の刑ですよ。



ま、いいか。元気な証拠で。→
でもまだ窓の桟に粘土が残ってますけど。→人気ブログランキングへ


| 娘2歳 | 17:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はーちゃんのおパンツ

どうか『貧乏くさい』と言わず、

『愛情たっぷり』と言って欲しい・・・


アンパンマンパンツ

はーちゃんのパンツ。




現在はーちゃんのトイレトレーニングは
最終段階に入っておりまして、
昼間家にいるときはもう完璧。
お出掛け中は時々トレーニングパッドに
お世話になっているものの、
なんとかうまくいきかけているところでして。


でもって最初、ばんばか取り替えられるようにと
色違い6枚セットのこのパンツを買ったんですよ。
そう、全くの無地のやつ。

それとプリンセスのパンツ4枚セットね。


トイレトレーニングを始める前は何にも考えなかったんですけど、
トレーニングの中には、『自分でパンツを脱ぎ着する』ってのも
含まれるんですよね・・・

プリンセスのパンツは、前にプリンさん(はーちゃんは
プリンセスをこう呼ぶ)がいるのでわかるんですが、

無地の6枚パンツ、失敗ですよ。


前後がわからないー!!




っつーことで、自分で描きました。
油性マジックで。


アンパンマンパンツ
この2枚は自分で言うけど傑作。


はーちゃんはすごく喜んでくれまして、
喜んで来れましてとてもいいんですけど、
私の友人や旦那の会社の人に、

「ほらー、あんぱんまん!」

スカートをめくって見せびらかすのはやめていただきたい。

女の子だから、ねっ。



でもやっぱり『ビンボくさいんじゃね?』と不憫に思う方は、
ぜひマレーシア・ランカウイ島まで、新しいあんぱんまんパンツを
送っていただけるがいいですよ。そうですよ。

もうひとつ大きいサイズのものなら、なおよろし。



ということで、絶賛募集中→
クリックも絶賛オセオセ中→人気ランキングバナー


| 娘2歳 | 15:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼうぼう!

「ねぇ、マミー見て見て~!


まんぼう


わぁ~、きれいねぇ、まんぼう! 」





まんぼう


・・・・・はーちゃん、レインボウ。








まんぼう

ちなみに、まんぼう。







レインボウ、まんぼう!→
まことにすいまめ~ん→人気ランキングバナー

| 娘2歳 | 00:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダメだしする2歳児

最近のはーちゃん。

私が何か言うとやたらと 

「ちがうっ!」 と言います。



例えば、私が「猫はにゃーでしょ?」とか言うと、
「ちがうっ!にやぁぁぁーっ!!!!」と、
ジェスチャーを加え訂正してくるのです。

もっと感情を込めろということでしょうか。





そして、もう一つ。

最近大きな声で歌をうたうのが好きな彼女。

以前は私に「マミー、○○歌ってー!」なんて
かわいく言ってきたのに、

最近では私が一緒に歌おうとすると、

「いらないっ、マミーはいらないっ」って。


カラオケでマイク離さないオヤジ系。
横で一緒に歌うと怒る○○さん系。





そして今流行りの歌。

『かえるの歌』


「か~え~る~の~う~た~が~、
 き~こ~え~て~く~る~よ~、

くわぁ、くわぁ、

けろ、けろ、くわぁくわぁくわぁっ!




た、足りないからーーーーーっ!!!!!



一応10までは数えられるんですけどね→
日本に帰ったらカラオケに連れて行きたいと思う→人気ランキングバナー

| 娘2歳 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひえ~!

先日の朝のことなんですけどね。

私がまず起きて、キッチンでいろいろやってると
2階で寝てるはーちゃんが「マーミィー!」って
呼ぶんですよ。
いつも目が覚めるとそうするんですけど。

で、私が2階に上がり、
「はーちゃん、起きたのー?」と聞きましたらね、


「まだ!」 と言われました。

あ、あぁぁ・・・そうですか。すみません。





日に日に口が達者になる我が娘はーちゃんですが、
ほら、ソコはやっぱり2歳児、
まだまだ間違いがたくさんあるわけです。



洗物
アタシ今洗い物で忙しいからっ!



で、今マミーが悩むはーちゃんの言い間違い。

『Here(ひあー)』がね、『ひえ~』なんです。

『I'm here!』とかがね、『あいむ ひえ~!』なんですよ。

「はーちゃん、○○どこにあるの?」
「(○○を指差して) ひえ~!!」なんですよー!!


これはちょっとかわいくない。




洗物
「終わったわよっ!」って得意げですが、
髪がぼさぼさです、はーさん。




『テレビ』が『テベリ』になっちゃうとか、
『がんばれー』が『ばんがれー』になっちゃうとか、

そんな感じはかわいいんですけど、

「ひえ~」はねぇ、ちょっといただけない。




きっといつか彼女は自分の間違いに気づくんだろうけど、
その時を思うと少し不憫・・・

やっぱ恥ずかしいじゃない?『ひえ~』だもん。



ま、いいか、旦那に似て超ポジティブだから。




そして彼女はとてもドライ→
もうすぐトイレトレも終わる2歳5ヶ月→人気ランキングバナー


| 娘2歳 | 17:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

