マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母として


すっかり年長さんも様になってきたはーちゃん。

先日は幼稚園の運動会がありました。




年長運動会

一番仲良し、オーストラリア人のSちゃんと。常におちゃらけ。


年長運動会

選手宣誓、でもはーちゃんは敬礼になってます。


年長運動会

隣の子、めっちゃフライングですけどー!



あぁもう幼稚園最後の運動会なんだわっ!って
ちょっと感慨深いものもありましたが。
もちろん親参加の競技には旦那と二人で出場。
汗だくでした。





で、話は変わるんですけど。

先日お休みの日にはーちゃんに「お昼ご飯何が食べたい?」って
聞いたんですよ。そしたらリクエストがあったらしく「あれーあれー!
あのーーー!!!」って名前が出てこないんですよね。

そしたらおもむろに紙とマジックを持ってきて、描いてくれたのが
これ。↓


リクエスト


左上のやつ。

「これーっ!!」って。




わかります?


なんだかわかります、これ??


お寿司じゃないYO!






リクエスト


実は おはぎ


私はもっちろんわかりましたよ、すぐに。笑

「はーちゃん、これは”おはぎ”って言うんだよ」って
字も教えてあげました。黒い字が私、茶色のがはーちゃん。


でもってすぐにもち米炊いて、冷凍してある餡子を解凍して
無事お昼におはぎをいただきました。


いえ、何ってね。

すぐにおはぎ作っちゃう私もすごいけど、
この娘の絵ですぐにおはぎってわかる私は母としてすごい!
のではないかと。<( ̄^ ̄)>





絵のふたつのおはぎ、餡子ときなこ→
ってことは実は後でわかったー!→人気ブログランキングへ
 

| 娘5歳 | 16:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

集中力

我が娘はーちゃんが5歳になり、1ヵ月半が経って
しまいました。もう11月ですねぇ、今年もあと
2ヶ月ですねぇ、、、

10月もなんだかいろいろばたばたとありまして、
忙しく終わってしまったんですけど、ハロウィンの
写真など。


halloween 2011

Happy Halloween!!


halloween 2011

なぜにセクシーポーズなのか。


はーちゃんは去年も着たプリンセスドレス。
このドレスはハロウィン用と決めているらしいです。
でもハロウィンって何着てもいいんでしたっけー?
ま、いいか、子供だし。




でもって、もう11月ということは、
マレーシアで子供を持つおかーさま方はお分かりかと
思うんですけど、そう!長いホリデーが始まるって
ことなんですよー!!

こちらは年末が学校の年度末でもあって、11月半ばから
1ヵ月半、年度末休みになるんですけどね、考えただけ
でも気が重いですよ、ホント。どうこの休みを過ごそうか、、、


まぁそれはちょっと置いといて。

11月になったということは、これがあるんですよね。
去年も書きましたけど、幼稚園の年度末コンサート
ってもうあさってなんですけど。

先月から一生懸命練習をしているようでして、今年は
はーちゃんのクラスでは合奏とか合唱らしいんです。
「はーちゃんはタンバリン!」とか言って、手の甲に『2』
とか練習のたびに書かれたりして。笑

家に帰ってもずっとその歌を歌ってるんですよ、
練習のつもりか、私や旦那に聞かせるつもりか。
がんばってるんだなーと、もちろん微笑ましいんですけど。

とうとう、夕べ(夜中)。


寝ながら歌いだしました。


夢の中でも練習。

それも結構はっきり歌ってたし。



どんだけ集中してるんでしょうか。


あさっての本番がとても楽しみですー。笑



その集中力はどこからくるのか→
ご飯も集中して食べてくれるといいのに→
人気ブログランキングへ

| 娘5歳 | 12:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

