マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

返事の謎

私、かれこれマレー人夫の嫁を7年以上やってるわけですけど、
未だに旦那の行動で理解できないことがあります。ってか
言っちゃえばイラッとくる。

それは、SMSの返事。
どちらかの奥様も以前お書きになられていたんですけどね。


今日の夕方、旦那にSMSを送ったんですよ。
朝、出勤の足がなくて私が車で送っていったもんですから、
迎えも必要なのかなーと。『迎えは必要ですか?』って。

そしたらですね、返事は・・・『OK』の一言。



何が『OK』ですか?


迎えに来てほしいのかいらないのか。
OK、迎えに来てー!なのか、
OK、迎えはいらないよー!なのか。


『どっちなのよっ!?』ってまた返信しますよね、
そしたら『迎えに来てください』の返事。



何時にですかっ!?



なんですか、なんなんですか、この無意味に繰り返される
メッセージはっ!?最初から『○時に迎えに来てー』って
書けばいいじゃないですか。んでもって私のその返事が
初めて『OK』なわけじゃないですかーっ!!



今回だけじゃないんですよねー。
いつも『○○はどうするの?』とか、『○○はどっち?』とか
そういうメッセージを送っても『OK』だけだったり。

考えるに『OK』だけで察しろと思っているのではなく、
どーでもいいと思っているだけなんだろうなーと。ちっ!

だから私もあんまりSMSでいろいろ聞いたりしないように
してるんですけどね、私が聞かない時に限っていろいろ
言ってくる。夕飯作ってて手が離せない時に『迎えに来い』
とか言ってきやがるおっしゃるわけですよ。


これが仕事を一緒にやってる相手とかだったら、
叱り倒してるっちゅー話。

これってマレー人だからですかね?
それとも世の男性ってそういうもの?
私、マレー人以外の人と結婚生活を送ったことが
ないもんですから、他の国の男性はどうなんでしょ?




結局その後他の用事があって電話がかかってきた→
だったら最初から電話してこーーーーいっ!!!→人気ブログランキングへ









| 旦那のこと | 23:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛されているのか、どうなのか。

先日、夕食の用意をしてた時のことなんですけど。


大きめのお皿を2枚、食器棚から出したんですよね。
そしたらそのお皿の間に大きめの蛾(もちろん
お亡くなりになってます)と、それに集るありんこが
たーっくさんはさまってまして。


もちろん、ぎゃー!ですよ。

ぎょえー!助けてー!!!ですよ。

ってかホントにそう叫んだんですけどね。



すぐ隣のリビングにいた旦那が来たのは30秒後でした。
「はぁ~?」とか言いながら。


大皿を両手に一枚づつ持ち、どうすることも出来ず
助けを待っている愛妻をですね、30秒も待たせたんですよ。




3秒で来い、っつー話。



勝手口同士で会話できるお隣さんのほうが早く声かけて
くれたって、どうよ。ホントに。



愛が薄まってる気がします。マジで。涙



でも「なんで早く来ないのー!」ってプンスカ怒ったら
後処理はしてくれました。→
それがなかったら私、お里に帰ってますわ。→人気ブログランキングへ


| 旦那のこと | 12:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食卓で夫婦の愛をさがす



夫婦というものは、

どちらかが失敗したり間違えてしまったりした時、

その相手はそれをフォローしたり、励ましたり、

受け入れてあげるというか、

その失敗ごと受け止めてあげる、

そういうものだと思うんです。



私はそうしてくれる人を選んだつもりだったんですけど、

どんな私の失敗も受け止めてくれる人だと思ったんですけど、

違ったみたいです。



うちの旦那、


私が失敗したお好み焼きを

食べてくれなかったんですよ。


 ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ



ただキャベツが多すぎて(我が家は粗みじん切キャベツ)
もろっもろに崩れちゃって、
丸っていうより山になっちゃっただけで、

「あーもうお腹いっぱい」とか
「これは食べられないねー」とか言っちゃって、

「もんじゃだと思えばいいじゃん」って言っても
「もんじゃ知らんし」だし、

挙句の果てに、それを見ていた我が娘も
「はーちゃんもいらない」ですってよ。がーん。




もちろん私が一人で平らげたわけですけど、
しょっぱかったなぁ、あのお好み焼き、

涙で。




今朝のお弁当に入れてやろうかと思ったけど→
ケンカになると嫌なのでやめました。→人気ブログランキングへ

| 旦那のこと | 12:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガダルカナル


先週からHBOで始まった『The Pacific』という
ドラマがあるんですが。

『The Pacific』


まぁタイトル通り、太平洋戦争の話なんですけど。
スピルバーグとトムハンクスが作った、
バンドオブブラザーズの太平洋戦争版とかいって
なんだか結構騒がれてるらしいんですけどね。

我が旦那様は戦争もの大好きですのでね、
それはそれは楽しみにしてたんですよ。
でももちろん私は興味なし。

で、先週の土曜日。

第1話でしょうか、ガダルカナル島の戦いだった
らしいんですよ。私ははーちゃんを寝かしつけたり
洗濯物を片付けたりしながら、ちら見程度だったん
ですが、ご丁寧にも旦那が説明してくれまして。

歴史にかなり疎い私でも『ガダルカナル島』くらいは
知ってますからね。「あぁガダルカナルの戦いね」って
旦那に言いましたら、


超笑われました。 むっきー!ヽ(`⌒´)ノ


『ガダルカナル』って『Guadalcanal』ってスペルなんですが
『ぐぁでかなーる』って感じなんですよ、発音が。
で、ドラマの中でも「日本人はこれが発音できない」なんて
シーンがあったらしく。

はい、その発音できない日本人でアリマス。


でもしょうがないですよね、本当の発音なんて
聞いたことない時から『ガダルカナル』で覚えてるわけだしー。
私のせいじゃないしー。

旦那に「日本ではガダルカナルって言うのー!」なんて
ぷりぷりして言ったのに、まだ笑ってました。 くっそー



そうそう、遠い昔。
『アルマゲドン』も大笑いされました。
全然発音が違うってさー。

本当の発音は、あーるむぁ●#△*&□@◎・・・

もういいわぁぁっーーーー!!!ι(`ロ´)ノι(`ロ´)ノι(`ロ´)ノ



自分は『ひやしちゅうか』って言えないくせにー!→
ちなみに『ちらしずし』も言えない。→人気ブログランキングへ

| 旦那のこと | 01:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありんことケーキ

半年ほど前、旦那がミニノートPCを買ったんですけど、



コレ、わかります?

ありんこ



画面の中にね・・・


ありんこ


ありんこが入っちゃったの!



ちょーウケるー!!Ψ(`∀´)Ψけけけっ





いつもはーちゃんがおやつ食べてるすぐ横に
出しっぱなしにしておくからです。
ちょっと調子が悪いと、「ボクわかんないから見といて」なんて
ひとまかせにするからですーーーー!

天罰よっ。








気を取り直して、


今日のケーキ

今日のケーキ

私のお気に入り、スタバの『ロッキーロード』
と、『チーズケーキ』。(Yちゃん、またしてもゴメンネー)



あっ、コレ旦那が買ってきてくれたんだった。
PCは私がちゃんとチェックするから、
これからも買ってきてちょうだい。


ありんこは取り出せないけどね。Ψ(`∀´)Ψやっぱウケるー




でもランカウイのありんこってすごい→
よくテレビのリモコンの電池のとことかにも巣を作ってます。→人気ブログランキングへ

| 旦那のこと | 00:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

