マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

執念



先日遊びに来たお友達の話なんやけど。



今回彼らは関空からマレーシア航空で来たんですが、
帰りの飛行機がですね、ちょっと問題なんですよ。

ランカウイ→クアラルンプール→関空なんですけどね、
ランカウイ発21:30→クアラルンプール着22:30
クアラルンプール発23:45→関空なんです。

ってことは乗換時間が1時間15分。

クアラルンプールに着いて飛行機から降りる時間と、
出国審査にかかる時間を考えると、すでにここで
23時近くかと。

クアラルンプールの空港は結構広くて、
国内線から国際線ターミナルの移動は電車を使うので、
すべてがスムーズに行っても、国際線ターミナルに到着
する頃には23時過ぎとかになってると思うんですよ。

23:45発の飛行機ってことは、搭乗時刻が23:20とか?ですよね。

だからあとはトイレに行ってゲートへ・・・ってのが普通だと思うんです。



で、このお友達二人。

以前他の友人や知り合いで、飛行機に乗り遅れたという話を
何度か聞いていたもんですから、私口をすっぱくして言ったんです。
『国内線はさっさと降りる!』
『国際線ターミナルに着いたらまずゲートへ!!』って。

私も脅かしすぎたのか、お友達二人も私が言ったとおり
急いで国際線ゲートまで行ったそうなんですよ。

そこまで何も問題なくスムーズにいってたようで、
その時点で搭乗まであと20分近くあったらしいんです。


日本行きの便のゲートっていっつも一番端っこで
お買い物したりお茶したり出来る場所まで少し歩くので
普通ならそれくらいの時間はトイレへ行ったりして
終わりだと思うんですけど。

違いました。



ビール飲みに行ったらしいですわ。 カンパーイ!



なんちゅう執念。

どんだけビール好きやっちゅう話。

ってか飛行機乗ったらまた飲めるじゃーん!!



ってな話を昨日電話で聞いて、びっくりしたって話。

でもホントに乗り遅れなくてよかったね。

皆さまもお気をつけくださいませ。




飛行機は結構待ってくれないらしい→
ビールは待ってくれると思うんだけどね→人気ブログランキングへ


| ともだち | 17:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イケメンファンクラブ支部長サミット@ランカウイ 開催


昨日、こんな場所で開催されました
『イケメンファンクラブ支部長サミット@ランカウイ』


サミット

チェナンビーチにある 『The Light House』

私、ホスト支部でしたので場所選びを一任されましたのでね
考えに考え・・・ではなく、すぐここを思いつきました。
ランカウイ、困るほどチョイス多くないですから。

ビーチレストランなので子供たちも遊べるし景色もいいしなんて
思ってですね。と、思いましたらこの日はすごい波で、思うように
ビーチで楽しめなかったんですけど。



で、このイケメンファンクラブというのはですね、
マレーシア人で初めて宇宙へ行ったAngkasawanさん
(別名イケメン)のファンの集いでありまして、
KL在住のマツムラ○さん、ペナン在住のなすはさん
そして私という、Angkasawanの第2~4夫人の座を狙う
マレー人を夫に持つ日本人奥さまグループなのであります。

ま、Angkasawanファンクラブというのは後でくっついたもの
なんですけどね。っていうか私実はファンと言うほど彼について
詳しくないんですけどね。



で、サミット。
議題はもちろんAngkasawan、ではなく奥さまトーク。
12時頃集合して3時間以上話してましたかね。

旦那さんのこととかお仕事のこととか(お二人共お仕事持)
まー、奥さま3人も揃えば話題に事欠くことはありません。



はーちゃんはマツムラ○さんの娘ちゃんずに遊んでもらって
満足のようでしたし。

サミット

でへへー、お姉ちゃんと一緒。


もちろん最後は記念写真。

サミット


でもですね、なんて言うんでしょう、
私たち三人とも一応ブロガーなんですけど、
マツムラさんとなすはさんはデザートの写真を
かろうじて撮ったという程度で、あとは最後の
記念写真&あっ景色も撮らなきゃだったわ程度の
撮影大会。

お二人共「いつこのことをブログにUPするかわからない」
なーんてことおっしゃってましたので、私、お二人の
お尻をたたく意味も込めて、トップバッターで行かせて
いただきました。

早くUPしてトラバっちゃってください。



ということで、次回はペナン?KL??




次回はぜひ全旦那さん込みサミットで→
大勢でディナーでもばばーん!と→人気ブログランキングへ

| ともだち | 15:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニオフ会開催!!

先日最後に書きました、お楽しみ企画。
ミニオフ会が昨日ついに開催されましたー!

メンバーはペナン在住なすはさんと旦那様、
ランカウイ在住nurullyさんと旦那様、
そして私&はーちゃん、遅れて家の旦那。
ブログで知り合いになったマレーシア奥様メンバーです。


いやー、私緊張してましたよ、まじで。
普段私緊張なんてまずしないタチなんですけどね。
なんだか朝からそわそわ・・・
出かける前になすはさんに電話したところ
ぜんぜん違うおやぢが出ましてね、
番号が違ってたりなんかして緊張さらに倍。ドン!

それに私いつもよりおめかしして行きましたのよ。
メーク時間もいつもより長めでしたのよ。
女の人に会いに行くんだっつーの!私っ!!!


でもですね、お会いしたらもうしゃべるしゃべる。
3時間以上いましたかね。あっそうそう場所はココ
はーちゃんもちょっとぐずったものの、旦那様方に
遊んでもらったりといいこにしていてくれました。
お二人の旦那様もホントやさしそうな楽しい方々で、
遅れてきた私の旦那も楽しそうにお話してました。

何を話したかってですね、いろいろ話したんですけど、
私お二人のマレー語のうまさにずーっと感動しておりまして。
いやー、自然なんですよ、普通なんですよ、ネイティブかっ!
っつーくらいなんですよー!!!!!

ホント私、羨望の眼差し。


もちろん、またお会いしましょうねってことになりまして
次回はペナンへGO!GO!!ってな感じで。
家の旦那、ずうずうしくもなすはさんに『ペナン行ったら
家に泊めてください』なんて言ってやがって。よく言った!!

その時はよろしくお願いします。

nurullyさんもヨットクラブに週2でいらっしゃること
確定のようですから、その時は私も誘ってください。

っていうか私にマレー語を教えてくださいー!!



というわけで、私のどきどきオフ会レポートを終わります。
なすはさん、nurullyさんホントありがとー!
楽しかったですー!!!


私も立派なマレーシア奥様→
お母さん!私やったよ!!→人気ランキングバナー

| ともだち | 22:34 | comments:9 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

おねえちゃんの夏休み

8月13日 はわの日記

いま私の家はとてもにぎやかです。
それはまみぃのお友達がふたり日本から遊びに来ているからです。


Yおねえちゃん


このYおねえちゃんは、私がこの前日本であわらおんせんって
大きなおふろがあるところに行ったとき、一緒にいたおねえちゃんで
もう何回も何回も、私がうまれるまえからランカウイに遊びに
きています。

でも今回初めてダイビングのライセンスを取ることになって
いっしょうけんめいダディが教えてるの。


Yおねえちゃん


ダディ怒っちゃダメよー。


でもお天気が悪くて気持ち悪くなっちゃったりした
みたいで、けっきょく最後まで終わらないのに、
今日はスパに行っちゃいました。あらあら。

なので残りはまた今度、年末に来て取るんだって。
また来るんだ~。



でも明日の夜もう帰っちゃうんだって。
ふたりのおねえちゃんにはたくさん遊んでもらったから
さみしいです。

だから今日の夜は、私とダディとまみぃがいつも行く
ヨットクラブのばーべきゅーへ行って、
さよならぱーてぃをするそうです。


またきてね、おねえちゃん。






これは内緒なんだけど、Yおねえちゃんの水着姿より
私のほうがかわいいと思うのよね。

水着


どう??



きょうもくりっくしてってね。→
よろしくね、はわより。→人気ランキングバナー

| ともだち | 11:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お肌つるつる

今、コタキナバルから友達夫婦が来ています。
今日帰っちゃうんだけどね。

その二人と私たちは、今年の2月タイで知合いました。
水中結婚式のイベントがあって、私たちは西マレーシアの代表、
彼らは東マレーシアからって感じで・・・
歳も近いし(っていうか同じ、家の旦那と向こうの奥さん同じ、
私と向こうの旦那同じ歳)すっかり意気投合。

向こうの旦那はコタキナバルでダイビングショップを
経営しているので、同業者ってことでいろいろ話も
弾むのよね。今後のためにと、夕べは旦那のボスも一緒に
お食事会。12時くらいまで話してたわ・・・


おもしろいのは私たちみんなばらばらの民族。
家の旦那は、マレーシア人。
私は、日本人。
向こうの旦那は、中国人。
奥さんは、インド系ミックス。

まぁ多民族国家なので不思議なことではないんでしょうが。



でもさー、奥さん綺麗なのよねー。
ナチュラルビューティっていうの?すっぴんなのにすごく綺麗。
肌もつるつる、シミもない、しわもない!!!
だって29歳だよ!?なおかつダイバーだよ!!??
それにこっちって日本に比べたら日差しも強いじゃん。

なんだかすごく不公平に感じる私・・・


そういえばシンガポーリアンの友達も同じだわ。
肌つるつる、シミなし、ダイバー、33歳。
ありえなーい!!


一度その子に聞いたことあるのよね。
「シンガポールって暑いでしょ?それにダイビングするじゃん。
でもなんでシミがないの!?」って。

そしたらさ、
「えー、だって産まれた時からシンガポールだから・・・」



すみません、答えになっていませんから・・・


| ともだち | 12:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

