マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

2005年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休み その2

昨日の続き。

旦那は殺気を感じたのか、夕方からドライブに連れてってくれました。
(って私から言ったんだけどね、半ば強制的)

行き先は・・・
フォーシーズンホテル!
なんせミーハーなもんで・・・

家から車で20分くらい。結構近いね。
「中って入れるのかな・・・?」と心配してましたが
エントランスのスタッフに「レクリエーションの○○さんは?」
って、いかにも用事があるように入っちゃった。らっきー!
(ほんとにレクリエーションのスタッフはみんな旦那の知合い)

いやー、広いわ、ほんと。きれいだし、新しい!!
なんかアミューズメントパークみたい。
スタッフが大きさを教えてくれたんだけど、
何エーカーってピンとこなかったから数字忘れちゃった。
IMG_3878.jpg



■フロント横のロビーみたいな所

IMG_3884.jpg



■プール


その後タンジュン・ルーを回って、ラブラブ(?)デート。
さぁ晩御飯だ。今日は贅沢に雲海山!!
ずーっと1ヶ月くらい前からお刺身食べたかったのよねー。

ご飯も終わって一息。
旦那「今日は楽しかったね、けんかもしたけど。」
私「けんかのこと、ブログに書いちゃった。」
旦那「なんて??」
私「・・・メモリーカードのこと」
旦那「なんだよ、結局奥さんが勝ったってことじゃん!!」

旦那さん、明日からもお仕事がんばってください。


| 日々のこと | 19:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休み

今日は旦那が久しぶりの休み。
やったー、ゆっくり寝れる!!
とりあえずいつもの時間に起きて、猫にご飯あげて、
さー、もう一回寝るぞ!!

9時頃、枕の下からいやーな音。
旦那の会社から、昨日のお客さんの件で電話を一本かけて欲しいって。
おいおい、目が覚めちゃったよ。
旦那も「起きちゃった・・・」って。

おもむろにリビングへ行き、カーテン閉めだした。
まーさーかー・・・

「ゲーム!!」

朝っぱらからかよ・・・まったく。
でも怒っちゃいかん、久しぶりの休みなんだから・・・

私は洗濯して掃除して。
「お腹すいたよー!!」って、いかん、怒るんじゃない、私!!

ちょっと掃除機かけてもいい?って言ったら、
「うるさいけど、・・・いいよ」
気を静めつつ掃除機かけて、コンセントを抜こうとしたら
テレビのやつも一緒に抜いちゃった。

旦那「メモリー消えちゃったらどうしてくれるのー!!」

「そんなことで消えるメモリーカードはメモリーカードとは
いわんのじゃー!!」



そういえば、こういうのってどっかで読んだ気がする。
「鬼嫁日記」だったかな・・・・

私って鬼嫁?

| 日々のこと | 13:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライゼママさん、ライゼ君ありがと!!

実は先週、コミュニティサイトで知り合った
ライゼママさんとライゼ君がランカウイに遊びに来てくれました。

ライゼママさんの爆笑日記(まじで爆笑)はこちらです。
http://reisemama.ameblo.jp/

初めてナイトマーケットでお会いしたときは
ライゼ君恥ずかしがっちゃって、ぜんぜんお話してくれなくって、
やっぱこの歳は恥ずかしがり屋さんなんだねー、なんて思ってたの。
でも何日か後に一緒にケーブルカーへ行って、すっかり
仲良しになっちゃったよ。もうなんてかわいいのっ!!

実はその日、ライゼママさんが体調不良。
ケーブルカーで貧血おこしちゃったから、観光はやめて
急きょ私の家にお呼びすることに。
ライ君は家の猫と遊びながらママさんの休憩を邪魔してて、
『かわいいけどお母さんは大変だよなー・・・でもかわいいよなー』
と一人でぐるぐるしてました。

夜は旦那も合流して晩御飯。
すっかりライ君も家の旦那と仲良しになってくれました。
ママさんと「きっと家の旦那はライ君に会ったら
子供欲しいって言うと思う。」って話してて、
そしたらやっぱり!即「子供欲しいねー・・・」って。

わかるよ、わかるよ、その気持ち。
私だってライ君見てたら欲しくなっちゃったもん。
でもね、大変なんだよ、でもかわいいよねー、欲しいよねー・・・
と、またしてもぐるぐる・・・

まぁ神のみぞ知るってかんじですかね。
自分たちの努力も必要ですが・・・

晩御飯のときの写真です。
20050928230020.jpg


ライゼママさん、ライゼ君、また遊びに来てね!!

| 日々のこと | 23:06 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

あんまりよくない一日

昨日はあまりよくない一日でした。

まずは、お昼ごろ。
早めの昼食をとっていると、義妹から電話。
「すぐに家に来てくれる??」って。
「なに?どうしたの」
「一番下の妹が事故!!」
えぇぇぇっ!?すごいびっくりして化粧もせずにすぐ行った。
そしたら家で椅子に座って泣いてんの。

聞いてみたらスクーターでライトバンと接触事故。
擦り傷と右の足首がはれてる。
なおかつライトバンの修理費を請求されたって。
しょうがないわなー、無免許だし・・・

すぐに病院連れてったら、やっぱり骨にひびが入ってた。
「お兄ちゃん(旦那)には言わないでね・・・」って
義妹よ、かわいそうだがそれはできないよ・・・
みんなに怒られて、つらいのはわかるけどさ。
それに私が言わなくてもお義母さんがすぐ言うでしょ。


もうひとつ。
夜リビングでテレビ見てると、寝室から「ガシャン!!」って音。
行って見たら猫が花瓶倒して割れちゃってた。
よく倒してたらいつかはやるだろうなーとは思ってたけどさ。

でもこの花瓶、短大の時に当時の彼からもらったもの。
(だからもう15年近く使ってる)
シンプルなガラスのやつで、特にブランド物ってわけじゃない
けどさ、なんとなく大事にしてたのよね。
(って、その彼に特別思い入れがあったわけじゃない)


悪いことすると何か返ってくる。
形あるものは壊れる。

気をつけよー・・・・

| 日々のこと | 12:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーリング

夕べ旦那とお義母さん、義妹と4人でボーリングに行きました。
なーんて仲良し家族!(深い意味はない・・・)
IMG_3871.jpg

結構広くて綺麗なんだけど、お客さんがいない・・・
と思ったら、10時すぎからわらわらと、
知らない間に満員になってました。

お義母さんと義妹は止まって手だけでほってるってかんじ。
もちろんスコアも50とか60とか・・・
旦那もあんましうまくない。
ところで私、1ゲーム目148!!すごくない!?
最高に近いかも。

お義母さんも「ヤスミン、パンダーイ!!」
(うまい!って意味)って喜んじゃってさ。
今度お義父さんの会社のボーリング大会に私を出して
賞金をもらおう計画が(勝手に)立てられていました。
いいけどさ、4ゲームはもうやめようね・・・

もうひとつ。
ふと見ると2レーンぐらい隣に見たことある顔が・・・
旦那に「あの人って、あの警官だよね」って
「そうそう、そうだよ。」
そうなの、その人は検問で必ず私を止める交通課の警官。
何も違反してないのに旅行者に見えるらしく
必ず止める。(過去5回以上)

今度止められたら「この前ボウリング場で見かけましたよ。
うまいですね~」って絶対言ってやろ!
って話してたら、旦那が「・・・やめときなよ。」って。
もう!おかみに弱いんだからっ!!

| 日々のこと | 12:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スチームボート

昨日の夕食。久しぶりのスチームボートです。
IMG_3869.jpg

まぁ海鮮ナベってかんじですね。

なぜだか急にすごく食べたくなって、
急きょメンバーをそろえました。
だってこれって二人で食べてたらさみしいでしょ?

これはトムヤムスープとチキンスープと選べるんだけど
昨日は辛いもの大丈夫メンバーだったので
迷わずトムヤムスープ!!うまい!辛い!!!

最後はラーメンと卵を入れるんだけど、これがまたうまい。
ダシもばっちり出てるスープを麺が吸っててさ・・・
でも初スチームボートの友達が「トムヤムに卵って・・・」
そうよねー、考えてみたらそうかも。でもマイルドに
なっておいしいのよ。ほんと。

きっとマレーシアに来たことある方は食べたことあるかも
しれないけど、もしまだの方はぜひ今度トライしてみて
ください。ほんとおいしいから。でも辛いけど・・・

| ごはん | 20:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手信号

今朝旦那を仕事に車で送っていった時のこと。

私たちの前を走っていたバイクのおじさん。
見事90度にあげた左手。
おもわず旦那に「すばらしく綺麗なハンドシグナルだね」と
言ってしまいました。
だって、指先までぴちっと伸びてたんだもん。

こちらはバイクがとても多く、
みんなウィンカーではなく手信号を使います。
まぁわかりやすくていいけど・・・
でも不思議なのは、後ろに乗ってる人が手信号するの。
行き先わかってるからなんだろうけどさ、
ちょっと不思議。

| 日々のこと | 13:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おさる

ランカウイはまだまだ自然がいっぱい。
IMG_3862.jpg

こんなかんじですぐ近くにおさるがいます。
逃げないし、呼べばこっち向く。

家はアパートメントの3階なんだけど、
キッチン側のバルコニーからサルが入ってくるのよ。
んで、キッチンのゴミ箱開けて中を物色するの。

この前なんて夕食作ってた時、
なーんか後ろに視線を感じるなー・・・と思ったら
バルコニーの手すりにサルが座って見てた。
「おくさーん、今夜のご飯はなーにー??」って感じ。
あんたはヨネスケかっつーの。

みなさん、こちらに旅行に来た際には
必ず窓を閉めましょう。

| 日々のこと | 16:06 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のお買物

IMG_3859.jpg

この前このバッグ買いました。
RM76(2200円位、ちょっと安くしてもらったけど)だった。
ランカウイ最大のショッピングセンター、
ランカウイフェアで買いました。
結構気に入ってる。

きっと日本ではこれから寒くなるから
こういうのは持てないんだろうなー。
でもここは年中夏だから。

よく友達に「一年中暑いってどんなかんじ?疲れない?」
って聞かれるし、私も実際こっちに来る前は感じてた。
でもどうってことないかな?
少しは季節を感じるしねー。
それに衣替えしなくていいのは面倒くさくなくてよい。

ただ、秋刀魚が食べられないのはとてもさみしい!!

| お買い物情報 | 17:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大丈夫かしら・・・?

昨日の話の続き。

やっぱり今夜もゲーム。
「私もちょっとやってみよ」って旦那がシャワーしてる
すきにやってると、出てきてからちょっと見てる。
でもすぐに「ダメ!かわって!!」って。
見ていられないらしい・・・

「ウヒヒヒヒヒ、ボクって強すぎ!?」
とか言っちゃって、ホントにうれしそう。
もう29歳じゃかわいいとは言えないよ、
っていうか通り越して気持ち悪いかも・・・

自分の旦那ながら今後が心配になってきた。

| 旦那のこと | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おたくと呼んで・・・

家の旦那はゲーム好き。
っていうかかなり好き。
IMG_3853.jpg

いつもこんなかんじでやってます。
仕事から帰ってきてから寝るまで・・・
3週間の出張から帰ってきた時も
まず最初にゲームやってたもんね。

勝手にやっててくれればいいんだけど
日本語は読めないので私が説明しなくちゃいけない。

みんなでわいわいやるのは好きなんだけど
あんまり外に出掛けたがらないのよね。

「日本ではさー、そういうのおたくって言うんだよ」
って言ってやったら
「そうか、ボクはおたくか!おたくおたく・・・」

ねぇ旦那さん、それ日本人のお客さんには言わないほうがいいよ・・・

| 旦那のこと | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと怖かった・・・

今朝この屋根の上に上りました。
IMG_3846.jpg

家の猫1匹が初めて無断外泊。
心配してたんだけど、よく隣の家に遊びに行ってるから
そのまま鍵かけられちゃったと思ってたら
この屋根の上で鳴いてるじゃないの。

呼んでも怖がって動かない。
右側の駐車場の方は1.5mくらい高いから遠くないのに・・・

しょうがない、行くしかない。
2階の踊り場の手すりを越えて無事救出。
でもその後よ、私どうやって戻ろうか・・・

駐車場側に飛び降りればいいやと思ってたのに、
駐車場の屋根がじゃましてジャンプできない。
「これじゃサスケには出れんな・・・」(古い)
と思いつつ考えること5分。
ご近所さんは出勤後だったからよかったけど
見られたら恥ずかしいよなー。

結局排水パイプに足かけて、また踊り場によじ登りました。
鉄棒の苦手な私にとってはかなりがんばった。
でもちょっとびびったよ・・・

犯人はこいつ↓
IMG_3852.jpg

| ねこのこと | 11:09 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY BIRTHDAY!!

初ブログ!!

ちょっとやってみようかな、ってかんじでやってみます。

昨日は旦那の誕生日。
29歳になりました。(まだ20代ってのがむかつく)
昨日は妹たちがケーキを買ってくれて、
それから二人でよく行くレストランで食事。

だから今日は私の番。
朝旦那に「今日は何が食べたい?」って聞いたら
即「ハンバーグ!!!」って子供かあんたは・・・

リクエスト通りハンバーグと旦那の好物ガーリックトースト。
それと・・・・
バースディケーキ

バースディケーキ!!(すごい)

ここはいちごなんか売ってないので、パパイヤケーキね。
まぁ年に一回ですから・・・

| 日々のこと | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

