マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IRONMAN

ぐうたら度合い増量中のyasminです。


おとついの日曜は毎年ランカウイで行われる『アイアンマン』(トライアスロンレース)だった。
(昨日書けばよかったんだけどさ、DVD見ちゃってさ。ちなみに『Mの悲劇』)



アイアンマン



わかる?


アイアンマン2



トライアスロンってさ、こんなに長いのね・・・

バイクの180.2Kmってさ、すごくない?

旦那と『ランカウイ1周しても180キロないんじゃないの?』などと話していたが
ランカウイ在住15年にもなろうとしている旦那でさえ正確なことはわからず・・・
コースマップなんかも手に入らなかったので、未だにわからない。
どなたか分かる方教えてください。



結構私はミーハーなので、こういうのは見たがりだ。

朝旦那を仕事に送って行った帰り、見学しようと思って車を止めようとしてたら
なんとちょうどそこがバイクの出発地点(正確には出発してから大通に出るところ)。
『止められなーい』とのろのろ運転してたら私の後ろに選手が付いちゃって
警官に『早く行けー!!!!』と怖い顔で怒られた。

でもその後コースを外れて先回りし、ちゃんと撮りましたよ。

アイアンマン3


どこの選手かは知りません。



今年は300名以上の参加だったとか。
去年は100名もいなかったらしい。(あくまでも聞いた話なので『らしい』ね)



またしてもタイミングよく、旦那のお迎えに行った帰りゴール地点の近くで
看板の写真を撮っていると、ちょうど日本人の選手がゴールしたところらしく
アナウンスの人が日本語で「ヤッター!!」と言っていた。
すごく見に行きたかったんだけど、車の中で腹をすかせた旦那が額に怒りマークを
出しながら待ってたので、すごすご帰ってきたよ。残念。



来年はがんばってゴール地点の写真を撮ろう!目標!!



そういえば3月KLで行われる『F-1』の宣伝も同じ日だった。
なんか車持ってきてたみたいだけど忘れてた・・・



今日もクリックお願いします。
人気blogランキングへ

こちらもよろしくね。↓
:: local blog ranking :: に投票

| 行事 | 13:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての無断外泊

実は夕べ家のバカ息子が二人そろって無断外泊した。

爆睡1



以前ツヨシだけは外泊経験があるのだが、あれは『帰ってこなかった』じゃなくて
『帰れなかった』が正解(まだあほうだったので屋根から降りられなくなってた)なので
今回が初めてと言えよう。



いつもは晩御飯の後お出かけしても、私たちの就寝時間くらいには戻ってくるのだが
(ホントは出したくないんだけど、ベランダつたって隣の家に行って
そこから外に行っちゃうのよね。)
夕べは呼んでも戻ってこなかった。

まぁでも、もう小さな子供じゃないし男の子だからいいかと思って寝ちゃったんだよね。


朝起きて玄関を開けると、ちゃーんと前で待ってました。






ということで今日は午前中から大爆睡状態。


爆睡2



そりゃそうだわな、一晩中遊んでたんだから。
土曜の夜だったし何かイベントでもあったのかよっ!ってな感じだ。

考えてみたら現在10ヶ月の男の子。
人間で言ったら思春期真っ只中ってとこだろう。


私は女姉妹で育ったので、もちろん無断外泊なんてもってのほかだったけど
男の子はそんなもんだろうか。(人間の場合ね)

たくましく育って欲しいので、そんなことには動じないような肝っ玉母ちゃんに
なりたいと思う今日この頃である。


でもちょっかい出したいのよね。

爆睡3



ご、ごめんなさい・・・




今日もクリックお願いします。↓
人気blogランキングへ

こちらもよろしくね。↓
:: local blog ranking :: に投票

| ねこのこと | 17:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Four Seasons Hotel

ぐうたら主婦にもご褒美。

『フォーシーズンホテル1泊ご招待!』の友達のとこに遊びに行ってきた。



ホントは旦那も休みを取って、昼間からお邪魔しちゃおう!なんて考えてたんだけど
やっぱり神様は見てるのね、休みが取れなくて夜だけお邪魔した。

友達カップルはもちろんディナーもホテルで。まぁそんなラブラブディナーを
邪魔してもいけないし(っつーかお金ないし、っつーか行くこと自体がもう邪魔だけど)
夕食後合流。レストランの隣の『ルー・バー』に行った。




ルー・バー



ここはビーチに建っているバーだ。
そんなに広くはないけど、とても雰囲気がいい。

スタッフのお姉さんと話してて、どこから来たのか聞かれたので
みんなで「はい、ランカウイです」と答えたら首を傾げられた。



さぁ次はお部屋訪問。
そんなに広くないとは聞いてたけど、何が何が、そんなことないわよ。
いいじゃないですか!天井が高く作ってあるからゆったり感じるわ。

洗面所


部屋から洗面所の方を見たところ。

旦那はこの手前のドアの高さを「5mはアルネ!」と言っていた。
これが5mならあんたの身長は3mかっつーの。(実際のドアは3mありません)


これがジャグジーだ!!

ジャグジー1


ジャグジー2


お言葉に甘えまくりで水着持参で行った私。
女二人で入らせていただきました。



その後も部屋でダラダラ・・・・
結局12時くらいにおいとましたんだけど、次の日聞いたら
「あの後すぐ寝ちゃったよー」だって。

ホント邪魔しちゃってごめんね。



今後の私達の目標。
バリのフォーシーズンに泊まること!!

まぁいつになるかわかんないけど、目標にむかってがんばろうと思いますわ。



今日もクリックお願いします。↓
人気blogランキングへ

こちらもよろしくね。↓
:: local blog ranking :: に投票

| 日々のこと | 14:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

主婦の皆様がそうというわけではないと思いますが、

みなさん、こんにちは。
とってもブログが滞ってます専業主婦yasminです。

V字寝


はい、毎日こんなかんじでダラダラしてます。

お仕事されてる方々には大変申し訳なく、
なおかつ今日は月曜日で、忙しい一日を送っていらっしゃることかと思われますが、
さっきも友達とランチしてきて、彼女は午後から仕事なので
「いってらっしゃ~い!!」とお見送りをし、さっさと家に帰って昼寝体勢
ばっちり状態の現在、主婦がっつり満喫中です。



でもね、一応理由があるんですの。

暑いのよ、今!!


先週から雨が何度か降ったにもかかわらず、毎日強風、どんより曇りがちなのに
気温は高い。なおかつ夜になっても温度が下がらないときた!



臨月タイガー


『アタシ臨月なのに暑くて食欲ないから困っちゃうわ・・・』

と隣の奥様、タイガーさんも大変そうですわ。




そういえば来週からランカウイで毎年やってるトライアスロンレースがあるんだった。

mixiで出場される方から『今のランカウイの天候は?』って質問をされて、
『雨は降ったけど多くなくて、風は強いけど曇ってて、気温が高い』
って正直に言っちゃったけど、これって嫌な天候じゃないのかなー・・・
雨よりはいいんだろうか。


それよりなにより、こんな常夏の国でトライアスロンに参加するなんて
すごい!尊敬いたします。脱帽。




レースの写真撮れたら載せます。




ダラダラのおわびのおまけ

朝日とオレ


『朝日とオレ様』




今日もクリックお願いします。↓
人気blogランキングへ

こちらもよろしくね。↓
:: local blog ranking :: に投票

| 日々のこと | 17:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BON TON デート

昨日は旦那がお休み。


ってことで行ってきましたよ。『BON TON』

以前スタッフパーティでもらったランチクーポンを握り締め
行ってまいりました。


BON TON ってこんなとこ。

エントランス


レストラン


レストランの中はこんな感じ。
大人のリゾートって雰囲気をかもしだしている。

実はここ、レストランだけじゃなくてコテージもあるのだ。

プール



軽くランチをいただき、デザートにチーズケーキとフルーツを食べた。
ここのデザートはホントおいしい!!




こんなところでのんびりランチできるなんて、クーポンさまさまだわ。

だって二人分のランチ+ドリンク+デザートでRM100クーポン(約3000円分)では
まかなえないって結構なお値段でしょ?

まぁたまにしか来られないからいいのかもしれないけどね。(って負け惜しみだわよ)



お好きにご堪能ください。↓
http://www.bontonresort.com.my






そうそう、そういえばおとついはバレンタインデーでしたわね。
メンドクサイ!と思いつつ、旦那の期待たっぷりの顔に負けていつもの
『ブラウニー』作ってやりましたよ。(めんどくさかったので写真はなし)

そういえば去年ってちょうどタイに旅行に行く出発日だったので、空港で
おみやげもののチョコ買って渡したんだった。


もう結婚したらバレンタインとかは無し!って制度作ってくれないかな・・・めんどくさいから。


『釣った魚に餌はやらない、のは女も一緒』by yasmin




今日もクリックお願いします。↓
人気blogランキングへ

こちらもよろしくね。↓
:: local blog ranking :: に投票








| 日々のこと | 12:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レガッタ

現在ランカウイは『レガッタ』真っ最中。

レガッタ


毎年この時期に行われる、国際ヨットレースだ。

スポンサーは『BMW』(とその他いろいろ)なので、もちろん商品は『BMW』(だったと思う)


もちろんレース事態は海で行われるわけだし、そんなすぐ近くでやるわけじゃないから
見えないんだけどね。だから街中はぜんぜん関係ないんだけど、
受付会場が『ロイヤル・ランカウイ・ヨットクラブ』にあって、
旦那の会社はその敷地内にあるもんだから、普段のんびりしたヨットクラブも
にぎわっていて、関係ない私たちもちょっとお祭気分を味わえるってなとこだ。


んでもって時々有名人もくるみたい。

去年は、名前は忘れちゃったけど映画『プライベートライアン』に出てた
スナイパー役の俳優さんが「お父さんがレガッタに出てるので着いて来た」って
空いている時間に旦那の会社でダイビングに行ったのだ。
旦那はすぐに気付いて話したって・・・

ブラピとか金城武とか来てください。




そういえば日本で会社に勤めているとき、会社の友達がヨットをやっていて
一度レースに参加させてもらったことがある。
まぁ半分遊びのレースで、女性が乗ると点数がもらえるとかで誘われたのだ。

ヨットに乗るっつーのに私は前夜明け方近くまで飲んでいて、二日酔いどころか
まだ酔っ払っている状態で行ったんだった。もともと船酔いはしないから
気持ち悪くはならなかったけど、前半はヨットの上で爆睡してた気がする。

でも遊びのレースとは言え結構本格的で、後半は「はい、あっち側行って!ひっぱって!!」
とか言われてわからないなりに手伝ったのだ。
それにヨットレースって目印はあるんだろうけど、コースに線がひいてあるわけじゃないから
「抜いた!」とか「勝った!!」とかもいまいちわかんなかったけどね。

手の爪はバキバキに割れちゃったけど、貴重な体験をさせてもらいました。



てなことを思い出しながら、有名人探しに意味も無く今日もヨットクラブを
散歩しようと思います。




今日もクリックお願いします。↓
人気blogランキングへ

こちらもよろしくね。↓
:: local blog ranking :: に投票

| 行事 | 11:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お初にお目にかかります。

いちご


ランカウイでイチゴ。

初めて売ってるの見たと思う。
それもナイトマーケットで売ってた!(夜店みたいなやつね)

もちろん迷わず購入。一パックRM8也。(240円ってとこか)


そこでの会話。
旦那 「おじさーん、これどこのイチゴなの?キャメロンハイランドとか?」
おじさん 「サウジアラビアだよ」
旦那・私 「えぇぇぇぇっっ!?サウジアラビア!!??」


オドロク理由は特にないのだが、予想外の答え、それもサウジアラビアという
響きに必要以上に反応してしまった私たち。

『サウジアラビア=イチゴ』

つながらないわ・・・



イチゴといえばイチゴ狩り。
真っ黒のカバーをかぶって目だけ出した大勢の人たちが、コンデンスミルクの
カップを片手にイチゴをむさぼる様子は・・・・
やっぱり想像できませんわ。


ちなみに味のほうは、甘くなかったです。ついでにかたい!!

そういえばサウジアラビアって何気候なんでしょうね。







今日のおまけ

寝顔


『こうちゃんの寝顔』

いつもPCの横で寝てるときはこんな感じ。
思いっきり片目があいているが完璧に寝ているので、目の焦点はもちろんどっかに行っている。

「ちょっとあんた、その顔やばいって!!」と私が声をかけると
本人も気付いて『すすすーっ』っと目の焦点が戻ってくるのだが、その時の
顔がなんともマヌケで面白いのだ。

そこを写真におさめたいものだが、そんな上等な技は持ち合わせていないので
あきらめてください。



今日もクリックお願いします。↓
人気blogランキングへ

こちらもよろしくね。↓
:: local blog ranking :: に投票

| 日々のこと | 13:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旦那のブーム

サプリメント


『サプリメント』



もともと結構健康オタクな旦那。
この前買った雑誌に『Vitamins & Your DIET』と言う特集があって
それからまたはまってしまった。

一番人気は後ろの青いボトル『オメガ3』なるもの。
フィッシュオイルなのだが、このオメガ3入りはダイエットに効くんだそうだ。

飲んで数日・・・
本人曰く『食欲が減った』らしい。




まぁ自分で健康に気を使ってくれるのはありがたいので、別に文句もないのだが
とにかく信じ込みやすいのがちょっと難点。
人から聞いたことや、テレビ・雑誌に載っていたことなんか
すぐに鵜呑みにするのだ。

それでいて私が言ったことは信じない。
腹がたつので「お姉ちゃんが言った!」とか「叔母ちゃんが言った!」と
言ってやると(私の姉と叔母は看護婦なのだ)「そうなんだ!!」と
すぐに信じる。

ホント、『ま○ゃあき』とか『み○もんた』とかを崇拝してる
日本のオバチャンばりにちょろいやつだ。





ちなみにこのサプリメントの中で、手前にある毒々しいピンクの錠剤は
私のビタミン剤だ。先日医者でもらったものである。

でもぜんぜん飲んでいない。

なぜかというと・・・・

でかすぎ


わかっていただけるだろうか。
こちらの錠剤はすべて信じられないくらい『でかい』のだ。


この色といい、大きさといい、きっと子供が飲めないように大きくしてるのかも
しれないが、これじゃ大人も飲めねーよっ!!


なおかつこのビタミン剤、飲んだ次の日のおしっこが異様に薬臭く
気持ち悪くなるくらいなので、現在使用停止中だ。





旦那も私が『こっちの錠剤はでかくて飲めん!!』と言うまで、大きいと
思わなかったらしい。そりゃそうだわな、でかいのしか見たことないんだから。

ほんと、マレーシアの人って喉が広いのかなぁ・・・?




今日もクリックお願いします↓
人気blogランキングへ

こちらもよろしくね。↓
:: local blog ranking :: に投票


| 旦那のこと | 14:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある日の猫の風景

だらだら


いやー、この週末はダラダラさせてもらいました。
ちょっと体調がよくなかったのを理由に、なにもせず寝てましたよ。
DVDみたり、ビデオみたり、猫と遊んだり・・・



久々に猫とゆっくりできていろいろ発見しましたよ。



その1

タイガー


あの、タイガーさん。寝にくくないですか??
そんなわざわざ靴の上に横にならなくても・・・

なおかつ頭の下にあるのは旦那のスニーカー。
ねぇ、臭くないの??



その2

こういち


こういちさん、背中がかゆいのはわかりますが、首大丈夫??
ほぼ180度後ろになってますけど・・・

そんなにかゆいならお母さんに言ってくれればかいてあげるのに・・・



その3

つよし


おっ、落ちますよ、つよしさん!!
ものすごい格好になってますけど、大丈夫ですか!?
それにトイレを使うときは、お尻は便座の中ですよ。
それじゃ反対です。

せめて今度は便座下ろしてから乗ってくださいね。






ほんと笑かしてくれるわ、この人(猫)たち。
突っ込みがいがあるっていうかさ・・・

サイキンはもう大きくなっちゃって、面白みがなくなってきたかと思ったけど
まだそうでもないようね。
大人になっても笑いを忘れないようにね!!



今日もクリックお願いします↓
人気blogランキングへ

こちらもよろしくね。↓
:: local blog ranking :: に投票


| ねこのこと | 17:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Gong Xi Fa Cai!!おしまい

いただきました。

お祝いセット


『Gong Xi Fa Cai セット』

(こんな言い方はしないけどね・・・)


『紅包』と『みかん』と『クッキー』、そして『月餅』。



でもさ、呼び方は『月餅』でいいんだろうか?
旦那も『ムーンケーキだよ』って言ってたけどさ、それって
8月の日本で言ったら『お盆』みたいな時の呼び方で、
ニューイヤーには他の名前があるような気がする・・・
(気がするだけなんだけどさ)


『おはぎ』と『ぼたもち』の違いみたいなやつね。
(この違いがわからない人はお母さんに聞いてみよう!!)





この週末が終われば平常に戻る。

旦那の会社の大忙し続きも落ち着くだろうし、
銀行も携帯電話会社も開くだろう。

そうそう、一番困ってること、スーパーの生鮮食品売り場がからっぽなのだ。

ちなみに食パンもない。


旦那のお弁当が作れなくて楽なんだけど、晩御飯に困るので早く補給して欲しいものだ。






ということで私のブログも旧正月ネタはこれにて終了です。



はい、お疲れ様と言ってクリック↓
人気blogランキングへ

こちらもよろしくね。↓
:: local blog ranking :: に投票




| 行事 | 15:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Gong Xi Fa Cai!!その4

今日で旧正月ネタも4日目。

街も少しずつだけど通常になってきた。

郵便局も開いたし・・・



でも銀行はまだ休み。

ついでに携帯電話会社も休み。


一般企業はどうも5日まで休みのようですな・・・
支払い遅れたって私のせいじゃないもんねー。




この辺でひとつ反省を。

ずーっと気になってたこと。

実はニューイヤーイヴに、いつもお世話になってるご夫婦に携帯メールを
送ったのだ。『Happy Chinese New Year!!』って。

しかしどうも『Chinese』を『Chainese』と打ってしまったような気がする。
(私の携帯は送信済メッセージを残すように設定していない為確認できない。)

だってフェリーの中で打ってて、『なんか変だな~』と思い旦那に聞いたもん。
それに旦那も「えー?Chianese??あれなんか変だ。まーいいんじゃない、それで」
と言ってたし・・・


絶対『Chainese』って打ったよ。

ちょーはずかしい。


でも言い訳。
1.フェリーで爆睡してて急に旦那に言われて打ったため、意識が朦朧としていた。
2.なおかつフェリーの中で、何も確認できるものがなかった。
3.マレー語で『Chinese』は『Cina』と言うので『a』に惑わされた。


まぁいいや。アホ夫婦決定。


でも夜お返事をいただいたのだが、それについては何も触れていなかった。

Mさん、知らんぷりしてくれてありがとうございました。





ちょうど今、ものすごく久しぶりに雨が降り出したよ。
雨よ、私の恥を洗い流してください、お願い。



今日もクリックお願いしますね。↓
人気blogランキングへ

こちらもよろしくね。↓
:: local blog ranking :: に投票

| 行事 | 18:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

