マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり寒いんですけど

無事に日本に帰って参りました。
ってか、すでに5日が経ってしまった・・・
でもずーっと実家でだらだらしてますわ。
おかげで先月1ヶ月で1キロ増に抑えていたのに、この5日で1キロ増。
まぁ緯度が違うので体重も違う!という説を信じて気にしないこととします。


この5日間の収穫。

その1、腹帯買いました。現在着用。腹帯って言うより腹巻だなこりゃ。
    でもマレーシアでは「お腹あんまり出てないね」と言われていたのに
    帰るなり母と姉に「お腹でかすぎ!」と言われたので腹巻腹帯で
    引き締め効果狙ってます。

その2、とりあえず、刺身・寿司系はいただきました。


その3、これ最大。
    以前友達に借りた『ごくせん2』を観てずーっと気になってた『つっちー』。
    カレが『速水もこみち』と言う人だったと判明。遅い?
    今噂になってるもんね。
    でもさかーっこいいよねー。私は亀梨より赤西より
    だんぜん『もこみち』
    こんなお笑い芸人みたいな名前でも気にしないわ。




というワケで、結構5日間だけ、なおかつ全然外に出てないのに
収穫多しと思う(のは私だけか?)。

そうそうそれと、結構寒くてさ、持ってきた服全然着られないじゃなのさ。
カーディガンくらいじゃ足りないわよっ!!
今は毎日上下ジャージに靴下で過ごしてますよ。



じゃあ日本報告第2段をお楽しみにー。




今日もクリックお願いします。↓
人気ランキングバナー

    

| 日々のこと | 22:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出発です。

はい、今夜出発です。
もうすぐ15時、でもスーツケースは空・・・
早く詰めなくちゃ!!!!

でもホントに自分の支度よりも、旦那のための家の片付けがほとんど。
旦那が旅行に行ってくれた方がとても楽。


帰ってきたときの部屋の状況がとても心配だ。


そんなこと言っても帰らないわけにはいかないので、旦那には
がんばってもうおうと思う。




夕べのちょっと面白い話。

旦那と二人でレストランでご飯を食べてたときのこと。
やっぱりそこにも猫がいて、きれいな子だったので遊んでいると

私「ねぇ、この子のタマってさ、小さくない?家の子のはもっと大きいよね?」
旦那「よく使ってるからじゃない?」


よ・よく使ってるって・・・・


外で飼われてるからエッチし放題なんだという意味のようだけどさ、
普通『もう年だから』とか『手術したんだ』とかって考えるじゃない?

私がそういうと、旦那はそうかもねってカンジだったけど、
きっとそうだと思いますよ。




じゃあちょっとがんばって荷造りします。
日本からもできたら書こうと思いますので、気長に待っててください。



今日もクリックお願いします。↓
人気ランキングバナー


| 日々のこと | 16:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほんとにいよいよ

私の日本帰国もあさってになった。

日本に帰ってからのスケジュールは着々とすすんでいるのだが
全くすすんでいないのが私の帰り支度。

ここ4日間は私の元上司夫婦がランカウイに遊びに来ていたので
なんだかんだと忙しかったけど、夕べ帰ってしまったから
もうあとは私が帰り支度をするだけなんだけどさ・・・



日本で何を着たらいいのか全くわからない。


今は確かに腹が出ていて着られる服も限定されているので
迷うことも無いといえば無いんだけど、空港で『ぷぷっ』ってされる
ような格好だったらどうしようって。今日本の女性って
どんな格好してるのか全然わからなーい。

私はどうすればいいのでしょうか?


それに今はもう5月末。以前私は毎年ゴールデンウィークに半そでを
着るというのを決まりとしていたので、まぁ今の時期なんて
すっかり夏の服でいいわっ、なーんてと思っていたところ、
結構寒いんですって!?今朝なんて17度だってさっき聞いたのよ。

ここは常夏。今の私は夏服以外持っていない。

私はどうすればいいのでしょうか?




日本で私に会う予定の方、私が変な格好をしていたらはっきり『変だ!』
と教えてください。あっ、でもやさしくね・・・


あと、髪を切る予定ですけど今はみんなどんな頭が流行ってんの?

だーれーかーおーしーえーてーーーーーー!!!!




今日もクリックお願いします。↓
人気ランキングバナー

| 日々のこと | 13:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰国前大掃除

私の日本帰国もあと一週間になった。

ということで先週から大掃除週間だ。
旦那は留守番なんだけど、きっと掃除機をかけるくらいしか
してくれないだろうからさ。
それに私がこっちに戻るときには友達も一緒で、彼女は家に
滞在するので、その部屋もきれいにしておかなくてはならない。
まぁその後その部屋はベイビーの部屋になるので、どっちにしろ
片付けないといけなかったんだけどね。

クローゼットやらなんやらいらないものを片付けた。
今更なのだが下駄箱の中には当分はけないようなハイヒールばかりが
並んでいたのでそれも入れ替え。
色気の無い下駄箱になってしまった・・・


これが、

下駄箱掃除前



こんなカンジ。

下駄箱掃除後



さみしいわ・・・・




昨日はキッチンも大掃除。ピカピカだ。もう汚したくない。
ってことはもう料理はしないってこと。だって冷蔵庫内一掃週間も
平行してたからさー。今夜から毎日外食よ!


あー、自分の帰る支度、まだなんにもやってないー!!!!



今日もクリックお願いします。↓
人気ランキングバナー

| 日々のこと | 15:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

miⅢ

見ちゃったよー、『miⅢ』
DVDと言ってもシネマコピーなので画像は悪かったんですが
我慢できなかったので・・・・

私的には、Ⅱの時のちょいロンゲのトム様の方がかっこいいと思う、
ってそうゆうことじゃないか。
内容は・・・・皆さん自分で観てください。



そういえば昔、当時つきあっていた彼と映画館に『miⅡ』を
観にいったんだった。特に私はトム様ファンというわけでは無かった
んだけどね。でもあの!あのシーンよ!!後半で炎の向うをすっと
通り過ぎるトム様、あの顔にやられましたわ。

映画が終わって「さぁ帰ろうか」と言う彼に、
私は「トム様にとけてしまって立てません。」と言い放ち、
いつまでもシートから立ち上がら(れ?)ずにいたような気がする。
そんな私に彼はものすごくあきれた視線を送っていた記憶が・・・


まぁだからと言って今私がすごくトム様ファンかって言うとそうでも無いし、
それが原因でその彼と別れたわけでもありません。



日本でももうすぐ公開。
お楽しみにーーーー。




今日もクリックお願いします。↓
人気ランキングバナー

| 日々のこと | 14:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったくもう・・・

先日からケガをしていたつよしくん、前回復活したって書いたばっかりだったのに。

またやってくれましたよ・・・・


前回の日記を書いたその夜、リビングでテレビを見ていると外から
『びよよよょょょーーーーん』って音。猫がバルコニーの手すりから落ちたのだ。
『どっちだ!?』とバルコニーに行くと、不思議そうに下をのぞいている
こうちゃんがいる。落ちたのはつよしだ!
私も下をのぞくともうつよしくんの姿は無い。下の階につけてある
洗濯物干しのひもがむなしく揺れてるだけ・・・・
(びよーんって音はこのひもにワンバウンドした音です。)

すぐに玄関を開けると自分で戻ってきてた。歩き方も普通だし(ちょっと
へっぴり腰だけど)大丈夫だろう・・・
でもせっかく治りかけたお腹の傷が開いてしまいちょい出血。また
絆創膏に逆戻りだ。本人も相当ショックだったのだろう、ソファに
飛び乗るのも怖がってる様子だった。(すぐ乗ったけどね)


旅行中の旦那にも報告したら「お腹ケガしてるから脚の力が弱くなってるんだね」
なーんて訳の分からん理由でフォローしていたが、そんなことはありません。
お母さんは知っています。
ただのはしゃぎすぎです。

ちょっと調子よくなったからって、落ちる前の彼は異常なほどの
はしゃぎっぷりだったもん。

まったく・・・・

母ちゃん情けなくって涙が出てくらぁ・・・

あばれはっちゃくの父風にどうぞ


もう出血も止まり、食欲も以前と変わり無く、どこか痛がっている様子もないので
全く問題なしと思われるが、手すりに飛び乗るのはまだ怖いらしく
手すりをじっと見つめている彼を見ていると、反省をして欲しくもあり
早く元のように元気になって欲しくもあり・・・

男の子って大変かも。

きっと人間の男の子はこれ以上なんだろうな・・・・

私は女姉妹しかいないので、男の子の扱いはよくわかんないのよね。


と、猫でプチ男児育児経験をしている私、現在妊娠5ヶ月。



今日もクリックお願いします。↓
人気ランキングバナー




| ねこのこと | 10:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女○人集まれば・・・

皆さんご心配をおかけしましたが、つよしくん完全復活いたしました。

まだはぜた傷はちょっと痛々しいものの、腫れも引いたし水もでてこないし
なんてったって本人はちょー元気です。よかったよかった。



実は今、旦那は旅行中でワタクシ一人ですのよ。
昨日の朝旦那を送って空港に行った後、タイミングよく休みだった友達の
家へ直行。だいたい12時。彼女の仕事仲間も泊まりに来てて女3人集合だ。

まずランチに行く前に家でだらだらと1時間ほど雑談。
そしてレストランでなんと3時間半ほどもしゃべりまくっていた。

何をそんなに話すことがあるんだ?私達。

その後も知合いのおみやげやさんに行き、女4人でまたしてもおしゃべり。
そこの奥さんも現在妊娠中、なおかつ予定日が私と一週間も違わない。
それに彼女は2回目の出産のため、私はいろいろと聞きたいこともあったんだけど
またしてもここで1時間以上だ。

ほんとによく話すことがあるよな、私達・・・



そして解散と思いきや、友達の用事が済むまで私は友達の家で待っていた。
そりゃ晩御飯一緒に食べるためだわさ。


結局解散11時。


サ○ちゃん、な○こちゃん、お疲れ様でした。
久しぶりにしゃべりまくってストレス発散できたよ。





待ってる時に撮った友達の家の庭。

庭1


むこーーーーうの遠いとこは他人の土地。当たり前か。


そして30分後。

庭2


皆さんはどっちが好きですかー?



あっ、サ○ちゃん、勝手にお庭を公開しちゃってごめんね。
こんどビーフンスープおごるわ。




今日もクリックお願いします。↓
人気ランキングバナー

| 日々のこと | 20:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早朝、って程でもないけど

大変なことが起こった。

先日から原因不明のしこりで悩んでいたつよし君だが
夕べその部分をよく舐めてるなーと思っていたところ
なんと、はぜてしまっていた。

よく見ると結構大きな穴が開いてしまっていて、血は出ていないが
黄色い水が出ている。
「いやぁぁぁーーーーー!!!」っとプチパニックに私がなってると
旦那が応急処置をしてくれた。とりあえず消毒と化膿止めの薬をぬって
絆創膏を貼ったのだ。


本人(本猫?)は至って元気なのだが、夜中に血とかいっぱい出てきちゃったら
どうしようって私は心配でたまらない。あまり眠れなかった。



朝一番で病院に連れて行くつもりだったし、眠れないのでいつもより
かなり早く起床。旦那のお弁当を作ってると・・・

朝焼け


今日も晴れだね・・・・

朝7時前くらいの空です。


結構私はランカウイの明け方が好きだ。
本当はもうちょっと暗い時のほうがきれいなんだけどね。




結局病院に連れてったら、私が思っていたとおり虫か何かに刺されて
それがはぜたんだろうって。
周りの毛をカットしてきれいに消毒して薬塗って、注射もしてもらいました。

変な病気じゃなくて一安心だ。



でもホント、猫もベイビーも旦那も、お願いだから病気とかしないでね。
ほんと、お願い・・・・




朝からとても疲れたので昼寝しようと思ったけど、いかん、今日は夕方までに
ケーキ二つ焼かなくちゃいけなかったよ、とほほ・・・


こんなお母さんに応援クリックお願いします。↓
人気ランキングバナー


| 日々のこと | 12:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動く動く

先週5ヶ月に突入した腹の中のベイビー『まめお』だが、
5ヶ月をすぎた途端かなり動くようになった。

まだ『蹴り』とか『ぱんち』とかではないけれども、確実に動いてる。
ひどいときは外から見ても私のお腹の形が変形してるのが分かるくらいだ。

はっきりいって気持ち悪い。

いやいや、うれしいんだけどね。元気で何よりなんだけどね。


夕飯後が特に激しい。どうも『あんた、食べすぎよっ!狭いじゃないのさ!!』と
文句を言われているようだ。もちろん気のせいだがな・・・

旦那も私の腹を撫で、「ベイビー元気ね~、動いてるね~」とご機嫌だが
どうもまだ気持ちが悪い私は「あんたに似て寝相が悪いんだわ、きっと」と
旦那に憂さ晴らしをしてしまう。ごめんよ、旦那・・・


まぁとにかく元気でなにより。




そうそう、元気じゃない家のお坊ちゃま
お腹の肉(かなりだるだるな部分)にしこりを発見。
熱も下がって食欲もあるのだが、心配なので病院に連れて行った。
先生は「触っても痛がらないしそんなに硬くないし、熱も無いから大丈夫」って。
腫れ止めの薬とかもらったけどさ、ホント大丈夫かしら?

でもそのしこりの部分をみると赤くなっていて、一部分だけ赤黒い。
私が思うに『蜂』に刺されたみたいな感じだ。

猫も蜂に刺されるんですかね・・・?

変な病気じゃなきゃいいけど。
でも先生に「ちょっと太りすぎね。ご飯少なめにしなさい」って言われちゃったよ。

気をつけてるんだけどさ、知らないうちにこうちゃんの残したのとかも
食べてるんだもん。多頭飼いの悩める所だな、これは・・・



というわけでお母さんは悩みがいっぱいである。




悩めるお母さんに応援クリックを!!↓
人気ランキングバナー


| 産まれるまで | 15:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

五月病?

昨日からつよしくんの元気がない。

うんこも普通だし、少ないけどご飯も食べるので大したことはことはないと
思うんだけど、ちょっと熱っぽいみたいだ。


五月病か・・・?


でも仕事してるわけじゃないし、GWも何にも関係ないあんたには
五月病でもないか。
最近雨が多くなってきたので(GWでランカウイに旅行中の方、残念!)
それのせいだろうか・・・すごく暑かったり、急に涼しかったりするもんね。



ここんとこ毎日、それに1日の半分以上家で過ごしている隣猫のチビも心配そうだ。

心配


『あいつ、元気ねぇな・・・』



まぁね


『まぁ、ちょっとね・・・』



でもこれで私に子供が産まれたら、そんなにかまってあげられなくなるんだろうか?
ちょっとかわいそうだなー・・・
今度日本に帰ったら、いっぱいおもちゃとかおやつとか買ってくるからね。
って物で補うのもいかんのだろうが・・・



とにかく早く元気になってちょうだい。




今日もクリックお願いします。↓
人気blogランキングへ

| ねこのこと | 12:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5ヶ月

腹の中のベイビーも5ヶ月に入りました。わー、はえぇ・・・


今日はこちらの検診の話。

これが私の『母子手帳』だ!!!

母子手帳


威張るほどのものでもないが・・・


実は私、定期健診に3ヶ所行っている。

まずは公立の診療所。ここは今のところ毎月1回。
毎回尿検査、体重・血圧測定、あと血を採って貧血の検査をし、
後はお腹を触って確認。でもここはドクターはいません。看護婦のみ。

もうひとつ公立の病院。上の診療所よりも規模が大きくてドクターもいる。
で、詳しい血液検査とかの時はこっちに来なくてはいけない。先日は
スキャンもした。
ここに定期健診に来る人もいるんだけど、住んでるエリアで定期健診の場所は
決まっているので別途私は来なくてはいけない。でもここはいつもすごく混んでいるので
ここじゃなくてよかったと思う。(ホントにいつもすごい人!ランカウイの成人女性の
半分は妊娠してんじゃねーか!?っつーくらい)

そしてそして、プライベートの病院。ここは体重・血圧を計って、あとはスキャン。ちゃんと写真もくれる。
公立のところは妊娠初期と5ヶ月の時の2回しかスキャンしてくれないので
各個人でスキャンしてもらいに行くのだ。月に一回行ってるけど、定期検診を別に受けているのは
ここの先生もわかってるので、『次は何日に来なさい』とかってことは無い。
でもここもいつも大混雑だ。


というわけで3ヶ所だ。でも最初の2ヶ所の公立の病院はすべて無料である。
最初に公立の歯医者に検査に行かされたがそれも無料だった。
すげー、みんな妊娠するわけだ。(ちょっと違うか・・・)
プライベートの病院もスキャンしてビタミン剤もらってだいたい千円くらいだ。


まぁ無料なのは助かるのでいいんだけど、そりゃあいまだに子供が6人とか10人とかって
家族がいるのもわかるよなー・・・・

ちなみに産む時も、公立派とプライベート派に分かれる。
料金もかなり違うらしい。(さすがに公立も無料ではないらしい)
それはまた別の時に・・・
そうそう、私はこっちで産む予定です。



今日のおまけ(久々の登場、忘れてたわけじゃないのよ)

添い寝


最近仲の悪い二人。(というか二匹)
原因はカンタン、こうちゃんがまたしてもサカリで隙あらばつよしくんに
乗っかろうとするからだ。かわいそうだがまだ手術に踏み切れない私・・・
でもやっぱり兄弟ね、寝るときは一緒が安心するらしい。



今日もクリックお願いします。↓
人気blogランキングへ

| 産まれるまで | 12:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本はゴールデンウイーク真っ最中ですね、皆様いかがお過ごしでしょうか。

こちらはGWなんてものは無く、それに旦那は稼ぎ時のため
馬車馬の如く働いております。ちなみに昨日のメーデーは祝日で
銀行も休みだったため、今朝は大変な混雑振りでしたよ。


と、何の変わりも無い今週ですが、いいことが二つほど・・・


まずは私。先日友達が主催した『レディースナイト』のパーティ(決して箱乗りとか
『夜露死苦』とかっていう系ではない)に参加した時のこと。
参加者の半分くらいにラッキードローで景品が当たったんだけど、私と一緒に参加した
3名+来られなかった1人はみんな景品をもらった。

景品


こういういろいろ詰め合わせ。
私のはお菓子やらパスタやらが入っていてかなり重かったため、旦那を呼びつけて
運びに来させた。

「みんなもらえるなんてラッキーだねー」と言うと、「それはyasminが妊娠してるからよー」なんて
言われた。参加費1人RM30×4人で景品4つ+食事3人してるもんね。
元は取れたというかそれ以上だ。

みんな私に感謝するように。



それにもう一つ。
先週のシンガポール旅行の時に、みんなでtotoを買った。
最初からみんな私の運をあてにしていやがって、私が窓口係だ。
旦那・友達それぞれと、あとみんなで一つ大きいのを買った。
私は何度説明されてもルールが分からず断念。(ちなみに私ナンバーズとかも
買ったことありません。)

自慢ではないが家の旦那はくじ運は悪いし、博才も全く無い。

しかーし!友達から電話がきて家の旦那だけ当たったって!!
$3買って$30当たりました。いいじゃないの。

それもこれも全部私のおかげ。

本当に本当に私に感謝するように!


でも自分の運は自分で使いたいと思う。

が、きっとそういう時は当たんないんだと思う。

でも今度日本に帰ったら何か買ってみようと思う。





そうそう世の中甘くないって、と思う人はクリック!↓
人気blogランキングへ



| 日々のこと | 15:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

