マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

You will・・・

日本はすでに異常な暑さのようで・・・
38度ですって??

完璧にランカウイの方が涼しい。

まぁそれでも妊婦は体温が高くなってて暑いんですけどね。
(決してデブだからではありません)



先日のアーロ・スター日帰りからものすごい便秘に
なってしまった。いきなりこんな話題ですみませんが・・・

妊娠経験者ならわかっていいただけると思うが、妊婦は便秘に
なりやすい。もともと私はあまり便秘症ではないため、2日間
出ないとかなり気持ち悪い。それが先日の早朝出発から体(というか
お腹)の時間調整がくるってしまったのか、鉄板の便秘になって
しまった。

それにベイビーの成長と便秘深刻率は比例しているようだ。



先日寝る間際、その日何回目かの挑戦に挑んでいた私。
でも30分の格闘の末、あっさり敗北。猫ほども出なかった。

もうベッドに入っていた旦那。でも出てきたら私がぶーぶー言うのは
わかっていたらしく、がんばって起きていたらしい。

私が「あー出ない!出ない!!何で出ないの!?お尻が痛いーー!!」
と半泣きで訴えると、「ボクは手伝ってできないよー、
でも明日はきっと You will うんこ よ・・・」と
私にやさしくささやき、眠りに落ちた旦那。


『You will うんこ』って・・・・

我が家ではすでに『うんこ』が動詞になっている。


もちろんその後、私は『I will うんこ、I will うんこ・・・』と
唱えながら寝たのは言うまでも無い。




おかげで少しよくなった私のお腹におめでとうクリック
お願いします。↓
人気ランキングバナー


| 旦那のこと | 16:30 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってまいりました。

行ってまいりました、アーロ・スターへ。
(なんでかってのはココ


場所は結構街の真ん中で、ショッピングセンターなんかが
ある辺り。想像よりも小さな病院だったけど、まぁ小ぎれいで
合格といったところでしょうか。

担当してくれたのはチャイニーズのおじさん先生。
結構体の大きな頼りになりそうな先生でしたよ。


まずはここで産みたい旨を話し説明を受けて通常の検診。
プラス血液検査と内診をしてもらった。
実は妊娠して以来初めての内診だ。って言っても子宮口の
開き具合を診ただけなんだけど・・・でも日本だと妊娠したら
まず内診ってイメージがあったから、やっぱ国が違うとやり方も
違うというか。。。

検診の結果としては全く問題なし。
ベイビーはすでに1.7キロに育っておりましたが、先生曰く
そんなに大きい方じゃないらしい。まぁよく動くみたいだし
大きくないから普通分娩で問題ないでしょって。
でも『問題ない』と『安産』とは違うよね?きっと・・・

あとは『無痛分娩』(できれば希望なので)の説明と出産までの
スケジュール。結局最終月は週に1回検診に来なくちゃいけない
らしい。で、子宮口を診て開き始めてればそのまま入院なんだって。
開き始めてからどれくらいで産まれるんだろう・・・


まぁとにかく一段落だ。
旦那もだんだん現実味が出てきたらしく、そのあとのベイビーの
ための買い物もなーんか気合が入っちゃってるし、帰りのフェリーでも
病院でもらった『MOM & BABY』っていう妊娠から出産・育児まで
載ってる小冊子を「もう全部読んだ!」なんて威張っちゃってるしさ。

ちょっと遅い気はするけど、わかってもらえてよかったよ。


朝7時前に家を出発、病院・買い物・親戚まで寄って、家に帰ったのは
夜8時すぎ。さすがに疲れましたわ・・・
次回は8月の終わり、その時はアーロ・スターの従姉妹の結婚式も
あるので疲れはきっと倍増だと思う。できれば『もう臨月なんで・・』
って早く帰りたいわ。そんなわけにはいかないんだろうけどさ・・・



現在32週と3日、私がんばります。



今日もクリックお願いします。↓
人気ランキングバナー

| 産まれるまで | 18:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はアーロ・スター

明日産院の予約にアーロ・スターというところまで行ってきます。

実はランカウイにはプライベートの産院がないため
フェリーで2時間弱の本島まで行って産むんです、ベイビーを。

ランカウイでもいいかなーなんて思った時もありましたが
検診に通ってるドクターに相談したところ、
「初産だし、言葉も困るかも(ランカウイだと英語できない
看護婦もいるから)しれないからプライベートに行った方がいい」と
言われたのでした。(高齢だしってのは入ってなかった)


日本の姉に「明日フェリーに乗って産院に予約に行ってくる」と
報告したら、「フェリーの揺れでそのまま出産ってことにならない
ように・・・」って。

うーん、明日でやっと32週なのでそれはぜひ避けたい・・・



明日行ったら次は出産の時になってしまう(と思う)ので
旦那と何を聞かなくちゃいけないのか、先日から話し合い。
でも旦那に「ボクがドクターにちゃんと聞くから口出ししないでね」と
念を押されてしまった。そう、私はいつも旦那が話してるところに
横から口を挟んで怒られるのだ。はい、がんばります・・・


ちなみに明日のフェリーは7:30発。
「えっ?ヒチジハンって何時ですか??」ってさっき真面目に
旦那に聞いてしまったよ。

なので今日は『CSI NY』を観たらそっこー寝ます。



今日もクリックお願いします。↓
人気ランキングバナー

| 産まれるまで | 21:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出っ腹ということ

腹の中のベイビーも31週を過ぎ、成長を感じる毎日。
夕べなんて妊娠以来一番の暴れっぷり。ホントにエイリアンみたく
私の腹の皮を破って出てくるかと思った。

何かご不満でもありましたか?


と、動くのを感じられるようになって約3ヶ月。
ってことは私のお腹が結構目立ってきたのも約3ヶ月。
出っ腹歴3ヶ月です。


出っ腹になってみて気付いたこと。

1.キッチンで洗い物をすると、腹のところがビタビタになる。

お腹が冷えるくらい濡れるの。エプロンしろよって感じだけど。



2.仰向けからまっすぐ起き上がれない。

とりあえず横にゴロンってしてからじゃないと起き上がれない。
だから幅の狭いところには寝られないのだ。



3.アイスクリームを食べると必ず腹の上にチョコがのっている。

これ、必ず!!
私が好きなコーンタイプのチョコアイス。必ず食べ終わると腹の部分に
チョコが付いてる。それだけ出てるってことなのよね・・・
ってか今まではじゃあそのチョコはどこに行ってたんだろう。


と、まだまだいろいろあるのだが・・・

でもまだあと2ヶ月、もっと大きくなるみたい。
おへそが裏返ってつるつるになるって聞いたもんなー。


世の中の出っ腹保持者(妊娠だけじゃなくてね)の皆様、
出っ腹って大変なんですね。
私、出産後は早々に出っ腹卒業したいと思っております。




ちなみに前かがみもかなりきつい体勢だけど
あまりにつよし君が汚かったのでシャンプーしてふうふう言ってる
私に今日もクリックお願いします。↓
人気ランキングバナー


| 産まれるまで | 13:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旦那が帰ってきた。

昨日、旦那が出張から帰ってきた。
予定より一日遅れ。おつかれさまっす。


帰ってくるなりいきなりの第一声。
「太ったね・・・」

そりゃあさ、日に日に体重は増えてるわよ。
でもね、ベイビーの体重であって私の体重じゃなくってよ。



前回『ベイビーの胎動が弱い気がする』と書きましたが
昨日からまたずこばこ動いてくださってます。
あばらの辺りを蹴られるたびに、私は「うひっ」とか「おほっ」とか
なりますが・・・

どうも旦那の声が聞こえるようになったのでまた動き始めたのか。

旦那は「パパの声がわかるんだよねー」なんて有頂天のばかっぷり
炸裂ですが、私が思うに出張中は私一人で静かだったのが
ただ単に騒がしくなったからじゃないかなーなんて・・・

まぁ旦那は喜ばせたままにしておきますが。


でも『あぁもう外の音がこんなによくわかるのね~』と
感動しなくてはいけないところでしょうか。
MTVばっかり観てないで、たまにはクラシックなんて
聴いちゃったりしなくちゃいけないんでございますわ。



っつーことでまたいつもの平常生活再開です。




昨日からPCのキーボードの『i』がうまく反応しなくて
イライラしてる私になぐさめクリックお願いします。↓
人気ランキングバナー





| 日々のこと | 15:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この1週間

先日旦那が出張中なのをいいことに私も外泊。
別に内緒じゃないわよ。

ホテル


こーんなところに泊まってしまった。

この写真だけでどこかわかるあなたはものすごいランカウイ通。

この時のことはまた今度ゆっくり書きます。




さてその間の家のバカ息子二人のこと。

前日からこうちゃんのお腹の調子が悪そうだったので
最近外に遊びに出っぱなしの二人とも、家の中に入れておいた。

外出時間約26時間。

戻ってきて玄関のドアを開けるなり、
『母ちゃんのばかやろーっ!!』
と叫びつつ、外へ飛び出したつよし君。確かにそう聞こえた。

あー、ごめんね。彼女と約束でもあったのかしらね・・・



こうちゃんの方はと言えば・・・・

ベッドの上で放尿中。



お母さんは一日も外出してはいけないということでしょうか?





そんなことがありつつ、もうすぐ旦那も出張を終えて帰ってくる予定。
が、しかし。
夕べの電話で出張が長引くかも、なーんて言ってるし。

まぁさ、仕事が忙しいならしょうがないけどさ。


実はおとついからベイビーの胎動が弱い気がするのだ。
動かないわけじゃないんだけど、今までがかなりの勢いで
ずっこんばっこん動いていたのでちょっと心配なんだよね・・・

今朝検診に行って心音聞いたら異常なしだったのでいいんだろうけど。



妊婦一人では何かと心細いのでなるべく早く帰ってきてほしいと
思う今日この頃です。



今日もクリックお願いします。↓
人気ランキングバナー






| 日々のこと | 14:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お車洗いマシタ。

さっそく車洗いました。別に威張ることじゃないけど・・・

いつも行く洗車場はこんなとこ。

洗車場


ここはランカウイ最大のショッピングセンター
ランカウイフェアにあります。このショッピングセンターはお土産
だけじゃなくて『ビリオン』っていうスーパーマーケットも一緒に
なっているので、旅行者だけでなくローカルの人もよく利用するところ。


この洗車場ができたのは約半年くらい前かな。
ランカウイには洗車場がたくさんあるのだが、メインじゃない道路沿い
とかにあって、そこでお願いすると洗ってもらう間ぼーっと待ってる
とか、誰かに送迎してもらうとかしないといけなかったんだけど
ここはその点とても便利。待ってる時間も有効利用。

買い物して、マックでアイスクリーム食べるとちょうどいい時間だ。


よくぞ気が付いたぞ、ランカウイの洗車場オーナーよ。


とうことで、面倒くさがりの私でもマメに洗車できるってわけ。
ちなみに普通洗い(中と外)でRM10です。300円くらいね。
でもワックスまでかけてもらうとなると、RM10がRM80とかに
一気上がってしまうのだ。そりゃ自分でやろうと思うわな。

がんばって明日一日かけてワックスがけします。


これで旦那が帰ってきても何も言わなかったら、もう一生やらない。





今日もクリックお願いします。↓
人気ランキングバナー

| 日々のこと | 21:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お車

昨日お友達のSちゃんの待ちに待った新車が納車された。

さっそく見せびらかしお披露目に来てくれたSちゃん。
おめでとう!1年以上待った甲斐があったわね。


そして晩御飯を食べに行こうと新車に乗せてもらって出かけたついでに
私が誘った場所。それは・・・
『カー用品店』
そして買ったものは『ワックス』。
だってなんか女子一人でカー用品店って合わないじゃない。
(女子二人でもちょっとおかしかったけど)


もちろん我が家では車のこと担当は旦那なのだが(というか、私は
何もわからない)現在旦那が不在のため、帰ってくるまでに
洗車をしておくように!と旦那からおおせつかったのだ。

自分で洗車するんじゃなくて洗車場に持ってくんだけどさ。
連日の雨とあまりの車の汚さに見て見ぬフリをしてきたけど
ちょっと限界のような・・・

汚い


もう3日くらい動かしてません。



がんばってワックスなんかかけてみちゃったりしようか・・・

なんて思ってワックスを買ってきたはいいものの、今日も雨。

旦那が帰ってくるまであと5日。
車が汚いままでも私のせいじゃないと思う。



今日もクリックお願いします。↓
人気ランキングバナー

| 日々のこと | 15:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東海岸

現在旦那、東海岸へ出張中です。

東海岸と言ってもマレー半島の東海岸。
旦那の会社ではLANG TENGAH島(ラン・テンガと読む)と、
PERHENTIAN島(プルフンティアンと読む)の2ヶ所にブランチがあり
今回はPERHENTIAN2日と残りをLANG TENGAHで過ごしておるようです。

この東側の島々はダイビングのメッカです。
っつーか海とリゾートしかないので、それ以外やることが無いと
言った方が正解。

私も去年PERHENTIAN、結婚前にLANG TENGAHは経験済み。

PERHENTIANってこんなとこ。

プルフンティアン1


プルフンティアン2


ダイビングの合間には、ダイビングショップのハンモックでお昼寝です。

すみません、LANG TENGAHの写真はありません・・・


どちらかというとPERHENTIANのほうがリゾートとしては大きいんだけど
私個人としてはなんとなくLANG TENGAHのほうが好きだったりする。
でももう5年近く行ってないので結構変わったらしいけど・・・

でもホントに海しかないのでのーんびり出来るんですが、
ちょっと辛いのがお食事ですな。
だいたい毎回同じものを食べることになる。
なんつってもちっちゃい島だもんね、選択肢がないわけですよ。

ということで行く時はレトルトとかなんか持って行くことを
オススメします。



来年はベイビーも連れてぜひ行きたい!!
旦那、よろしく。



詳しいことはこちらを参考くださいませ。↓
EAST MARINE HOLIDAYS



今日もクリックお願いします。↓
人気ランキングバナー

| 日々のこと | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

片思い

最近の家のつよし君、恋してます。


お相手は向かいの棟に住むママ猫。

熟女系


小柄だけどお尻がぷりぷりしてる。フェロモン出まくりです。



そんなお姉さまに恋したつよし君は、まだまだニキビ面のガキンちょ
なので相手にしてもらえません。

ストーカー?


半ストーカー状態。

つよし君、恋愛は押すだけじゃだめなのよ。
押してだめなら引いてみな、少しは間を置いてじらしてみたり
しなくっちゃ。そうすれば熟女だって『あらっ?あの坊や最近
来ないわね、どうしたのかしら・・・?』なーんて待っちゃってる
自分に気付いちゃったりしてさ。
恋はかけひきよっ、カ・ケ・ヒ・キ!!



親子


結構美人親子よね。


でも娘に行くんじゃなくて、母親に行くあたりさすが家の息子。
目が肥えてるわ。(深いイミは無い。)


明日は七夕、つよちゃんの恋がどうか成就しますように。

でもちょっとお母さん淋しいけどね・・・





今日もクリックお願いします。↓
人気ランキングバナー

| ねこのこと | 15:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怒られる。

今ものすごい勢いで雨が降ってます。
雷もすげー・・・
でもここ3日間くらい雨がなくて暑かったので涼しくなってよかったわ。



実は最近旦那によく怒られる。

私がだんだん体が重くなってきて、行動が鈍くなってきているのか
それはわかりませんが・・・

理由その1.ソファに座るときの腰の下ろし方が乱暴である。
      別に『どんっ!』と腰を下ろしてるわけじゃないのに
      「もっと静かに座らないとベイビーがびっくりするでしょ!」
      って。「関係ないわぁっ!!」って反論するけど、肘掛
      とかによくお尻をぶつけるのでやっぱ気をつけるべきか。

理由その2.ゴミの分け方
      ここは分別ゴミっていうのは全くないんだけど、臭い&
      ハエがたかるという理由からバルコニーに密閉できる
      ゴミ箱を買った。(きっとこれは私が日本に行っている間
      ものすごいハエ攻撃に遭ったからと思われる)
      でもキッチンにあるゴミ箱にネコご飯の残りを捨てると
      言って怒られるのだ。ドライしか捨ててないのに・・・
      お前は小うるさい舅かぁぁっ!!!

理由その3.蚊に刺されたところをかきむしる。
      私は結構蚊に刺されやすく、なおかつかきむしってしまい、
      さらにかさぶたを取るのも好きなのでいつまでたっても
      治らない。それを「キズだらけでおばさんみたいね」って。


でもこんなにごちゃごちゃ言う人だったとは知らなかったよ。
子供が産まれたらもっとうるさくなりそう・・・
それでもってあげくのはてに、私がちょっと旦那に文句を言うと
「はにー、あんまり怒ると早くおばさんになるよ・・・」だと。


そのままその言葉お返ししますわ。

そんな旦那も今日から2週間出張だ。
電話で怒られないように気をつけよっと。



今日もクリックお願いします。↓
人気ランキングバナー

| 旦那のこと | 17:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7ヶ月

腹の中のベイビーも無事7ヶ月に突入いたしました。
現在28週4日目。

先日の検診では何の問題もなく、ベイビーのポジションも
大きさも標準だそうです。

えー、発表いたします。
ベイビーは『女の子』のようです。

自分としては何の根拠もなく男の子のような気がしていたので
『へーそうなんだ・・・』みたいなカンジ。(決して残念とかって
訳じゃないのよ)まぁでも出てくるまでわかんないもんね。

でもさんざん『まめお』とか呼んでたけど、実は『まめ子』だった。
ごめんよ、ベイビー・・・

しかし!すでに『まめ』ではなくかなり『人間』になっている。
当たり前だけどさ。顔も見えるし指だって数えられるのよ。
すごいわよ、ホント。

大きさだってもうすでに1.1キロを超えていた。先月日本に帰る前と
比べると約倍の重さだ。そりゃあ腹も出るわけよね。
ドクターの話だと、来月くらいからは1週間に200グラム増えるらしい。
おそるべし成長率。


そんなベイビーの成長を喜んでいる旦那。
でもちょっと離れたところから私の姿を眺めてしみじみとこう言った。
「はにー、なんだか大きくなったね・・・」

はっきり言ってムカついたわよ。そりゃ確かに1ヶ月で3キロも
太っちゃって(日本で食べ過ぎた)ちょっと増えすぎだと思ってるけどさ。
「妊婦なんだからしょうがないでしょ!誰の子が入ってると思ってんのよ!!
#&%$=$%*?*+&$!!!!!」
と最後には怒りが言葉にならなかったわ。


そんな私の怒りには全く動じない家の旦那。
外から見てもベイビーがずこばこ動いてるのが分かる私の腹を撫で
「動いてるねー、かわいいねー」だってさ。

まぁベイビーが順調なんだからよしとしよう。




今日もクリックお願いします。↓
人気ランキングバナー


| 産まれるまで | 17:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

