マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2006年9月15日 その2

その1はこちら。

突然起こされた旦那。
寝ぼけていて何が何だかわからないと言った様子だ。

私  「だーかーらー、出血があったの!今日産まれるの!!
    あーでもまだ間隔が長いから朝病院に行けばいいと思うわ。
    じゃあそれまで寝といて!!」
旦那 「・・・・・・?」

起こしておいてまだ寝ておけって、私もちょっと
あせってたのかもしれない。


しかし1時間ほどごろごろしたりシャワーしたりしてたんだけど
痛みがひどくなって我慢ができなくなってきた。

3時半、またしても旦那を起こして病院に電話してもらった。

「すぐに来なさいってさー。」と旦那。

この時陣痛の間隔、約10分。


4時、病院に到着。

個室を希望していたんだけど、まだその時は部屋が空いておらず
そのまま分娩室へ。ここは陣痛室とかの区別がないらしい。
旦那は大荷物をかかえたまま待合室(というか廊下のベンチ)に
いたようだ。時々分娩室に入ってこられたんだけど、あんまり長くは
居られないみたいで出たり入ったりだった。

病院に到着時はまだ子宮口が開いていなくて、時間がかかると
判断されたのだろう鎮痛剤を打ってもらい少し寝ることになった。

が、しかーし、眠れなーい。
ちょっとうつらうつらしたって程度だ。

この時点で子宮口の開きは2cm。


だんだん痛みが激しくなってきた。
間隔も10分以下だったと思う。


9時半、旦那が義母をフェリー乗り場まで迎えに行くと言う。

かなり行って欲しくなかったんだけど、自分たちの車を
ランカウイから送っていて、引き取りに行かなくちゃ
いけなかったからしょうがない。

この時子宮口の開き4cm。



ものすごく痛くなってきた。
体も痛くて震えてる。
目もチカチカしてきた。

自分では結構痛みには強いほうだと思っていたけど
何よこれ、信じられないくらい痛いんですけど・・・

なおかつ隣の部屋(ってもカーテンで仕切ってあるだけ)では
さっきまで旦那とひそひそ話してたと思ってたチャイニーズの夫婦。
奥さん突然うめきだしてるし。


看護婦さんが「大丈夫よー、隣は無痛分娩したくないって人だから。
あなたはするんでしょー?後で体力要るんだからもう麻酔したら?
かなり痛いんでしょ??」と言ってきた。
話し振りや子宮口の開き具合からいくとまだまだ時間がかかるらしい。
自分ではホントの最後の最後に麻酔するもんだと思ってたから
ちょっと迷った。そのとき10時。

「だ、旦那が帰ってくるまでま、待ちます・・・」




その3に続きます。



クリックお願いします。
人気ランキングバナー










| 産まれるまで | 14:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2006年9月15日 その1

まずは前回の検診の後から・・・

11日の検診で『まだだ』とドクターに言われて、なんだか
本人も『あーまだなんだ・・・』と思ってしまい、そうなると
結構定期的に来ていた『前駆陣痛』らしきものも姿を消してしまった。

3日後、再びアーロ・スターへ。

まぁこれで1週間前だし、そのまま義父の家に寝泊りしようと
大荷物で出かけましたよ。スーツケースで行くか!?ってくらい。
だって1週間以上の滞在になるかもしれないしさ。



そして検診。


案の定、「まだだね・・・」って。

ドクター曰く、予定日くらいでしょうってさ。


あーいいですよ、もうランカウイには戻りませんし。
いつでもOKですからー!!


私も旦那もなんだか気が抜けてしまったと言うか何と言うか・・・
半ばやけになった感じでまたしてもショッピング。
だって泊まる家はなんせ改装中で、寝泊りはできるものの
テレビもないし何もない!!エアコンとベッドとシャワーだけ。

さっそくおもちゃ売り場でボードゲーム買いましたわ。


さらになぜかわからないが「今日は肉だ!」と言う私の意見により
夕飯はステーキ。

私 「ねぇ明日誕生日だけど何にもできないねー。映画でも
   観に行く??」
旦那「映画館の場所がわからん・・・」

ってな感じでこの先の1週間にちょっと不安を覚えていた。


まぁその後早々に帰り、ボードゲームなんかやっちゃって
11時すぎには「もう寝ようか・・・」ということに。

でも実はこれが始まり。

11時半頃なーんとなく腰が痛いなーと感じていたのだが
まぁまた前と一緒だろうと思っていた。

それが旦那の誕生日になった1時半。

お腹痛ーい・・・と目が覚めた。
ごろごろとしてからトイレに行くと、なんと出血。
いわゆる『おしるし』だ。


すぐに旦那を起こして言った。
「お誕生日おめでとうございます。それと、今日産まれると
思いますが・・・」





その2へ続きます。



クリックお願いします。↓
人気ランキングバナー

| 産まれるまで | 20:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご報告

報告します。

2006年9月15日15:07 2800gの女の子を無事出産いたしましたー。

はわ

はじめましてー。


予定日よりも6日早い出産で、な・な・な・なんと!
旦那と同じ誕生日

旦那の念が強かったのか、ベイビーが気を使ったのか・・・
でもそれよりなにより、私の強いのおかげ
(英語でLOVE、マレー語でチンタ)だと思う。


また出産の状況はおいおいと。




よくがんばった!クリックをお願いします。
人気ランキングバナー

| 娘0ヶ月 | 17:41 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだだったー!

いやいやいやいや・・・

実は今、ランカウイにいます。

それはなぜかって言うと・・・

まだだった からです。



昨日あんなふうに書いてしまいましたが、
ドクターに会ってチェックしてもらい、ベイビーの心音も取ったところ
「まだだね・・・」って。

あぁ、そうですか・・・。


でもドクターやナース、受付の人なんかにも
「えっ?またこれでランカウイに帰るの??」って何人に聞かれたか。

えぇ、そうですが、何か?



実は病院の近くに義父が買った改装中の家があって、
電気と水道は使えるので寝泊りはできるようになっていて
1泊くらい様子見で泊まろうと思っていたんだけど
な・な・なんと、旦那さん、あせっていたのか(他に考えられないが)
こともあろうかその家の鍵を忘れてきてしまったのだ。

私が「うっそー!信じられない・・・」と怒ると
「もう忘れてきちゃったものはしょうがないでしょっ!!」って逆ギレ
されましたよ。

なので代わりにまた買い物してやりましたけどね。



まぁでも今日が検診の日だったから、一日早く行ってきたと思えば
いいかと・・・
なおかつ夕方友達から「今ランカウイに着いた」って突然電話があって
夜会えたし・・・(まぁそいつは1ヶ月くらい滞在するみたいだから
どっちでもよかったんだけどね)


次は14日、どうなることでしょうか。

電話で姉が一言。「こりゃ大騒ぎだね・・・」



注:これはすべて事実です。
  笑いを取るためのネタではありません。



さぁまだ練習が足りないようで、「ひっひっふー!!」クリック!
人気ランキングバナー




| 産まれるまで | 09:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうとう・・・か?

えーっと、これからアーロ・スターへ向かいます。

まだそんなの痛みは無いものの、夕べから定期的な張りと
腰の痛みが続いていて、さっきドクターに電話したら
「Come now !!」 の一言。

私と旦那、唖然・・・


まぁ今日中には行った方がいいかなーなんて思ってたけどね。


ということで、次に更新できるのは出産後ということに
なると思います。



それじゃ、行ってきまーす。



ひっひっふー、でクリック!
人気ランキングバナー

| 産まれるまで | 11:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ・・・

まだ普通に家に居ます。

お腹が張る回数は以前よりも増えたように思うものの
陣痛と思われる痛みはないし、結構普通。

いつ出てくるんですかー??


旦那も休みに入っていて、一緒に買い物へ行ったり掃除したり、
ベイビーの部屋を整えたりと、なんだかんだのんびりと
でもやることはいっぱいあって・・・

旦那は休みの初日、はりきって家中に掃除機をかけたので
次の日には背中が痛くなり、その日は何もできないという
かなりバカな展開に陥っていたけどなんとか復活。
私も『もう仕事に行っちゃってください』って何度も
言いたくなったけど我慢してよかったよ。


次の火曜日にはまた検診に行くわけですが、もしまた『まだ』って
言われたら陣痛促進剤を打ってっていう方法もあるって言われてるけど
あくまでも自然にしたいと思っております。

みんな『階段の上り下りをしたらすぐ産まれた』とか
『たくさん歩いたらその夜産まれた』とか聞くけど、
どれくらいの運動量なんでしょうかね。
私の家はアパートメントの3階で、もちろんエレベーターなんてもの
は無いので、一日に何度かはもちろん上り下りしてるし、
結構買い物とか歩いてると思うんだけど・・・

何かスポーツでもしろと・・・?

そういえば私の一番上の姉は、三人目がなかなか出てこなくて
『登山』をしたら次の日に産まれたって言ってたよなー。

何m級だったんだろう・・・?

まぁ登山なんてする気もないので(暑くて死んじゃうっつーの)
聞く気もないんだけどさ。



でも家の姉、富士山の近くに住んでるんですけどね。




今日もクリックお願いします。↓
人気ランキングバナー




| 産まれるまで | 20:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず

いやー、無事に(?)帰ってきちゃいましたよ。
まぁこれを無事にと言ってよいものかどうかはわかりませんが、
とりあえず一旦帰館です。

ドクターには「何も問題はない」と言われ、まだ子宮口が開いていない
ので病院に残るわけにもいかず・・・
とりあえずもう1週間様子見で、1週間後に再検診だ。
「その前に歩けなくなってきたりしたらすぐ来てね」なーんて
言われたけどさ、先生、歩けなくなったらフェリー乗れないんですけど
どうしたらいいんでしょうか・・・

未だに破水やおしるしや陣痛は来ていないので、
慎重に様子を見ることにしよう。どうかフェリーに乗れますように。



っつーことで、昨日もばりばり買い物をしてきたわけだが
今日はな・な・な・なんと・・・
私たちの2回目の結婚記念日である。
パチパチパチ

こんな状態なので派手なことはできないが、こんなところに
ランチに行ってきました。

フォーシーズンズ1


えへへ、フォーシーズンズ・ホテル・・・


プール横のカフェだけどさ、おいしかったっす。

フォーシーズンズ2


プール周りのスタッフは旦那のダイビングの生徒が多いので
顔見知りばっかりだ。みんなが挨拶に来てくれた。
それに結婚記念日だって言っといたら、
こんなの出してもらっちゃったよ。

フォーシーズンズ3


お花もね。


先日旦那に「きっと結婚記念日のご飯が二人きりの最後のお出かけ
ご飯になるのよっ!!!」って脅かしたからだろうか。

でも旦那さま、ありがとねーん。



今日もクリックお願いします。↓
人気ランキングバナー

| 産まれるまで | 20:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日

検診行ってきます。

何だかお腹の張り具合やおまたへの圧迫感や何やら・・・
明日そのまま入院ってことになったりして。

今朝の公立病院での検診で「明日行くなら入院準備持って行きなさい、
もういつ産まれてもおかしくないから」なーんて言われたので
私も旦那もちょっと緊張してしまった。

それに私の周りのサイキン出産した人たちはみんな初産で
なおかつ予定日よりも早く産んでるのよね。
「11日早かった!」とか「37週目で産んだ!!」とかさ。
みんな脅かさないでくださいよ・・・


明日から長期休暇に入る旦那の尻をたたいて、さっき入院の支度と
私がもう帰れなかった時にどうするかの打合せをしましたよ。
何持ってこなくちゃいけないか、何しなくちゃいけないか
全部紙に書きなさい!!って・・・


でも実は明日検診の後、ベビーのものの買い物に行こうと
思っていたので「もし私がそのまま入院だったら、買い物も
あなた一人で行かなくちゃいけないんだよ!」って旦那に言ったら
それが一番嫌みたいで、「ドクターに買い物だけ行っていいか聞く」
ってさ。この役立たずの小心者がぁぁっ!!!!


でも私も明日は何事もなく家に帰ってきたいなーなんて思ってる
小心者だったりする・・・



今日もクリックお願いします。↓
人気ランキングバナー




| 産まれるまで | 23:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう9月

皆さま、9月です。早いですわねー。
『もう9月だわ・・・』なーんて思ってる間に、すでに3日だし。

夏休みも終わり、皆さん平常生活に戻っておられるでしょうか。

まだ夏休み




私のほうはと言えば・・・
もうバリバリ臨月、37週も半ばを過ぎようとしています。

37週と言えば『もういつ産まれてもおかしくないのよ』期。
いやー、ホントに早い。

ここ何日かお腹の張り方も変わってきて、恥骨の辺りの痛みも
頻繁になってきた。いつもみぞおちの辺りに圧迫感があったんだけど
それもなくなってきてる・・・

もう産まれるんだろうか。


一応入院の支度はしてあるものの、まだ実感がないと言うか。
友達と『晩御飯食べに行こう!』なーんて言ってる場合じゃない
のかもしれない・・・
でも緊張してもしょうがないしねー。

予定日まではまだ2週間以上あるけどさ、実は今月15日が旦那の
誕生日で『同じ誕生日だったらうれしいねー』なんて冗談を言ってた
んだけど、その頃には産まれちゃってるんじゃないか・・・


とにかくあさってまた検診なので、様子はその時にわかるだろう。


私、もっとドキドキするべきでしょうかね。



今日もクリックお願いします。↓
人気ランキングバナー

| 産まれるまで | 16:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

