マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母さんは大忙し

やっと今日が最終日。

・・・というのは旦那の休みのこと。
12月半ばからずーっと休みなしだった旦那、
やっと休みが取れました。それも5日間。

ホントは中2日間、用事があってALOR SETARへ行く予定だった
んですが、急遽それがキャンセルになってしまい、丸々5日間
何の予定もないお休み。KLにでも遊びに行くか!?と考えたんですが
そんな突然予定も立てられるわけがなく・・・

旦那は家が大好きなので、一日中ダラダラと家の中で過ごしても
平気な人。というよりそれが一番!って感じ。
でも普段私だけなら簡単に済ませる昼食もちゃんと作らなくちゃ
いけないし、ちょっと別室で何かをしてようものなら
『どこーっ?どこいったのーっ!!??』と大声で叫び
まとわり付いてくる、それが我旦那。

初日にはすでに「明日からもう仕事行っちゃって下さい」と
お願いしましたよ。


なんてのもかわいそうなのでお休みはそのままいただき、
いろいろ連れまわしてやりました。

その中で行った『Legend Park』
クアタウンのJETTYの横、ランカウイフェアの向いにあります。
『伝説公園』とでも言いましょうか、ランカウイは『伝説の島』
と言われていて、伝説に沿って園内が作られています。
突然変なオブジェが現れたりして・・・

その中にある小高い丘に登り撮った一枚。

Legend Park
『DADYと海と私』

いい感じです。

その後、芝生に座りだらだらとしていると
突然「きゃははははっ」と笑い始めたはーちゃん。
今までは「あふぃひぃぃゃゃぁぁぁっ」と超高音引き笑いのみ
だったんですが、とても進化した笑い方をして
私たちを楽しませてくれました。


そんなこんなでやっと今日で終わる旦那のお休み。

お疲れ様、私。



そうそう、久しぶりに『ぎぃやぁぁっ!(゜◇゜)///』と驚いたこと。

ちび
久々の登場、隣猫のちび

玄関を開けておいた時、知らない間に入ってきてたようで
洗濯層の中でくつろいでました。
そのまま洗わなくてヨカッタ・・・


今日もクリックお願いします。→人気ランキングバナー
こちらもね→

| 日々のこと | 14:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

T-JAYS

以前から何度かこのブログでも書いている
私たちのお気に入りレストランを紹介します。

チェナンビーチ、アンダーウォーターワールドの前の
細い道を入ったところにあります、『T-JAYS』。

T-JAYS
グリーンの看板が目印。通沿いにも出てマス。

T-JAYS


ピザとパスタのお店です。


T-JAYS

オーナーのイギリス人ご夫妻。
現在、息子さんがお手伝いに来てますが、
かなりでかくなおかつスキンヘッドでちょっと強面。
ボディガード兼用ってとこでしょうか。でも気さくな人よ。



T-JAYS
旦那撮影。へたくそっ!!

ピザはぱりぱり薄生地タイプ。

この日は手前から『サーモンのピザ』『スパイシービーフ
スパゲッティ』『ラザニア』『クアトロ フロマ・・・なんとか
(4種チーズのピザ)』を注文。

ちなみにこの日は4人でしたが、この量はかなり多めです。

ピザはどれもおいしいんですが、私のお気に入りは『ラザニア』
結構大きいので二人で来たときは食べきれないのよね。
でもアツアツ、ソースたっぷりで、口の中がべろべろに
なるけどウマイ!!

『スパイシービープスパ』もかなり辛いけど、
辛いもの好きにはたまらない一品です。



そうそう、ここで忘れちゃいけないのはデザート!
ケーキ最高っすよ。

『バノフィーパイ(バナナのパイ)』これイチオシです。
あとは『ティラミス』とか『チョコレートムース』とか。
すべてハナヂが出るくらい濃厚&大きいので、注文のときは
お腹と相談して決めてください。あと『キャロットケーキ』は
ミミヂが出るくらい甘いですから注意ね。



店内はそんなに広くないし、遅い時間だと満席もしくは
ピザ終了!なーんてこともあるので、早めに行くのを
オススメします。

お休みは確か日曜、だったと思う
あっ、クレジットカード使えません。


ローカルフードに飽きたらこういうところもいいですよー。



久々に海外情報ブログって感じでしょ?
だからクリック→人気ランキングバナー
こっちも押しちゃえ→


| お店・ホテル情報 | 12:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいこととわるいこと

はーちゃん、4ヶ月になりました。

おもちゃもしっかり掴み、自分の思うように
動かせるようになったんですよ。

アタシのもの
ぜーんぶアタシのもの♪


はーちゃんが寝ているこのプレイマット、
ぬいぐるみが3つぶら下がっているんです。
右から「ちょうちょさんだねぇ、次はゾウさんだよ~、
で、えぇーっと一番左は・・・何モンだろうねぇぇ???」と
ピンクの顔の得体の知れないヤツがいるんですけど
はーちゃんはソイツからやっつける様子です。

いろいろ理解し始めているらしい・・・



「今日で4ヶ月だねぇ~、はーちゃんっ♪」などど
喜んでいたら、悪い出来事。

私がシャワーを浴びて出てきたら、台所で何か物音。
また、猿だ。
ゴミ箱はひっくり返されてるしさ。こんちくしょーめ!!

でも大事なものはタッパーに閉まったからだいじょう・・・??

な、ない!??<( ̄口 ̄;)>!!!

この間クラッカー取られたから、ちゃんとタッパーの中に
しまって、しっかりきっちりフタも閉めたのにぃぃ!!

お客さんにもらった甘納豆も、姉が送ってくれた
柿ピーも、Mちゃんがもってきてくれた味カレーまでも!!

こっちで買ったお菓子や、旦那のハイチュウは残ってんのに。
日本語が読めるのかぁぁ!?
もしくは私に何か怨みでも?????


ホントにかなりへこみましたよ。

ホントに大事に取っといたんだからぁ・・・ぐすん(ノ_<。)




今日は顔文字2個、クリックは何度でも!→人気ランキングバナー


| 娘4ヶ月 | 15:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

使ってもいいでしょうか

先日『○○だょ(* ´▽`)』と言うメールをもらいました。

これは私の姪からのメールなんですが、
彼女は大学生で、学校の課題で海外の文化やらを
調べるとのことでメールをもらったんです。

小文字が入ってるよ、おい・・・

私の人生、初小文字入りメールですよ。
さすが現役女子大生(って、この言い方自体古いと思われるが)
小文字だけでなく顔文字やらマークやらがてんこもり。

私は顔文字すらほとんど使えない使わないので
とても新鮮。ギャル文字はちょっとヒクけど、これくらいならと
姪に聞いてみた。

『小文字にするのには何か法則があるんでしょうか?』

そしたら『小さぃ文字にするのゎ別に法則なんてナィょ[@>∪<@]★
小さくできる文字ゎ意味分かる程度に小さくしてるみたぃ●^皿^●』
だそうで・・・

この文章内に小文字6個、顔文字2個。




先日の紅白で『DJ OZUMA』なるものを初めて
見たんですが、日本の若者にはこういうのが今はやってんのね・・・
としんみりしてしまい・・・

もうついていけない。



なんてこと言ってるとホントについていけなくなるので
がんばって小文字&顔文字を習得してみようかと思う。


ゎたしゃすみん!(^^)!ょろしくね↑↑

あほ
「あほ?」

私からこういうメールをもらった方、決しておかしく
なったんじゃありませんので暖かく見守ってください。

それと姪のYちゃん、使い方が間違ってたら添削よろしく。


くりっくぉねがぃします↑↑じゃなくてこっち→人気ランキングバナー

| 日々のこと | 10:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初○○

皆様ご無沙汰しておりました。

唐突ですが、『初蚊刺され』。

初
かゆいっつーの。


年末から昨日まで友人が遊びに来ておりまして、
ハワも連れて夕食に出かけることが多かったもんですから
刺されちゃいましたよ。なんせランカウイには室内のレストラン
っていうのはホテル以外ありませんのでね・・・


年末から来ていたYちゃん。
彼女は姪っ子さんがいるので子供の相手は慣れたもので
はーちゃんを抱っこしては『はーちゃんスクワット』と称し
体全体ではーちゃんを喜ばせ、なおかつ自身の運動も兼ねて
がんばってくれてましたが、その後腰は大丈夫でしょうか?

はーちゃんを見ては「私も子供が欲しい」と言ってたけど
結婚はともかく、相手をまず見つけてくださいませ。



そしてYちゃんと入れ替わりに来たMちゃん。
彼女は子供の相手経験ゼロ。抱っこも怖がってできないんじゃ
ないかと心配していたけど、何が何が、かなり相手してくれて
ました。

『はわは歌が好き』と教えると、いろいろと歌ってあげて
くれるんだけど、『森のくまさん』は2番の歌詞が抜けて、
いきなり『あら熊さんありがとう お礼に踊りましょ 
すたこらさっさっさっのさー・・・』

『すたこらさっさ』と踊る??

そして他には『森の木陰でどんじゃらほい』とか。古いし!
挙句の果てに、何かハミングしてるなーと思ってよく聞いてみると
『お富さん』だし!!
歌詞がわからん、と言って日本にメールしたら、ちゃんと
歌詞が送り返されてきてるし!!!

あなたたちはハワをどう洗脳するつもりなんでしょうか。



そんなこんなでいろいろと経験を積んだ年末年始のハワですが、
もういっこお初。

初
初Mサイズ

これはハワの人生お初Mサイズでもあります。
おっきくなんたもんだなー・・・


彼女の初夢はなんだったんでしょうね。

初
寝ててもボールは放しません。



そうそう我が家のお初。
『初猿進入

さっき入ってきてクラッカーとられたぁぁ!!



皆さんの初○○はいかがでしたか??

さーはい、初クリック!!じゃないか人気ランキングバナー

| 日々のこと | 17:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Selamat Tahun Baru

皆様、明けましておめでとうございます。

おめでとう
おめでとー。


年末は『一年の反省ブログを更新』なーんて書きながら
ぜんぜん更新できず、PCもあまり触っていない状況で・・・
気づいたらもう3日じゃないですか!
お正月らしいことは何もしてないんですけどね・・・

年末から友人が遊びに来ていて、なおかつやはり旦那の
会社のリピーターの方とかも来ていて、それに加え大晦日は
『ハリラヤ ハジ(イスラム犠牲祭)』で、ばたばたと
過ぎてしまいました。でも全然写真撮ってない・・・


でも過ぎてしまったことなのでくよくよせず、
去年の反省と今年の抱負と行きますか。

去年はやっぱり『妊娠&出産』の年。
確か去年のお正月に今年の抱負で『妊娠』と書いたんだけど
もうその時にはお腹にはわがいたのよね、まだわかんなかったけど。

本当に早い一年でした。あっと言うま過ぎる。
今年ももっと早くなるんだろうなー。
それではーちゃんもすぐに大きくなっちゃうんだろうなー。
とにかく今年も育児がんばります!
もうすぐ離乳食を始めるし、忙しくなりそう・・・


旦那もさらに仕事が忙しくなるようで、体に気をつけて
お仕事がんばって欲しいと思います。


はわは新年一日早々、おもちゃをしっかりと握れるように
なりました。びっくり。かなり見えるようにもなっているようで
すごくきょろきょろするようにもなったし、寝返りもすばやく、
もう目が離せません。ゆっくりしっかり大きくなって欲しいです。



育児は確かに大変だけど、こんなに楽しく幸せな気持ちに
なれるものだとは思ってませんでしたよ。『家族』になったなー
と実感しています。
今年も一年幸せな年になりますように・・・
皆さんにとってもよい年になりますように・・・


今年もよろしくお願いします。


クリックもよろしくお願いします。→人気ランキングバナー

| 日々のこと | 12:45 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

