マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HAWA in TOKYO

20070625184657
ただいま東京です。
新宿でーす。

はーちゃんはおにゅうのスカートで
ちょっとおめかし。

マミーは東京もランカウイも同じ
格好ですけどー。

それじゃもう少し東京を堪能します。
私がね…


| モブログ | 18:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美容院です。

20070622142553
あーもうちょっとそこ短くしてくれる?

| モブログ | 14:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無事に着きました。

20070620093023
日本に着きましたー!
今からバスで実家に向かいます。

飛行機の中では…

また詳しく書きますね。

そうそう、さっそく驚いたこと。

空港でトイレに入ったんですけどね、
手を洗うところに石鹸が付いてるじゃ
ないですか。ぴゅっと押すとどろって
でるやつ。

それがな・な・なんと!泡タイプだった
んですよ!泡ですよ、泡!!
『どろっ』じゃなくて『ふわっ』って感じ。
『びゅるっ』かな…?

とにかく、日本ってスゴイデスネー。

とりあえずご報告でした。
(石鹸じゃなくて到着のね。)

| モブログ | 09:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出発です。

今夜日本に向けて出発します。

今回は旦那も一緒なので、こんな風に緊張したり、
こんな間違いをしたりってことはありませんが、
その代わり旦那に緊張が移ってしまったようです。
まぁ私が追い詰めてるんでしょうけど。



話は変わりますが、はーちゃん9ヶ月になりました。
どんどん成長している彼女ですが、現在はこんな風。

9ヶ月
つい3~4日前までこんなんだったの。

9ヶ月
こんなんね。


それが突然9ヶ月になった途端、

9ヶ月
ほーら。



すごい、天才。



急いで実家に電話して、家の中を危なくないように
片付けておくようお願いしました。(自分で片付けなさい
って言われましたけど)






次回は日本からお送りします。

携帯から更新なんてことを目論んでますが、
なんせ初めてやりますからどうなるかわかりません。
暖かく見守っていてください。


それじゃ、いってきまーす!!


でもねランカウイは大荒れ天気なのよ。→
飛行機飛ぶかなぁ・・・→人気ランキングバナー

| 娘9ヶ月 | 15:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

T-JAYS その2

以前にも紹介しました、レストラン『T-JAYS』
この前はケーキの写真がなかったので追加です。


ケーキ
私の最愛『バノフィーパイ』

バナナのパイというかタルトです。
生地の上に煮バナナと、その上はアイスというか
ミルクシャーベットみたいな感じ。うぅサイコー。


そして、
ケーキ
『チョコムース』

濃厚!の一言。
今回はアイスクリームが付いてましたが、
その辺はその日次第。付いてないときもあったような・・・
まっ、マレーシアですから。オーナーはイギリス人ですけど。


なんで急にケーキの写真かって言うと
ただ単に『おいしいピザとケーキをいただきに行ってきました』
ってのを自慢報告したかっただけ。

ここんとこ2回くらい行っても休みだったってのが
続きましてね。いつも一緒に行く旦那のボスも
『ピザ欠乏症』になっちゃってたわけで。
『はーちゃんの9ヶ月祝い』とか
『私たちの日本行き壮行会』とかってわけではありません。



ところで上の写真、旦那が撮ったんですけどね、
ちなみにこれも。

ケーキ


かなりぼけぼけ。
最初の写真も中心がずれてると思うんですけど。

いつも私が撮ると「ヘタネー」と言われるので
我が家では旦那が撮影担当ってことが多いんですけど、
以前旦那が撮った料理の写真も見えにくいし
今回は「きれいに撮ってよ!!」って言ったのにも
かかわらずこれだし・・・

なおかつ「だったらいいカメラ持って来い」なんて
ほざいてますし・・・

むかつくったらありゃしない。


ケーキ
はーちゃん、天使の微笑み。


・・・そうですね。




夏休み前にいろいろ紹介しとこうと思って→
なんてったって海外情報ブログですから→人気ランキングバナー

| お店・ホテル情報 | 14:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯電話

携帯
手乗りはーちゃん

携帯
にじりよりっ



えー、私前回日本に帰ったときに携帯買ったんですよ。

コレ、

携帯


今まで帰国時には、5年も前に買ったヤツを再登録して
使ってたんですけどね、電池がもうダメになっちゃったし、
またすぐに日本に来るからと思って買ったんですよ。
0円でしたけど。


でもってその機種を選ぶ時にですね、びくーりだった
わけですよ。何かわからないものがたくさーん!!
『ワンセグ』って何よ?えっ、ヤンエグ?って状態だったわけです。

そんな状態だったもんですから、義兄に頼んで
勝手に選んでもらったわけです。
でもさ、何だか機能がたくさん付いてんのよね・・・


そんな時、すごい番組ハケーン!!
皆さん、ご存知??

NHKの『趣味悠々』ってヤツなんですけどね、
これがまたタイムリーなことに、今やってるシリーズが
『中高年のための携帯電話活用術入門』
なんですよーーーーー!!!

NHK趣味悠々



自分では、出産はすでに経験したものの
まだまだぴちぴちぎゃるだと思っているので
『中高年のため』ってところがなんなんですが、
そんなことには構っていられません。
せっかく買った携帯をフルに活用しなくてはー!


で、今日第2回目を観たんですのよ。(こっちでは
一日遅れ)まぁ字の大きさを変えるとか着信音を
設定するとか、そんなことぐらいはできますけどねー!

私が観たいのは『携帯でネット』とか『音楽ダウンロード』
とかその辺なんですのよ。いや、もちろんやったことは
あるんですけど、おさらいよ、おさらい。


って楽しみに番組スケジュールをみてがびーん。
観たい回はなんと7月17日放送予定。
私のマレーシア帰国日は7月19日。

二日しか音楽を楽しめない。

待ってなくても誰かに教えてもらえばいいんですけどね。
いや、自分で取説読めって感じなんですけどね。


NHKさん、スケジュール変えません??



ちなみにこちらの携帯でも音楽ダウンロードなんて
普通にあるんですよ。結構進んでたりするんですけどね。

携帯

私のこちらの携帯。

カメラ?そんなもんありません。
しゃべれりゃいいんです。
念のために言っておきますけどカラーですわよ。

でもちょっとカナシイ・・・




誰か私に使い方教えてください。→
結構飲み込みは早いですから→人気ランキングバナー


| 日々のこと | 14:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Royal Langkawi Yacht Club

Yacht Club

どうですか?このサンセット、素敵でしょ??


ここはいつも私たちがバーベキューディナーに行く
『ROYAL LANGKAWI YACHT CLUB』のキャプテンデッキ。
先日(というか先月)も行ってきました。

で、この月一で行われるディナーのことは
今までも何度か書いていますが、肝心のこの
YACHT CLUBのことを書いていませんでしたー!だから今日は
『ROYAL LANGKAWI YACHT CLUB』の全貌をご紹介します。



場所はランカウイの南東部、Jetty Point(フェリー乗場)
からウェスティンホテル(元シェラトン・ペルダナ)方面へ
歩いて3分。

右側に現れた坂を下りるとこんな感じです。

Yacht Club



このYACHT CLUB内には二つのレストランがあります。

まずはここ、『Charlie's Place』

Yacht Club

Yacht Club


軽食からディナーまで、昼間はお茶したりもできます。
私は友達がくると、よくここで昼間お茶しながらだらだら
しゃべってることが多いです。(ねぇYちゃん)


そしてもう少し奥へ進むと・・・

Yacht Club

この一番上が『Captain's Deck』

始めに書いたバーベキューディナーは月一回のイベント。
だいたい第2か第3月曜日です。(予約したほうが○)
その他の日は普通のレストラン。
HAPPY HOURが5pm-7pmで、時々他にもスペシャルディナーの日が
あったりします。(6月は『FATHER'S DAY』ディナーでした)



その他にもここで結婚パーティをしたりもします。
先日も友達のパーティがあり、参加してきたんですのよ。

Yacht Club


『Captain's Deck』の建物の奥にプールとちょっとした
ステージがあって、そこでセレモニー。
その後『Captain's Deck』でパーティとか・・・

ちなみに私たちの結婚式の二次会もここでした。(遠い目)




あんまりこの『ROYAL LANGKAWI YACHT CLUB』は
一般観光客には知られてないところ。
ランカウイフェアやJetty Pointへ買い物に来た時には
ちょっと足を延ばして、のんびりヨットを見ながら
お茶なんていかがでしょうか。ほんとのんびりできるからー!

『ROYAL LANGKAWI YACHT CLUB』

Tel +604 966 4078



実はワタクシ、ここにはほぼ毎日行くんですのよ。ほほほ。
なぜかっていうと・・・・・内緒。(知ってる人は多いけど)


さすが海外情報ブログ→
ときどきだけどさ→人気ランキングバナー

| お店・ホテル情報 | 14:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごめんね・・・

つ・ついにやってしまいました。

はーちゃん、ベッドから落下です。



今朝のこと。
いつものように私は7時に起き、まだ半起きの
はーちゃんはベッドの中。片側は旦那が寝てるし
(旦那も半起き状態)もう片側は枕でブロック。
私はすぐ横のシャワールームへ行きました。

私がシャワーを浴びてると『ゴンッ!!』『ひやぁぁーっ!!』


とうとうやってしまいましたよ。
はーちゃん頭から転落です。

サイドテーブルに置いてあった私の文庫本を取ろうと
したらしく、旦那が腕をつかんでいたにもかかわらず・・・
もちろん大泣き。旦那もオロオロ。

私も裸のまま飛び出して、旦那と二人で
『ごめんね、ごめんね・・・』って。



まぁ5分くらいで泣き止みましたけど。
すぐに機嫌も治りましたけど。

左のおでこから目の横、ほっぺまで一直線に
赤く筋が付いてしまいました。ちょっと目も腫れてるし。
そう、まるで山本勘助状態。il||li _| ̄|● il||li


今までは、お座りしてて顔面からバタンと倒れたり、
ソファから私の膝へ頭から落ちたりってのはあったけど、
何もクッションになるものが無く、ダイレクト落下は初めて。
びっくりしたねぇぇ・・・・

でもその後はご飯もちゃんと食べたし、お昼寝もしたし、
顔の腫れも引いたし。今は機嫌よく『いないいないばぁ』
観て「ひょぉぉぉっ!」って言ってるから
今のところ問題はなさそうでよかったです。


って気楽そうに書いてますが、私も旦那もかなりオロオロ
してました。私は旦那の出勤前にやるべきことを
「あっ、あっ」と忘れてばかりだったし、旦那はといえば
「心配でう○こが出ない」とか言ってるし。なおかつ
出勤途中に出そうとしておいたゴミを車に積み忘れ
駐車場に置いたままになってるし・・・



もうすぐはーちゃんも9ヶ月。
もうハイハイもかなり早いし、立ち上がろうとしてるし。
行動範囲も広がってきて、これからはもっと危険なことが
多くなるんだろうなぁ。今回は「ごめんね」でとりあえず済んだ
からよかったけど、もっと気を引き締めて注意しなくては!

みんなこうやって子供育ててるんだなぁ・・・
と、改めて考えてしまった朝でした。

| 娘8ヶ月 | 13:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お祝い続き

先週からお祝いが続いてます。

まず、旦那の会社関係のインド人の結婚式。

お祝い
はでー、そしてくろーい!

マレー式と違ってインドの方の結婚式って
こうなんていうか、派手っていうかきらびやかって
いうか、賑やか?(いや、マレーも派手だけどさ)
インド映画を見るとその感じを物語ってると思う。
むやみに踊りだしたりはしないけど。


この日は大忙しで、この後すぐに友人宅へ。
そこの愛息子の2歳の誕生日パーティでした。
写真撮るの忘れたー!

普通のアパートメントに30人くらい、大賑わい。
子供ちゃんも何人かいて、はーちゃんもいい刺激に
なったようです。すぐ寝ちゃったけど。



そしてそして昨日。旦那の同僚の結婚式。

お祝い
はーちゃん、おめでたい席なんだから笑いましょうよ。


こちらの結婚式はマレー、インドを問わず、
行って『わーおめでとう!』なんつってご飯食べて
『じゃーねー』って感じなので簡単でよろしい。
ご祝儀かプレゼントかは渡すけど、日本みたいに
ウン万円も渡すわけではないのでご祝儀貧乏ってことも
ありません。ありがたやー。

そういえば北海道はご祝儀の習慣がなくて会費制だって
聞いたことがあるんですけど、ホントですかね?



ちなみに今日は旦那様、2ヶ月ぶりのお休み。
なので昨日の結婚式の後うれしくて遊びに行ってしまった。
(あ、もちろん私もね)結局帰ってきたのは12時過ぎ。
今日は朝から私のビザの申請であっちこっち行かなくちゃ
いけなくて、結局普通に仕事へ行く日よりも疲れてたり
なんてことになったけど、旦那さん明日からまた仕事
がんばってください。


というわけで、ここ1週間の報告でした。
それではまた来週~!!(って来週かよ!)


いや今週はまた更新すると思います→
できれば・・・→人気ランキングバナー

| 日々のこと | 22:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

