マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ipod 手に入れました。

先日の日記にですね、お懐かし話題を盛り込んだところ
何件かコメントをいただきまして・・・


同じランカウイに住むnurullyさん

>タキツバが分からなかった・・・

とおっしゃり、


コタキナバルにお住まいのyuCoさんはといえば、

>ちなみに私の旧姓フルネームは「松○優子」です。
「なんじゃこりゃぁ~!」とよく叫ばれました。笑


太陽にほえろ!
こちらから→太陽にほえろ!


『笑』じゃなくて私『爆笑』

いやいや皆さま、さすがです。
ありがとうございます、カミングアウト。

なんていうか・・・

ビバ 30代! って感じ?



ちなみに私、高校の時の友達で『伊達な○子』ちゃんって
子がいましてね、本人自己紹介のときに自分から、
「よく『タイガーマスク』とか『虎の穴出身?』とか
言われます。」と言ってたのを思い出しました。

ブラボー、昭和!!






話は変わりますが。
我が家やっと『ipod』をげっといたしまして。
いえ、買ったんじゃないんですけどね。
義兄から無理やりもらったんですけどね。

ipod
なぜか箱。

で、夕べやっと箱から出してダウンロードしたんですよ。
旦那が使いたいっていうもんで。

じゃあ何から入れようかってなるじゃないですか。

そしたら旦那、CD入れをなにやらゴソゴソやってるかと
思ったら、嬉しそうに私に渡すんです。

スピッツを。

新しいのじゃないですよ!
ものすごい昔のやつですよ!

いえね、私も嫌いじゃないですけどスピッツ。


でもかわいそうなので今度このへん入手しようと
思います。

ちなみに旦那、「今度はB'zを入れる!」って
はりきってますよ。またもや古いやつ。



ランカウイでipodを聞きながら、変な日本語で
『空もとべるはず』とか『Easy Come, Easy Go!』とか
歌ってるやつがいたら、それは旦那です。注意!!!



そういう私もかなり古いCDダウンロードしましたけど→
何かは内緒→人気ランキングバナー


| 日々のこと | 13:48 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっかり忘れてました。

昨日ふっとNHKに目をやると、すっかりご無沙汰した方に
お会いしました。

夢がモリモリ 森口博子さん!


そうそう、すーっかり忘れてましたよ。
『もっと遊ぼう!楽しもう!中高年のための携帯電話活用術入門』


日本帰国の前はこんなふうに息巻いてた割りにですね、
すっかり日本に居る間も忘れてまして、ブログ書いたり
ネット観たりはしてたんですけど、音楽ダウンロードなんて
なんだっけ、それ?ってな感じですよ。


ゆっくり音楽聴いてる時間なんて無かったし(負け惜しみ)
いい大人が『着メロはあゆ~』なんてこっぱずかしいじゃ
ないですか!(さらに負け惜しみ)
まぁ帰国前は、タキツバの『X(ダメ)』を入手しようと
思ってたんですけど・・・

ということで、日本に居る間の私の着信音は『黒電話』
メールの着信音は『You've got mail!』と無難に終わった
わけです。まぁ昔からそうなんですけど。


でもですね、よかったんですよこれで。
実は私の携帯の契約、パケ定額に入ってなかったんです。
頼んだつもりだったので、がしがしブログとかmixiとか
やってましたから。請求書を見たときに
なんじゃこりゃー! 太陽にほえろ風に。
だったわけです。コレ知らないヤングはココで勉強→太陽にほえろ!

だからこれで音楽ダウンロードなんてやっちゃってた
日にゃあ大変なことだったわけです。




ちなみにぜんぜん関係ないですけど、私元スマップの
森くんファンでしたから。(夢がモリモリつながりね)
またしてもコレを知らないヤングはココで勉強→夢がMORIMORI



実はキックベースやりたかったって人→
私、森脇健児ファンだった!って人も→人気ランキングバナー

| 日々のこと | 11:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいまです。

もうすっかり帰ってきてますよ。
ランカウイですよ。


という私、かなり寝不足です。
っていっても働いてた時はもっと寝てなかったと
思いますが・・・

はーちゃん、現在『後追い炸裂中』の為、
思うように家事ができず、なおかつ朝6時過ぎには
起きてますし。
荷物の片付けもまだ終了してませんし。
なおかつ家の天井、水漏れだーだーですしー!!!


なんてこと言いつつ日本で撮った写真を整理なんて
しちゃってるんですけどね。

今日ははーちゃんの超らぶり~な写真をお送りしつつ
帰りの道中報告でもしようと思います。



まずは乗る前。
帰国前々日から荷造りを始めてたんですけどね、
なんだかまったく計画せずに買い物しちゃってた
もんですから、荷物の量がはんぱないわけですよ。


日本

変顔1 なんかにびっくりしたんだったか・・・


スーツケース二つで来たんですけど、それに収まる
わけもなく・・・
でっかいダンボールを一つ作ったんです。
スーツケース二つにダンボール一つ、合計68kgとかだった
わけですよ。びくびくしながらチェックインしたんですけど
すんなりOKでした。もうちょっと入れてやればヨカッタ!


日本

変顔2 ヨーグルトすっぱー!


でもって無事搭乗。
乗り込んだらすぐにはーちゃんはミルクを飲み爆睡。
なんていいこなんでしょう!
おかげでゆっくり機内食をいただけましたわ。
(もちろん旦那と交代制だったけど)


日本

変顔3 何だかスナックのやり手ママのような笑い


来るときの機内のことを書いてませんでしたが、
実はいろいろありまして・・・

来るときは夜中便だったもんですから、はーちゃんは
ほとんど寝てたんですけどね、夜中2時頃からぐずりだした
んですよ。抱っこすると泣き止むんですけど、シートに
降ろすと(すいていたのでバシネットは使わず、シートに
寝かせてた)泣くわけですよ。だから私ずーっと抱っこした
まま。ほとんど寝られなかったんです。

事件は朝起きました。
朝食が配られてきて目を覚ました旦那。
起きるなり第一声がですね・・・
「あ~あんまり寝られなかったなー」
ですってよ!ちょっと奥さん聞いた!?


日本

芦原温泉初日のお昼ご飯場所にて。はーちゃんちっちゃ!


はーちゃん抱っこしたままの私に向かってですよ!
ぜんぜん眠れなかった私に対してですよ!!

あなたはーちゃんが泣いてても起きませんでしたからー!
なおかつ いびきかいてましたからー!!

とまぁこんなことがあったんですけど、
現在我が家では『あー寝られなかった』がギャグと
なっております。あーなんて楽しい家庭。

もういっこ驚いたのがはーちゃんの機内食。
今までは瓶のベビーフードだったんですけどね、
今回はちゃんとプレートに乗っておかゆとフルーツと
プリンなんかも付いてました!ミルクもフォローアップ
ミルクになってたし。10ヶ月が変わり目なんですかねー?


ちなみに機内の写真、ぜんぜんありません。
実は日本で新しいデジカメを買ったんですけど、
新し物好きの旦那が放さず、窓からの景色と
私のアホ寝顔だけで、肝心のブログに載せられるような
ものがまったくありませんでした。使えねーやつ、ホントに。





なんだかんだでもう帰ってきて4日になっちゃいましたが
そろそろ日本は夏休みですわね。イコール旦那は稼ぎ時。
たくさん買い物してきちゃいましたから、はりきって
稼いでもらわねば・・・がんばれー!!!



最後にはーちゃんの超・ かわいい
ショットでお別れします。

みなさん、かわいすぎて倒れないようにね。


日本



それでは、さよーならー!
また来週~!!


久々にクリックお願いします。→
こっちもぽちっと→人気ランキングバナー

| 日々のこと | 14:53 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今から乗ります。

20070719105043
これから帰ります。
あっと言う間だったよー。

それでは、日本よさらばじゃー!

| モブログ | 10:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後の晩餐

20070718193603
日本最後の夕食です。

やっぱシメはこれでしょう!

| モブログ | 19:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風と10ヶ月

台風が去ったかと思ったら大きな地震が
ありましたね。皆さまのところは
大丈夫でしたでしょうか?

マレーシアには台風も地震もまずありませんから
旦那にとっては初台風だったわけで。
さんざん『すごい雨と風なんだよー!』とか
『外なんかでかけられないよ!』とか
驚かせ、なおかつ私と姉も『明日はでかけられないから』
と、前日に一週間分かよ!ってくらいに
買い物したにもかかわらず、『あらららら?』
と言う間に去ってしまいました。

旦那はといえば、雨戸を閉めていたため
朝と気付かず、昼前まで寝ていて
起きて来て第一声『なんで僕の部屋暗いの!?
あれっ?晴れてるしー!』と、台風とは?という
疑問が大きく残ってしまったようです。

今朝の地震も、私や母は全く気付かなかった
のにもかかわらず、旦那は二階から急いで
降りて来て、『地震!地震だよっ!!』と
騒いでおりました。
でも私が全然動じていないのでなんだかご不満の
ご様子。

でも何事もないのが一番ですよ、ほんと。

そんな中、はーちゃん10ヶ月になりました。
姉が大買い物中にケーキを買ってくれたので
それでお祝い。まぁはーちゃん本人は
食べられませんけど。誰のお祝いだっつー話ですが。

現在のはーちゃん。
つかまり立ちはカンペキ。
頭をかしげてかわいさをアピールできる。
ずりばいが普通のハイハイになった。
『おじゃじょじょじょ』と一人会話に一生懸命。
ちょっと歌らしきものも。
『いえーい!』と言うとハイタッチ。

かなり人間です。
もうすぐ歩けるようになったら、怪獣に進化するんで
しょうけど…

まっ、怪獣でもかなりかわいいんですけどねー!

あと日本も残すところ二日。
台風も地震も来ませんように…

| モブログ | 01:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乳児健診

20070714010439
今日はーちゃんの乳児健診に行って来ました。
10ヶ月に二日足りないけど、10ヶ月ってことで。

日本で健診を受けるのはもちろん初めてで
探しましたよ、いろいろと。
だって私の住民票はこっちじゃないので
無料の健診は受けられないし、
補助も出ませんから!

病院によって金額が違うもんですからね、
安くてなおかつ内容と感じの良さそうなとこ。

で、行ったのは実家から車で二十分ほどのクリニック。
静かできれいなとこでした。
先生は50歳前後のちょいワル風おやじでしたが、
旦那に「ぷりーず、しっだうん」とか
「てんまんす」とか、片言というより
ルー大柴英語を使ってくれて、なんだか
好感が持てましたよ。

マレーシアでもプライベートのクリニックでは
多少はやってくれますが、やっぱ日本は詳しく
診てくれますね。栄養指導もしてくれましたし。
行ってよかったです。

心配していた斜視も(マレーシアの病院は信用して
ないらしい)異常ないと言われましたし、
成長も反射も正常とのことでした。よかったー。

はーちゃんは泣くこともなく、終始いいこでしたが
やはり緊張してたのか、その後お昼寝ができず
夕食中にうとうと…
そこから少し寝てからお風呂だったので
最終的に寝たのは11時。

はーちゃんも私も、ついでに旦那も
お疲れ様でしたー。

ついに日本もあと一週間をきりましたよ。
なんだかやり残したことがまだたくさん
ありそうなんだけど思い浮かびません。
電話しなくちゃいけない人はいっぱいいるけど…

まだ連絡してない人ごめんなさーい!!

| モブログ | 01:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入隊完了

2007年7月10日20:10
無事ビリー入隊致しました。

確かに隊長は厳しいお方でしたが、
着いて行けないほどではありませんでしたよ。
(いやほんと負け惜しみとかじゃなくて…)

でも腹筋の無くなり具合には、情けなくって
涙が出てきましたけどね…

まぁはわがこの中に入ってて、
伸びきっちゃってた訳ですから無理もない
んでしょうけど。

でもね、割ってみせますよ。かっつんかっつんに割りますよ。
腹八つにね。

ちなみに今日一緒にトレーニングした姉は
一週間前に入隊。
三回目だそうですが、1kg痩せ
肩回りがすっきりしたそうです。
かなり贔屓目に見てですけど。

はーちゃん、明日抱っこ出来なかったら
ごめんなさい。

| モブログ | 00:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新聞もデビュー

先日も書きましたように、私達家族は友人と一緒に
芦原温泉に行ってきたんですけどね、(夕べ帰ってきた)
そこですごーいことがあったんですよ。


ついに新聞に載っちゃいます!


実はホテルに着いた途端、女将さんがアイスクリームを持って
挨拶に来てくださり「実はお願いがあるんです。」と・・・
聞いてみると『福井新聞』さんが取材をしたいんだそうで!!

内容は1歳未満の子供を連れて旅行する人の、ホテルの
使いやすさとか、希望とかを聞きたいってことだったんですけど
まぁアイスクリームももらっちゃったので嫌とは言えず、
ってか私が出たがりなだけなんですけど。

快くOKするとすぐに女将さんは新聞社さんに連絡したらしく
また部屋にもどってきて「あの、もう一つお願いが・・・」って。

写真も欲しいんですってよー ひゃっほうっ!



その後私達は温泉を満喫し、夕食をたらふく食べ、
わいわいがやがや一晩を過ごし、あっという間にチェックアウトの
時間。そう、取材の時間です。

私はなぜか、マイクがあって照明があってってのを
想像してたんですけどね、テレビじゃないんですからね、
記者さんがお一人でいらっしゃり、お話してその方が
写真も撮っていかれました。なんだか寂しい・・・
いや、私の妄想が膨らみすぎてただけですけどー。



取材

はーちゃん、堂々とインタビューされてます。


写真は私達家族のものと友人二人も入ったもの、
両方撮られたんですけどね。どっちを使われるかなー。
って友人も入ったのじゃないときっと私文句言われるから、
みんな入った写真を載せてください。


えー、『福井新聞』の水曜日、『子育て』についての
コラムみたいなところに載るそうですよ。
早ければ来週には載るそうです。

北陸方面の方、ちぇきらーっ!



ちなみに私、これでテレビ・ラジオ・新聞を制覇しました。
あとはホントに映画のみです。

宜しくお願いします。なにを?

| 日々のこと | 09:28 | comments:8 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

いただきまーす

20070704204028
いただいてまーす!

あーまえび!
かーに!
さーばずし!

| モブログ | 20:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あわーら

20070704151227
芦原温泉に来ましたー!

はーちゃん初温泉。
マミーもつるつるお肌になりまーす。

さぁ何回お風呂に入ろうか?

| モブログ | 15:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピアノ発表会

20070703110451
姪のピアノの発表会に行って来ました。
発表会と言ってもこじんまりしたもので
ぴらぴらドレスを着るわけでもなく…

彼女は『千の夜をこえて』を弾いたんですが
私はてっきり『私の~お墓の~ま~えでぇ』
だと思ってたんですけど、違ったんですね。

ピアノと言えば…

私、楽器って何も出来ないんですよ。
やったことがあるのは鍵盤ハーモニカとたてぶえ、
それと小学校の鼓笛隊で小太鼓くらい。
だからピアノとかって憧れるんですよね。
でも習わせてもらえなかったんです。

何でかって言うと、私は三人姉妹の末っ子
なんですけど、姉二人は習ったらしい
んですよ、小さい時に。
でもすぐに嫌になってやめちゃったらしく、
三人目の私も同じだろうと、最初から
違うものを習いに行かせたんです。
それは…

習字と剣道。

日本男児?

まぁ実際ピアノなんてガラじゃないので
両親の決断は正しかったと言うことの
ようですけどー。

だから私の夢は、はーちゃんと一緒に
ピアノを習うことなんです。
でもランカウイにピアノ教室って
あるんでしょうかねー?

| モブログ | 11:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびりしてます。

20070701163035
なんだか日本はランカウイより暑いですね。
今日は曇りで涼しいですけど。

昨日はものすごく暑くて、旦那も
『暑い暑い!』を連発してたら、私の姉に
『暑いって言ってるともっと暑くなるから
暑いって言うな!』と、結局自分も『暑い』を
連呼していて、なんだか面白い日本人義姉と
マレー人義弟の会話でした。

今は実家でのんびりしてますよ。ってのんびりと
言っても家はまぁまぁ大家族なので
家の中はひっちゃかめっちゃかですけど。

今からお出かけしてきまーす!

それじゃ。

| モブログ | 16:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

