マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ええぇっ、まさか!?

711





んっ?





711





えぇぇぇっ!??




711





まじですかーーーー!!??







まだ半信半疑なので、実際には行っていません。






えっ?ランカウイってコンビニなかったの?っていう
コメントは無しね。→
ちなみにココはJetty Point→人気ランキングバナー


| お店・ホテル情報 | 18:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私の口から・・・

先日、大好きなバノフィーパイを1.5人分も
食べ(なおかつこの日は大きく切られていた)、次の日の朝まで
胸焼けしていたyasminです。どうも。

いくら好きなものだからと言って、バカ食いするのは
いかがなものかと、3○歳にもなって気付いてしまった
今日この頃。



さて、我が家でははーちゃんに対し、私は日本語、
旦那は英語、旦那家族はマレー語で話しかけるという
役割分担が出来上がっているわけですが。


本

かなり前に旦那が「ハワに読んであげるんだー!」と
言って買った、そして長い間忘れ去られていた本。

なぜか突然ベッドの上にあったもんですからね、
私、読んで差し上げたんですよ、はーちゃんに。


そしたらですね、


はーちゃんったらですね、


本を見ずに私の顔に釘付け。




そんなに私が英語しゃべってるのが
めずらしいですか?娘よ。




そりゃ私は英語ぺらぺ~らってわけじゃないですよ、
この本だって、そりゃたどたどしかったでしょうよ、

でも私だってちょっとは話せるわけで、
そんなにびっくりした顔で見なくてもいいじゃないのよ。



もう、読んでやんない。ぐすん。




それが英語だったと理解されたかも不明→
日本語ばんざーい!→人気ランキングバナー

| 娘1歳 | 16:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しつけか意地か

最近育児に行き詰っているyasminです。こんにちは。


行き詰まりの原因ははーちゃんの食。
ほんっとに食べなくて困ってます。

夕べもご飯を嫌がり、『ビスケットがいい!』と
自分で持ってきたもんですからね、やっぱ母として
ここは一発『ダメ!』といってやらねば!ですよ。

そしたらすんごい勢いで泣き出しちゃった、わけですよ。

私も母の威厳、と言うより意地で『ダメ!』って言うわけですよ。

そしたらぜんぜん泣き止まないでやんの、なわけですよー。


でも私も母なので、泣いてる間に別のメニューを作ったりも
したんですけどね、彼女も意地でしょうか、全然食べないの。


「ご飯食べないとビスケットはあげません!」

「ぴぎゃあぁぁぁっ!(びすけっとー!)」

「だめです!ご飯が先!!」

「ふぎょあぁぁぁっ!!(びすけっとがいいぃ!!)」

「あ・げ・ま・せんっ!」

「びよぉあぉぉぉっ!(びーすーけーとぉぉ!)」

「もう知りませんっ!」

「あばぼやぁあぁおぉぉっ!!(マミーのばかぁ!)」


みたいな。

かれこれ2時間近くでしょうかね。


そのうち旦那が帰ってきて、結局旦那にあやされて
機嫌が直り、私が作り直したそうめんを食べましたけど。
なおかつ泣き疲れたのかビスケットのことは忘れてましたけど。


でも初めてですよ、あんなに泣かせたの。
私ももちろん悩んだんですよ、こんなに泣くなら
ビスケットあげたほうがいいんじゃないかって。
でもやっぱり途中で考えを曲げるのはよくないと判断、
ってただ単に負けられないってだけだったかもですけど。

1歳の小娘のわがままに負けてたまるかっつーの。



そんな女の戦いを垣間見た我が旦那。

ぽつっと一言。

「ダディがいなくて寂しかったんだねー。」だってさ。



ちょっとかつぃーんときましたけどね、
まっ、そんな彼の性格が好きですけど。



まだまだ戦いはこれから→
女として負けられないわ!→人気ランキングバナー

| 娘1歳 | 23:01 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

受けてたつ

ちょっと前のことですが。



毎日毎日NHKで『赤福』だの『なんとか餅』だの
見せられたら、食べたくなるのが人間の性。

おはぎ

自分で作るしかないでしょ。



って言っても、もち米炊いて、前にお土産でもらった
缶のあんこをかけただけ。即席。

まぁ欲求を満たすには十分ですが。




でも事件でテレビに取り上げられてるのに、
かなり購買意欲、もしくは食欲を掻き立てられてちゃ
何だか逆効果というか何というか・・・

それとも海外在住者への嫌がらせ??





もしくは私への挑戦?→
賞味期限は2日間、ってその前になくなるけど→人気ランキングバナー

| 日々のこと | 13:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

凹凸

最近眼がどうもゴロゴロするので買いました。

眼
眼の洗浄液 made in Malaysia


ガラス容器ってとこに、すでに負け感が漂ってますが。


でもってですね、

眼

コレ、肝心のカップの方。


ちっちゃ!

なおかつ、形が左右対称!!



もうすでに敗者決定って感じ。




だって私の顔はフツーに日本人顔だし、
はーちゃんの頭突きにも耐えられるくらいの鼻の高さだし、
っていうか、マレー人だって別に彫が深いわけじゃないじゃん!ですよ。


案の定ですね、カップを眼に当てて上を向いた瞬間、
だらだらだらーーーーーil||li _| ̄|● il||li

顔どころか首をつたって胸まで流れてくるっつーの。



おかげでちゃんと洗えてるんだかどうだかわからず、
眼のゴロゴロ感も無くならないですわ。
まぁこれはカップのせいなのか、成分のせいなのか
わかりませんけどね。(失礼すぎ)


なので当分の間、メガネ生活を強いられます。
使っていたメガネははーちゃんが曲げてしまったので
10年前のメガネを引っ張り出してきましたけど、
それを見た方、おかしかったら陰で笑わずに
直接笑ってください。よろしく。



ホント、このメーカーにコレ読ませてやりたいわ。




私の顔が平らなせい!とか言わずにクリック→
あなたも使ったらそうなるから!!→人気ランキングバナー

| マレーシアって | 15:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れたっ!!

バジル


久々の晴れです、ランカウイ。

バジル
バジルもうれしそう。


10月後半はちょっとよかったかなーと思いきや、
11月に入ってまた雨続きだったランカウイ。

今日は一日晴れるかなー・・・




洗濯、洗濯っと!!





光合成クリック!→
私も洗濯しながら光合成→人気ランキングバナー

| 日々のこと | 12:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衝撃 その2

前回の『眼球に踵落し』に引き続き、
今回は・・・・『鼻に後頭部落し』です。


はーちゃんは最近、座った状態から後ろにぽーんと
倒れるって遊びが流行ってましてね、もちろん後ろに
何かがあって(枕とかクッションとか私とか)、
それに倒れるわけですが。

何かがあることは確認するんですけど、その何かの
部分までは確認しないらしく・・・

私の顔面に倒れてきました。

後頭部が直撃ですよ直撃。
マジで私、鼻の骨が折れたかと思いました。
まぁそんなに高くないですから折れませんでしたけど。
でもアレ、欧米人だったらぽっきり!ですよ、ぽっきり!!


以前もこれ、ある部分にやられてもんどりうった経験が
あったもんですから、注意してたんですけどね、
寝かしつけの最中で油断してたわけですよ。

『ある部分』っていうのは恥骨なんですけど。
(恥ずかしい骨なので小文字にしてみた)



日に日に成長していくはーちゃん。
頭の固さも着実に成長しております。



でも私、欧米人じゃなくてホントよかったです。




はーちゃんの成長にバンザイ!→
私の鼻にもバンザーイ!→人気ランキングバナー


| 娘1歳 | 13:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優勝おめでとー!

中日ドラゴンズ、53年ぶり優勝おめでとうございます。


夕べ観てましたよ。最後だけ。
優勝決まったと同時に日本の実家に電話しました。

えぇ、甥っ子がドラキチなもんで・・・

彼が小さい頃、初めて観た生のプロ野球の試合が
ドラゴンズだったってことで。私はその当時名古屋に
住んでましたのでね、時々来てたんですよ、姉家族。

その頃はもう名古屋ドームになってましたが、
私としてはナゴヤ球場が懐かしいですわー。
真夏の暑い中、大勢で観戦に行って、ビールにやばとん。
う~ん、たまらんですな。(観戦<ビール)



そしてそして、我が旦那も甥っ子の影響を受けてか、
生まれて初めて生で観た野球の試合がドラゴンズだった
からか、ドラゴンズファン。

旦那が結婚前に名古屋に遊びに来て、一緒にナゴヤドームに
行った時には、彼、野球のルールほとんど知りませんでした。
マレーシアって野球しませんからねぇ・・・
「打ったら左の方(3塁)へ走るんだよ。」って
教えてあげたら、「違うよっ!右でしょー!!
それぐらい知ってるわー!」って怒られましたけど。

そんな旦那も今では立派な野球ファンで、
時々NHKで野球中継なんかも観ちゃったりして。
でも悲しいかなスコアボードのチーム名(漢字)が
読めないので、どっちが勝ってるのかがわからないん
ですけどね。

ちなみに私もどんどんチーム名が変わって
行ってしまって、今ではちんぷんかんぷん。
ま、もともと詳しくないですけど。



ということで、とにかくドラゴンズさんおめでとうございます。
旦那はお祝いのため、本日ドラゴンズタオルを使用する
とのこと。(甥っ子からもらった)
パヤ島でドラゴンズタオルを頭に巻いたやつがいたら
それが旦那です。



関係ないけど、私すごく昔に落合夫人(通称のぶりん)を
接客したことありますよ。自慢ですけど何か?



ドラファンの方もそうでない方もクリック→
さぞかし名古屋は盛り上がったでしょうに→人気ランキングバナー

| 日々のこと | 13:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

