マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスといえば・・・

遅くなりましたが Merry Christmas!! です。
皆様はどんなクリスマスをお過ごしになりましたか??


えー、我が家はですね、クリスマスと忘年会とまぁハリラヤも入れちゃえ
みたいな感じでパーティでした。旦那の会社の方々とですけど。

でもって私が料理するとなると和食を期待されるわけじゃないですか。
やっぱこっちも期待に応えようと思うじゃないですか。

ということで、今回私が選んだメニューは・・・

『鍋』

やっぱねぇ、忘年会っつったら鍋でしょう!
それもやっぱり激辛キムチ鍋でしょう!!
(キムチの素の賞味期限が近かったからではありません)

後はひじきご飯のおにぎりとか、サトイモ煮たり浅漬けとかとか・・・
まぁ簡単に済むメニューにしちゃったんですけどね、年末ですから。


でもって写真はありません。キッパリ!




そしてダディからのプレゼント。

クリスマス
ケーキ。


何でもう切れてしまっているかというと、


クリスマス

『Jおばちゃんとケーキ入刀!!』


はーちゃん、すでにパジャマですが気にしないでください。


で、そのはーちゃんですが、Jおばちゃんからテディベアをもらった以外
何もプレゼントがなく。気付いてみたら私たち、何も用意してないじゃない!
クリスマスっつったら枕元にプレゼント!みたいなのしなくちゃ、初めての
子だし・・・とか思ってたはずなんですけど。


まぁいいか、クリスチャンじゃないし。

将来責められないようにこの写真は抹消しようかなと。




今年もあと5日。
旦那も大忙し週間に突入、私もなんだかんだと師走らしい日々です。
皆様もお体に気をつけて、よい年末をお過ごしください。


年内にもう一回は更新したいと・・・→
皆様も忙しいでしょうが読んでやってください。→人気ランキングバナー


| 日々のこと | 14:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハリラヤなのに

SELAMAT HARI RAYA!!

昨日はハリラヤ・ハジでした。

なのに私はかなり普通、というよりどちらかと言えばついてなかった日。


今までのハリラヤなら、旦那の実家に行って一日中食べると
いうのが恒例だったんですけど、つい先日旦那実家は家族で
マラッカへ引っ越してしまいまして。

私一人では何も出来るわけがなく・・・・


朝ごはんは旦那の会社に差し入れしたバナナケーキの端っこ。

昼ごはんははーちゃんのために作ったフレンチトーストの残り。

と、何か普段より寂しい。

せめて夕食は!と外食予定だったんですけど、旦那の同僚の
オープンハウスにお呼ばれしたのでそちらに参加することになり、
いそいそと支度をしてたんですけどね、はーちゃんが・・・


最近、我が娘はわはかなり精神も成長してきたようで、
ものすごく意思表示がはっきりしてきまして、
『嫌なものは嫌!』が流行っており、誰に似たのかそれはもう頑固。

夕べも『眠たい』と『お腹すいた』と『でもこのメニューは嫌』が
見事に揃ったらしく、不機嫌極まりないご様子。
1時間ほど泣き叫んだあと寝てしまい、起きたかと思えばまた泣き・・・

もうこれはオープンハウスに連れて行ってもダメだと判断。

私は娘とお留守番ですわ。

ちなみに私、夜9時の時点でもまだ何も食べてませんでしたし。



そして10時半、旦那がご飯をお持ち帰りしてくれたので
はわも寝たことだしと、ご飯も食べてほっとしていると、
シンガポールに住む友人から電話。

家族で明日から日本に帰るそうなんですけどね、

何て言ったと思います?

私が疲れてるのに何て言ったと思います??


『温泉行ってあわび食べてくる』 だとよ、けっ。


奥さん(シンガポーリアン)は「こんな寒いときに日本なんて・・・」と
文句言ってましたのでね、夫婦喧嘩の一つでも起きやがれっちゅうの。



と、心もすさんだハリラヤ・ハジ2007。

一番堪えたのは『あわび』の一言でした。


初夢は『あわび』だな、きっと。



一年の終わりは楽しく迎えたい。→
クリックしたら楽しいことがあります。→人気ランキングバナー




| 行事 | 13:49 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衝撃の事実

前回の日記のLIMAへ行った日は実は私の誕生日だったんですが。
まぁもういい年なので、『わーい!今日は誕生日ー!』なんて日記も
やめといたんですけど。


お友達からプレゼントをいただきました。

プレゼント

こんなにかわいい灰皿とか、

プレゼント

こ、こんなにステキなエプロンとか・・・

キ○ィちゃんとミッ○ィーを混ぜたようなこのキャラ。
半罰ゲームか?って言ってましたけど、プレゼントしてくれた
本人も色違いで持ってるそうですから、今度一緒に着ようねと
固く誓い合いました。


そしてそして、旦那からのプレゼント。
今回はコレ!っていう大きいものを思いつかなかったので
お小遣いを貰ってこまごまと買わせていただきました。

サンダルとか水着とかTシャツとかフライパンとか・・・
(フライパンを誕生日プレゼントとしなくちゃいけないのが
悲しいところ)

で、ですね、もう一つ。下着を買ったんですよ。
上下お揃いのヤツ。

私は以前働いていた頃、ボーナスが出ると揃いのちょっといい下着を
買うっていうのが習慣だったんですけど、結婚してからはなかなか
そういう機会がなく、ましてや妊娠中から授乳期間までは機能重視の
下着だったわけで。

ノーマル下着生活に戻って半年、ここらで買ってもいいんじゃない?
ってことで久々に買ったんですよ。


で、売場に行くじゃないですか。
そうすると売り子のおばちゃんが寄ってくるじゃないですか。
もちろん「サイズは?」って聞かれるじゃないですか。

妊娠後は計ってなかったので、計ってもらったんですよ。


そしたらですね、


おばちゃん 「○カップね」

私 「えっ??」

おばちゃん 「○カップ」

私 「えぇぇっ!?」

おばちゃん 「○カップ!!」

私 「!Σ( ̄ロ ̄lll)!!!!!」(声にならない)



そう、授乳を8ヶ月終えた私のバストは△カップから○カップへと
縮小されておりまして。
確かに今までのブラジャーが大きいなーなんて思ってたんですけど
ま・さ・か、○カップとは・・・・

『・・○カップ・・・○カップ・・・○カッ・・・』と頭をぐるぐる、
ブラを選ぶ手もぼやけてくるわっつーの。


旦那にも「どっ、どーしたの?」と聞かれ、かくかくしかじかと答えると、

「だからボクも言ったじゃない、小さくなったねって、あははー」

il||li _| ̄|● il||li  さらにとどめをさされた気分。





もういいんです。

なぐさめなんていらないんです。

同情するなら胸をくれっ!!





さてここで問題、
△カップから○カップになった私の胸、実際は何カップでしょうか?

1.CカップからAカップ
2.FカップからCカップ
3.DカップからBカップ


答えは追記で!→
あなたは何カップ?→人気ランキングバナー



≫ Read More

| 日々のこと | 15:55 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

LIMAに行ってきました。

今週の月曜日のことですが・・・

LIMAへ行ってまいりました。
LIMAというのは『Langkawi International Maritime and Aerospace Exhibition』
のことで、2年に一度ランカウイで開催される、飛行機や船の博覧会と
いったところでしょうか。

まぁ私がちゃんと説明することはできないので写真でもご覧くださいませ。
興味のある方はこちらをじっくりご覧になってくださいな。
LIMA2007


これが入り口。
LIMA


LIMA

入場料は一人RM20(¥700くらい)でした。

LIMA

こんなのに乗れちゃったり・・・

LIMA

外ではこんな感じ。



外はクソ暑くていられたもんじゃありませんでしたが。



と、ばてていると・・・

LIMA

こんなもの担いで喜んでいる父親。

LIMA

と言いつつ、こんなことしちゃってる母親も。

娘はと言えば・・・
LIMA

『ちっ、たりーな。』


で、そんなこんなで疲れ果てて出てきたんですけどね、
帰りの車の中で旦那が突然、
「あっ、そういえばイケメンの握手会やってたよ。」と一言。

そう、イケメンとは先日マレーシアで初めて宇宙へ飛び立った
Sheikh Muszaphar Shukorさん、35歳医者、独身(コレ重要)。
その方がLIMA会場に来るって、イケメンファンクラブ隊長の
なすはさんから聞いていたのに・・・


私 「なんで教えてくれなかったのよっ!」

旦那 「えっ、だってまだ本人来てなかったし・・・」

私 「私が探してたの知ってるでしょっ!!」

旦那 「でっでも、すごい人が並んでたし・・・」

私 「ちょっとくらい見られたかもしれないのにーっ!!!」

旦那 「でっ、でも・・・・」

私 「この、役立たずーーーーーー!!!!」


と、こんな感じで寒い車内となってしまったのでした。
隊長、申し訳ありませんっ!!会えませんでしたーーー!!



次回のLIMAは2009年、旦那は楽しみにしているようですが、
私は・・・・行かないだろうなぁ。


行きたい方は2009年12月初旬にランカウイへGO!→
ものすごく混んでるので注意ね→人気ランキングバナー

| 行事 | 13:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

潜入!EXPORIA

行ってまいりました、『EXPORIA』
お待たせしましたよ、潜入レポートですよ。



現在ランカウイは日中日差しがんがん、風がびゅんびゅん
なので、ちょっと暗くなり始めた夜7時半頃から入場。
ってゲートもなにもありませんから入場ってほどのことは
ありませんが。ちなみに看板も先日のまま。


まず、一番奥の『お化け屋敷』周辺。

EXPORIA


『お化け屋敷』『メリーゴーランド』とあり
左奥はびゅんびゅん回る『回転ブランコ』。
写真には写っていませんが、この右側には一周50mほどの
機関車。音楽も何もなくガラガラと回っているだけです。

『お化け屋敷』も人気なかったですねぇ。
だって表は立派そうなんですけどね、後ろ何にもありませんもん。
1m幅ほどの側板が付いてるだけ。そう野外お化け屋敷。
なんじゃそら。


EXPORIA


ミョーに鋭い顔の馬。
それにかくかく。お尻痛いじゃんっての。

これもただびゅんびゅん回るだけ。
ちなみに安全ベルトらしきものはありませんでした。


EXPORIA


すべてのアトラクションが単純に回るだけ。
それもはんぱない速さ。



そうそう、ハンパじゃない速さと言えば・・・




これってありー?

何を楽しめって言うんでしょ?
電飾だけは一人前ですけど。



EXPORIA


こんなミニゲーム的なコーナーもあり、

EXPORIA


「もうつまんないから帰ろうよぉぉっ!」とがたがたする
はーちゃん(がたがたするので写真もぶれた)を尻目に、

EXPORIA


結局楽しんでいる父親1名。

これ、ボールを投げて缶を倒すってやつ。
RM4(¥140くらい)で戦利品は缶ジュース2本とボールペンでした。


すべてのアトラクションがRM4。
これって高いんでしょうかねぇ、どうなんでしょ。
まぁ私としてはRM4も払って乗りたいと思うものは
一つもありませんでしたが・・・



言ってみた感想としてはですね、これといってありません。
ただ安全性がどうだとか言い出しちゃったらきりがありませんが
ひさびさにものすごくマレーシア的なものを見たな~と。

旦那が獲得した、喉が痛くなるくらい甘いジュースを
飲みながらしみじみ感じたのでした。





言い忘れましたが、このイベント、いつまで開催かは
わかりません。一切案内ありませんでしたから。

ちなみに私たち30分ほどの滞在で、その後スタバで
一休みしてから帰ったんですが、帰り道通りましたらですね、
黒山の人だかりでした。9時ごろですけど。
行くならちょっと早めがオススメです。
行くならね。


ぜひどなたかあの観覧車に乗っていただきたい→
お化け屋敷も実は気になったけどね→人気ランキングバナー

| マレーシアって | 13:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オープンの朝

先日からランカウイのLADA(市役所みたいなとこ)の
駐車場で、何かの準備をやっておりまして。

どうも『移動遊園地』のようです。

移動遊園地


この駐車場では、時々催し物が開催されていて
結構にぎわったりしています。



まず通りからすぐのところには観覧車が・・・

移動遊園地


ちょっと、ちっちゃくね?



そして奥のほうには・・・

移動遊園地


メリーゴーランドらしきものと、お化け屋敷。



まぁそんなに広い駐車場ではないので、
こんなもんでしょうか、ランカウイだし。(←失礼)






でもですね、




気になるのがですね、




移動遊園地


オープンは今日。



なのにテントの中はがらがらで何も用意されてないし、
ってか、オープン当日なのにこんなにやる気のない看板で
いいんですか?(それも手書き)

他に入り口にゲートが作ってあるわけでもなく、
街中に何か広告が出ているわけでもなく・・・

ホントにいいんですかーー!?




今度潜入レポ書きたいと思います。
旦那は「ものすごく行きたくない」って言ってますけど。



私は結構行きたい。→
でも娘をアトラクションに乗せる勇気はない。→人気ランキングバナー

| マレーシアって | 13:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

