マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BIRD PARADISE

今週から我が旦那様、毎週定休をいただけるようになり
(いままでは完全不定休)、その記念すべき第一日目は
やっぱ家族サービスでしょう!ってことで行ってまいりました。

BIRD PARADISE

『LANGKAWI BIRD PARADISE』

クアタウンからタンジュンルーへ抜ける道沿いにあります。



BIRD PARADISE 

まずはオウムさんたちがお出迎え。


BIRD PARADISE 

フラミンゴさんとか、


BIRD PARADISE 

鳥じゃない子もいるのよ。



でっかい温室のような放し飼いスペースでは、

BIRD PARADISE 

結構間近で見られたりして、


BIRD PARADISE 

はーちゃんも恐れつつにじり寄り。



外では・・・

BIRD PARADISE 

ダチョウさんが近寄ってきてくれるし、


BIRD PARADISE 

こんなのに睨まれちゃったりもしますけど、


BIRD PARADISE 

くじゃくさんがサービスしてくれたので、


BIRD PARADISE 

私も読者の皆様へサービスショット。
お尻の穴、丸見えですけど。



でも外はものすごく暑いので、

BIRD PARADISE 

うさぎはやる気なし。



こんな感じで、しょぼいと思いきや、結構楽しめたりします。


実はここ、旦那と結婚前にデートしたことがあるんですが、
今回入場してすぐ、「あれ?ここってボク来たことあるんだよね。
誰とだっけ・・・あらっ?ハニーとだったっけー??」なーんて、
家族サービスデーにもかかわらず、夫婦の危機か!ってな
発言も飛びだしたりして。

BIRD PARADISE 

「まぁまぁ落ち着いてよ」

と、娘にたまごぼーろを食べながらなだめられたり。



ランカウイでヒマが出来たら、のんびりこんなとこも
いいかもしれません。ヒマだったらね。




『BIRD PARADISE』
OPEN:8:30am-6:00pm
入場料:大人RM12、子供RM6 (ローカルはRM8でした)
TEL:604-966-5855



ホントに旦那、私と行ったのかしら→
まっ、今さらそんなのどうでもいいですけど→人気ランキングバナー



| 観光地情報 | 11:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

趣味の不一致

やっと観ました。



あーなんて松雪さんステキなんでしょ。
蒼井優ちゃんもなんでそんなに細いんだよっっ!!(←そこか)



ランカウイで日本映画ってホントに手に入りにくく、
もちろんコピーですけど。
そのくせ『呪怨2』のポスターがやたら貼ってあったりして。



いや、そんなことはいいんですけど。







いつも我が家で問題が発生するDVD鑑賞会。
まぁただ単に私と旦那の映画の趣味が全然違うって
だけなんですが。

私は結構なんでも観るんですよ。
アクションでも恋愛ものでも戦争ものでも・・・
ただSFだけはダメなんですけど。
あの嘘でしかない設定に我慢できないっつーか、
『けっ』ってなっちゃうんですけどね。


でもって旦那。

彼はとにかく、アクション・戦争・SF!コレに限り、
もうやたら『ドンパチ』とか『グバボゥォーン(爆発の音)』とか
そんなんばっかり。


でもですね、『何を観るか決定権』はなぜか90%旦那にあり、
私も嫌でも付き合うわけじゃないですか。
テレビ一台しかないし。

それがですよ、私がこういうやつを観ようと買うと
旦那ったらハナから観る気なっしんぐ。(古)




私はいつも付き合ってるわけですよ。




でも旦那はハナから観ようとしなっしんぐ(もういい)なわけですよ。





どう思います?






『何を新婚でもあるめーし、甘ったれたこと言ってんだ?』
なんて言われちゃったらそれまでなんですけどね。

えぇえぇ、それで終わりなんですけどね。









実はもう一つ買ってありまして。



コレ、ドラマ大好きだったんですよね。
木村君(キムタクとは呼びたくない)は別に好きじゃないですけど。



でも、絶対一人鑑賞会だと思う。



まっ、一人で映画もいいんですけどね。→
何かちょっと小腹が立つわけです。→人気ランキングバナー

| 旦那のこと | 13:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こちらがよければあちらが・・・

今日で16ヶ月になったはーちゃん。

16ヶ月



お腹も治り、完全復活です。よかった、よかった。


今回はーちゃんは初下痢だったわけですが、やっぱ大変ですね。
食べ物も変えて、お尻も何度も洗ってあげて・・・

まぁ病気は何でも大変でしょうけど。



と、ほっとしていたのも束の間。
今度は旦那です。あっ、下痢じゃないですけどね。

なんだかこれもいつものことと言った感じで。


12月半ばから休みなく、それも年末年始はアホのように
忙しかったし、いつもよりも多くダイビングもしてましたから、
『そろそろ来るんじゃないか・・・』と予想してましたけど。

なので私も旦那に「そろそろあなた風邪引くころだから、
自分で注意してちょうだい」と言ってたところなんですけどね。


見事的中。


さすが嫁。


こんなこと当たってほしくないですけど。





今までは私が「早めに風邪薬飲みなさいっ!」って言っても
全然聞かなかったんですが、その後必ず風邪が悪化していたので
最近では言うことを聞くようになり、今回も早めに『葛根湯』飲ませ
ましたのでね、熱はひどくないんですよ。

まぁ疲れも相当溜まってたでしょうから、今日と明日は休養です。


私もひっさびさに8時半まで寝ましてね、今も家でのんびりしてるわけです。

どんだけぶりでしょうか、こんな休日。



実は私も2~3日前から喉が痛く、使用期限ギリギリの『パ○ロン』飲んで
ますけど、私お得意の『気のせいと思い込む作戦』で乗り切ろうと思います。


日本でも風邪が流行っているそうで・・・
皆さんお気をつけくださいませ。



風邪にはうがいとビタミンCなんですって→
そういえば『イ○ジン』も使用期限ギリギリ→人気ランキングバナー

| 娘1歳 | 14:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気付いてよかった

はーちゃんのチリッビリッ(下痢)も順調に回復しておりますが
まだまだ完全とは言えず。
現在の食事はもっぱらお粥かコレ。

うどん



普段はコレに野菜とかも入れて食べさせるんですけど、
今はうどんのみ。超素うどん。
ま、作るほうは楽でいいんですけどね・・・


はーちゃんはご飯よりも麺ものが好きで、普段から
うどんやそうめん、スパゲッティをよく食べます。

で、まだこの年頃の子供は長いままの麺をうまく飲み込めないので
3~4cmに切ってあげなくちゃいけないんですけどね。
麺を切るって結構大変なんですよ。特に自分たちが食べるよりは
もっとやわらかく茹でますしね、包丁にくっついちゃったりなんかして
結構手間がかかるんです・・・


ってね、 折ってから茹でりゃいい じゃんっての。




つい1ヶ月くらい前に気付きましたよ。

それまで「熱っっっ!!」とか言いながら切ってましたよ。



でも気付いてよかったね、私。

日々成長だね、私。エヘ。



もしかして気付いてないママもいるかも。→
折ってから茹でるんですよー!みなさーん!!→人気ランキングバナー


| 日々のこと | 12:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初ちりっ

お年始早々、我が娘はーちゃんは人生初CIRIT-BIRITです。

CIRIT-BIRIT(チリッビリッ)とは、下痢のこと。
そう、はーちゃんげりぴーなのであります。


前回の日記を更新したあとなので、発症は4日でしょうか。
原因は定かじゃないんですが。まだそんなにたいしたことはなかったので
様子を見ていたんですけど、5日は一日水うんこ、昨日は少し形が出来て
きたかなーという感じで・・・。


先月の私の誕生日に、母が日本から送ってくれたコレが
早速役立ちましてね。

 

おかーさん、ありがとう・・・




本人も元気だし食欲もあるので、食事を消化のいいものにして
後は通常生活。

夕方には久しぶりに大きな公園に散歩なんか行っちゃったりして。

 散歩
こらこら勝手に行かない。

 散歩
夕日にたそがれる1歳児。




とはいっても、はーちゃんの人生初の本格的下痢ですし、
オムツかぶれもひどくなっちゃったので、夕べクリニックに連れて
行ったんですよ。

Dr.に状況を話して食事指導なんかをしてもらい、そしたらいきなり
Dr.ったらはーちゃんをベッドに羽交い絞めにして薬を飲ませたんですけどね。



まー怒ったのなんのって。
 

泣く、と言うより叫ぶ、吠えるか?って感じで。

結構クリニック混んでたんですけどね、外で待ってた患者さんたち
みんなびっくりですよ。あまりの叫びように。

普段注射にはぜんぜん動じないんですけどね、私も旦那もびっくり。
今思えば夕日にたそがれてたのはこれを予想していたのかと・・・


その後は現実逃避するかのごとく眠ってしまい、やれやれと
帰宅したんですけど、まだもう一つ薬が残ってたんですよね・・・

我がアパートメントに響く恐竜の雄叫び。



でも薬が効いたのか、その後は水うんこもなく。
よかったよかった・・・・・

と思っていたのも束の間。


今朝発熱。il||li _| ̄|● il||li


薬のショックでしょうか?
叫びすぎでしょうか??

今は機嫌よく『おかあさんといっしょ』観てますけど。
でもお昼ご飯の後はまた恐竜と格闘しなくちゃいけないですけど。

ホント人間育てるのって大変・・・




皆さんクリックではーちゃんを応援!→
ついでに私にも応援を!!→人気ランキングバナー

| 娘1歳 | 14:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月3日になって

そば
新年なので、髪を切りました。





お正月も3日を過ぎ・・・

そば


年越しならぬ、年始そば。


家の旦那様、年末年始は書き入れ時でして、
もちろん毎年忙しいというのはわかっているんですが、
今回はなんだかクリスマスを過ぎたら異様に忙しく・・・

31日もアホのように忙しかったようで、毎年年越しは会社の
事務所でみんなでパーティをするんですけどね、家に帰ってくる
時間もなく、そのままパーティへ突入。

なので、年越しそばを食べてなかったわけです。

いえ、私は食べましたんですよ。
友人Yちゃんと紅白観ながらいただきましたんですよ。


でもって!

このおそば、東北出身のMちゃんが送ってくれたんですけどね、
まぁぶっちゃけ催促したんですけど。

まぁっ!なんておいしいっ!!!

私おそばのことは詳しくないんですけど、とてもお上品なお味。

おそばと言えば長野?くらいに思ってたんですけど、
おそばと言えば山形!!に変更します。



Mちゃん、次回もよろしく。(また催促)





と、無事旦那もおいしいおそばをいただけたんですけどね、
ここで問題発生。

原因は『味覚』の格差。

この話、長くなりますのでまた今度と言うことで・・・


それではみなさま、ごきげんよう。


年越しそばって長寿を願うものですよね?→
中国人の友達にそう説明しちゃいましたけど→人気ランキングバナー

| 日々のこと | 16:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY NEW YEAR!!

ああぁっっ!! と言う間に明けてしまいました。
皆様、明けましておめでとうございます。


年末には更新しようと思ってたんですけどね、
案の定というか予想通りというか、ばたばたしている間に
紅白始まってましてね・・・


ってなわけで、年越しまでの様子を写真でご覧くださいませ。



年末




年末

遅ればせながらクリスマスプレゼント。
ちなみに友達から。


年末




年末




年末




年末




と、こんな感じで。
遊んでたから忙しかったんでしょ!?と言われそうですが、
その通りですけど何か?

あー、わからないといけないので言っておきますが、
最後の写真はNEW YEARの花火です。


今年もがんばって皆様に楽しんでいただけるようなブログを
書きたいと・・・なーんて私が好き勝手に書いてるだけですけど。

とにかくとにかく、本年もよろしくお願いします。

皆様の2008年がステキな年になりますように・・・



さぁ初クリック!→
さぁさぁ!!→人気ランキングバナー

| 日々のこと | 18:09 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

