マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パヤ島ツアー その3

みなさんこんにちは、はわです。

とうとうパヤ島ツアーのレポートも最後になりました。(その1その2



パヤ島に着いてからいっぱい遊んだのでおなかがぺっこぺこ。
ランチの時間ですー。

パヤ島3

わたしのご飯はまだかなー。


おとなの人たちはみんなコレを食べてました。

パヤ島3

これとオレンジ、ポテトサラダもあったかな。

パヤ島3

こんな感じ。



みんなおなかもいっぱいになってのんびりしていると、
なんだかざわざわたくさんの人が集まってきました。

なんかね、サメっていう怖いお魚のベビーが来るんだって。

でね、どっかのお兄さんがそれにご飯をあげるんだってさー。

こんなふうに。
パヤ島3


ちいさいお魚はサメのまわりから逃げてます。
ついでにお客さんたちも逃げてます。



わたしもこの後また海に入って遊んでたんだけど、
日差しが強くなってきたので日陰で砂遊び。

ってがんばってお城を作ってたのはダディでしたけど。


マミィはこの頃になるとひとりで海に行っちゃいました。
スノーケルしてくるって。
でもね、最初は「スノーケルってどうやるんだっけ?
久々だから忘れちゃったよー」なんて言ってたんだけど、
ダディが「レスキューダイバーには何も教えてやらん!」って
ばっさり言われちゃって、「ぎゃぼーん」とか言いながら
海に消えていきました。

マミィ、おぼれたらわたしがレスキューしてあげるわよ。
泳げないけど。



とまぁこんな感じでのんびりしてると、もう帰る時間です。
また桟橋を戻って船に乗ります。

わたし船に乗ったところまでは覚えてるんだけどね、

パヤ島3

すぐにこうだったらしい・・・

だって全然お昼寝もしないで遊んでたんだもん。




ということで、わたしのパヤ島ツアーのレポートはこれでおしまいです。
またすぐにでも行きたいなー。

ダディ、連れてってくれてありがとー!
またみんなで行こうね。

パヤ島3


EAST MARINEのお船もお兄さんたちもありがとー!!!
また来るねー!



わたしのレポートにお疲れさまクリック!→
また次回もお楽しみにー!→人気ランキングバナー

| 観光地情報 | 14:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パヤ島ツアー その2

お待たせしました、みなさま。はわです。
パヤ島ツアーレポート、その2ですよー。(その1はコチラ

パヤ島2


パヤ島に着いて桟橋をずんずん行くと、

パヤ島2


こんなビーチに着きます。

パヤ島2


海から見たところね。


ここに着いたらまずスノーケルの注意を聞きます。
『ここまでしか行っちゃだめよー』とかね。



さぁさぁそれではさっそく泳ぎましょうよ!!ってことで
お着替えしたんですけど、

パヤ島2

わたし、なんだかバズみたいじゃない?

子供用のライフジャケットも貸してもらえるんですけどね
わたしにはまだ大きかったのよね。
ちなみにフィンやマスク、スノーケルも貸してもらえます。
わたしのはないけどさ。まだ一人で泳げないしさ。



ということで、いざ海へー!!!!

パヤ島2


パヤ島2


お魚、すごくたくさんでしょー!?
パンを持っていってあげると、ぐわぁーっていっぱい寄ってくるの。
もう体当たり、痛いくらいなのよ。



パヤ島2


マミィとちょき。

マミィは『だいびんぐー!』なんて言ってたけど、
海に入ったらご機嫌が直ったみたい。あら、単純。



この後やっぱりバズは苦しかったので、ビキニにお着替え。
ナンパしてきたP君も見てることだし(って水が怖いみたいで
大泣きしてるけど)、今日のびーちくいーんはわたしで決まりね。

パヤ島2


どう??



その3に続きまーす。


みんなパヤ島に行きたくなってきた?→
パヤ島はビキニ限定です。(うそ)→人気ランキングバナー



| 観光地情報 | 13:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パヤ島ツアー その1

みなさまこんにちは。はわです。

日本はだんだんあたたかくなってきたみたいですね。
こちらは毎日あついですけど。



ところで、この前ダディとマミィと一緒にパヤ島っていうところに
行ってきました。わたしは初めて、マミィは2年ぶりなんだって。
なので今日はわたしがパヤ島ツアーのレポートをしまーす!


パヤ島1


お客さんたちがホテルからここ、Royal Langkawi Yacht Club
着きます。そうそう、今日お世話になる会社はEAST MARINEさんという
ところで・・・ってダディがお仕事してる会社なんですけど。


パヤ島1


その後船が出発するまでの間、ここで休憩です。
ダイビングをする人はここでいろいろ書きます。
コーヒーとか紅茶とかが用意されてるんだけど、わたしの
ミルクはなかったのよね、まったく・・・


パヤ島1


実はもうわたし、ここでナンパされちゃいました。
半年上のP君、わたしのびぼうにめろめろって感じ。
カメラ貢がれちゃったし、わたしって罪な女だわー。


パヤ島1


なんてことしてるうちに船の準備ができたようです。
みんなで船に移動するんだけど、わたしだけ特別にエスコート付きよ。


パヤ島1



船に乗る前に一日のスケジュールの説明があります。
日本語でもやってくれるのよね。


パヤ島1


さぁ、ついに出発ですー!
今日は結構すいてるわね・・・ってわたし初めてだけど。


出発してから1時間くらいでパヤ島に着きます。
マミィと遊んだり、ちょっとお昼寝したりしてたらすぐなんだけど、
船に弱い人は気持ち悪くならないようにお薬を飲んでおいた方が
いいかもしれません。


パヤ島1


さぁー、見えてきました!パヤ島だーーー!!


パヤ島1


この頃になると、ダイビングをする人たちは用意を始めます。

そうそう、ここで事件発生。
ダディ、朝はお仕事のつもりでユニフォームを着て出てきたんだけど、
朝だけお手伝いしてその後はわたしのためにお休みをとってくれたの。
そしたらね、マミィが「だったら私ダイビングできたじゃないっ!!」って
すごく悲しそうに言うのよね。
わたしよくわかんないけど、今日は三人で遊ぼうよー!ってことで
おさまったみたい。マミィ、次があるわよ、きっと。



そんなこんなで、上陸です。
パヤ島1


下を見たらね・・・


パヤ島1

 
なんかうじゃうじゃいるーーーーーー!!!!



お天気もいいし、海もきれいだし、今日は楽しくなりそう。

パヤ島1


いざ、ビーチへGO!!!ですよー。



長くなってしまったので、つづきは次のお楽しみ。

それではまたねー。


わたしの初パヤ島をおいわいしてクリック!→
マミィが次はダイビングできるようにおいのりクリック→人気ランキングバナー

| 観光地情報 | 13:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とぅっとぅとぅとぅー

あどちゃん

んんん・・・?


あどちゃん

あ、亜土ちゃん!?








これがわかる方はきっと30代以上でしょうか。→
わからない人はココココで勉強→人気ランキングバナー

| 娘1歳 | 12:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1歳半になりました。

我が娘はーちゃんも、早いもので1歳半になりました。

今日は最近のはーちゃんを『怪獣っぷり』と共にご報告です。



1歳半
『DVDが観たいよぉぉぉっ』


相変わらず言葉はまだはーちゃん語ですが、
かなりよく喋るようになりました。ってか一人でずっと喋ってるって感じ。
その中でもかろうじて理解できる言葉は、
・『キャット』『ボール』は結構前から
・『だっだー』(ダディ)は言えるけど『マミーは?』って聞くと
 『でへへぇー』と笑うだけ。
・車で家に着くと『着いたー!』
・『○X%▲$ちゃった!』(こぼれちゃった、とかおちちゃったとか)
・『れっつごー!』(こぶしをあげて)
まだあった気がしますが・・・


1歳半
『うぉぉぉおん、DVDぃぃぃっ!!』(超サル顔)


でもかなりこちらの言葉は理解できているようで。
『○○持ってきて』とか『○○戻しといて』とか、一応日本語でも
英語でもわかっているようです。

どこに何があるっていうのもわかっていて、
二つのものを一度に持って、ちゃんと別々の場所にも返しに
行けるんですよー。すごい!


1歳半
『なんでわかってくれないのよぉぉー!!』



ご飯は相変わらず大食漢とは言えませんが、まぁまぁ食べるようになり
特にアレルギーもなくいろいろなものを食べられるようになりました。
好物はプレーンヨーグルトとオレンジ、あとお味噌汁。渋すぎ。

現在ははみがき特訓中、というより克服中か?
歯が生え始めた頃は自分でゴムの歯ブラシをカミカミしてくれたんですけど
最近では歯ブラシを口に入れるのが嫌!!
いろいろ工夫して磨かせようとするんですけどね、泣いてるところを
無理にして本当に歯磨き嫌いになったら・・・とも思い。
マジで苦戦しております。誰かよいお知恵はないでせうか?


1歳半
『おぉぉぉぅ のぉぉぉぉぅっ!!』(突然英語)


でもやっぱり女の子なのか、お手伝いが今大流行。
洗濯物を運んでくれたり(ぐちゃぐちゃになるけど)、掃除機をかけてると
ウェットティッシュを出してテレビの画面や窓ガラスを拭いたり(自分が
クレヨンで描いたのを消そうとしてる)。おもちゃの片付けも自発的では
ありませんがやってくれますし、自分の脱いだものは洗濯物入れに
入れられます。いい子だー。


1歳半
『今日はこのくらいにしてやるわ』



もっとかわいい写真載せてやれよ!って感じですけど、
日頃結構大変な目に合わされてますからね、仕返しです。

気に入らないことがあると持っているものを投げたり、たたいてきたり、
写真の通り泣き喚いたりと・・・まぁ子供ってそんなんなんでしょうけど。

でもお絵かきが大好きで、ダンスが大好きで、たたかれてわざと痛がると
ぽんぽんと肩をたたいて『大丈夫?』って顔する(自分がやったくせに!)
はーちゃんが、やっぱり世界一かわいいですよ。おほほ・・・


とまぁ、結局親ばか報告になっちゃいましたけど。
これからも健康に育ってほしいものです。



今度はめちゃめちゃかわいい写真を!→
好ご期待!です。→人気ランキングバナー




| 娘1歳 | 17:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

EAGLE SQUARE

EAGLE SQUARE


昨日一昨日と旦那が連休。
一日はゆっくりして、一日はどこかビーチにでもお出かけーと
思っていたんですが、結局用事やら改装の打ち合わせやらで
つぶれてしまい、お出かけを楽しみにしていたはーちゃんには
申し訳なかったのですが、近場にしていただきました。

EAGLE SQUARE
『EAGLE SQUARE』


ここはランカウイのJETTYの隣にあり、ってことは旦那の
会社から歩いて5分のところでもあり・・・・
ってことは毎日通勤の送り迎えで通ってるところなんですけどね。

私もこの中に入るのはまだ3~4回目、はーちゃんは初めてです。



まぁ何があるって、ただの広場とでっかいワシの像が立ってるだけなんですけど。
ワシはランカウイのシンボルで、ちなみにLANGKAWIの『LANG』は『ワシ』って
意味なんですよー。(初めてランカウイに来た時にガイドさんから聞いた)


EAGLE SQUARE
ワシのあご


このワシ、海に向って立っているので、正面から見ようと思ったら
海にでなければいけません。真正面から写真を撮りたかったら
フェリーに乗ってどこかに行きましょう。



で、はーちゃん。
ワシに感動したのか、ただ単に広場で走り回れたのが楽しかったのか
わかりませんが、終始ご機嫌でした。
こんなに近いのにもっと連れてきてやれよ!と反省。

EAGLE SQUARE
『わしっ』

こんだけワシワシ書いてると、何か変な感じがしてきました。
『ワシ』ってなんだ・・・・?


これで情報は終わりなんですけどね。
わざわざ観光に来る場所か?と聞かれたら、『散歩するにはいいですよ』
としか答えられませんけど。



というわけで、我が家の休日は終わってしまいまして。
どうも旦那様、今月はこれでお休みは終わりの様子で・・・

実はもう半年も前から『妻が水着にきがえたら』計画があるんですけど、
(知らないヤングはここで勉強→『彼女が水着にきがえたら』
まぁ要は潜りに連れてけってことなんですけど。
またしても当分行けそうにない様子で・・・・
もう2年半以上潜ってないよーーーーー!!(涙)

島に住んでいながら、なおかつイントラの旦那を持ちながら
全然潜りに行けない私っていったい・・・・




今日の日記はあくまでも観光情報→
私の愚痴日記ではないのよー→人気ランキングバナー

| 観光地情報 | 14:34 | comments:5 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

気分も晴れて

我が娘はーちゃんは1歳6ヶ月を目前にし、ますますわがままになっております。

言うこと聞かないし、気に入らないことがあるとすぐに物を投げるし、
最近はよく叫ぶようになりましたしね。
叫んだら無視するのがいいようですが、外でやられると
そういうわけにもいかないですから・・・

着実に『魔の2歳児』に近づいているようです。


寝てるときはいいんだけどねぇ・・・

寝姿
寝相が旦那にそっくり。



当たり前ですが、私も一日中そんなはーちゃんと二人でいるわけで、
なかなかストレスが溜まるわけですが。
ランカウイだと出かけるところも限られていて・・・


そんな時、一服の清涼剤とでも申しましょうか、
KLに住むkeiさんが旦那様と一緒にランカウイに遊びに来られたので
ランチをご一緒させていただきましたー。

場所はいつものココ


私、初めてお会いしたんですけど、keiさんの第一印象、
『かっ、かわえぇぇ・・・』
同じ年(あっばらしちゃった)とは思えないほど、女の子らしい
というか女性らしいというか。

といった外見とはウラハラに、結構波乱万丈でいらっしゃり・・・


でもいろいろお話できて楽しかったですー。
結婚生活のこととか家族のこととか、結局雨が降り始めて
足止めをくらったこともあり、5時間近くいましたでしょうかね。


keiさん、長々とご一緒いただいちゃってすみませんでした。
はーちゃんも動き回っててなんだかのんびりできたのかできなかったのか・・・

コレに懲りずにまたお付き合いしてくださーい!!



やっぱりおしゃべりは一番のストレス発散→
それも日本語ー!!!→人気ランキングバナー

| 日々のこと | 21:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桃はないけど

3月ですね。

先日の2月29日は4年に1回しかなかったんですよね。
その日にブログでも更新しておけば記念にでもなったのに、
ぜーんぜん気にも留めておらず、今になって悔しがっても
後の祭り・・・




って、今日は『雛祭り』ですね。(うまいっ!!)


はーちゃん、2回目の雛祭り。
前回は5ヶ月でしたから、お祝いって言っても何もしなかったんですが、
今回は違いますわよ。

じゃーん。
雛祭り
「ごーもーくーいーなーりー」(ドラえもん風に)

これはおすそ分け用でして。




はーちゃん用はこちら。
雛祭り


五目ちらしにポテトサラダ、ひじきの煮物、あとお吸い物です。


お寿司は無理かなーと思ったんですけどね、
結構食いつきがよく、ひじき以外はほとんど食べてくれました。

まぁ一番食べたのはお吸い物でしたけど。

『お麩』と『とろろ昆布』大人気でしたけど。

どんだけ渋い好みださすが半分日本人です。



雛祭り
『足ぱちん』される3秒前



3日当日は外食予定なもんですからね、前日の夜にお祝い。
ちなみに2枚目の写真の上のほうに写っているお雛様は、
友人のお母様の手作り。昨年雛祭り明けにいただきましたのでね、
1年寝かせておいたわけですが。かわいいでしょ。


桃の花も何も無い、ちょっと寂しい風景ですが、
代わりにワタクシメが『かわいい女の子になるんだよぉぉぉ』と
呪文のように唱えつつ食べさせました。

もちろん歌も有。



今度はゼヒ日本で雛祭りを祝いたいものです。



あーでもまだ3月は寒いか。→
大きくなったら一人で行ってもらおう。→人気ランキングバナー



| 行事 | 15:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

