マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!

みなさん、こんなのあるの知ってました?

サンテFX「キタ顔プロジェクト」

たくさんの方の「キター!」って顔を集めて、TOKIOの松岡くんの「キタ顔」に
するってやつなんですけど。

なーんて知ったかぶって言ってますが、私の大好きなこちらのブログ
参加されてたので、便乗しちゃったってだけですけどね。



でね、そりゃもう私の「美キタお顔」を!と思ったんですけど、
もう私も一児の母ですので『謙虚』とか『恥じらい』とかって言葉も
わかってきたじゃないですか。
なのでそういった表舞台は娘に譲ろうと思いましてね。

コレ送ったんです。↓

日本


もっとかわいいの出してやれよって。



でもさ、なんてったって「キタ顔」じゃないですか。
普通にかわいいの送ってもねぇ。

それに応募したら絶対載せてくれるってわけでもないようだったので、
やっぱインパクトが必要じゃないですか。


まぁその狙いがよかったのかなんなのか、無事掲載されたんですよ。
ココを開いて、一番下の所にIDを入れるとはーちゃんがどこにいるのか
わかります。

ID 【 1398ilhi 】


ちなみに先着1万名には似顔絵もプレゼントしてくるそうで、
写真と一緒載っているのがソレ。

に、似てる・・・かなぁ・・・?



何だかこれってはーちゃんより私に似てるような気がするのは
気のせいでしょうか。



そうそう、7月下旬には六本木ヒルズと大阪梅田で、巨大モザイクアート
として展示されるそうで。私見に行けませんのでね、東京もしくは
大阪にお住まいの方、ぜひぜひ見に行ってはーちゃんを探してください。
記念写真など撮って送ってくださるとなお嬉しい。

写真を送って掲載された写真を写真に撮って送る。

かなりイマドキな感じ。







って、引越しの荷造りで忙しいはずなんですけどね。
現実逃避。もうめんどくせー。
車で10分の距離に引越しするだけなのに、なんで茶碗一個づつ
包まなくちゃいけないんだよっ!!ぁぁぁ・・・


そしてまたすぐに開けて片付け→
もし割れてたら発狂→人気ランキングバナー



| 日々のこと | 15:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんで私がこんな目に・・・ その2

先日のイグアナ登場の日記に、
『イグアナのしっぽを轢いた』とか『寝室に出た』『シャワールームに出た』とか、
はたまた『さそりも出た』とか、びっくり情報満載なコメントをいただいたんですが、
コメントをくれた皆様、マレーシア在住の方だけなんですよねぇ・・・

日本在住の方々、もしかしてひいちゃってる?戻ってきてー!




話は変わって。

我が家の改装も着々と進んでおりまして、月末にはお引越しできそうな
具合になってきたわけですけれども。

先日も書きました到着を待ちわびてたシンクがですね、
やーっと我が家にいらっしゃったんですけどね、


想像できるでしょ?


オチが見えるでしょ?


そう、皆様のご期待を裏切ることなく問題発生。



違うシンクが入ってました。(大涙)



なーんとなく似てるんですけどね、違うんです。

洗剤カゴとか全然付けられないんです。

在庫がないとかで3週間も待たされた挙句、コレ。



旦那も最初、私のものすごい気の落としように、
「どうするかあなたが決めなさい」なんて言ってくれてたんですが、
結局は、「またどうやって送り返すんだ」だの「新しいのがまた
在庫がないんじゃないか」だの「キッチン無しで引越しするか?」だの
精神的に追い詰めてくるわけですよ。

一応ランカウイ内でもまた探したんですけどね、
思うようなものは見つかるはずもなく・・・

最後には「ボクはこれで充分だと思うよ」ですってよ。
だったら最初からそう言えっつーの!



というわけで、丸々一日あーだこーだやった挙句、
違うシンクをそのまま使うことになったんです。
かなりシャクだけど、腑に落ちないこと満々なんですけど。

私もかなり気が済まないわけなので、旦那に
「じゃあ食洗機買ってちょうだい」と訴えましたところ、
快く「おう、買ってやる買ってやる」とのたまいまして。

ちなみに旦那、食洗機がどういうものでどれくらいの値段でって
ことは一切知らないと思いますけど。
気長に買ってくれるのを待とうと思います。

まぁ旦那が悪いわけじゃないんですけどね。



ということで、もし今後我が家に皆様がいらっしゃることがあっても
シンクのことについては触れないでいただきたい。



食洗機付ける場所考えなくちゃ!→
あっ、電源遠いからまた改装しなくちゃだわ!!→人気ランキングバナー

| 日々のこと | 13:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなところにも

今日の夕方のことなんですけど。


最近日課になっている新居の改装の様子を見に行ったんですけどね、
何やら表が騒がしいんですよ。

ちょっとのぞいてみるとBOMBA(消防)のワゴンが来てるし
人も大勢集まってる。『火事?』と思ったら、BOMBAのお兄ちゃんたちが
何かを担いで走っていくんですよ。何か長いものをね。


私もやっぱり見に行くじゃないですか、人として。


そしたらね、

なんと、

その長いものは・・・・

イグアナ (マレー語でBIAWAKと言う)。

体長約2m。


すぐ横に小さい川というか用水路があるんですけど、
そこに吊り下げてぐえっぐえっってやってんの。ちょっとかわいそうだったけど。

それを野次馬に混ざって私も見てたんですけど、BOMBAの兄ちゃんたち
私にだけ「欲しい?」とか「持ってくか?スープにするとうまいぞ」なんて
からかってくるわけですよ。
『もういやだわー、私にばっかりー』なんて思ってたんですけどね、
周りを見ると子供ばっか。大人は私一人。あらはずかしい。



我が家の2軒隣のインド人のおばちゃんの話によると、
そこの向いの家に入ってきたらしく・・・・

そりゃびっくりするわなー、イグアナが門から『あぱかばー』なんつって
入ってきたら。どうお帰りいただいていいのかわからないですもんね。


っていうか、ここ、結構な住宅街なんですよ。
今の家みたいにすぐ裏がジャングルってわけじゃないし、周りも住宅だの
商店街だのがたくさんある街中なんですよ。

でもイグアナ登場。体長2m。




今日思ったこと。
こんな場所を買ってしまってよかったんだろうかという一抹の不安と、
大人になったら見に行きたくても一度周りを確かめてから見に行った方がいいってこと。



まぁランカウイじゃどこでも一緒か。→
友達んとこはさそりが出たって言うし。→人気ランキングバナー

| マレーシアって | 22:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多忙につき・・・

現在新居の改装&お引越し準備のため、
なんだか、というよりかなりバタバタしております。

改装も順調に進んでますけども、この1週間は
あれやこれや選んだり買ったりと、人間も銀行口座も
てんやわんやですよ。


とはいうもののかなりもう進んでおりまして、
床や浴室のタイルは終了、今日は壁の色のチェックと
作りつけ家具の打ち合わせ。
あとはあさって照明を買いに本島へ出向き、
先日買ったキッチンシンクの到着を待つのみ。

今月末には入居ってところでしょうか。


ということで現在の我が家では荷造りが始まっており、
家中ダンボールだらけ。準備のために旦那はお休みを
取っていて、かなりはりきって片付けてくれてます。

でもね、

やっぱり彼はB型なのでね、

やたらめったら詰めりゃいいってもんじゃないんだコノヤロー!

荷物を開けて片付けるのは誰だと思ってんだコノヤロー!



はぁ、ちょっとすっきり・・・



私が忙しいのは荷造りよりも旦那の軌道修正。





これで夫婦の絆もグンと深まる。→
深まるはず・・・・→人気ランキングバナー


| 日々のこと | 00:34 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんで私がこんな目にあわなきゃならないのか

タイトルそのままですよ。

これ我が家のキッチンの真上です。
(画面の向きがあちこち変わるのでわかりにくいですが)






『パタパタ』とずっと鳴っているのは水の落ちる音。
タオルをかけてあるのはガスコンロです。


もう、こんな生活嫌だー!!



********************************


と、ここまで先日書いたんですけどね。

今日旦那が文句言いに行ったんですよ。

「家賃払わんどー!!」って。

そしたらすぐ修理の人がきまして。

とりあえず今は収まってます。

お願いだから、あと半月でいいから、

収まっててください。

よろしく。



ホントに泣きそうだったんです、このとき。→
日本じゃ考えられない。→人気ランキングバナー

| マレーシアって | 18:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

