マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今夜私は・・・

旅に出ます日本に帰ります。ハワと二人で・・・


去年のようなバタバタはないものの、やっぱり二人きりで
帰るとなるとちょっと不安になりつつありますが、まぁ大丈夫でしょ。
(と、自分で自分に言い聞かせる)


いつも私は名古屋に降りるんですけどね、実は今マレーシア航空は
名古屋便がなくなってしまったので、今回はシンガポール経由で帰るんですよ。
なおかつランカウイ→クアラルンプール→シンガポール→名古屋ですよ。
2回も乗り換えですよー!

でもまぁハワにとってはずっと飛行機に乗りっぱなしよりも
気分転換になっていいかなと・・・
そうであってほしいなと・・・



というわけで、皆さま、無事に帰れることを祈っててください。



それではまた来週!!
次回は日本からお届けいたします!




実は今義両親が家に遊びに来ていたりして→
逃げるわけじゃないんですよ、ホントに→人気ランキングバナー

| 日々のこと | 12:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

転居報告 その4

あらら、その4まで引っ張ってしまいました。


前回書きましたTrust me!事件の最中にも、実はもう一つ事件が
あったんですよ。



今の家はキッチンに勝手口があって、裏に出られるように
なってるんですが、そこは洗濯スペース兼物置のようになってまして
ちゃんと囲われているんです。目線のちょっと下辺りまでは壁、
その上は柵になっているわけですけれども。

で、ずっと引越ししてからお天気が悪かったもんですから
洗濯物が日中に乾かず、そのスペースに干しっぱなしで
寝たんですよ。

そしたらですね、朝起きて見たらなーんかおかしいんです。


はい。


Tシャツ三枚盗まれてました。(涙)


それも三枚共私のものでした。(大涙)


どうも柵の隙間から棒かなんかで盗った模様。




まぁこんなコソドロは珍しい話じゃないんですが、
やっぱり初めての経験だったので、ちょっとショックで・・・
ちなみにカメラや携帯が見つかる前の朝のことだったので
ショックも倍増。

なおかつ最近ランカウイでは強盗が多いらしく。

すぐに他の窓にも柵を注文した次第であります。



で、おとついその柵が付いたんですけどね、
部屋の窓に柵が付いてるって、こちらじゃ全然普通なんですけど
やっぱり、なんだか、いい気分じゃないですね。



まぁでも新居はいい居心地で、なんだかんだうまくいかないことも
多々ありましたが、その割には満足度大。


水漏れがしないってステキ。(ハートマーク)
洗濯機の給水がだーだー出てくるってステキ。(キスマーク)







と、長々引越し話題をひっぱってしまいましたが、
のんびり書いてる場合じゃありませんでした。
私、今週末から日本へ帰ります。はわと。

なーんもまだ支度してません・・・・・
まぁ別に支度なんていりませんけどね。
着替え2~3枚あればなんとかなるでしょ。
って今日本で着られるような服がないだけって話ですけど。


今日本は半そで?→
サンダルでOK?→人気ランキングバナー

| 日々のこと | 19:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

転居報告 その3

その2のつづきです。

そんなこんなで無事引越し荷物も新居に運び込まれ、
3日ほど経った頃でしょうか、何とか住めるようにはなったかなと、
やれやれなーんて思いつつ家族で夕食を食べに行った時のこと。

旦那が突然、「ボクのダイビングコンピュータ(腕時計みたいなやつ)が
見当たらないんだよね・・・」と言い出したんですよ。

私にしてみれば旦那のそんなことはぜっんぜん珍しいことではないので、
「どうせオフィスにでも忘れてきたんじゃない?」なんて答えたんですけどね、
旦那断固として言い張るんですよ、着けて帰ってきたって。


でその時私も思い出しまして、尋ねたんです、旦那に。
「そういえば私の日本の携帯とデジカメと一緒に置いてあったじゃん、
クローゼットの中に。それどこに入れたのよ?」って。

するとですね、旦那様。

「・・・・・・・・・・・知らない。」



「えええぇぇぇぇっっっ!!!!!???」
てなことになりましてね、食事もそこそこに家に帰り大捜索ですよ。
二人ともここ何年かにないような真剣さですよ。はーちゃん、きょとんですよー。
だってダイビングコンピュータにデジカメに携帯ですよ。
全部で10万円超えてますからー。

しかしどこを探しても見つからない。
まだ開けていないダンボールも全部開けて(替えシーツとか
絶対入ってないようなのも)探してもない、ない、ないーっ!!


私ももう半泣きですよ。「もうっ!アンタが引越しの前夜に『大事なものは
ボクがまとめて仕舞うから置いといて』って言ったんじゃないっ!!
どこにやったのか思い出してよーっ!!」って、もちろん確認しなかった
私も悪いのはわかってるんですけどね・・・・

で、やっぱり新しい家の中にはないという結論になり、
「明日前の家に探しに行くわよっ!じゃなきゃ私あきらめられないからっ!」
ってことで、鍵はもちろんもう返してしまったんですが、もう一度
鍵を貰いに行こうってことになったんです。


旦那ももちろんこの意見に反対できるはずもなく。
でも「ボク最後にちゃんと全部確認したよー。クローゼットの
中も全部。だからきっとないよー、Trust me!!」
なんて言っちゃって。
言い訳じゃないんですけど、私ははーちゃんがいたので
最後の確認はさせてもらえなかったんですよね。
埃っぽいからって部屋に入れてもらえなかったんですよ。


でもTrust meとか言われてもあきらめられないものはあきらめられないので、
次の日朝一で鍵を貰いに行き、行ってきたんです、前の家へ。



そしたらですね、皆さん、もう想像できるでしょ?



クローゼットの中にありました。ちゃんと。

それも引き出しの中とかじゃなくて、目の前の棚の上。
捜索時間約10秒。




けっ、なんだよ『Trust me』って。




まだまだ私も旦那の性格を理解していないようです。
修行だな。私が。





ちなみに私も実はやさしいので、「きっと目の前にありすぎて
後で私が自分のバッグに入れると思っちゃったんだねー」なんて
言ってあげました。女神だわ、私。



疲れてると目の前のものが見えなくなるらしい→
しかしホントにあってよかった。→人気ランキングバナー


| 日々のこと | 23:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

転居報告 その2

まずは引越しのちょっと前の話から。


5月1日に引越しってことで、トラックも手配した4月末。
急に「階段の塗装が乾かない・・・」なーんてかなり初歩的な
ずっこけによって、引越しは5月3日に変更。

まぁこんなずっこけはここマレーシアでは日常茶飯事なので
ぜーんぜん驚くことではありません。



でもいきなり引越し前日に旦那が仕事になってしまったと
聞いた時は、結構驚きましたけどね。

そんなわけで、旦那は仕事の疲れを引きずりつつ、
引越し前夜はかなりおそくまで荷造りに追われたわけですが、
この辺があとあと大きな事件になるわけですけども。

それはまた後ほど。



で、ですね。当日。
早起きして支度してたんですよ。
で、トラックも時間通りに来るって電話が入ったんですよ。

『なによ、このスムーズな展開は!?』ってちょっと危ぶんでたんですよね。
マレーシアに住んでるとですね、悲しいかな疑ってしまう癖がついちゃう
わけですよ。マレーシアで物事がスムーズに進むわけがないわけですよ。

そんな私の気持ちをわかっていたのか・・・

到着したトラック・・・・



ちっちゃすぎだっつーの。 やっぱり何かあった。




あんたらさー、先週家に来て荷物の量確認してったじゃん!
確かにその時家に入って30秒で帰ってったから『おいおい大丈夫かよ!? 』
って思ったけど、家具の量くらいはわかってたはずじゃん!?

案の定、積み始めて『何かおかしい』ってことに気付いたらしく、
すぐに応援のトラックをよこすだのなんだのやってたようですが、
もちろんそんなところでスムーズに事が運ぶはずもなく・・・


トラック3往復。

プラス我が家の車も3往復。



まぁ引越し先が近い場所だからよかったようなものの、
遠かったらどうなっていたことやら・・・

まさか、

それもわかってての仕業!?

なーんてことは考えられませんから。




その3に続きます。


応援よろしくおねがいします。→
ぽちっとな。→人気ランキングバナー





| 日々のこと | 01:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

転居報告 その1

はぁぁぁぁぁぁ・・・・・・


やっと終わりました、引越し。

とりあえず片付きました。

というか、見えるところは片付きました。

まだまだやることはたくさんありますが、

とりあえずご報告です。



引越し期間中、いろいろ起こりましたから、

また追ってご報告いたします。

ご想像の通り、

また我が旦那様、

いろいろやらかしてくれましたから。

『ブログに書くよっ!』って脅してやると、

『恥ずかしいからやめてぇー』って言ってましたから。

書くけどね、

もちろん書くけどね。




ということで、皆様、無事引越し完了しました。

ネットも無事に開通しました。

またぼちぼちとご報告いたしますので、

気長にお待ちくださいませ。



それでは、また来週。





| 日々のこと | 14:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お引越し

とうとう、というかやっとお引越しの日がやってまいりました。

引越し

この景色も見納めです。


なんだかんだと引越しが延びてしまい、やっと今日なんですけど、
突然昨日は旦那が仕事になってしまい。
(GWだから忙しいのはわかるけどねぇ、鬼っ!!)
夕べは2時過ぎまでかかってお片付けでしたよ。
ランカウイには『引越しラクラクパック』みたいなのないですから・・・



まぁなんとか無事にこの日を迎えたわけですが、
今までのお家とお別れかと思うとちょっと寂しくもあり・・・

最初の家ですからね。

いろいろありましたからね。


私が入居したのはいいけど、まだ入籍できなくてもんもんと過ごした
3ヶ月から始まり。

一緒に生活し始めても、習慣の違いに戸惑ったり。
(これは国籍というより性格)

そのうちこうちゃんとつよしくんが家族になり、
引越し


そして妊娠&出産。
引越し


そういえば狭い部屋にベビーベッド置いて、その横に
マットレスひいて三人で寝たっけなぁ・・・とか。



実は今までの家、設備面を除けば結構気に入ってたんですよ。
景色もいいし間取りもよかったし。

ま、設備面を除けなかったので引っ越すんですけどね。




というわけで、この家ともさよならです。

4年間、ありがとね。

ばいばい。




引越しがうまくいきますように→
ネット回線の引越しもうまくいきますように→人気ランキングバナー

| 日々のこと | 11:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

