マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事に抜けました。

先日の日記に書きましたように、無事親不知抜いてきました。
はい、無事です。出血も少なく、痛みもそれほどでもなく。
平気です・・・・

平気・・・・

平気すぎーーーー!!!



月曜の健康診断のためのダイエットなんて、『なんだった、それ?』
ってなかんじですよ。フツーに食べてますよーー!

体重測定だけ棄権したい。




って、無事に抜歯が済んだのはとてもいいことなんですけどね。
先生の腕がよかったんでしょうか。


実は抜歯の日、診察台(?)に乗ったところで、私を担当してくれていた
先生が一言、「今日は大学病院から先生が来ていますので、その先生に
やってもらいますから」と、突然言ったんですよ。

私も一瞬、『えっ?』と思ったんですけど、断る雰囲気でもなく。
『それはスゴイ先生がやってくれるということなのか、それとも
研修生とかなのか・・・?』って考えてたんですけどね。


歯医者さんってでかいマスクしてるじゃないですか。
ほとんど顔がかくれてるじゃないですか。
だから見た目で判断は無理。


でもですね、どうも後者の方だったようで・・・


だってしゃべりがカミカミ。


説明とか「はい、倒しまーす。」とかのセリフすらスムーズじゃないし。





大丈夫なんだろうか、とものすごく思ったんですけど。

ま、痛くなったら左手あげろって言ってるし、近くに担当の先生も
いるし、といつもの『なんとかなるだろ』考えでいたんです。


結局何の問題もなく終わったんですけどね。
最初どうも歯茎を切らずに抜ければとがんばってくれてたようですが、
(そん時おもいっきり『へたなんじゃね!?』とか思ってましたけど)
まぁちょっとだけ切られたんですけど。

4年前に抜いた時より全然オケーでした。



でも今度消毒に行ったときに、仲良くなった歯科助手さんに
聞いてみようと思います。

私ってラッキーだったんですか?アンラッキーだったんですか?って。




まぁでも誰でも練習しなくちゃうまくはならないですもんね。




でもでもどうか親不知の残り2本はもう一生出てきませんように。



皆様、歯は大切に。→
でも抜く時は潔く!→人気ランキングバナー


| 里帰り中 | 23:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯の重み

無事名古屋巡業を終え、帰ってきております、実家に。

名古屋でのことはまたおいおい書くとして・・・



これでもう遠出の予定はなくなりましたので、のんびりしてる
わけですが、まだまだ病院回りが残っております。

そう、以前書きました親不知。


明日抜くんですーーーーー!!


まぁ別に不安はないんですけどね、結婚前にも1本抜いてますし。
ただ熱でも出たらはわがかわいそうだと、母には心配されてますが。
そこんところは、ねぇ・・・
実家にいるわけですから、母と姉にがんばってもらわないと。



というのも、来週は私、健康診断が待っておりまして、
そして日本に来てから、確実に体重が2キロは増えておりまして。

歯の1本でも抜いて軽くしなければ!!


10グラムくらい?


親不知は大きいって言うから15グラム??





なーんつって、ホントは抜歯の痛みで1~2日はあまり
食べられないかなーというのが狙いでありまして。

金曜・抜歯→月曜・健康診断


日曜が危険。




うまくいきますように。→
減量抜歯が。→人気ランキングバナー




| 里帰り中 | 18:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なごーや だ みゃー

20080613235209

今名古屋へ向かってます。
写真は新幹線の中。


今日は朝からなんだか大忙しでしてね、
なので贅沢に新幹線なんか乗っちゃってる
わけですけど。


まず、朝一からはーちゃんの二歳児健診。
まだ早いんですが、日本滞在中に町でやってくれる
のは今日のみってことで行って来たんですよ。

身長体重なんかを計り、栄養指導と
歯にフッ素を塗っていただきました。

でもこれが無料で受けられるなんて、やっぱ日本って
すげー。あっ、もちろん国保あってのことですけど。


その後病院へ行き、現在はーちゃんはちょっと
咳が出るもんですからね、薬をいただいきに行き、
急いで家に戻り、ご飯を食べさせ、今に至ると言う訳。




明日はH動物園へ友人家族と行って参りますの。
はーちゃんの具合がよくなってますように…


実は私、H動物園は20年ぶりってくらい。
楽しんで参りますです。


実は明日は入場料無料なんですのよ。

| モブログ | 14:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の私たち

20080607150105
日本に帰ってきて、すでに二週間が経ちました。

はーちゃんはちょっと食欲が落ちているものの
とても元気でございます。

姉が撮り貯めてくれていたアンパンマンの
DVDを朝も早くから見だし、町の児童館にも
通ってまして、日本満喫しまくり。
先日は児童館がやってるリトミックに
参加してきましたよ。
写真はその時のもの。始まる前だけど。

はーちゃんがそういうものを体験するのは
初めてだったんですが、我が子ながら
なんというか…その……
とてもフリーダム?

追いかけるのが大変でしたが、本人は
とても喜んでいたようなのでよかったです。



私のほうはというと。

毎日実家の家事手伝い、母子で長期居候
ですから仕方がないですけど。

それと今回の目的の一つである病院通いに
勤んでおります。国保に入ったもんですからね、
フル活用しようってことです。

今日で一応歯医者は終了したんですが、
親不知がねぇ、ちょっと出てきてるんですよ。
この際抜いちゃおうかと、現在思案中であります。

どーしようかなぁ…



来週は家事をお休みして名古屋へくりだす
予定でおります。

歯はその後考えよっと。



それでは皆さま、楽しい週末をお過ごしください。

名古屋のみんなは来週よろしくねーん!

| モブログ | 15:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本です。

無事日本に着いておりますです。
もう一週間以上経ってしまいましたが…

現在は実家でのんびり、というかびっちり家事に
勤んでおりますのよ。
まぁ年に一回の家族孝行ですから。




さて、帰り道のことですが。

いつもより乗換が多かったので、ちょっと心配しておりましたが、
まぁおとなしく寝てくれたのでOKでした!というところでしょうか・・・

ランカウイ→クアラルンプール→シンガポール→名古屋
だったんですけどね、荷物はランカウイから名古屋まで
チェックイン出来たんですよ。でもクアラルンプールで
人間は再度チェックインしなくちゃいけなかったんですが、
外に出なくても中でチェックインできるって言われたんですよねぇ。

じゃあ2時間あるし、ゆっくりはわと晩御飯が食べられるわー
なんて思ってたんですよ。

ところがどっこい。

国内線を降りて中のチェックインカウンターに行ったところ
「シンガポール航空は一旦出ていただかないとチェックインできません」
ですと。


まぁそんなところで文句を言っていても仕方がないので、急いで
出てチェックインカウンターに並んだんですけどね。

混んでんのよ、またこれが。

もうその時点で夜8時過ぎてましたから、とりあえずはわには
買っておいたパンを食べさせ、急いで中に入り、もう半分寝かかっている
はわのおむつを替え、ミルクを作り、ゲートに行ったんですよね。

そしたらあなた、ものすごい人・人・人。

本当はミルクは飛行機の中で飲ませたかったんですけどね
(耳抜き対策)、並んでる間にぐずり始めたので飲ませるしかなく。

私もお腹すいてたんですよ、ホントに。



でも終わったのでもう忘れる。



でもでも、シンガポール航空のフライトアテンダントのお姉さんは
美人で気さくないい方だったし、隣の席だったインドネシア出張帰りの
おじさんとは気が合ってしまいいろいろお話しちゃったし、
クアラルンプールから同じ便だった日本人の親子さんは
子供ちゃんもいい子で、結局中部国際空港のバス乗り場まで一緒だったし。

楽しいこともあったかなと。




しかし、私の腰痛が悪化したことは言うまでもありません




またぼちぼち日本での生活をご報告いたします。


お疲れ様クリックをよろしくお願いします。→
そして腰ツボにもひと押し!!→人気ランキングバナー






| 里帰り中 | 14:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

