マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シンガポールに行ってきました。

先週末から4日間、シンガポールに行ってきました。

シンガポール

マーライオン。(観に行かなかったので写真がない)



特に何をしに行ったというわけではなく、ただ単に友達のところへ
遊びに行っただけ。だってAirAsiaでチケットが安かったから。
(ってホントは私の日本帰国の戻る途中でシンガポールへ
寄ろうとして、旦那と現地待ち合わせでチケットを取ったんだけど、
その前に私のマレーシアのビザが切れちゃうことに気付いて、
先にランカウイへ帰らなくちゃいけなくなったので、改めて家族旅行
という形で行くことになったという簡単な理由付)


でもってホントにどこへ行くとか何の計画も立てておらず、
まぁぶらぶらショッピングでも~なんて感じだったんですよ。
私も日本でサンダル買いそびれちゃったので欲しいなぁなんて
思ってて・・・


そうしたらですね、


なぜかしら?


シンガポール

携帯電話購入。(それも夫婦二人とも)


予算外の出費のため、サンダルは見送り。


まぁランカウイで買うより安かったですし、前の古い携帯も
買い取ってくれましたからよかったんですけど。
(ちなみに私のは古すぎて買い取ってくれませんでした。)





シンガポールに住む友人は家族ぐるみのお付き合いで、
まぁぶっちゃけ旦那の元同僚で、お互い夫婦とも結婚前から
知っており、なおかつ娘ちゃんもハワと3ヶ月半違いの同い年
という間柄。

シンガポール

IKEAのプレイエリアでくつろぐ二人。


あと15年もしたらはーちゃんが『あたし明日シンガポールの
Sちゃんとこ行ってくるからー、おこづかいちょうだいよ!』
なんて言うんだろうなぁ・・・なーんて。

その前に私も年に一回くらいはショッピングに行きたいなーと。




それくらいの贅沢いいわよねぇ・・・→
静岡から東京へ遊びに行くより安いし。→人気ランキングバナー



| 日々のこと | 19:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

王様キターーーーー!!!!

昨日、ランカウイのパヤ島に現在のマレーシアの王様が
いらっしゃいました。 

第13代国王 ミザン・ザイナル・アビディン


何しにいらっしゃったかって・・・・

王様

ダイビング。


マレーシアの国王(アゴンと言う)は5年毎に各州の王様(スルタンと言う)が
持ち回りでするようになってるんですけど、現在はこのトレンガノ州の王様が
アゴンです。


ちょうど先日nurullyさんのブログで、『現在のアゴンはとってもハンサム!』
と読んだばっかりだったので、旦那から王様がパヤ島に来る!と
聞いたとき、「えーーー!すごいハンサムなんでしょ!??」と
尋ねると、「うーーーん・・・・OKらー」とのこと。えらそうに。


王様
ハンサムかしら・・・?


旦那には撮影要請をしなくとも、自ら撮る気満々でカメラを用意して
行きました。でも上の写真が一番近かったそうで。
「だってー、王様こっち向かないんだもん!」と言い訳するので、
「王様ーこっち向いてー!!って呼びかけたらよかったじゃん」って
言ってやったら、「できねーよっ!そんなことっ!!!」なんだそうで。

向いてくれたかもしれないのにねぇ・・・



でもダイビングをする王様なんて、若くて素敵じゃないですか。
あーそういや前にアラブの王様の息子も来てたか。
ロイヤルファミリーではダイビングが流行りですか?

旦那曰く「トレンガノの人だもん、ダイビングくらいするんじゃない?」と。

いくらあっち(マレー半島東側)が海がきれいでも、みんながみんな
ダイビングするわけではないでしょうに。


P7232090.jpg
王様もぷかぷか。



ところで、私、王様の写真勝手に載せちゃってますけど、
抹殺されたりしないでしょうか、大丈夫でしょうか。



撮ったのは私じゃないからー!→
でも王様がパンチパーマだとは思わんかった。→人気ランキングバナー

| 日々のこと | 13:26 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

読書の夏

日本から帰ってくると何がうれしいかって、
家の中に日本物資がたくさんあること!!



食料品はもちろんのこと、化粧品とか洋服とか、
そして特にうれしいのがなのだ。

結構私は読書好きで、寝る前には必ずと言っていいほど本を読む。
出産後から1年くらいは落ち着いて読むこともできなかったけど
最近はまた復活。あぁ、そういえば妊娠中はうつ伏せで読めなくて
苦労したなぁ・・・


特にジャンルは問わず何でも読むんですが、まぁベタベタな恋愛もの
とかSFはだめだけど。昔は読まなかった推理ものなんかも
読むようになったし、中国や韓国の歴史小説とかも好きだったり。
もちろん漫画も大好きです。



と、またぜんぜん違うジャンルなんですけど。
今回買ってきてさっそく読んでしまった小説。




面白かったですー、ホント。
どう面白かったかってうまくかけないんですけど、
文章も読みやすいしさらっとしてるというか、
でも登場人物は結構鬱っぽかったり倒錯してたり。
でもでも時々『あーあるある』なんて思ったり・・・

激しい起承転結はないんだけどディープみたいな。



かなり前にこの山本文緒さんの『恋愛中毒』ってのを
読んで気に入り、他のも読みたいなーと思いつつ、
いつも帰国時には忘れてしまっていて。



これもかなり面白い。

あっ、ちなみにこの2作品とも賞を取ってる作品です。



今回山本文緒作品を3冊しか買ってこなかったことに
現在激しく後悔、もっと買ってくればよかったー!!!!


8月に来るYちゃん!またしても運び屋お願いしていいかしらー!?





あっ、イケメン話題の予定だった!→
心待ちにしてた方々ごめんなさーい!いないって!!人気ランキングバナー




| 日々のこと | 19:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランカウイにて

無事帰ってきております、ランカウイ。

こちらは雨が多く、結構過ごしやすいです。
日本はすごく暑いみたいですね、早く脱出してよかったかも。



と、もう帰ってきて5日も経ってしまっているんですが、
戻って早々私のビザの更新があったり、旦那はまたしても出張に
出てしまったり、と思ったらはーちゃんの風邪がまたぶり返したりと、
忙しいような何も出来ないような・・・と日にちだけが過ぎていきます。

ま、母子で毎日朝寝坊してるんですけどね。





で、ですね、帰ってきて一番思うこと。

お笑い番組が恋しい!!


私、かなりのお笑い好きでして、今回はまずエド・はるみさんに始まり、
8月にこちらに遊びに来る友人から「ランカウイでナベアツ話したいから
ちゃんとチェックしとけ!」と指令がでましたもんですから、もちろん
『声カッター』もチェックいたしましたんですのよ。




『世界のナベアツ 声カッター』

別の友人は「私はいつか風船が割れると信じてる・・・」
んだそうで。






そんな中で、私の一番のお気に入り。

Here we go, come on, here we go, come on.....



ジョイマーン!!


もうおもしろすぎ、っつーかバカすぎ。
もっともっと出始めの頃から見たかったです。

でもまだまだYOUTUBEもたくさんは出ていなくて、
毎日同じネタを観ながら笑っております。

DVDとか欲しい、まじで。




帰ってきて一発目の日記がこんなんで、まことにすいまめーん。
今度はイケメンネタで行こうと思います。


だって旦那がカメラ持って出張行っちゃったんだもん。
ブログに載せようと思ってたのに、全部もってっちゃったんだもーん。
言い訳ですけど・・・





もう少ししたら普通に書きます。→
まぁいいか、こんなんでも。→人気ランキングバナー



| 日々のこと | 23:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これから帰ります。

20080708094908
朝早すぎて不機嫌。


帰りますよ。

ランカウイ待ってろよ。


雨らしいけど…

| モブログ | 09:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう大丈夫のようです。

20080705071803
「お腹がすいた!」と言って、朝六時から自分で起きて
勝手にビスケットを食す娘。


実はこの前の日曜から急に熱を出していたはーちゃん。
二日ほどで熱は下がったんですが、なんとなく本調子では
なかったようだったんですけど。

もう大丈夫そうね…



という私も、そのままはーちゃんから菌をもらったようで、
何年ぶりだろ?ってくらいの発熱。久々に見ました39度台。

そんなわけで、一週間母娘共々自宅謹慎だったのです。
もう私もほとんど大丈夫なんですけどね。


なんだか今、なんとか菌が流行ってるとかで、結局それでは
なかったんですけど、痛い喉を綿棒でいじられ、検査した
んですよ。痛かったですよ、ほんと。

でも変な菌だったら来週マレーシアに帰れませんからね、
ま、痛かったですけど違ってよかったです。



皆さまもくれぐれもお気をつけあそばせ。

私はあと三日間日本を堪能致します。

| モブログ | 07:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

