マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あきちゃん体操

みなさまご無沙汰しております。

その後私の腰は順調に回復しておりまして、
今では少し痛みはあるものの、普通の動作が
できるまでになりました。よかったよかった!

でもまだ急な動きには恐怖があり・・・


とかいいつつ、旦那はといえば『そんなことありましたか?』
ってな勢いの様子で、今となってはなんの気遣いも
ありません。えぇえぇ、そんなもんでしょうよ。




そんな中。

こちらでは日本のテレビはNHKしか観られないんですけど、
いえ今じゃPCで観られる方法がいろいろあるようですけどね、
我が家ではastroのみ。

なので、昼間の専業主婦の楽しみはワイドショーではなく、
『スタジオパークからこんにちは』なんですよ。

『スタジオパークからこんにちは』

私、こっちにくるまでこんな番組知らんかったし・・・


で、まぁ普通のトーク番組なんですけど、
先日のゲストが八代亜紀さん。
もちろん『雨の慕情』で登場。


私ね、演歌歌手さんのトークって
あんまり好きじゃないんですよ。
なんて言うんでしょうね・・・
わざとらしい?なれなれしい???

ちっ、面白くねーな、他に観るものないわー』
なんて思いながら結局観てたんですけど、
後半で『亜紀ちゃん体操』なんてものを披露してまして。

なーにが亜紀ちゃんだっつーの、どれどれ』と
観てますとね、なんと腰痛に効くらしいんですわ、これが。

どんなのかっていうと、
まず座って片足を胡坐みたいに曲げて、もう一方は後ろに伸ばし、
その後体をずらして曲げてある足を後ろに抜いて、伸ばしてた足の
つま先を反対側から見る・・・ってわかりますーーー?

でまぁ、私って素直じゃないですか、
さっそくやってみたんですよ、亜紀ちゃんと一緒に。


そしたら、


なんとまぁ、


とても効くじゃないですか。


ちょっと亜紀ちゃんってば。



ちょっと悔しい気もしましたが、
亜紀ちゃんに完敗。




そういえば私小学生の頃、亜紀ちゃんのコンサートに
行ったことがありましてね。
いえ、田舎の体育館に来たんですよ。
『コンサート』じゃなくて『八代亜紀ショー』って感じ。

でもちゃんと握手してもらった気が・・・

つながってたのねー!私!!




あれから毎日『亜紀ちゃん体操』してます。→
どういうのかうまく説明できないのがまた悔しい!→人気ランキングバナー


| 日々のこと | 00:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これが俗に言う

私、70年代初期生まれの3●歳でして、

自他共に認める『アラフォー』なんですけど、

この歳になって、なんと初体験。



ぎっくり腰 のようです。



『のようです』というのはですね、
なんせぎっくり腰なんて初体験なもんですから、
『あら?これがそうなのかしら?』的な・・・

『ぎっくーっ!』って痛みがあればその通りなんでしょうけど、
『きくっ』 『あれっ?』って感じでしたので、
『ぷちぎっくり腰』とか『きっくり腰』とでも言いましょうか。

ハンパしてごめんなさい。



で、原因はソファ。

先月のお誕生日パーティから、我が家のリビングの
ソファの位置を変えておりまして、オープンハウスも
終わったことだしそろそろ元の位置に戻したいなーと。

でもってずっと旦那に「手伝ってよー」と頼んでたんですけど、
いつものごとく「疲れてるからまた明日ねー」攻撃で、
ぜんぜんやってくれないわけですよ。
バドミントンは疲れてても喜んで行くくせに・・・


というわけで、痺れを切らした私が一人で動かした結果がコレ。



やった当日は痛みというより違和感があるくらいで、
次の日も普通に過ごしてたわけです。
用事があったのではーちゃんを連れて出掛けたし。

その次の日も多少痛みはありましたが、
いつものように掃除だのなんだのしてたわけですよ。

そしたらその夜。

なんとも痛くてですね、起き上がるのにも一苦労。

そして、やっと事の重大さに気づいた旦那。


ということで、昨日はお休みを取ってくれました。

はーちゃんのお世話をすべてやってくれまして、
掃除機なんかもかけてくれまして、
(洗濯・床の雑巾がけはできないらしい)
私ものんびり過ごさせていただきました。

あんなに寝たのどんだけぶりだ!?ってくらい。


それにボスの奥様がお薬を持ってきてくれまして、
それも効いたのか、今日はかなり調子がいいです。



って、ここで無理しちゃいけないんですよね。

なんせアラフォーですから、

まだまだイケてると思ってますから、

これくらいぜんぜんヘーキとか思っちゃってますからー。



自分を戒めなければ。

そして旦那も戒めなければ。




今私に近寄ると湿布くさいです。→
歩き方もちょっとヘンです。→人気ランキングバナー

| 日々のこと | 12:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

読書するには暑すぎますが

やっと忙しい週も終わり、ハリラヤも一段落です。
あー、まだアーロスターの義父の実家へご挨拶が済んでませんが。


なんだか毎日ばたばたとしておりましたが、
イベントは無事終わったので、なんとか平常の
就寝ができるようになりました。

と同時に、我慢していたものが噴火。



実はコレ、いただきものなんですけど、
もうずーっと取ってあったんですよ。
ホントはすぐに読みたかったんですけど、
借り物の本が溜まっていて、そちらを先に
読まなくちゃいけなくて、ずっとずっと我慢してたんです。

でね、一気読み。
せっかく忙しいのが終わったってのに、
寝不足ですよ。またしても。



で、日本ではもう映画が公開されたそうで。
映画『チーム・バチスタの栄光』

このサイトを観るのも我慢してたんですけどね。

ふーん、田口先生女性なんだー・・・



でもって、今度はドラマもやるそうじゃないですかー。
ドラマ『チーム・バチスタの栄光』

10月14日スタートだなんて、なんてタイムリー!
って観れませんけどね・・・
なにっ?犯人は原作と違うかも!?ですってー!!!???



ふふん、でもまぁだいたいこういうのって、
原作本が一番面白いんですよね。
つっ、強がりじゃありませんことよ。
観られなくたって平気ざんす。
まぁ手に入るなら、観てあげてもいいですけど。



とにかく。

原作は面白かったです。
内容の感想は言っちゃうとダメですが、
読んでみた感想。

「こんなに漢字の多い小説は読んだことないかも

音読しろって言われたら、舌が血だらけになること間違いなし。



でもって、私も単純なので続編が読みたいわけです。

  

はい、読みたいわけです。



思い切り読書できるって素敵→
丸一日邪魔されずに読書するのが今の夢→人気ランキングバナー

| 日々のこと | 00:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハリラヤはまだ終わらない

はい、生きてます。

こちらのMさんやこちらのNさんには大変ご心配を
いただいていたようですが・・・・

無事にyasminは生きてますよぉぉぉ・・・



現在、まだ私結構多忙なので
あまり詳しくは書きませんが、
義家族の我が家訪問は3泊で終了。

感想は・・・
『もうみんな(義弟妹)大人になったのね』です。

疲れましたけど思ったほどではなく、
みんなそれぞれ遊びに行っちゃって、
夜中に(明け方とも言う)帰ってきてましたし、
私たちが引っ張りまわされたのは夕食だけでしたから、

みんなが一日中出入りするので、合鍵がないため
ぜんぜん出かけられなかったとか、

洗濯物が山ほど積まれていて私が全部片付けたとか、

まぁそんなことは『へでもない』(『へもでない』じゃない)範囲で、
むしろ楽だったと言えようかと思う現在・・・



言っておきますけど、私この家族嫌いじゃないんですよ。
間違えないよーに!!!




と、義家族が帰り、ほっとする間もなくですね、
友人の息子ちゃんのお誕生日パーチーにお呼ばれしたり、
年甲斐もなくバドミントンで燃えちゃったり、
明日は旦那のボスとディナーだとか、
その次の日は我が家のオープンハウスだとか、

なんとなくハリラヤの感じがまだ残ってるわけです。

誕生日会やバドミントンはハリラヤとは関係ないですけどね。




ってなわけで。

いくつか書きたいネタは溜まってるんですが、
気長にお待ちいただけるとコレ幸い。

よろしくお願いいたしますです。



バドミントンで右手がぷるぷるしてます。→
明日フォークが持てないかもしれない。→人気ランキングバナー

| 行事 | 00:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

