マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旧正月

ずいぶんご無沙汰しておりました。

ちょっとひきこもり気味だったyasminです。
正確には日中ひきこもり。


実は先週、パソコンの調子がどうも悪くってですね、
急にしゅーんってシャットダウンですよ、しゅーんって。
もうどうしましょどうしましょって感じで、いろんなところに
問い合わせしたり、いろいろ試したりしてたんですけど、
その試してる最中にもしゅーん・・・

私、半泣き。

で、旦那が「熱すぎるんじゃない?」なんてこと言い出したので
もうなんでもしてやるわってことで、パソコン用冷却パッドを購入。

そしたら、なんと大復活!

超原始的な理由だったようですわ。


でもって今度は、やっとPCが直ったので出掛けましょと思いましたらね、
車のバッテリーがあがってしまい・・・il||li _| ̄|● il||li

車も冷やすか。




で、今日は旧正月2日目。
今日までお休みという方々が多いんじゃないでしょうか?

我が家はというと、もちろん例年通り旦那はお仕事。
それに私的にはあまりついてない旧正月ウィークのようですので、
大人しくしてますんですよ。

でもやはり先週から世の中がなんとなくめでたい雰囲気なので、
ディナーに呼ばれたり、パーチーがあったりと、お腹具合は
とてもめでたいです。えぇめでたすぎるくらいです。

今夜も先日のパーチーの残り物アレンジパーチーとでも
言いましょうか、我が家でご飯会であります。
あぁまた腹肉が・・・




というわけで、この1年もいい年でありますよう。
なんとなく『食』には困らない年になるような気がしますが。


でもさっき、外付けテンキーが突然壊れたっ!
今週はお店がみんなお休みなのにーーーー。
PC運はあまりよくないらしい・・・





『ごんしーふぁーちゃい』と言ってクリック→
負けるなyasmin!と言ってクリック→人気ランキングバナー

| 行事 | 13:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2歳4ヶ月

今日で2歳4ヶ月になった娘、はーちゃん。


先ほど「ヨーグルトを食べたい」と言うので出してあげ、
もう今では自分で食べないと気がすまないので
勝手に食べさせていたところ、

「おぉぉっ!よーぐるとぉっ!!」
という大声が聞こえたので行ってみたら・・・


ヨーグルト

どうもわざとこぼしたっぽい。



「あーらら、どーしたの!?」と聞くと、

ヨーグルト
たぬき寝入り。
(ホントに自分で「ぐぉーぐぉー」と言います。)


もう私も笑えてきてしまいましてね。

「はーちゃん、お口の周りにヨーグルトがいっぱい
付いてるよ!写真撮っとこうか。はい、ピース!」

ヨーグルト
最近やっとピースっぽくなってきた手。




私が怒ってないことがわかると調子にのりだし、

ヨーグルト

そして、ヨーグルトに滑って転ぶ。




コントかよっ!!







実はここのところ、はーちゃんものすごく
しゃべりが達者になってきましてね。
そしてなんて言うんでしょ、反抗期というか
なんでもかんでも『いらなーい』が最初。

ホントに言うこと聞かないというか、強情というか。
私もキーキー怒鳴ってばかりだったし、
ちょっと疲れてたんですよね。



そんな時、はーちゃんがふと
「あーあ、もうっホントにっ!」とか、
「もうーあんたはっっ!!」とか言うんです。



・・・・私、そんな風に言ってたんだわ。



もうね、ハッとさせられましたよ。
そんなフレーズが口癖になっていたとは。
はーちゃんが覚えちゃうほど連発してた
んだろうなぁと、心から反省。

そんな時にこういう面白いことを
仕出かしてくれるので、愛しくて
涙がちょちょぎれてしまいます。


はーちゃんよりマミーが成長しなくちゃね。




でもやっぱりヨーグルトはわざとこぼしたと思う。→
でもってその後お菓子もわざと落としたので結局怒られた。→人気ランキングバナー

| 娘2歳 | 18:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MANGOES

夕べ、最近お気に入りのレストランへ行ってきました。

mangoes

レストラン 『MANGOES』

オーストラリア人のご夫婦が経営する、
民家を改装して作った、とてもアットホームなレストランです。


mangoes


食事の内容はウェスタンフード。
ランカウイでおいしいウェスタンが食べられるレストランは
とても数が少なく、大変貴重な場所なのです。



場所は『シェラトンランカウイホテル』のすぐ隣、
細い細ーい道を入った、海沿いのところ。
周りは民家ばかり(漁師町って感じ)で、
知る人ぞ知るという、隠れ家的レストランなのであります。

mangoes


という私もココへ行き始めたのは去年で、
それ以来『今日は外ディナー!』というとココ。

友人を連れてきてもとても気に入ってくれるし、
旦那のボスもお気に入り。


が、


が、しかーし!



今月下旬にクローズが決定。il||li _| ̄|● il||li


mangoes

夕べは(ほぼ)満月でした。




何でも建物のオーナーが急遽、返しやがれ!
と言ってきたんだとか。

本当は2月の初旬ということだったんですけど、
今月26日は旧正月。材料の仕入れが1週間近く
できないとのことで、クローズも早めたんだそうです。



もう私たち超落胆ですよ。
こういうところってホントに少ないんですから、ランカウイ。

でもオーナーに聞いたところによると、次の場所の目処は
ついてるんだとか。まだ契約できてないから、出来次第
みんなに教えてくれるんだそうです。よかったー!ヽ(´▽`)/




って、クローズになるって時になんであえてご紹介かと言うと、
私のつたない道案内では到底場所を説明するなんて無理。
実際私たちも一番最初はわからなくて、あきらめましたからー!

け、決して教えたくなかったわけではなく・・・
(ホントはちょっとそうだったりもする)

新しい場所がオープンした際にはぜひご紹介しようかと。
分かりやすい場所に移ってくれることを祈りますです。



でもいつ次のところがオープンなのか→
クローズ前にあと2回は行きたいところ→人気ランキングバナー

| お店・ホテル情報 | 15:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年になりました。

みなさま、あけましておめでとうございます。


と、言ってももう1月5日ですけど。



new year 2009


いい天気だなぁ。



こんな晴れ渡った気持ちで一年過ごせたらいいなぁ、と。




みんなにとって2009年がいい年になりますよう。



本年もよろしくお願いいたします。

| 日々のこと | 14:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

