マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼうぼう!

「ねぇ、マミー見て見て~!


まんぼう


わぁ~、きれいねぇ、まんぼう! 」





まんぼう


・・・・・はーちゃん、レインボウ。








まんぼう

ちなみに、まんぼう。







レインボウ、まんぼう!→
まことにすいまめ~ん→人気ランキングバナー

| 娘2歳 | 00:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダメだしする2歳児

最近のはーちゃん。

私が何か言うとやたらと 

「ちがうっ!」 と言います。



例えば、私が「猫はにゃーでしょ?」とか言うと、
「ちがうっ!にやぁぁぁーっ!!!!」と、
ジェスチャーを加え訂正してくるのです。

もっと感情を込めろということでしょうか。





そして、もう一つ。

最近大きな声で歌をうたうのが好きな彼女。

以前は私に「マミー、○○歌ってー!」なんて
かわいく言ってきたのに、

最近では私が一緒に歌おうとすると、

「いらないっ、マミーはいらないっ」って。


カラオケでマイク離さないオヤジ系。
横で一緒に歌うと怒る○○さん系。





そして今流行りの歌。

『かえるの歌』


「か~え~る~の~う~た~が~、
 き~こ~え~て~く~る~よ~、

くわぁ、くわぁ、

けろ、けろ、くわぁくわぁくわぁっ!




た、足りないからーーーーーっ!!!!!



一応10までは数えられるんですけどね→
日本に帰ったらカラオケに連れて行きたいと思う→人気ランキングバナー

| 娘2歳 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひやちゅう

最近の我が家のブーム。

ひやちゅう

冷し中華。


ちょっとこの日は具がシンプルすぎましたか。



私も旦那も冷し中華大好きなんですけど、
なぜ最近のブームかと申しますと、

やっと冷し中華に合う麺の入手経路を確立したからです!


って大げさですが、我が家にとっては大きな出来事。


実は我が家の近くにおいしい中華麺屋さんが
あるんですが、ここは豚を使わない店なので
私たちモスリムでも食べられるところなんですけど、
この店のファンの私の友人がお店のお兄ちゃんに
ここの麺はどこで仕入れてるのか聞き出したんですよ。
「ちょっと教えなさいよっ!」って。(こう聞いたかは定かではない)

気の弱い気の優しいお兄ちゃんは「こ、ここですーっ!」
なんて地図まで書いて説明してくれたとかくれないとか・・・

本人も「教えてくれたのよー。」なんて言ってましたけど、
聞くほうも聞くほうかと・・・
あっ、いえね、うれしいんですよ、麺が手に入って。

でもってその仕入先は問屋さんなので、
普通のお宅なんですが、他にもいろいろ冷凍もの
(あっ麺は冷凍生麺です)がそろってまして、
なおかつ安いっ!!!!!(これ重要)


というわけで、それから我が家の食卓には麺もの
特に冷し中華の登場率が上がったというわけ。


日本では冷し中華セットが売ってますが、
こちらではそんなものありませんので、もちろん
タレも自家製。ま、簡単なもんですけど。ヾ(  ̄▽)ゞ

そして最後には紅しょうがとマヨネーズ。


最高!



ああっ!マヨネーズ付けるのは名古屋だけだったー!!




実家(静岡県)で付けたら気持ち悪がられた→
隣の県なのにーーーーー!!!→人気ランキングバナー


| ごはん | 14:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前髪切りました。

はい、自分で。

コレ観ながら。





現在私はストレートのロングなんですけど、
今って前髪ぱっつんが流行ってるじゃないですか。
日本でね。

でもって前回日本に帰ったとき、美容院で私も
前髪ぱっつんにしてきたわけです。もう8ヶ月前ですけど。


で、今。

もう長年ストレートなので、ちょっとここらでぱーまねんとでも
と思いましてね。伸ばしてるんですよ、全体的に。
もうぐりんぐりんのスパイラルパーマでもかけようと思って、
前髪も我慢して伸ばしてたわけです。

ストレート好きの旦那も「たまにはいいよー」なんて
言ってくれてたもんですからね、あと1、2ヶ月の我慢かなぁ
なんて考えてたんですが・・・・

ここに来てスパイラルパーマの写真を見つけた旦那。

「yasminの頭、ミーゴレン!!って言われるから止めなさい」
だってさー!(T△T)


ちなみにこんな感じ→スパイラルパーマ

だ、だめかしらね?やっぱり・・・



でも実はかれこれ10年ほど前こんな感じでかけたこと
あるんですよね、私。
女子には大好評でしたよ、かーわいいーーー!!って。
でもねぇ、男子には大変不評。
『派手』とか『キャバ嬢みてぇ』とか、そんなことしか
言われませんでした、実際。

そして、その頃辺りに別れた元彼くんには、

「オレはパーマ嫌いって言ったじゃないかぁっ!! (ノ`0)ノ」
と、すて台詞の様に言われ・・・

かける前に言えよ。



なのでやっぱその辺だけは旦那に従っておこうかと。

というわけで、今回は普通にかけようということに
落ち着き、我慢してた前髪も切ってしまったのです。
あー、長かった。前髪も説明も。



あーー、どんな風にしようかなぁー!!
たーのしみだなーーー!!!


と、ここでもう一つ問題が浮上。
ランカウイの美容院で、思ったとおりにパーマが
かけてもらえるか否か!?



これは一種の賭け→
ただのおばさんパーマになる確立40%→人気ランキングバナー

| 日々のこと | 15:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひえ~!

先日の朝のことなんですけどね。

私がまず起きて、キッチンでいろいろやってると
2階で寝てるはーちゃんが「マーミィー!」って
呼ぶんですよ。
いつも目が覚めるとそうするんですけど。

で、私が2階に上がり、
「はーちゃん、起きたのー?」と聞きましたらね、


「まだ!」 と言われました。

あ、あぁぁ・・・そうですか。すみません。





日に日に口が達者になる我が娘はーちゃんですが、
ほら、ソコはやっぱり2歳児、
まだまだ間違いがたくさんあるわけです。



洗物
アタシ今洗い物で忙しいからっ!



で、今マミーが悩むはーちゃんの言い間違い。

『Here(ひあー)』がね、『ひえ~』なんです。

『I'm here!』とかがね、『あいむ ひえ~!』なんですよ。

「はーちゃん、○○どこにあるの?」
「(○○を指差して) ひえ~!!」なんですよー!!


これはちょっとかわいくない。




洗物
「終わったわよっ!」って得意げですが、
髪がぼさぼさです、はーさん。




『テレビ』が『テベリ』になっちゃうとか、
『がんばれー』が『ばんがれー』になっちゃうとか、

そんな感じはかわいいんですけど、

「ひえ~」はねぇ、ちょっといただけない。




きっといつか彼女は自分の間違いに気づくんだろうけど、
その時を思うと少し不憫・・・

やっぱ恥ずかしいじゃない?『ひえ~』だもん。



ま、いいか、旦那に似て超ポジティブだから。




そして彼女はとてもドライ→
もうすぐトイレトレも終わる2歳5ヶ月→人気ランキングバナー


| 娘2歳 | 17:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年のひな祭り

昨日はひな祭りでしたね。


ひな祭り
我が家に最初に来たお雛様。姉が送ってくれました。


はーちゃん3回目のひな祭り、
今回はなんとなく、なーんとなく本人もわかってるような。



ひな祭り
二つ目のお雛様。友達のお母さんが作ってくれました。



日本のように盛大にお祝いはできないけど、
はーちゃんがステキな女の子に育つように
マミーがんばって作りましたよ。

ひな祭り

ってがんばったとか言う割りに品数が・・・
なーんかいろいろ作った気がしたんだけどなぁ・・( ̄ー ̄;∂ポリポリ

でも久々に『す○太郎』とかを使わないちらし寿司。
シンプルだけどおいしく出来ましたよ。



そして、今年いただいたお雛様。

ひな祭り

こちらに住むお友達にいただきました。


どうも最初の写真のお雛様と同じシリーズのようで、
他にもいくつかデザインがあるような・・・

集めてみたい気もする。



でもって今年のはーちゃんです。

ひな祭り

最初はあられを持ってピースしてくれてたんですけど、
私が「ああぁっ!」なんて撮り直してたら飽きられてしまい・・・

旦那がイスの陰であられ持ってます。
せっかくコレもいただいたあられなので。
(Yさんありがとー!)

ちなみに去年はこんな感じ



そして旦那。
毎年ひな祭りを説明するんですが、『終わったらすぐに
お雛様を片付けないと晩婚になる!』と言うことだけが
妙に記憶に残っているらしく、
夕食後「今夜片付けるんでしょ?」とか言っちゃって・・・

旦那よ、ひな祭りは早く嫁に行くための行事じゃないから。



ホントはおはぎも作る予定だったのよ→
でもケーキもらっちゃったので延期→人気ランキングバナー

| 行事 | 17:16 | comments:2 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

IRONMAN 2009

2月28日、毎年恒例の『IRONMAN』が開催されました。

毎年書いてることなんですけど、『IRONMAN』とは
いわゆるトライアスロンレースで、今年はなんと
日本人の方が100名ほど参加されたそうで。

ランカウイも有名になったなぁ・・・


でもって毎年毎年『今年こそはちゃんと応援したい!』と
思っておりまして・・・
その願いが叶い、今年は事前にmixiで『お父様が参加されるので
応援に来られる』と言う方と知り合いになれたんですね。

これで今年はばっちり応援、なおかつフィニッシュも体験!
なんて私もわくわくしてたんですよ。


スイムとバイクは我が家からちょっと離れたところなので
ランで一緒に応援させていただくことになったんですが、

が!

この日にかぎってはーちゃん超ご機嫌ななめ。il||li _| ̄|● il||li  

出掛けようにもぐずりっぱなしで・・・


「滑り台で遊ぼうよー!」なんてやっと外へ誘い出して、
なんとか遊んで機嫌もよくなったかなーなんて思ったんですが、
応援の場に連れて行くのはちょっと無理だなぁという感じ。

じゃあ旦那を待って私だけでもフィニッシュに!
と意気揚々としてたんですよ。
で街中(ゴールの近く)から我が家まで一旦はーちゃんを
送って帰ろうとしたら・・・

大渋滞

普通5分もあれば帰れる距離が30分以上。

これをまた一往復、なおかつ駐車場を探すのも無理と判断。


泣く泣く我が家の前のランのコースで応援ということになりました。


IRONMAN2009

写真もこの場所のみ。


でもですね、いつもはなんとなくだらだら観てるだけ
だったんですけど、今回は応援する方がいますからねー!
(初対面だけど)
見つけて「○○さん、がんばってくださいー!」なんて
声かけたら、「えぇぇっ!はっはいー!!」なんて
すっごくびっくりされちゃいましたけどね。(当たり前)

かえって邪魔だったらごめんなさい・・・



ら、来年こそはフィニッシュへ!!!

まだ2~3年は無理だろうなぁ・・・(涙)




そうそう、コースにいっぱい落ちてるスポンジ、
(選手が水をかぶる用のやつ)
みんな拾ってお家で食器洗いに使うんですってー!
ローカルのおばちゃんたちが必死に拾ってました。
道理でコースがきれいだなぁと思った。エコだ。



横断幕作っとけばよかった→
でもなんかわくわくできたー!→人気ランキングバナー

| 行事 | 15:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

