マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かにぱん

懐かしいものがあったので購入。


かにぱん

かにぱーん!! v( ̄ー ̄)v


はーちゃんにも教えてあげたくてね、
マミーも大好きで小さいときによく食べてたのよって。


かにぱん


でも、こんな雑な作りだったとは・・・
ミニサイズだったからかしらん。




かにぱんと言えば、私今でもよく覚えてることがありまして。

かれこれ●十年前になるんですが、
私が小学生の頃でしょうか。

すごくすごくかにぱんが好きな時期があったんですよ。
2枚入りの普通サイズのやつね。

ホントに好きで、毎日ってくらい食べてたような。

そんな時です。
ある晩夢を見たんですよね。
おっきなおーっきなかにぱんが出てきまして。
その頃の私と同じくらいの大きさ、でもパンなの。
ちゃんと2枚あったし。

そしたらその大かにぱんから小かにぱんがたくさん!!
子かにぱんか・・・?

ちょうどタイムボカンの
『本日のびっくりどっきりメカ、発進!』みたいに
「かにぱん、かにぱん、かにぱん・・・」って言いながら
たくさんたくさん出てきたんですよ。


私、怖くってね。

それから少しの間、かにぱん食べなかったと思います。



ま、そんだけなんですけど。




ヤングには『本日のびっくりどっきりメカ』わからないか・・・→
あーーーー、ってかかにぱん知らないかー!!??→人気ブログランキングへ



| 里帰り中 | 17:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お土産

みなさま大変お久しぶりです。
早いもので里帰りも1ヶ月が経ってしまいました。
もう1ヶ月半か・・・


そんな中、実家の庭にグラジオラスが咲きました。

グラジオラス

きれいに咲きましたよ。

グラジオラス


でもってコレも。

ノウゼンカツラ

名前が思い出せなくってね、
考えて考えて、母が思い出しました。
『のうぜんかつら』

ノウゼンカツラ

ホントは『のうぜんかずら』なんだそうでした。





そういえば『父の日』があったじゃないですか。
もう何週間も前でしたけど。

ということで旦那に『父の日』のプレゼント、
というかお土産。

お土産

『鼻毛カッター』 ♪ヽ(´▽`)/


→にも書いてあるんですけどずっと欲しかったんですよね、旦那が。
と言うより『私が買ってあげたい』ものだったんですけど。

なんせ我が旦那、2日に1回は鼻毛カットしてる人でして。
それで何でカットしてるかっていうと、
私の眉毛用ハサミ。

最初は「ぎゃぁぁっ!やめてぇぇぇっっ!!!」なんて
言ってたんですけど、そんなことお構いなしの旦那。
「洗えばいいじゃん」で終り。

そのうち私も慣れてきて、「そっか、洗えばいいか」に
なって来ちゃったんですが、今回の里帰りに「そのハサミを
持って行くな!」と言われましてね。
私も言われるがままに置いてきたんですけど、
よく考えてみると「ちょっと待てよ」と。
「私のハサミじゃんよ」と。

私も私の眉毛ハサミは私が自由に使いたいわって思うじゃないですか。

で、買ったわけ。安かったし。


でもね、ここで問題。

私がいないことをいいことに、旦那は鼻毛を切った後も
きっと洗ってないだろうなぁと・・・
いや確実に洗ってないはず。

旦那は新しい、それも鼻毛専用カッターを手に入れることに
なったわけですが、私はそんな風に使い古され汚れたハサミを
今後も使わなくちゃいけないんでしょうか。涙




そうそう、旦那にはこの『父の日プレゼント』が何かは伝えてません。
なので旦那を知ってる、なおかつ連絡の取れる方々!!
くれぐれも言わないようにー!!!!




私のハサミの行く末はー!?→
使い慣れてるから捨てたくないなぁ・・・消毒?→人気ブログランキングへ



| 里帰り中 | 23:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悲しいピスタチオ

先日友人のブログを観てまして思い出したんですけど、
ピスタチオについてちょっとした思い出があります、私。


かれこれ●0年前、私が大学生だった頃、
ある先輩が教えてくれたんですよ、
「ピスタチオってさぁ、南米の貧しい農婦がひとつひとつ
手で殻を割ってるんだよね。だから高いんだよ。」って。

私はもちろん「えぇぇーっ!そんなことないですよ!!」って
反論したんですけどね、そこで一言。
「だって割り忘れとかあるでしょ!手作業だからだよ!!」
ですって。

確かに熟すと割れる殻にしては硬すぎるかなと。

純粋だった私は結構信じてしまい、
その後何年にもわたってピスタチオを食べる機会があると
そうほかの人にも説明してました。
なおかつ「だから大切に食べなくちゃいけないんだよ!」と
補足も付けて。


もちろん今は信じてないですけどね。

調べてみたんですけど、→ピスタチオ

なぜか南米限定だったのに、生産地に南米なんて出てこやしないし。


なんてことを思い出した2009年初夏。

ホ●ネ先輩っていう男の先輩だったんですけど、
彼はもう信じてないといいなぁ・・・
もう40歳のおっさんだもんなぁ・・・



カシューナッツも高いけど→
ピスタチオも高いもんね→人気ブログランキングへ

| 日々のこと | 12:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

