マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰ります。

20090726085215
ただいま成田。

チェックインの時、はーちゃんめずらしく
大爆発…涙

でもお菓子で機嫌がなおりました。


それではじゃぱん、
ばいなら。

| モブログ | 08:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

移動中

20090724150403
東京へ移動中です。

今日は曇ってるから、
富士山が見えません。

| モブログ | 15:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラストスパート


ラストスパート

ラストスパート




ラストスパート




ラストスパート

本店は私の高校の近所、『又一庵』の『又一きんつば』

ラストスパート




ラストスパート

ぽーにょぽーにょぽにょ、ぽにょにょにょにょ~






日本もあと1週間です。



今日は荷造りしました。→
送る段ボール箱がすでに20kg超え→人気ブログランキングへ


| 里帰り中 | 21:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プリンはお皿の上に

相変わらず日本にいます、私。
そしてなぜか相変わらす毎日忙しいです、なぜか。

これが大家族で住むってことかな、みたいな。
(と言っても普通の3世代家族)



ぜんっぜん遊びに行ってないんですよ、ホント。
ま、バーゲンは行きましたけど。

はーちゃんもどこにも連れてってなくて、
去年はよく行った町の児童館にもあまり行けず。


あまりにも遊びに連れてってなかったので、
がんばってこんなとこ行ってきました。

しまじろう

『しまじろうとゆうえんちへいこう!』

もんのすごいはーちゃん仏頂面ですけど。


眠かったのか何なのか、始まるまでは
すごく不機嫌だったんですよね。
始まっても前半はあまりノってなくて、
というかどうノっていいのかわからないと
言った感じ。

でも隣に座った小学生のお姉ちゃんが
すごくいい子で、はーちゃんの相手をしてくれ、
はーちゃんの機嫌も直り、後半は楽しんで
おりました。よかったよかった。





でも、これはもう1週間も前の話。
その後はまた用事用事で一日があっという間に
過ぎてしまい、はーちゃんもまた遊びに行けない
日々が続いておりまして。

そんな今日のこと。

プッチンプリンを買ったんですよ、はーちゃんのために。
で、おやつに食べようとしたんですよね。
でもって私がはーちゃんに、
「これはこうプチってやるとプリンが出てくるのよー」
なんて説明しながらお皿に出したんですよ。

そしたら、なんと、

はーちゃん、拒否。

いや、プリンをじゃなくて、お皿に出すのを。


プッチンプリンですよ!
お皿に出してナンボのプッチンプリンですよ!!
それにお皿に出してカラメル部を上にしたほうが
プリン度が増すってもんじゃないですか!!

それを断固拒否。


私、生まれて初めてプッチンプリンをお皿に出した後
また容器に戻しました。
とぅるんって戻りましたけど。



これはきっと遊びに連れて行かないことに対しての
反抗のような気がする。

明日児童館行こうかな・・・




やっぱプリンはカラメルが上でしょう→
んでもってぽこぽこシェイプ→人気ブログランキングへ

| 里帰り中 | 02:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

