マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありんことケーキ

半年ほど前、旦那がミニノートPCを買ったんですけど、



コレ、わかります?

ありんこ



画面の中にね・・・


ありんこ


ありんこが入っちゃったの!



ちょーウケるー!!Ψ(`∀´)Ψけけけっ





いつもはーちゃんがおやつ食べてるすぐ横に
出しっぱなしにしておくからです。
ちょっと調子が悪いと、「ボクわかんないから見といて」なんて
ひとまかせにするからですーーーー!

天罰よっ。








気を取り直して、


今日のケーキ

今日のケーキ

私のお気に入り、スタバの『ロッキーロード』
と、『チーズケーキ』。(Yちゃん、またしてもゴメンネー)



あっ、コレ旦那が買ってきてくれたんだった。
PCは私がちゃんとチェックするから、
これからも買ってきてちょうだい。


ありんこは取り出せないけどね。Ψ(`∀´)Ψやっぱウケるー




でもランカウイのありんこってすごい→
よくテレビのリモコンの電池のとことかにも巣を作ってます。→人気ブログランキングへ

| 旦那のこと | 00:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケーキで昭和をおもふ

なぜかラマダン(断食月)になると、
普段食べないようなものを食べたくなるのです。


バターケーキ


どうよ、コレ。


バターケーキ


この、日本だったら30年前ですか?っていうようなケーキ。
もちろんバタークリーム。

日本じゃもうバタークリームのケーキ探す方が難しいでしょ。



もちろん今ではランカウイでも普通のケーキが食べられますが
(でも生クリーム系はない)、未だにこのコテコテバタークリームも
人気があるようです。

この色彩、こっちの人好きそうだもんね。

バラの横の空白には、通常『HAPPY BIRTHDAY!』とかが
書かれるわけで。でも今回私達はなーんの理由も無く、
ただ単に食べたくなっただけなので、メッセージはなし。



でも時々無性にこのバタークリームケーキが食べたくなる
んですよね、やっぱアラフォーだし。
だって私が小さい時、家族でクリスマス!って言うと、
『ヤマ○キのクリスマスケーキ!』を毎年予約してたんだけど、
バタークリームか生クリームか、そのうちアイスクリームケーキ
なんてのも登場して。

まぁ記憶のほとんどは生クリームのケーキ(たまに生チョコクリーム)
だったんですが、なんとなくバタークリームも記憶の端にあり。

あぁ、昭和だなぁ・・・


でもそのうち予約チラシからもバタークリームの姿は
消えてしまいましたけどね。



しかし!このケーキ、食べたいって勢いはいつもあるんですが、
2口食べてかなり後悔するのもバタークリームの特徴。




決して給料日前だから
普通のケーキが買えなかったわけじゃなく→
昭和に目を背けているそこのアナタも押して押して!→人気ブログランキングへ


| 日々のこと | 09:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼間に寝ればいいこと

あぁ、久々にやってしまいました。



小説一気読み。
山本さんのばかー!

寝る前のほんのちょっとのつもりだったんですけど、
読みきってしまいました。

終了時刻午前3時半。


もちろん読み終わってすぐ寝付けるわけもなく。
なおかつ今日からラマダンで、
朝6時頃から断食に入るので、
その前に起きて朝食を取ったんですけど、
なので現在の睡眠時間約1時間弱。

昼間寝ればいいんですけどね。
今日は何も予定はないし。

はーちゃん、よろしくね。


これから一眠りできるか。→
1時間くらいは眠れるか。→人気ブログランキングへ

| 日々のこと | 06:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こっちも暑い

無事帰ってきております、ランカウイに。
もう1週間も経っちゃったんですねぇ・・・

着いた次の日くらいに大雨&肌寒い日がありまして、
私、夜発熱。でも薬を飲んで気合で治しました。
誰も心配してくれないし。

旦那もちょっと雨に濡れたようで、『アタマイタイ~』なんて
大げさに言ってましたけど、さっさと薬飲んで寝てくださいって。
私が帰ってくるなり具合悪くならないでくださいって。
ホンットに、帰ってくるなり甘えてんじゃねーよって。



やっと今落ち着いてきておりまして、
ちょっとはーちゃん、咳が出るものの元気元気。

でも毎日暑いですねぇ・・・・

増えた体重もみるみる落ちていくようですよ。
(あくまで感覚)



さて。

日本でUPできなかった写真でもご紹介しましょうかと。


日本2009

日本2009

噂の『白いタイヤキ』(味は普通)
 


日本2009

トトロのメイちゃんみたいにトウモロコシを抱え、

日本2009

皮をむきむき・・・

日本2009

いっただきまーす!
 



日本2009

花火なんかも

日本2009

してみたり。




日本2009

お兄ちゃん(私の甥)と夜の素振り練習とか。


日本2009

お兄ちゃんだーいすきっ!!
(注:甥は高校球児なので坊主です。)




ま、こんな感じでいつものように
かわいいかわいいはーちゃんなのですが、
帰りの、実家→東京の友人宅の道中や、
成田のチェックイン時や、
もうね、怪獣。
怪獣ユカネコロビー、って感じ。

電車のホームではおばちゃんにはげまされ、
チェックインカウンターでは他のお客さんに笑われ、
3歳になったら少し落ち着く3歳児の恐ろしさを
感じずにはいられないのでした。
あっ、まだ3歳じゃないけど。



日本はもうすぐお盆休みデスネー。
楽しい休暇をお過ごしくださいませ。



家も友人がきてお休みモードに入ります。→
旦那は超忙しいモードに入ります。→人気ブログランキングへ

| 日々のこと | 17:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

