マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

坦々麺ができました

昨日の日記で明らかになったんですが、
世の奥様方はだいたい畳半畳(それも縦割り)くらいで
お休みになってらっしゃるようですわ。
....なんとなく理不尽な発見。



そして、もうひとつ。
海外生活6年目、私yasminここですごい発見をしました。


練りゴマの代わりに、

ピーナッツバターが使えるってー!!!(/ ̄□)/////////


あ、私が発見したわけじゃないですけどね。



教えていただいたのはココ、『つれづれなるモナカ』さん。
いつもいつも私が大好きで読んでるブログです。
(『子育て』から『坦々麺』につながる所がすばらしい)


でもってさっそく作ったんですよ。
ちょうどこの時私が歯痛で、麺類しか
食べられなかったってのもあって、
もう即ですよ、即。この記事読んだその夜
作りましたから。

大元のレシピはこちらなんですけど→Cpicon 濃厚ウマ辛♪坦々麺 by ちわここ

もちろんランカウイにウェイパーなんて
売ってませんから、鶏がらスープの素を使用。
豚は使えないから鶏ひき肉だし。


でもね、


ちょっと見てよ、コレ。


坦々麺

ちょっと色にパンチがないけどさ、

ちょーうまそうじゃね?

いや、ぶっちゃけちょーうまかったです。

はーちゃんも食べるので豆板醤は少なめにして、
以前友人にもらった魔法のチリを食べるときに入れました。


初坦々麺の旦那は、

「今夜のご飯はナニー?」
「坦々麺」
「?????????????」

ってな感じでしたが、食べてみて大絶賛。(いや、絶賛くらいか)



でもねー、すごいね、工夫するってすごいね。
人間っていいね。

これで練りゴマがなくって断念していたメニューも
バンバン作れるってもんです。

冷やし中華のゴマだれ版とか、

・・・・・・・

・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・あとが思い浮かばない。

もっとあったはずなのにーーーー!!!!!




来年の目標は工夫→
それと脳の運動→人気ブログランキングへ


| ごはん | 13:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川の字


はーちゃん、お昼寝タイム。

寝相


・・・・・・ん?

寝相


これね、私も同じように寝る時足を重ねるんですよ。
こういうところって似るんですねぇ・・・・
ま、こうやって寝る人多いと思いますが。


でもですね、私の寝るときのクセは足だけじゃなく
手もありまして。
足は重ねるもしくは座ってる時みたいに組んじゃう、
そして片手はバンザイ、片手は胸の上。

寝相

こんな感じ。

そう、言っちゃえば『しぇー』
(えっ?しぇー知らない?イヤミ知らないのっ!?
そんな人はここで勉強→『シェー』『イヤミ』


これって私、昔からなんですよね。
で、まず私のしぇー寝相は置いといて。




問題は夕べのこと。

夕食中に旦那がふと言いました、
「ここ2日くらいよく眠れないんだよね、ハワの寝相が気になって」

・・・・・・・・・・・・え?
よく聞こえないんですけど??
ってかおっしゃってる意味がよくわかりませんけど???

言っときますけどアナタよーくよーーーく寝てますよ?
いびきかきまくって爆睡ですよーー!!!


それでも「気になって眠れないんだ」と言って
きかない旦那に、ちょっとムカっときた私。

「それで眠れないなら、私はアナタのいびき&歯軋りが
気になってこの5年眠れませんけど!
なおかつベッドの半分は占領しちゃって、私なんて
30cmの幅しかないんですけどっ!!」

そう、現在我が家はクイーンサイズのベッドに
旦那・はーちゃん・私と川の字で寝てるんですが、
どう考えてもスペース配分がおかしい。

寝相

こんな感じ。

一番スペースとって寝てる人が『眠れない』って
文句言うなんてどういうことよっ!!


と言い返しましたらね、そりゃ黙りましたけどね旦那。
そんなに言うならゲストルームで一人で寝りゃいいのよ。




で、話しはもどって私のしぇー。

この図の通りなんですけどね、

寝相

すごくすっぽりはまってるでしょ?しぇー。

この寝方、もうずっと昔からだと思うんですけど、
確か足を組んだり手を上げたりして寝るのって
あんまりよくないって聞いたような気がするんですけど、

直せないよね。

めちゃめちゃはまってるもんね。

すごくスリム&コンパクト。


はーちゃんが一人寝できるようになるまでは
このまま行こうと思います。

ってかはーちゃんがいなくなっても、私のスペースって
あんまり変わらないんですけどね。
旦那がより中央に移動してくるから。



きっとこうやって夫婦別ベッドの家庭が増えるんだな→
私も一人でゆっくり寝たい・・・→人気ブログランキングへ

| 日々のこと | 14:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bali Trip-2009 また今度

読んでみてね、長いけど・・・↓
Bali Trip-2009 帰ってきました。
Bali Trip-2009 出発→ウブド
Bali Trip-2009 ウブドごはん
Bali Trip-2009 ウブド→観光
Bali Trip-2009 バリ東南・南部編
Bali Trip-2009 クタライフ



やっと最終回です。
長かったね、私もみんなも・・・


前回も書きましたが、最終日私たちの帰る便は
バリを午前6時に出発だったんです。
そう、『バリ8日間の旅』とは言っても、8日目は移動のみ。

6時に出発ってことは、国際線なので4時には空港に
いかなきゃいけないっつーことで(ホテルのスタッフが言った!)
3時半にタクシー頼んだんですよ。
クタのホテルに着いた時点でその話しはフロントさんに
してたんですけど、クタはね都会ですよ。
夜中の3時半にタクシーが欲しくても、その1時間前に
タクシー会社に電話すれば来てくれるんだそうです。
ってか来てくれました。

なんなら流しのタクシー捕まえてもOKくらいな勢い。
いや、実際それでもいいらしい。怖いけど。


で、3時半にチェックアウトってことは何時に起きるのよ!
って、2時過ぎに起きましたよ、私。
もちろん荷物は前の晩に用意しておきましたけどね、
はーちゃんも支度させなきゃいけないし、
もちろん旦那は自分がシャワーするだけで、
何も手伝ってくれるわけじゃないのはわかってましたからー。

ってことで、私1時間ちょっとしか寝てません。


でも問題なくチェックアウトも済ませ、
空港には4時ちょっと前に着いたんですけどね。

そしたら!

なんと!!

まだ空港が開いてませんでした。il||li. _| ̄|○il||li  

4時半からなんだってーーーーー!!!!(ヽ ̄□)/////////

どうしてホテルのスタッフが知らないのさっ!まったく・・・



どうも今回の帰りの飛行機は選択ミスだったようです。

空港が開くまで30分ほど待ち、

カウンターも長蛇の列、ってか前のチャイニーズファミリーが
ぐだぐだごねててかなりの時間がかかり、

AirAsiaはローコスト航空だから仕方ないかもしれませんが、
ゲートが遠い!なおかつバリ空港古すぎて、動く歩道とか
何もないのでひたすら歩く歩く・・・・

この間約2時間近く、トイレに行ったとき意外ははーちゃんを
抱っこしたままでしたから、私。

せっかくのマッサージも意味なし。涙


ま、でも事故も何もなく帰ってこられたからよし・・・でしょうか。




これでやっと長い長いバリ旅行記も終わりです。

これが今回の私の戦利品。

ジェンガラアウトレット

この大皿がサイコー。

ジェンガラアウトレット

初めて載せたお料理は『ぶり(もどき)大根』でした。

ジェンガラアウトレット

じっ、地味な食卓・・・

もちろんこれらの食器は機内持込荷物(旦那担当)です。



最後に、ウブドで会ったかわいいカエルちゃんたち。

ウブドのカエル

ホテルのプールサイドのカエル


ウブドのカエル

『ベベッブンギル』の池にいたカエル
(私的にはこの子が一番好き)


ウブドのカエル

どっかのレストランの前で呼び込みしてたカエル


ウブドのカエル

はーちゃんが撮れと言ったてんとうむし(カエルじゃないか)


ウブドのカエル

ホテルのレストランの塩の上にいたカエル


今回は私が初バリだったので、有名所ばかり行きましたが、
今度バリに行くときは、ぜひとももっと田舎ののんびりした
なおかつダイビングも出来るところへ行きたいものです。
クタは半日ショッピングでいいかなー。(田舎者)


それでは皆様、長い長い間ご清読ありがとうございましたー!

そうそう、忘れてましたが今日はハリラヤ・ハジ。
Selamat Hari Raya Aidiladha.......です。




今度はいつ行けるやら→
今日からバリ貯金→ 人気ブログランキングへ


| 旅行 | 15:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bali Trip-2009 クタライフ

ここまでの経過はこちら↓
Bali Trip-2009 帰ってきました。
Bali Trip-2009 出発→ウブド
Bali Trip-2009 ウブドごはん
Bali Trip-2009 ウブド→観光
Bali Trip-2009 バリ東南・南部編



観光は一通り終え、あと残り2日です。

クタの宿泊先はここ。

クタライフ

クタライフ

『The Oasis Kuta Bali』

クタ中心地にあるし、ビーチまでも近いし(徒歩10分弱)、
とても便利でした。
新しいのか設備もきれいだったし、もちろん安宿なので
部屋はそんなに広くなくシャワーのみでしたが、十分
満足できるお宿。

はーちゃんがプールに勝手に行っちゃうと危ないと思って
2階のお部屋をリクエストしたんですが、2階のバルコニーには
イスとかなーんもなくて・・・。1階に変更をお願いしたら
満室でだめでした。1階がオススメ!



さてさて、観光を終えた次の日、
私と旦那は待ちに待ったスパでございます。
前の日に寄って話しをしておいたので、
空いてる時間、なおかつはーちゃんも一緒に
入れる時間を連絡してくれて行って参りました。

なかなか子供連れだとスパも難しいのね。

旦那はもちろん初めて。
『お風呂にも入れてくれる』なんて前情報に、
うれしはずかしの旦那、33歳。

『入れてくれる』じゃなくて『自分で入る』んですけど。

私も当初は『毎日マッサージ!!』なんて思ってたんですが
思ったように行けなかったので、ここで全身コース+フェイシャルも
お願いしました。

一人2000円くらいだったかな?
ま、こんなもんかって感じ。気持ちよかったけど。


その後はいい子で待っていてくれたはーちゃんのために
はーちゃんタイム。プールで遊びまくり、ちょっと休憩後は
ビーチでまた走りまくり。

クタライフ


そうそう、ココが有名なクタビーチ。

クタライフ

クタライフ

人がわんさかいます。

もう夜も近かったので物売りはあまりいませんでしたが、
昼間だったらいっぱいくるんだろうなぁ。
『みちゅあ~み、みちゅあ~み(三つ編)』とか
『マッサージ』とか『マニキュア』とか・・・


でも私たちはのんびり撮影大会。

コレいいでしょ?

クタライフ

『夕日とミロとわたし』


そして、旦那に「やっぱりハニーはダメね。」と
ダメだしが出たお写真。

クタライフ

『おばさんと夕日』 いいもん、別に・・・・


さぁ、ごはんごはん。

いろいろ探すのが面倒だったので、

クタライフ

『ピザ○ット』

クタライフ

でもはーちゃんは風船をもらえてご機嫌でした。



最終日は買物デーだったんですけどね。
午前中のショッピングセンターで結構疲れてしまい、
ランチに行った『カフェ・ワリサン』は改装中でクローズ。
じゃあ戻って買物・・・と思ってスミニャックまで戻った
んですが、猛暑+歩道が工事中で買物意欲超減退。

でも食べる。

クタライフ

クタライフ

『チップスとわたし』

クタライフ

はーちゃん人生初のエクレア!!


その後は一度ホテルに戻り休憩して、
歩いてレギャン通りの辺りまで。
少し買物して、おとついまでのドライバーさんと
さよならディナー。
っつってもホテルでお持ち帰りしたローカル飯ですけど。



でね、実は帰りの飛行機、朝の6時だったんですよ。
ってことは国際線だから4時には空港じゃないですか。
空港まではタクシーで10分くらいだからいいんですけど、
何時に起きりゃいいんだっつー話しですよ。

その辺は次回、最終回でーす!!



まだあるのか。→
もう終わりです。→人気ブログランキングへ




| 旅行 | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bali Trip-2009 バリ東南・南部編

これまでの道のり↓
Bali Trip-2009 帰ってきました。
Bali Trip-2009 出発→ウブド
Bali Trip-2009 ウブドごはん
Bali Trip-2009 ウブド→観光



クタへ移動した次の日は、バリ東南&南部を観光です。


まずは最初に、

南・東南部

『ジェンガラケラミック』

ここはバリのホテルでよく使われているという
陶器ブランドの本店。

実際にはこの後、このブランドのアウトレットショップへ
行く予定だったので、その前にオリジナルの価格調査。
それともうひとつは、陶器の絵付け体験ができるらしく、
できたらはーちゃんにぜひやらせてあげたいなぁなんて思いましてね。

でも残念なことに、その日は体験がクローズ。

ま、どちらにしても絵付けから引き取りまで3日かかると
言われましたので無理だったんですけどね。

次回次回・・・・



そして予定通り、サヌールにあるアウトレットショップへGO!

買物に夢中すぎて写真はありません。

でもって私と旦那が買物してる間(旦那は結構買物好き)、
はーちゃんはおとなしくドライバーさんと待っていてくれました。


そうそう、このドライバーさん。
その前の日もお願いした方なんですが、
マレーシアの友人がいつもお願いしてる方で
もうその方のお仕事も手伝っているほどの人。
信頼できる、なおかつマッチョでボディガードにもなり、
なおかつなおかつ日本に1年ほど住んでいたこともある
そうで、日本語も話せるという条件ぴったり!みたいな。

はーちゃんもすっかり懐いてしまい、朝になると
『アンクル○○は?今日は来ないの!?』なんて聞き、
会うと『アンクール!!』なんつって飛んで抱きついちゃうほど。

旦那も気が合ったようで、安心していろいろお願いできました。

こういうのって慣れない場所に行くと大事よね。



買物も堪能したところで、次は南部。

ヌサドゥアのビーチでまったり。

南・東南部


そしてこんなところも寄ってみました。

南・東南部

『パダンパダンビーチ』

このビーチ、実はその少し前にブラッド・ピットと
ジュリア・ロバーツが映画の撮影で使っていたところ。
この時はもうウブドに移動しちゃってたんですけどね。

そうそう、ブラッド・ピットさまがバリに撮影のために
滞在してるっていうのはちょっと前に聞いていたんですけど、
なおかつウブドにいらっしゃるーなんて聞いてまして、
『いやだわ、もしかしたら偶然会っちゃうかもー!』なんて
思って、目を皿のようにしてたんですけどね、
もちろん会えませんでした。涙

いいんです、同じ場所の空気を吸えただけでも。大涙


さぁ観光観光。

バリの名所、Uluwatu(ウルワトゥ)寺院ですよ。

南・東南部

こーんな崖にあります。

ほーら!

南・東南部

南・東南部
『きゃー、こわーいっ!!』

南・東南部

サルがたくさん。

この時はその後の大惨事を誰が想像できたでしょうか・・・


南・東南部

南・東南部 南・東南部

ちょうどこの上の写真を撮った後です。
私が海を見ていると後ろで『きゃーーーー!!』って。

『へっ?』って振り向くと旦那と旦那に抱かれたはーちゃんが呆然。
よくよく見てみたら、はーちゃんのサンダルがサルに奪われてるじゃ
ないですかーーーー!!!

最初から聞いてたんですけどね、
サルが何でも捕って行っちゃうからって。
目の前でもメガネとか捕られてる人いっぱいいましたから。


躊躇してる間はありませんよ、母は強いですよ。
すぐにサルの所へ行き、お菓子を出して交渉です。
だってサンダルなかったら困るじゃないですか、
なおかつそのサンダルは、お誕生日に私の母が
はーちゃんに買って送ってくれたものだしー!

牙をむいてるサルは怖いというより、もし咬まれたら
雑菌が入って病院行きだなっていう怖さ?

現地のおじさん(えさのバナナ売り)にも手伝ってもらい、
無事サンダルを捕り返したんですけどね、そこで油断しました。
はーちゃんの所に戻る途中、今度は私のヘアクリップを強奪!

久しぶりに『怒』に打ち震えましたよ、私。

動物愛護協会とかに怒られそうですけど、
殴ってやろうかと思いましたよ、サル。

ま、また同じように手伝ってもらって奪い返したんですけど。


その後もう観光気分じゃなくなったので、すぐに出たんですけどね。
ちょっと落ち着いてみたら、あのサルたちも可哀想かなと。
エサに困ることはないのかもしれませんが、毎日毎日
大勢の観光客にきゃーきゃー言われ、写真を撮られ、
そりゃストレスも溜まるわなーと・・・

かといってサルは悪くないとは思いませんけどね。




気分直しにビーチでディナー。

南・東南部

ジンバランのビーチでシーフードですよ。

南・東南部

こんな夕日を見てたら気分も直りましたわ。
って思い出すとムカつきますけど。(今でも)



『母は強すぎ』と思った日→
『旦那は大丈夫か!?』と不安になった日→人気ブログランキングへ

| 旅行 | 20:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bali Trip-2009 ウブド→観光

これまでの旅行報告はこちら↓
Bali Trip-2009 帰ってきました。
Bali Trip-2009 出発→ウブド
Bali Trip-2009 ウブドごはん


『バリ8日間の旅』4日目はウブドをチェックアウト。

ここから観光しがてら、クタのホテルに移動です。



まず向かったのは・・・

ウブド→観光

バリ好き・ホテル好きな方ならご存知かも、
バリの高級リゾート『アマンダリ』でございます。


ここね、以前好きだった作家さんのエッセイに、
泊まった時の様子が書かれてたんですよ。
その作家さんが誰だったかは覚えてないんですけど。
でもそれ以来一度このプールを見てみたい!と思ってて、
念願叶いました。満足。

プールを見ることが願い。
泊まるのは願いじゃないらしい。

だってさ、一番安い部屋でも1泊750US$ですよ、奥さん!
がんばって1~2泊したとしてもですよ、もったいなくて
寝ていられないですよ。

と、その後の車の中で1時間いくらかなんて計算して
もりあがってましたよ。ドライバーさんも一緒に。

あぁ、小市民。


でもね、思ったよりプール小さいなって思っちゃった。
(決して負け惜しみではない)



さぁ、小市民は小市民らしく行きましょう。

ウブド→観光

ウブド→観光

ウブドに来たらコレは見なくちゃ、ライステラス。

地元の子供が『田んぼの下のほうまで案内しまっせ』と
誘ってきましたが、結構です、疲れますから。


バリの(インドネシア全部か?)田んぼは1年に3回お米を採るとか。
三毛作って言うんですかね?の、割にはお米がおいしい。
マレーシアのお米より数段おいしいと思います。
マレーシアがんばれ!!


この後コーヒー園に行って『イタチのう○こ』から取る
コーヒー(でも世界的に有名)を見たり、
他の友人に頼まれた、建築用の竹を見に行ったり。

そうそう、ホントにバリは建築資材が豊富というか、
石屋さんとか竹屋さんとか家具屋さんがいっぱい。
今度我が家を改装するときには、ここへ材料を
買いに来よう!と堅く旦那と誓いました。



そしてクライマックス。

ウブド→観光

『キンタマニ』  ヽ(´∇`)ノ

ちょっと名前が日本人的にはアレですけど、
バリで2番目に高い活火山です。

左側裾野の辺り1/3くらい黒くなってるでしょ?
これも全部建築用に土を採ってるんだそうで。

『20年後には山がすっかり無くなっちゃうかもね』
なんて、あんまり冗談にならない話をしつつ。
でもホントにそうなっちゃう前に気付いて欲しいな。
東南アジア人、そういうところにはまだ疎いから。


そして、この山の東側には(写真では右手)湖があり、
その湖の向こう岸には少数民族(名前は忘れた)の
住む小さな村があるそうで。

バリニーズだからヒンズー教らしいんですけど。
ヒンズーは亡くなったら日本と同じく火葬だそうなんですが、
この村は野ざらし。なんて言うんでしょうか、風葬かな?
野犬から守るために葉っぱがかけられるだけ。

でもってびっくりしたのは、それが観光化されてるってこと。
その村へ行くにはボートでこの湖を渡らなくちゃいけない
らしいんですけどね、わざわざそれを見に行くんですかね。




ってなびっくり話題もありつつ。
無事クタのホテルにたどり着きました。

クタでの宿泊先はここ!

クタ



さぁ、お次は旅の後半、クタ&バリ南部編ですー!


ホントに旦那の面白話がないでしょ?→
期待してた方、ごめんなさいー!!→人気ブログランキングへ

| 旅行 | 15:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bali Trip-2009 ウブドごはん

↓こちらも読んでくださいませ。
Bali Trip-2009 帰ってきました。
Bali Trip-2009 出発→ウブド


さてさて。
今回はウブドのご飯編。

もうね、食べましたよ。食べまくりましたよ。
私も旦那も(?)食に関しては下調べしまくりでしたからー!


まずは、こんなステキな所から。

『Bebek Bengil』 (ベベッブンギル)

ウブドごはん

ウブドごはん

ウブドの有名所、アヒル屋さんです。

もっとローカルな小汚いレストランを想像してたんですけど、
こんなきれいなレストランだったとはー!(失礼)


ウブドごはん ウブドごはん

定番のアヒルのグリルと、アヒル入りのナシゴレン。


ウブドごはん

なんとかポテトのスープ。コレうまし。


鶏に比べるとちょっと小骨が多くて食べずらいんですが、
すごくカリカリに揚げてあって、私も旦那もかなり好き。


レストランの裏は田んぼが・・・・

ウブドごはん



結構アヒルでお腹いっぱいだったんですけど、
なんせ食の予定満載ですからね、
休んでる間はありませんよ。次ですよ。

ベベッブンギルから歩くこと10分ほど、
きれいな蓮の花が咲いてる向い側辺り。

ウブドごはん ウブドごはん

『カキアンベーカリー』

実はここは日本人の方が経営してるバンガローに
併設されてるカフェ。はーちゃんが食べてるのは
チョコレートケーキですが、旦那はシュークリーム、
私は苺のショートケーキと、日本のケーキ屋さんって
感じを味わえましたよ。

ランカウイじゃ生クリーム食べられないしね。



これでランチ&デザートが済んだわけですが、
すでにこの時点で午後3時を過ぎておりました。

ホントはここからショッピングでぶらぶらし、
パスタを食べる予定だったんですけどね、
レストランに到着したときにはまだ満腹状態。

泣く泣くあきらめましたさ・・・

ここに行きたかったの→CAFE ANGKASA



その後いろいろありまして、
へとへとになりながら偶然行き着いたレストラン。

ウブドごはん

すみません、名前も何も覚えちゃいませんが、
お寺だかどっかのダンスを見ながら食べられる場所。

食べすぎ&歩きすぎ(&抱っこしすぎ)で
何が何だかわからない状態で終った一日でございました。




ってことで次の日はホテルでまったり。

ランチはこんな感じで。

ウブドごはん ウブドごはん

ホテルのプール横にあった
何て言うんですかね、こういうの?
高床式のオープンな建物、・・・・やぐら?(絶対違う)

プールで遊びまくり、こんな場所でまったりランチなんて
あぁこれぞ旅行、ざ・りぞーとって感じ。


ちなみにここで旦那の念願だった『ガドガド』が
食べられました。

『ガドガドっ』てのは、茹で野菜とか豆腐とかに
ピーナッツソースがかかってる、まぁ一種のサラダ的な
食べ物なんですけどね、マレーシアにも似たような
『パッセンボー』っていう食べ物があるんですけど、
それよりもソースが甘くなくていい感じなんすよ。



その日のディナーはまた肉。

ウブドごはん

『Cafe Des Artistes』



と、言った感じで食べまくりのウブドでした。
何にも面白いネタもオチもなく、すみません。

思いのほか旦那が普通でね・・・




ちっ!ご飯案内だけかよ!って言わないでー!!→
今回の旅行は面白ネタ不足→人気ブログランキングへ

| 旅行 | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊急報告 その後

バリ報告をちょっとお休みして。






BIG APPLE



前回の緊急報告から2ヶ月も経ってました。

そしたら知らない間にオープンしてました。

『BIG APPLE DONUTS & COFFEE』



まさかオープンしてると思っていなかったので、
カメラを持ってなかったですよ。

なので買ってきたドーナツの写真のみ。



今度はお店の写真、ちゃんと撮ってくる予定。

とりあえずご報告です。 特にYちゃんに。

| お店・ホテル情報 | 23:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bali Trip-2009 出発→ウブド

『バリ8日間の旅』出発の朝は快晴でした。


出発→ウブド


ランカウイ発に遅れがあったものの、その他は順調。
はーちゃんも楽しみに楽しみにしていた飛行機、
ぐずることもなくくつろいでおりました。


出発→ウブド


夜8時、バリ『ング・ラライ空港』に到着です。

出発→ウブド

ちょっと怖くね・・・?




実は当初、私たちが予約したクアラルンプール→バリの便は
夜10時に到着予定だったので、初日の夜は空港の近くに1泊し、
次の日に目的地に移動しようとしてたんですけど、
AirAsiaさんからメールが来ましてね、
『その飛行機、2時間早く飛ばすから』ですって。

いいですよ、別に。
その前に用事があるわけでもないし、
早く着くならコレ幸いですよ。

ってことで、夜のうちにウブドという
バリ島の真ん中辺りまで移動です。(約1時間)



ウブドでの滞在先は『BALI SPIRIT HOTEL』
旦那とものすごくものすごーく悩んで決めたんですが、
よかったですよー、ココ。

出発→ウブド 出発→ウブド
出発→ウブド 出発→ウブド


レストランのすぐ下には川が流れていて、
近くの村の人たちでしょうか、水浴びしたり、
洗濯したりしてました。あー、のどか・・・


出発→ウブド 出発→ウブド

夜はこんな感じで薄暗く、雰囲気ばっちり。
暗すぎて眉毛がぼうぼうになっても気付かないって
難点はありますけどー。


出発→ウブド


『THE LEGONG SUITE』というカテゴリーの部屋だったんですけど、
広いし、すごくバリ!って感じの内装でかなり満足です。
ま、新しさには欠けるので、お風呂とかものすごくきれい!
ってわけにはいかないんですけど、このお値段なら十分。(3スター)

スタッフも皆フレンドリーで、問題のない滞在でした。
また泊まりたいと思えるホテルですよ。



出発→ウブド

はーちゃんも大満足。


旦那は「ボクが見つけたホテルだっ!!」と
鼻息も荒く自慢げでした。「で?」って言ってやりましたけど。



でね、部屋数もあまり多くないので、
滞在されてる他のお客さんたちとも仲良くなりやすく。

朝食の時にイギリス人のご夫妻とお話ししてましたらね、
「明日私たちの結婚記念日なの~」ですって。
「おめでとうございますー!」なんて言ってたんですけど。

そしたら次の日。

出発→ウブド

バリの民族衣装でパレードでしたよ。
ステキでしたよ。
もっとちゃんと見たかったですよ。(昼寝中に気付いた)

でもってその次の日には日本人の方の結婚式が予定されてたとか。
私たちチェックアウト後でしたので見られませんでしたが。残念。



ま、結論を言いますと、
ここにもう1~2日泊まりたかったなと。
もっとホテルでだらだらのんびりしたかったなと。

だらだらするのが目的の旅行だったのに、
結局なんだかんだ出掛けてしまったりするのは
やはり小市民というかなんというか・・・
悲しいところであります。



お次はウブドのご飯編!



ウブドさいこー!→
蚊が多いけど、さ、さいこー!!→人気ブログランキングへ

| 旅行 | 20:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bali Trip-2009 帰ってきました。

無事にバリ8日間の旅から帰ってまいりました。

いやー、楽しかった。

疲れたけど、暑かったけど、

喧嘩することもなく、

はーちゃんもずっといい子だったし、

ホントに楽しかったです。



こんなステキなホテルにも泊まれたし、

Bali-2009-1


こんなサンセットも見られたし、

PB082403ブログ


ね、やっぱ旅行っていいね。
みんなが旅行に来るところに住んでても、
旅に出るっていいね。



蚊にさされすぎて足がぼろぼろになって、
旦那に『戦争でも行ってきたのか!?』とか言われても、

ホテルの部屋が暗かったからか(それがバリっぽいらしい)、
はっと気付いたら眉毛がぼうぼうになってても、


やっぱり旅はいいものでした。(ホントか?)



旦那も『また半年後に!』なんて言ってますし、
相当楽しかったようで・・・


でも今回、一番バリを満喫してた人。

PB052144ブログ

・・・・・・・・。



また詳細はおいおい書いていこうと思います。

それでは、じゅんぱらぎ~!



インドネシアで私のマレー語も炸裂→
結構いけるじゃんって思った。→人気ブログランキングへ


| 旅行 | 12:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっきり行く

私は家にいろいろ置いたり、
ごちゃごちゃ飾ったりする
のは好きではないので、
比較的家の中は、すっきり
しているかと思います。

物欲ももちろんまだまだありますが、
日本にいた頃に比べたら全然少なく。
というより必要がないと言ったほうが
当たっていると思いますが。


でも、


でもですね、


なぜでしょう。



旅行の荷物が多くなるのは。 il||li. _| ̄|○il||li  



荷物の少ない人、憧れます。ホントに。


私も旦那も『アレも入れとけ、コレも持ってけ!』な人なので、
帰りの買物分も余裕で入るだろうと思っていたスーツケースが
ほぼ満タン。なぜー(T_T)


ま、荷物運ぶのは旦那なのでいいんですけど。






と、いうわけで、明日出発です。(バリへ)
若干名の方のご想像通り、今日はキレにキレましたが
何とか予定通り、穏やかに旅立てそうですよ。

きっと旅行中もいろいろあるでしょうが、
楽しみに?していてくださいませ。

我慢できずにどっかからUpするかもー!




さっきはルピアを分けました。→
財布の入れ方に文句言ったら、逆ギレ?反論??されたー!小癪な・・・→人気ブログランキングへ

| 日々のこと | 22:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

