マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長ーいもの

トイレに入ったはーちゃんが「まぁ~みぃぃ~~!!」と
大きな声で呼ぶので行ってみると、

「見て見て、まみぃー!

こーんな ながーいう○こ!! 」



こんな少食の娘から、どうしたらこんなに立派なものが
出てくるんだろうかと感動するほど長く立派なブツ。

「すごいねーはーちゃん、ホントに長いねぇ」と
合わせて喜んでいると、「ダディに見せてあげる!」と
うれしそうに言うはーちゃん。流しちゃダメだって。

いいですよ、我が家にはまだ他にトイレありますから、
困りませんからね。

「ダディ、喜んでくれるといいねぇ」なんて
私も調子にのったりして。



夕方、帰ってきた旦那の手を引き、まずトイレへ連れて行くはーちゃん。
「見て見てダディ!こーんな長いう○こ!!」

仕事が終わって疲れて帰ってきてまず一発目、
かれこれ5時間くらい経った娘のう○こを見せられた旦那は
脱力とてもうれしそうな様子。
そりゃー娘があなたのためにわざわざ取っておいたもの
なんだから、うれしいでしょうに。


この前便秘気味の私の前で、
「ものすごいたくさんう○こが出た!」と
デリカシーのかけらもない発言をした、それは罰。



食事量<う○この大きさ→
私もそうありたい→人気ブログランキングへ

| 娘3歳 | 12:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休最終日の過し方 その2

今日は平成22年2月22日、にーにーにーにーにーの日ですね。
だから何ってわけじゃないんですけど。
ってか平成ってもう22年なんですか?そうですか。

この間はイタイ目に会いましたのでね、
日本の運転免許の更新がいつなのか、この間確認したんですけど。
平成23年1月までですと。

平成23年なんて、まだ3年くらい先だと思ってましたよ。
更新しに帰らなくちゃですよ、大変ですよ!!!



さて、昨日の続きです。

お馬ちゃんたちにバイバイした後、すぐ隣にある
『オリエンタルビレッジ』に行きました。
そう、ランカウイ好きな方はご存知でしょう、
ケーブルカーのある場所です。

まずはウサギさんに会いにごー!

オリエンタルビレッジ内にはミニ動物園が2箇所あり、
鹿がたくさん居る方と、ウサギがたくさん居る方があります。
今回はウサギエリア。


ウサギに会えるのはうれしいんだけど・・・

オリエンタルビレッジ

ちょっと怖い。


ニンジンあげたいんだけど・・・

オリエンタルビレッジ

すごく怖いーーー!!

オリエンタルビレッジ

ちなみにサルも居ます。



その後、新しく出来たというトラの展示エリアへ。
実は友達がソコを作った方から『観にきてねー』と
メッセージをもらってたそうで。

で、友達も何が展示されてるのか知らなかったんですけどね、
まさか本物のトラなんて居ないよねーなんて言ってたんですけどね、

居ました、トラ。本物。

16ヶ月のトラガール。

なおかつトラが居る庭の方をガラス張りにしてあり、
エアコンの効いた室内で、ソファでのんびりしながら
トラを眺めるなんていう気の利いた演出ですよ。

そして、なんと。

ちょうど餌やりの時間だったようで、
お友達ってこともあり、奥へ行ってご飯風景も
見させていただいたんですけども。

へへへ、あげちゃいましたよ、餌。
生チキンをですね、私の手からトラちゃんが食べました。
(もちろんゲージのこっちと向こう側)

怖かったけどかわいかったですよ。
やっぱり猫だなぁ、というか。

でも未だにチキンの骨を噛み砕く『ばりっごりりっ』って
音が耳に残ってます。

オリエンタルビレッジにいらっしゃる際は、ぜひここへ
トラを観に行ってみてください。きれいだから。
園内にあるジオパークホテルの川を挟んだ向かい側、
『Tiger Tiger!!』というところです。入場・見学は無料。
帰りにちょっと寄付をいただけるとアリガタイです。



それからもう一組のお友達親子と合流。
そこのお兄ちゃんは今コレに夢中なんだそうで。

オリエンタルビレッジ

『セグウェイ』だったかな?

電動自転車みたいな感じ、バランスでブレーキとかを
調整するらしいです。

園内をぐるぐる2~30分くらい周ります。
小さい子にはスタッフが付いて乗せてくれるので
友達の息子ちゃん初挑戦ですよ。

ちょっとまだはーちゃんには無理ですけどね。





というわけで、なかなか充実した一日でした。
ここもそんなに頻繁には来ないんですけど、
結構毎回なにか新しいものが出来てる感じ。
『おぉぉぉっ!すごいっ!!』ってものじゃ
ないんですけどね、マレーシアですから。



暑さ対策は忘れずに!→
水分補給もこまめに!!→人気ブログランキングへ

| 観光地情報 | 12:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休最終日の過し方 その1

今朝普通に出勤した旦那が、5分も経たない内に
帰ってきました。それも勝手口から。

「ま、間違えチャッタ。。。」
出勤用の靴じゃなくて、クロックスを履いてっちゃったらしい。

玄関に取りに行き(私が)、渡して履き替えたところ、
「あー、それと携帯も忘れた」ですってよ。
何やってんの?!まったく、もー!!!

「もうオジサンねー」と旦那がのたまうので、
「これじゃもうおじいちゃんだよっ!!」と言ってやりました。

ステキな週明けの朝です。


そう、旧正月連休も終わり、今日からはーちゃんの
幼稚園も始まりました。

1週間の旧正月ホリデー、もう暑くて暑くてどっこも
出掛けなかったんですけどね、まぁそれもかわいそうかと
昨日はがんばってお出掛けしたんですよ、お友達母子と。


まずはトラガハーバーにある『PLAYSMART』へ。
ここは何て言うんでしょう、知育遊具??
ちょっと考えて遊ぶタイプの遊具が置いてある
プレイエリア。(KFCの隣・入場無料)
エアコンも効いていて(効きすぎって話もある)
子供をのんびり遊ばせられます。

その後、そこから車で5分、『七つの滝』の手前へ馬に会いにれっつごー!

horse-riding

Langkawi Island Horses

horse-riding

今日は観るだけね。

horse-riding


horse-riding

仔馬ちゃんも居ました。

horse-riding horse-riding

こんな風に乗ってお散歩へ連れてってくれます。
(コースはサイトを観てね)

horse-riding ちょっと重かったわ...


horse-riding

晴天!!
山際にケーブルカーがよく見えますよ。



友達の息子ちゃんは以前乗ったことがあるらしく
この日も乗りたがってましたが、はーちゃんは
乗れませんからね、怖くて。

その証拠

はーちゃん、もうちょっと大きくなったら乗ろうね。




この日はとても長い一日だったので、その2へ続きます。



お馬さんは大きいねー→
しっこも大量ねー(ホントにすごかった)→人気ブログランキングへ

| 観光地情報 | 17:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネスカフェはいかがですか

バンクーバーオリンピック、盛り上がってますかー?

実は私、かなり昔からジャンプの葛西さんがかっこいいなぁと
思ってたんですけど。つい先日彼が私より年下だということが
わかり、ちょっとショック。

だってものすごく昔からオリンピック出てるじゃないですかー!
なのに年下ー!!!涙




気を取り直して。


先日お買い物に行きましたら、こんなのを見つけました。


ネスカフェ

ネスカフェ新作セットボックス


中身はこんな感じ。

ネスカフェ


これはお湯で溶かすだけのインスタントコーヒーなんですが
すでにミルクも砂糖も入ってるもの。

いろんな種類があるんですけどね、普段私が飲んでるやつは
こういうタイプなんですけど。

ネスカフェ

ミルク入りコーヒー砂糖有と砂糖なし



で、この新しい3種類のコーヒーっていうのが
『TARIK』と『WHITE COFFEE』そして『NESLO』
マレーシア名物コーヒーのオンパレードですよ。

『TARIK(タリッ)』は引っ張るって意味なんですが、
ミルクコーヒーを二つのグラスに注ぎかえ(結構高い
ところからじゃーっ!って)、泡立てながら混ぜるもの。
ま、どちらかと言うとコーヒーよりもミルクティーでやる
方が有名ですが。でも細かいあわあわがクリームみたいな感じ。

『WHITE COFFEE』もミルクコーヒーなんですけど、
なんでも豆の煎り方がちょっと違って、白っぽくなるから
ホワイトなんだとか。私はてっきりミルクたっぷりでホワイト
なんだと思ってましたけど。イポーってところの名産です。

最後の『NESLO』、これは私も知ったときびっくりしたんですけど、
『ネスカフェ』と『ミロ』のミックスしたものなんですよ!
なんじゃそれ!?って感じじゃないですか。で、私も今回これで
初めて飲んだんですけど・・・・・ま、話のネタにはなるかって
感じです。でもネスロ好きの友達曰く、やっぱりお店で飲むネスロ
の方がおいしいそうですけど。


それぞれが20パックくらい入ったものがあるんですが、
このセットボックスは新作発売記念みたいなものでしょうか、
2パックづつの特別セットです。で、RM5くらいだったかな?
(150円くらい)

箱がかさばるんですけど、お土産にぴったり!まーステキ!!
ですよ、ちぇきらっ。





たまにはこういうお役立ち情報も→
でも特別セットだと思うので、いつまであるかはわからないー→人気ブログランキングへ

| お買い物情報 | 12:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Gong Xi Fa Cai 2010



バレンタインデーの日曜、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

こちらではバレンタインデーというよりも、
チャイニーズニューイヤーってことで盛り上がってます。
あ、盛り上がってないか、別に。

旦那は仕事ですしね、はーちゃんは幼稚園が旧正月休みですし、
どっか遊びに行っても混んでるでしょうし、家でテレビ三昧。
もうだらだらです。



で、夕べはニューイヤーのお祝いパーティだったんですが、
まぁお呼ばれ側なんですけど大勢なので何品かお料理を
お手伝いするんですよ。
昨日は野菜担当でラタトゥイユを作りまして、
あとバレンタインということでケーキも作ったんですね。

いつもなら箱のケーキミックスを使うところですが
(でかいのを作らなくちゃいけないので)
今回はがんばって自分で作ったんです、ガトーショコラを。

Cpicon ☆シンプルがおいしい☆ガトーショコラ☆ by かづえ

レシピが一番シンプルなやつね。


でもめんどくさいですねー、これって。
まぜるまぜるまぜるまぜる。。。みたいな。

まぁおいしくできあがったんですけどね、
ホントにおいしくできたんですけどね、

なんだか硬い

勝手にココアパウダーとか増やしちゃったのが敗因でしょうか。
がんばってメレンゲ作ったのにー!(ってハンドミキサーですが)


そして、もうひとつ。
いつも私の悩みの種なんですけど。

今回はかわいくこんなお皿を使ったんですよ。


valentine

この前IKEAで買った紙皿。
クリスマス用だったんですけど、いいかなーと思って。

でもなぜか、

valentine

こうなってしまってあまりかわいくない。


私ってあんまりデコレーションとか盛り付けとかの
才能がないみたいです。


もっと日本みたいにいろんな道具があればなー、
ケーキ型も種類が多くて、きっと私でも
きれいにできる便利な道具とかあるんだろうなー。。。

料理は道具に左右されます。特にお菓子。 キッパリ。



旦那へのバレンタインプレゼントはこのパーティケーキ→
って言ったらダメ!って言われた→人気ブログランキングへ

| 行事 | 12:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成長

かなりお久しぶりでございます。

ちょっと私体調を崩してましてだらだらしておりましたが、
もう大丈夫でございます。


そんなだらだらしているうちに、

アマリリス

咲きましたよ、もちろん。


現在はもうひとつの茎の方が咲いてます。
アマリリスってこんなに大きかったんですねぇ、
すごいですねぇ。



そんな間にはーちゃんもかなりの変化。

1月の時点では涙なしではいられない幼稚園生活でしたが、
一時はどうなることかと思いましたが、
人間の成長ってすごいですねぇ・・・

今では門のところで『マミー、バイバイ』が言えるようになりました。


最初の週はマミーは常に付いていて、
次の週もほぼ離してくれず、
その次の週は私が体調を崩したのでダディが
連れて行ってたんですが、やはり離してくれ
なかったものの無理やり置いてきたらしく、
その後私が変わってからも、涙涙のお別れ。

それがですよ、先週からなんと!

教室に一緒に行って一緒に座り、
10分ほど経つと『マミー帰っていいよ』ですって!
それが何日が続いた後、昨日からは門でバイバイ。

すばらしい、我が娘!



まぁ私とちょっと離れたのがよかったんでしょうかね。
不幸中の幸い?とでも言うんでしょうか、こういうの。

と、喜んでいる反面、実はちょっと
寂しかったりもするマミーだったりします。




午前中家の中がとても静かです→
家事が片付く片付く→人気ブログランキングへ


| 日々のこと | 16:48 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

