マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魔神は青


トトロ

はーちゃん画 『トトロ』
なかなかうまく描けてます。

ま、『トトロ』そのものと言うよりも
メイちゃんが描いた『トトロ』に似てると
いう話もあったりなかったり・・・
(わからない人は『となりのトトロ』を観よう)





さて、お絵かきや塗り絵が大好きなはーちゃんなんですが。
ディナーに行く時なんかも塗り絵やスケッチブックは
必須アイテムなんですけど。

先日友人たちとディナーに出かけた時のこと。

ご飯も食べ終わって、さっそくはーちゃんが塗り絵を
始めたんですよ。ディズニーのやつ。

でね、アラジンのところを私にも塗れって言ってきたんです。

でまぁアラジンやジャスミンのページははーちゃんに残し
私は地味にランプの魔神でも塗ろうと始めたところ、
「ねぇねぇyasmin、ランプの魔神は青だよ」と
一緒にディナーをしていた友人に言われました。
(青のランプの魔神ジーニー

彼(♂)アラフォーのイギリス人なんですけど、
超マッチョのタトゥーいっぱいの強面なんですけど、
結構クールで口数の少ない人なんですけど、

「ランプの魔神は青に決まってんじゃん」

くらいな感じで言われました。


アラフォーマッチョもディズニー好き。




結局はーちゃんが青に塗ったんですけどね、

魔神


これが私が指摘されたところ。

魔神


ちょっと濃い目の肌色かなぁと思ってたんですけどね、
どうも私はこの人と間違えていたみたいです。


それはこの人→肌色の魔神




「日本のランプの魔神は肌色か!?」って言われた。→
あぁそうですともさ!→人気ブログランキングへ

| 日々のこと | 20:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

顔も同じ

そうそう、先日髪を切ったんですよ。

髪

超長かったんでね。


はーちゃんが1歳になる前に切ってから
ずっと伸ばしてますから、かれこれ3年近く。

去年日本に帰った時にふわふわパーマをかけたんですけど
(ブローが面倒だったから)、もう飽きましたの、長いの。



で、どうなったかと言うと。





こうなりました。えへ。




もうなんなんでしょうね、このノリカちゃん。
かわいいったらありゃしないじゃないですかー。
この肌、このスタイル、確か私と1歳しか
違わないはずなんですけど。

サイボーグですか、あんた?って感じですよ。



で、もちろん切ってくれた店員さんは
「同じになったね。」って言ってました。
ホントに。

いや、強制的に言わせたとかではなく。

目で何かを訴えていたとかでもなく。




たまにはマレーシアの美容院もいいかも→
体重が1kgくらい減ったと思う。→人気ブログランキングへ

| 日々のこと | 01:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スクールホリデーです。


現在スクールホリデーであります、マレーシア。
何のスクールホリデーかって・・・まだよくわからないんですけど。

ホリデーに入る前日、はーちゃんの幼稚園では遠足がありました。


遠足

と言っても幼稚園近くの公園。
なおかつみんなで歩いていくわけではなく、
現地集合、現地解散。


実は前の週に先生から「来週遠足があるので、お母さんも
手伝って欲しい」と言われまして。
えぇえぇいいですよ、ヒマな専業主婦ですし。
最近は幼稚園にゆっくり居ることもないので、はーちゃんが
クラスの中でどんな感じか見たいですしね。
それに他のママさんたちとも話せる機会ですからー。


遠足

私が居たからか、はーちゃん先頭率が高かったこの日。


でも寂しいことに来てた保護者は数人。
それにもうホリデーに入ってしまった園児も居て
欠席が多かったんですけど。
ま、いーんですけどね、仲良しのママさんがいましたから。

それに通園開始当初、クラスに顔を出す回数が多かった私は
園児とも結構仲良しですしー。


8時半の集合から11時までみっちり遊びました。
だいたいは遊具で遊ばせるって感じだったんですけどね、
日本だともっと『鬼ごっこ』とか『はじめの一歩』とか
ゲーム的なことをやると思うんですけどね、
マレーシアはそういうの無いのかしら?
ってかまだ小さいか。まだできないか。

そんなわけで、久々の外遊びで顔の日焼けがまだ痛いです。





そしてホリデー3日目が終わろうとしておりますが、
昨日からはーちゃん発熱中。 il||li _| ̄|● il||li  

せっかくパヤ島に行こうと思ったのに・・・

でもだいぶ熱も下がってきたので、明日辺り友人宅へ
ちょろっと遊びに行きたいなと。(希望)

ホリデーが発熱で全滅しないことを祈るばかりです。



でもこんな発熱は久しぶり→
熱は出てても歌いまくってます。→人気ブログランキングへ


| 日々のこと | 22:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

裏表


発見系第2弾。


裏表


オレオのビスケットが裏表逆。


裏表


うけるー。




ちなみにインドネシア産でした。→
ありがちな感じだけど初お目見え。→人気ブログランキングへ

| マレーシアって | 15:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

分類


先日お買い物をしてた時のことなんですけど。


日用品売場をぶらぶらしてましたらね、


分類


キッチン小物の中に堂々と、

分類


これはいかがなもんかと。


キッチン用小物ですよ、口に入れるものを
扱う道具の横にですよ、

軽石。 ちょっと許せない。



理由を考えるに、

1.鍋洗いとかのキッチン小物かと思った。
2.日本語のみの表記だったので何かわからず、
  とりあえず大きさで揃えた。
3.何かわかってたけど、まぁいいか。


1は無いと思う、そこまでマレー人バカじゃないと思うし。
かかとの絵が描いてあるし。
っていうか、絶対3だし。
どうせ、『あー他に引っ掛けるラックないしなぁ、
キッチン用品じゃないけど、ちょうどここ2つフックが
空いてるからいっかーここで。』だし。



そんな感じのことはもう慣れっこなんですけどね、

せめて

分類

にしていただけたらと、日本人的に。
足に使うものだし。
なんとなくこの辺りは分類怪しくなってきてるし。




もしかして日本語表記で揃えた!?→
住めば住むほど不可解なことが増える→人気ブログランキングへ

| マレーシアって | 12:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

憩いの場

もうそろそろ雨が降り始めるんじゃないかと
みんなが期待している今日この頃、
ランカウイは未だ乾季ぱりぱりの
今夜も熱帯夜です。あー暑い。


そんな夜を少しでも快適に過そうと
ある場所へ繰り出すわけですよ。

愛すべきすたば。

そうするとですね、そう考えている人は
もちろんたくさんいるわけですよ。

集合をかけたわけではないのに、

憩いの場

こうなる。


別々に来たのにわざわざソファを動かして
テーブルまでくっつけて座るのに、
みんなそれぞれ違うことしてるわけで。


憩いの場

はーちゃんも違うことする。


いえね、一応ちゃんと我が家には各部屋エアコンがあるんですよ。
でもリビングにあるやつは、前オーナーが置いていったもので
とても古く、なおかつ馬力の大きいものなので、使うと電気代が
『冗談っ!!??』ってくらいになるんですよね。あーこわ。

電気代>コーヒー代かは疑問ですけど。



でも乾季が明けるまでに、こういった現象は
きっとまだあと2回くらいあると思う。



でもランカウイ、他に憩うところがないのが辛い→
室内&エアコン率がものすごく低い→人気ブログランキングへ

| 日々のこと | 12:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雛祭りと鉄人祭り


はーちゃん、人生4回目の雛祭り。

雛祭り

実は私、当日の朝まで気付きませんでしたの、3月3日。
2日だとばーっかり思ってましたからね、あらら。

急いで買い物に行き、ケーキを作りました。

お雛様は結構前から飾ってたんですけどねぇ・・・
ああぁぁっ!まだ片付けてないっ!!!





話は変わって。

先週の土曜日は毎年恒例の『アイアンマン』(トライアスロン)でした。


IRONMAN

『IRONMAN 2010

『10』のところが貼り足されてるだけ、使いまわし感ばっちり。
字の大きさ揃えなさいよって話ですよ、マレー人。


今年も去年同様、お友達がお父様の応援に来ましてね、
なおかつ今回は友達のお姉さん&その彼も来ランカウイ。

去年はこんな感じ。

またまたスタート&ゴールは体験できませんでしたが、
ご家族に混ざって応援してきました。

IRONMAN

でね、写真観るとわかると思うんですけど、
お友達二人はですねハッピ持参ですよ、ハッピ。
まぁ目立つ目立つ。
いろいろな方から「一緒に写真撮って!」とか
テレビにも(TV3・マレーシアの有名民放)出ちゃって。

私もこういうの嫌いなほうじゃないんでね、ってか
どちらかと言えば好きなほうなんでね、
実はものすごくうらやましかったりして。

でも彼女たち、お父様だけじゃなくて日本人だけじゃなくて、
参加者全員を一生懸命応援してましたからね、たくさんの
選手に感謝されてたようです。


IRONMAN

「がんばれ、お父さん!!!」


で、応援用に日本の旗をもらったんですけどね、
それを見つけた旦那、「ボクマレー人だけど
怒られないかなぁ、日本の旗で応援して」と心配そう。

あなたが日本の旗振っても誰も気にしないと思いますよ、
と言っても不服そうな様子だったにもかかわらず、応援後
その旗を大事にリビングに飾っておりました、旦那が。


来年は何を着て応援でしょうか。
今から楽しみにしております。



そして私も実は何かやりたい→
そしてそして将来は親子でコスプレ応援→人気ブログランキングへ

| 行事 | 21:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

