マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休みはプール


めずらしく旦那の休みとはーちゃんの
幼稚園の休みが重なったので、プールへ
行ってきました。


ここはチェナンビーチにある『Aseania Resort Langkawi』
というホテルで、プールだけのビジター会員に
なっているのですよ。

日本からのパッケージツアーなんかにも
よく使われるホテルなんですが、プールに3つも
スライダーがあり、子供用のスペースも広く
プールで有名なホテルであります。



pool

ここが子供用プール。

ランカウイには公共のプールがないので、
こういう場所はありがたく、なおかつ子供用プールが
充実なんてまーステキ。


pool

あの奥が大人用、深いプールです。



よく遊びに行くお友達の家がこの近くで、
最近はそのお友達とちょくちょく一緒に
プールへ行っていたんですが、旦那は初めて。

会員になったと告げて以来、ものすごく
行きたがっていた旦那、念願がかないました。


やっぱり子供は母親だけと遊ぶより、こういう所の
遊びって父親と一緒が面白いんだろなーと。
遊び方が豪快というか、やっぱり私たちじゃ力が
弱いですからねー。


pool

遊びまくり。


でも一番楽しんでいたのは、

pool

旦那だったようです。





よ、よかったね、旦那さん→
また行きたいねー→人気ブログランキングへ

| 日々のこと | 15:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Water Festival 2010 に行ってきました。

ってもう1週間以上経ってるんですけど。


4月9日~11日の3日間、ランカウイ空港近くの
チェナンビーチで行われまして。毎年のイベントなん
ですけど、私今回お初でした。

『Malaysia Water Festival 2010』


Water Festival




Water Festival

お約束の砂の造形とか。
 
Water Festival

Water Festival




Water Festival

結構立派なステージが作ってありまして、
ここでカラオケ大会が催されてるらしいんですが。
でも私は『カラオケ大会出場者』なのか
『プロのシンガー』なのかわかりませんですが。

あ、決して観客が二人だけってわけじゃないですよ、
もっと遠巻きにたくさん観客がいます。



Water Festival

で、お砂大好きはーちゃんです。
彼女は砂があったら何時間も遊べますので
この日は天国。



Water Festival

横でサッカーやってても、

Water Festival

おっさんグループが綱引きで白熱してても、

Water Festival

私は砂遊び。



Water Festival

ゲームとか、

Water Festival

知り合いの方々がテレビ撮影を受けてても、

Water Festival

すなっ



はーちゃん、お兄ちゃんたちがゲームに出てるよー!

Water Festival

Water Festival

ねぇねぇはーちゃん、一緒に応援しようよー!

Water Festival

まる無視で砂。


連れて来甲斐のない子だわ・・・



じゃあそろそろ帰ろうかって言っても
なかなか砂遊びをやめないはーちゃん。

この日は少し曇りがちだったにもかかわらず、
おかげでものすごい日焼けでした。
SPF25はダメね・・・


もっと旅行者が多いのかと思いきや、
ローカルの方々の多さにびっくりしました。
さすが娯楽の少ないランカウイ、
みんなイベントに飢えてるのかしら。

でも、はーちゃんは砂で遊んでただけですが、
久々にビーチをたくさん歩きましたし、
結構楽しい一日でしたよ。

ゆっくりビーチバレーでも観戦できたら
もっと楽しめるかもー。



来年も行かなくちゃ→
ちなみに旦那は行ったことありません→人気ブログランキングへ

| 行事 | 17:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早く寝なさい

夕べ久々に一人で夜中にDVDを観ていましたら、

1時半頃でしょうか、寝室のドアが開く音がしまして、


「マミー!早く寝なさーい!!

明日学校行けませんよー!」



と、はーちゃんに怒られました。



すみません・・・・・r( ̄_ ̄;)





私も同じことを言うのね→
びっくりしたけど面白かったです→人気ブログランキングへ

| 娘3歳 | 10:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガダルカナル


先週からHBOで始まった『The Pacific』という
ドラマがあるんですが。

『The Pacific』


まぁタイトル通り、太平洋戦争の話なんですけど。
スピルバーグとトムハンクスが作った、
バンドオブブラザーズの太平洋戦争版とかいって
なんだか結構騒がれてるらしいんですけどね。

我が旦那様は戦争もの大好きですのでね、
それはそれは楽しみにしてたんですよ。
でももちろん私は興味なし。

で、先週の土曜日。

第1話でしょうか、ガダルカナル島の戦いだった
らしいんですよ。私ははーちゃんを寝かしつけたり
洗濯物を片付けたりしながら、ちら見程度だったん
ですが、ご丁寧にも旦那が説明してくれまして。

歴史にかなり疎い私でも『ガダルカナル島』くらいは
知ってますからね。「あぁガダルカナルの戦いね」って
旦那に言いましたら、


超笑われました。 むっきー!ヽ(`⌒´)ノ


『ガダルカナル』って『Guadalcanal』ってスペルなんですが
『ぐぁでかなーる』って感じなんですよ、発音が。
で、ドラマの中でも「日本人はこれが発音できない」なんて
シーンがあったらしく。

はい、その発音できない日本人でアリマス。


でもしょうがないですよね、本当の発音なんて
聞いたことない時から『ガダルカナル』で覚えてるわけだしー。
私のせいじゃないしー。

旦那に「日本ではガダルカナルって言うのー!」なんて
ぷりぷりして言ったのに、まだ笑ってました。 くっそー



そうそう、遠い昔。
『アルマゲドン』も大笑いされました。
全然発音が違うってさー。

本当の発音は、あーるむぁ●#△*&□@◎・・・

もういいわぁぁっーーーー!!!ι(`ロ´)ノι(`ロ´)ノι(`ロ´)ノ



自分は『ひやしちゅうか』って言えないくせにー!→
ちなみに『ちらしずし』も言えない。→人気ブログランキングへ

| 旦那のこと | 01:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よみがえります。

ちょっとちょっと、日本の皆さまコレ観ました?





ちょっと前にこのサイトをのぞいたんですけど、
なんか感動。

みんなキレイだわ、やっぱ。

そりゃね、40代に見えますよ。
いくら若くてきれいだからって、
やっぱアラフォーだよねって思いますよ。

でもやっぱりキレイですね。
やっぱ芸能人ってキレイじゃないと
なれないのねって改めて思う。(ソコか!?)


特に秀美ちゃんにはびっくりしました。

『ゆ~れて、ゆれて湘南、き~みは~』
なんてホットパンツショートパンツで歌ってたのに、
5児の母ですってよ。
なおかつアイドル当時よりキレイじゃないですか?



今のアラフォー女性って『私ってまだまだイケてる』と
思ってる半面、ものすごく老いに不安を感じてるというか、
『そんなはずは!』とか『えぇぇっ、ここにも!?』
みたいな驚きが毎日のように押し寄せてきて。

でもこのCMは単純に元気がでますねー。
また歌もよろし。


ここ、一人一人のバージョンも観られるし、
web限定のメイキングムービーもあります。

資生堂 IN & ON

感動してみてー。




こう書いたら商品届かないかしら?→
サンプルプレゼントくらい当たって欲しい→人気ブログランキングへ

| 気になること | 14:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

