マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イケメンファンクラブ支部長サミット@ランカウイ 開催


昨日、こんな場所で開催されました
『イケメンファンクラブ支部長サミット@ランカウイ』


サミット

チェナンビーチにある 『The Light House』

私、ホスト支部でしたので場所選びを一任されましたのでね
考えに考え・・・ではなく、すぐここを思いつきました。
ランカウイ、困るほどチョイス多くないですから。

ビーチレストランなので子供たちも遊べるし景色もいいしなんて
思ってですね。と、思いましたらこの日はすごい波で、思うように
ビーチで楽しめなかったんですけど。



で、このイケメンファンクラブというのはですね、
マレーシア人で初めて宇宙へ行ったAngkasawanさん
(別名イケメン)のファンの集いでありまして、
KL在住のマツムラ○さん、ペナン在住のなすはさん
そして私という、Angkasawanの第2~4夫人の座を狙う
マレー人を夫に持つ日本人奥さまグループなのであります。

ま、Angkasawanファンクラブというのは後でくっついたもの
なんですけどね。っていうか私実はファンと言うほど彼について
詳しくないんですけどね。



で、サミット。
議題はもちろんAngkasawan、ではなく奥さまトーク。
12時頃集合して3時間以上話してましたかね。

旦那さんのこととかお仕事のこととか(お二人共お仕事持)
まー、奥さま3人も揃えば話題に事欠くことはありません。



はーちゃんはマツムラ○さんの娘ちゃんずに遊んでもらって
満足のようでしたし。

サミット

でへへー、お姉ちゃんと一緒。


もちろん最後は記念写真。

サミット


でもですね、なんて言うんでしょう、
私たち三人とも一応ブロガーなんですけど、
マツムラさんとなすはさんはデザートの写真を
かろうじて撮ったという程度で、あとは最後の
記念写真&あっ景色も撮らなきゃだったわ程度の
撮影大会。

お二人共「いつこのことをブログにUPするかわからない」
なーんてことおっしゃってましたので、私、お二人の
お尻をたたく意味も込めて、トップバッターで行かせて
いただきました。

早くUPしてトラバっちゃってください。



ということで、次回はペナン?KL??




次回はぜひ全旦那さん込みサミットで→
大勢でディナーでもばばーん!と→人気ブログランキングへ


| ともだち | 15:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わたのき

お友達の家の前に、こんな木がありまして、


パンヤ


わかります?


パンヤ


こんな実がなってるんですけど。


こんな風に実が茶色くなる前に存在に気付いたんですが、
何の実かわからなかったんですよね、私。
え?マンゴー?違うかー。みたいな。


それがですね、これ


パンヤ


こうなってるんですよー。


パンヤ


実が割れて中から綿が出てきますー、すごい。


コットンは知ってましたけどね、綿花って言うんですかね。
でもこんな木になる実から綿が取れるなんてやっぱ南国ー!
って感動しまして、調べたんです。

 
そしたらこれ、

 
パンヤ なんだそうですよ。 えっ、知ってる?


カポックとも言うらしいです。→パンヤ



そうかぁ、これがパンヤなんだぁ、
パンヤなんてクッションとか枕とか
普通に小さい頃から近くにあったもの
なのになぁ、すごいなぁなんて感動。

さすが南国。


それともうひとつ。

植物の名前を調べるなんて、私生まれて初めてかもー!
南国に住んで、エコでロハスなステキ奥さまに
なっちゃったんだわ、私。


なんてことを思った2010年5月。

新しい私に気付かせてくれたパンヤに感謝。





来年はぜひこれを集めて手芸でも→
さらにステキ奥さま→人気ブログランキングへ



| 日々のこと | 00:12 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今ではすっかり


これ、はーちゃんの『クレヨンえんぴつ』なんですけど、


クレヨンえんぴつ



『クーピー』ってつい言っちゃいそうですけどクーピーって
商標名なんですよね、ってそれにこれクーピーじゃないし。


そんな話はいいんですけどね。


これって何色だと思います?


私たちの年代は 『はだいろ』 じゃないですかー。



それがですね、今は、


クレヨンえんぴつ

『ペールオレンジ』なんつーかっちょいい名前になってます。


いつからなんでしょうねぇ、変わったのは。
きっと肌の色で差別とかそういうことにつながるかもとか、
日本の学校にも外国人の子供が増えたとか、
そんなような理由なんでしょうと思いますが。


日本人の私でもすでに私の肌は 『はだいろ』 ではありません。

私にとっては 『はだいろ』って感じです。

ビバ常夏。



はーちゃんのプールのおかげです→
我が家はみんな『はだいろ』人気ブログランキングへ



| 日々のこと | 12:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初母の日


とうとうもらったんですよ。


mothers day

母の日プレゼント。


私、初です。
人生初の母の日プレゼントです。


そりゃね、うれしいですよ。
かわいい娘が「Happy Mother's day!」なんつって
持ってきてくれたんですからー。

幼稚園の先生がほとんど作ったって感じでも、

はーちゃんに「はーちゃんはどこを作ったの?」って
聞いたら、「これ塗ったー」ってラメを指して、
『あぁ、塗ったのねぇ』なんて、それだけでも、

っていうか、はーちゃん自体『母の日』をまだ
あまり理解していなくても、

うれしいものです。



来年は理解してるかなぁ・・・




というか、未だに理解してないんじゃないかって
人が我が家に約1名。もちろん旦那。

『Happy mother's day!』なんてFacebookでメッセージ
もらっただけなんですけど。 ってかメッセージかよ!

別にプレゼントよこせ!とは思いませんけどね、
いや、ちょっと思ってるけどね。
せめて昨日くらいは、真横で汗を流しながら
ソファカバーを付けてた私を無視してPCゲーム
してないで手伝って欲しかったなぁと。



私も理解に苦しむ母の日→
でもスカイプで実家と久々に話せてよかった→人気ブログランキングへ

| 娘3歳 | 10:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これはやっぱりナイんじゃないかと


先日友人が紹介してました、新発売プリングルス。

GWで遊びに来てる友人が怖いもの見たさ食べたさに
買いましたこれ、


pringles

『ブルーベリー&ヘーゼルナッツ味』




まずい。



以上。




でもはーちゃんはちょっとお気に入り→
娘の味覚修正開始予定→人気ブログランキングへ



≫ Read More

| お買い物情報 | 12:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康のために

最近の我が家のブーム。


青汁

青汁。


青汁

毎朝一袋の3分の1をバナナジュースに入れて
はーちゃんに、残りを私が牛乳割。



実は青汁、以前からはーちゃんには
飲ませていたんですよ。なんせ、彼女は
少食&偏食大魔王ですから、ちょっとでも
野菜をと思って、朝のバナナジュースや
ミロに混ぜていたんです。

でもいつも私が買っていたのは、ドラッグストアで
売っている(日本でね)安いやつで、やっぱり
CMどおりまずいんですよね。

はーちゃんも『何かを混ぜている!?』というのを
気付いていたらしく、私が毎朝作ろうとすると
「苦いのは入れないでー!!」と文句文句。
ま、もちろん隠して混ぜちゃってましたけど。

で、それを聞いていた友人が、この間お土産で
くれたのがこの青汁『緑効青汁』。
いろいろCMで『苦くない青汁』とか『抹茶みたい』
なんて観てて、「ホントにぃ~!?」なんて思って
いましたが、

苦くない、ホントに。


アサヒ緑健 『緑効青汁』

別にこれの宣伝ってわけじゃないんですけどね、
感動しました。だってはーちゃんも何にも言わないし、
牛乳で割るとホントに抹茶ミルクみたい。

以前は飲みたがらなかった旦那も「これなら飲める」
ですって。

いやいや、ホントにCMみたいな展開ですが・・・


私も飲み続けてからお通じがすこぶるよく、
お肌の調子もいい感じなので、続けたいのは
やまやまなんですけどね。いただいた分も無く
なって来たし。

でも、ひとつだけ難点。

ちょっとお高いんですのよ、奥さん。


90袋入りで9300円ですから、一袋あたり103円、
プラス消費税だの送料だのですからねぇ。
まぁだいたい有名どころの青汁は一袋100円ってところ、
苦くないやつはお高いってことですか。

今度日本に帰ったらまとめ買いしようと
思ってるんですが、ちょっとねぇ・・・

まぁ健康のためには多少苦くてもいいので、
もう少し安いのを見つけようかと思います。笑



でも常々思うんですけど。
『青汁』って名前、なんとかなりませんかね。
見るからに(聞くからに?)まずそうじゃないですか、
『汁』ですよ『汁』!虫じゃないんだから。
もうちょっと飲みやすそうな名前にしましょうよー。





ってことで、ただ今サンプル集め中→
お勧めがあったらぜひー→人気ブログランキングへ

| 日々のこと | 16:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

