マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私もサッカーの話なんかしてみる


夕べは残念でしたねー、日本代表。

惜しかったなぁ。


などといろいろ言えるほど詳しくないんですけど。

こんな時だけ盛り上がるミーハーですから、
詳しいことはよくわからないんですけど。



でもひとつだけ。


すごーーーーく気になったこと。



どうして長友選手のユニフォームは、

あんなに ぴっちぴち なんでしょう? どして??




他にもぴちユニフォーム派の選手は何人かいましたが、
ぴち度合いは長友選手がダントツ。

目が離せませんでしたー。 そこかー!?


きっとシャワーの後は鏡の前で裸を眺めるタイプ。
(長友選手ファンの方ごめんなさい)







次のワールドカップはゼヒ生で観たいと旦那が申しておりますが、
2014年ってブラジルなんですね。遠いわぁぁぁぁっ!!行けるかーーーっ!!




とにかく日本代表の選手の皆様お疲れ様でした。→
岡ちゃんもお疲れ様でした。(私結構好きです)→人気ブログランキングへ

≫ Read More


| 日々のこと | 18:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなにびっくりしたのは久しぶり



先週日本からお友達が遊びに来たんですよ。
その時の話はまたおいおい書くんですが。


で、今週。


今月初旬に急に決まったんですけど、
今週ももう一組日本からお友達が来ることに
なってたんですよね。お二人。


私的には2週続けての来客(2組とも我が家泊)に

『お洗濯ーお洗濯ー』とか、

『お掃除ーお掃除ー』とか、

『ゴルフの予約はー』とか、

『雨大丈夫かなー』とか、

わくわく半分、わちゃわちゃ半分だったわけです。



で、2組目出発の3日前。
来る予定の方からチャットが入ったんですよ。

「○○ちゃん(1組目のお友達)、今週ボクたちが
行くと思ってるみたいだねー」って。
(1組目も2組目もお友達同士で『先に行ってきましたよ』メールを送ったらしい)


『????????????えっ??』


『えぇぇぇぇっっ!!??』




そう、私、1ヶ月勘違いしてました。

いらっさるのは来月でした。

さーーーーいしょのメールからちゃんと7月って書かれてたのを
私がただ、ただただ勘違いしてただけ。


あまりにキレイな勘違いさ加減にただびっくり。
あまりにキレイすぎてすがすがしいくらい。


でっ、でも6月と7月って似てません?

『JUNE』と『JULY』だし(メールはすべて日本語だけど)

夏休み前の消化期間って感じだし(学生時代はすでに20年も昔)

似てるよねー、似てる似てるー、似てるって言ってー!



ま、今年一番びっくりしたって話。




一番被害を被ったのは、

「ボクお休み申請しちゃったヨー」って我が旦那。

ごめんよー。




そんなこんなで急に脱力→
ヒマなので誰か遊んでください。→人気ブログランキングへ


| 日々のこと | 00:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MARDI Langkawi


2週間のスクールホリデーも終わりまして、
はーちゃんも無事幼稚園に戻っております、
のはいいんですが、お休みが終わった途端
大雨続きなんですけど、洗濯物が乾かないんですけど。


特に遠出はしなかったホリデーだったんですけどね、
こんなところへ行ってきました。

MARDI Langkawi


フルーツファームですよ、果樹園です。


実は私もはーちゃんもここは初めて。
以前住んでいたアパートメントはここから車で5分
くらいの近さだったんですけどねぇ。
灯台下暗し。違うかー。



MARDI

受付をした後はこんなバスに乗り込みます。

MARDI

はーちゃんもお友達もわくわく。


これに乗って広い果樹園の中を周り、
ところどころ止まっていろいろな果物を
食べさせてくれます。



まずはドラゴンフルーツ畑。

MARDI

MARDI



MARDI MARDI

スターフルーツやランブータン、

MARDI MARDI

右のでっかいはっさくみたいなやつはポメロといいます。


MARDI

でっかー!


はーちゃんは柑橘系大好きですのでね、ポメロかぶりつき。

MARDI

はっさくのグレープフルーツ味って感じ。



季節によってフルーツの種類は変わってきます。
メロンもあるんですってー!


実際果樹園の中を周るのは小一時間ほど。
長すぎずちょうどいいです。

だって暑いんですもん。

この人だって、ホラ

MARDI

ね。


MARDI

ま、気持ちいいんですけどね。


MARDI Langkawi(まるでぃ と読みます)
金曜日がお休みで、オープンは9時-5時。
最後のバスは4時過ぎくらいに出発だそうです。

ちょっと涼しくなった夕方に行ってみるのもいいかもー!



そして、フルーツでお腹いっぱいになった後は
隣の川へGO!

MARDI

暑かったから冷たい川でもざっぶざぶ。

私も着替えもってくるんだったー!!



ちょっとバカにしてたけど→
結構楽しかったです→人気ブログランキングへ



| 観光地情報 | 17:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スクールホリデー最終日




今日ではーちゃんの2週間にわたるスクールホリデーが終わります。
あぁ長かった、忙しかった。

夕べ日本からのお友達が帰ってしまい、
すでにホリデー終わった感満々なんですけどね。


さぁ、最後の午後どこに遊びに行こうか。



でも今夜は日本・オランダ戦なので早めに帰ってこなくてはー!!




ドイツも負けたりしちゃってるから→
もしかしたらもしかするかもねー→人気ブログランキングへ



がんばれー日本!!!


| 日々のこと | 12:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おトイレ事情


先日、レストランではーちゃんをトイレに
連れて行った時のことなんですけど。


そこはしゃがむタイプの便器だったんですよね、
いわゆる和式、いやこっちでは和式とは言いませんが。

はーちゃんのパンツを脱がせ、まだ和式タイプには
慣れない彼女を後ろから支えながらしゃがませたところ、
はーちゃん、一言。

「こっちじゃ見えないよー」

と、私の方に向き直りました。



そう、マレーシアに来たことがある方ならおわかりかも
しれませんが、こちらの和式タイプの便器っていうのは
日本のそれの前方についているカバー(金かくし?)を
ちょんぎった形、言ってしまえば平べったいわけですけど。

通常日本だと金かくし部が壁側になって、そちらを向いて
しゃがむじゃないですか。でもこちらは逆。

壁側をお尻、ドアに向いてしゃがむんですよ。

まぁ言ってしまうと洋式と同じ向きなわけですから違和感が
ないように聞こえますが、実際しゃがむと日本人にとっては
ものすごい違和感があります。少なくとも私はそう。


で、マレー人と日本人のミックスであるはーちゃんは、
今までは私が常に付いていましたから日本式の向き
だったんですけど、きっと幼稚園にあるんでしょうね
このタイプが(彼女の教室の横のトイレは洋式でした)、
今ではマレー式を選んだようです。



彼女はマレー人なんだなぁ、と。

今更ながら思った次第であります。




だから何ってわけじゃないんですけどね、
ちょっとショック。というか衝撃。




こちらに住んでる日本人の皆様は→
どちら向き派?→人気ブログランキングへ

| 娘3歳 | 17:56 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

