マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休み2010 その1


先日お友達が二人、日本からやってきました。
なので一緒に我が家も早めの夏休み。

お盆休みを目前に、猛暑の中働いてる皆さまも、
これでプレ夏休みするがいいですよ。


早い夏休み

早い夏休み

オオトカゲも一緒にプレイ。

早い夏休み

ま、私はお迎えに行っただけなんですけどね。

The Golf Club Datai Bay



『海の家』チックな場所でまったり。

早い夏休み

早い夏休み

ちょっと曇り気味なのがちょうどよく、

早い夏休み

いい年してこんなので喜び、

早い夏休み

そしてやはりはーちゃんは砂遊び。



いいなぁ、こんな夏休み。



来週もまた別のお友達が来るので
夏休みアゲインなんですけどねー。おほほー

ま、こんなとこに住んでると、
毎日夏休みみたいなもんなんですけど。


皆さまもステキな夏休みをご計画ください。



ちなみに今日は朝から豪雨→
今日は一日雨な感じです→人気ブログランキングへ


| 日々のこと | 11:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食卓で夫婦の愛をさがす



夫婦というものは、

どちらかが失敗したり間違えてしまったりした時、

その相手はそれをフォローしたり、励ましたり、

受け入れてあげるというか、

その失敗ごと受け止めてあげる、

そういうものだと思うんです。



私はそうしてくれる人を選んだつもりだったんですけど、

どんな私の失敗も受け止めてくれる人だと思ったんですけど、

違ったみたいです。



うちの旦那、


私が失敗したお好み焼きを

食べてくれなかったんですよ。


 ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ



ただキャベツが多すぎて(我が家は粗みじん切キャベツ)
もろっもろに崩れちゃって、
丸っていうより山になっちゃっただけで、

「あーもうお腹いっぱい」とか
「これは食べられないねー」とか言っちゃって、

「もんじゃだと思えばいいじゃん」って言っても
「もんじゃ知らんし」だし、

挙句の果てに、それを見ていた我が娘も
「はーちゃんもいらない」ですってよ。がーん。




もちろん私が一人で平らげたわけですけど、
しょっぱかったなぁ、あのお好み焼き、

涙で。




今朝のお弁当に入れてやろうかと思ったけど→
ケンカになると嫌なのでやめました。→人気ブログランキングへ

| 旦那のこと | 12:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マミー、スパへ行く

この間、日本からお友達が遊びに来まして、
その時のことを書くのをすーっかり忘れてました。

だってすごくびっくりしたから。


かれこれ1ヶ月が経とうとしておりますが、
普段行かないスパなんて行っちゃったもんですから、
せっかくなのでご紹介です。


まずはマッサージ。


チェナンビーチにあります『SUNYI(スンニ) TRADITINAL SPA』

spa spa

spa

私たちが受けたコースは『TRADITIONAL BALINESE MASSAGE』で
60分RM90(2600円くらい)でした。
これは全身のオイルマッサージですが、まぁまぁ上手かな。
でもシャワーは使えないので、拭き取ってはくれるんですが
ちょっと終わった後べたべたします。
でもちゃんとバス付きのコースもありましたよー。

チェナンビーチ通りの真ん中辺り、海側に入ったところ、
ロータリー周りにいくつかお店がある場所です。

お散歩途中にちょっとマッサージってのにはいい感じ。

『SUNYI TRADITIONAL SPA』
Lot 974 Pantai Cenang Mukim Kedawang
OPEN 12:00-22:00
CALL 012-407-2075




そしてソコを出た真ん前の、

spa

『フィッシュスパ』

ここは名前忘れました。お友達がやったことないって
ことだったので飛び込み。フツーのローカルとかも
来るような美容院兼用のスパでした。

見るからに『髪結いの亭主』って感じのおっさんが
案内してくれます。

15分RM10とかだったような・・・




そしてそして、以前から私が気になっていた
街中のスパにも行ってきたんですよ。

『Bellis Health & Beauty SPA』

SPA 入り口を入った受付周り、この奥にオーガニック製品売り場がありました。


SPA 受付の横の階段を登って登って。


SPA

らぶりーなソファでお茶を飲みながら待ちます。


SPA SPA

トイレとかその周り。


今回はプロモーションだったフェイシャルのコース、
90分RM90だったような・・・
マッサージしてスチームあてて、毛穴掃除そしてパック。
毛穴掃除は痛いくらいしっかりやってくれます。

毎月プロモーションのコースが変わるそうです。

今度は足の角質取りに行きたいなー。


場所はクアタウン、ランカウイパレードの近く
メインロード沿いにあります。お客さんは
ローカルの若い子が多いなーって感じでした。
ホントに街スパってところで、波の音を聞きながら
ってわけにはいきませんが、行きやすいお値段だし
定期的に行くにはいいところかと。


『Bellis Health & Beauty Spa』
41、Jalan Kelibang、Langkawimall
OPEN 13:00-22:00
CALL 04-966-0089



なかなか一人だとスパなんて行く機会がないもんですから、
こういうのはうれしいデスね。『やっぱ私も女』と再認識。
アラフォーママになってもがんばらねばー。



毛穴とかたるみとか→
あきらめちゃだめなのよー→人気ブログランキングへ



| お店・ホテル情報 | 17:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

収穫はまだまだ


我が家の門の外には、ちょっとした花壇が
作ってあるんですけど。

ここへ引越しして丸2年、来てすぐに植えた
パパイヤの木がですね、こんなに大きくなりました。


パパイヤ

雨季なのでちょっとジャングルチックなところは
無視の方向で。


植えたときは50cmくらいの苗だったんですけどね、
今では2m越え、大きくなったもんだ。





それがですね。。。。

パパイヤ

実をつけたんですよーーー!!ヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノ


まだ一番大きいもので15cmくらいですから、
食べられるまでまだまだ時間がかかると思いますけど。
今朝はーちゃんに「パパイヤが生ってるよー」と
見せてあげて、「もうちょっと大きくなるまで
待たないとね」と教えたにもかかわらず、
彼女は幼稚園から帰ってきたら大きくなってると
思ってます。さーどうしましょう。


でも問題は、私もどれくらいかかるのかがわからないってことで。


フルーツ天国の常夏にもう6年も住んでいるのに、
未だにフルーツの熟し具合を見極めるのが下手で、
なおかつおいしいやつを選ぶのが下手な私に
いつが収穫に適した大きさなのかわかるわけもなく。

友人が「熟す寸前に採らないと、鳥が全部食べちゃうよ」
なんて言われて、ってそれはいったいいつなのか
さらに迷ってしまってるわけです。

採り時ランプとか付いてるといいのに。



でも実はパパイヤよりもマンゴーの方が
よかったなぁなんて思ってるんですけど。



マンゴーは実が付くのに10年以上かかるんですって→
手っ取り早い方を選んだ我が家はやっぱりマレー→人気ブログランキングへ

| 日々のこと | 12:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前期が終わりました




July

くまちゃん、ご飯中。






もう7月ですね。ってそれももう4日。 ええぇぇっ、ホント?!

早いもので1月から始まったはーちゃんの幼稚園も
6ヶ月が過ぎました。
ここは1年を2期に分けてますので半分の前期が
終わったということ。


ということで、ワタクシ人生初、


July

娘の通信簿をいただきに

父母面談へ行ってきたのですよ
 マジで。



ま、旦那にとっても、張本人はーちゃんにとっても
人生初の通信簿なわけですけど。

幼稚園のそれですからね、通信簿って言っても成績が
付いてるとかじゃなく、幼稚園での様子やなんかが
ちょろっと書かれてるだけなんですが。


で、父母面談。
こちらからいくつか幼稚園での様子を質問。
今まではーちゃんが描いた絵やプリントなんかを
見せてもらい、成長具合を確認。

旦那はその日仕事でしたので、一緒に朝一番で行きましたから、
他の父兄はまだいらっしゃらなくて、先生とゆっくり
お話できたのはいいんですけど。
その後先生は、どう自宅でも勉強させるか、文字や数字を
どう覚えさせるかみたいなことを懇々と。

いえ、それもいいんですけど、もっと幼稚園で何をやってるとか
はーちゃんがどう遊んでるかとかを聞きたいんですけど。


と、そんなこんなお話していたら30分くらい経ってしまい。

ホントは1組5分~10分だったようなんですけどね。




いえね、久々に実感したんですよ、
私ってもう親なんだなぁって。
最近あんまりそういうことがなかったもんですから、
『いやー、私って母親だわー』みたいな。

なんていうか母性とかしっかりしなくちゃとか
そういったことじゃなくて(いやそういうことも
もちろんあるんだけど)、あらら私ってそんな
年齢なんだわー、みたいな。

W杯サッカーを観てて、『この人結構おっさんだよね』
なんて言っても『でも年下なんだよ』って返され続けてた
ので、ちょっと年齢に敏感になってます最近。





実は心がひ弱になるらしいアラフォー→
そんなバカなこと言ってたら、またはーちゃん風邪→人気ブログランキングへ

| 娘3歳 | 17:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

