マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自然ににやけてしまうもの


たまらんですな。


baby

生後2週間のMちゃんでございます。


赤ちゃんってさ、ホントに「ほんぎゃぁ、ほんぎゃぁ」って
泣くのよね。当たり前なんだけど、忘れてました。


baby

4年でもうこんなに大きさが違うのねー。



このママさんは仲のいいお友達で、
実はこの赤ちゃんは二人目の子供ちゃん
なんですけどね、年子なんですよ。


baby


時々一緒になる3ショットなんですけど、
ちぃーーーーっちゃいお兄ちゃんですな。
本人も自覚してるのかどうか。。。笑


baby


夕べ寝る前には「はーちゃんもベイビー欲しいー」
なんて、お決まりのセリフ。

困ったなぁ・・・(´-ω-`)



今私の周りでは妊娠ブームなので、
当分の間ははーちゃんもベビーブームが
続くかも。


あ、『実は私も懐妊でー』なんつー含みは
まったくありませんからご注意。


でも久々に新生児抱っこして、母性がうずく感じ?
新生児時期ってすぐに終わっちゃうから、
今のうちにたくさん抱っこさせてもらうことにします。




いえ、実はびくびくしながら抱っこしてるんですけどね。→
だってまだ頭ぐらぐらだしー→人気ブログランキングへ




| 日々のこと | 09:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Komplex Kraft Langkawi


1週間にもおよんだはーちゃんの風邪も終盤を迎えました。
昨日から熱が上がることもなく、ほっと一息。

いやー久々に育児らしい育児をしたと言いますか。
夜中に着替えさせたり、水飲ませたり、
はたまた薬で下痢ったアレなナニを掃除洗濯とか。

あ、育児じゃなくて看病か。

まぁとにかく落ち着いてくれてなによりです。
これで旦那→はーちゃんと2週間風邪菌を浴び続けた
私の体がどうなるかが見もの。
何とも無かったら褒めてください。




さて。

すっかり風邪騒動で忘れていました。
こんなところへ行ってきたんですよ、
もう結構前ですけど。


Komplex Kraft

『Komplex Kraft Langkawi』

Komplex Kraft


まぁいわゆる『民芸品センター』なんですけど、

Komplex Kraft

結構中は広くてですね、いろんな展示やお土産売り場が
所狭しと並んでおりまして。

私は初めてではなく何度も来たことがあるんですが、
はーちゃんは初めてかなぁ・・・(覚えていない)



ここでは時々イベントがあるらしく、民族舞踊とかも
タイミングがいいと観られたりするんですけど。

今回はですね、ママ友さんが企画してくださいまして、
子供たちを集めて民芸品作成体験でした。


まず1週目は『バティックペインティング』

Komplex Kraft

『バティック』というのは『ロウケツ染め』のこと。
4パターンくらいある絵柄から好きなのを選んで
色を塗りました。

Komplex Kraft

結構集まってるでしょ。

Komplex Kraft

私も特に口出しせず、好きに塗らせたんですけどね、
まぁじょうずー!すばらしい我が娘。


そして2週目は『凧作り』
マレーシアの凧は『Wau』と言ってちょっと変った形なんですが、
(3枚目の写真、天井からぶら下がってるやつ)
マレーシア航空のマークにもなってるんですけど。

これを骨組みに紙を貼るところから作るんですよ。


Komplex Kraft

もちろん男子は必ず違う使い方をします。

Komplex Kraft

まったくもー、男子はっ!



骨と大きな紙が分けられて、自分たちで切って骨組みに
貼るわけですが、さすがにはーちゃんにはまだ難しく。
その後は色紙を好きに貼って模様を作るんですけど、
こちらもはーちゃんの指示の下、マミーがやらせていただきました。

Komplex Kraft

『ハート』をベースにサーフブランドっぽく
仕上げてみましたが。

しかし、その後重大な事実が発覚。
凧が上下さかさまでしたー。わははー。

まぁ小さいことにはこだわらず・・・


この週も大勢が集まり、1週目以上の賑わいで
とても楽しかったです。
集まった子供たちの中でもはーちゃんは一番小さいくらい。
やっぱり大きなお姉ちゃんたちはものすごく凝ったのを
作ってました。さすがー。


で、この体験サービスは一般観光客に向けにも
行っているようで、10名以上集まれば作らせて
もらえるようです。(予約要と思いますが)

『Kompleks Budaya Kraf Langkawi』
Teluk Yu, Mukim Bohor
07000 Langkawi
Tel: 04 959 1913


お土産を買いに覘いてみるのも楽しいです。


と、ランカウイ情報ブログっぽくまとめてみる。




はーちゃんの塗り絵熱がこれで復活→
私の工作熱もくすぐられました→人気ブログランキングへ

| 観光地情報 | 17:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み2010 その2=終わり


私、現在灰になっております。

完全に燃え尽きております。



6月7月8月と、1月1組ペースで日本からお友達が
いらっしゃいましたが、とうとう最終組が帰りましてね。
まぁよく遊んだというか、しゃべったというか。

今回のお友達は毎年来る人なので、こちらの私の
友達とも仲良かったりして。

出産間近の人呼び出してランチしたり、

現地在日本人やら、長期滞在日本人やら、
ごちゃまぜパーチーで夜中までしゃべり倒したり、

はーちゃんを連れて久々にパヤ島へ行き、
いい気になって波で遊んで腰が痛くなったり、

そんななか旦那は風邪でダウンしてたり、


と、もりだくさんの夏休みその2だったわけです。



で、天国のような夏休みが過ぎたかと思ったら、
地獄ラマダンへ直行。休み無し。

なおかつはーちゃん発熱。
朝も昼も夜も夜中もぐずぐず、こちとら断食。
いつ寝たのかもよくわからないような状況で、
ブカプアサ(断食明けの夕食)の後は廃人です。


あと26日(ラマダンがね)、この夏休みの思い出を
胸に頑張ろうと思います。



なんしか疲れやすいのは→
断食じゃなくて年だったりしてー→人気ブログランキングへ

| 日々のこと | 22:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

執念



先日遊びに来たお友達の話なんやけど。



今回彼らは関空からマレーシア航空で来たんですが、
帰りの飛行機がですね、ちょっと問題なんですよ。

ランカウイ→クアラルンプール→関空なんですけどね、
ランカウイ発21:30→クアラルンプール着22:30
クアラルンプール発23:45→関空なんです。

ってことは乗換時間が1時間15分。

クアラルンプールに着いて飛行機から降りる時間と、
出国審査にかかる時間を考えると、すでにここで
23時近くかと。

クアラルンプールの空港は結構広くて、
国内線から国際線ターミナルの移動は電車を使うので、
すべてがスムーズに行っても、国際線ターミナルに到着
する頃には23時過ぎとかになってると思うんですよ。

23:45発の飛行機ってことは、搭乗時刻が23:20とか?ですよね。

だからあとはトイレに行ってゲートへ・・・ってのが普通だと思うんです。



で、このお友達二人。

以前他の友人や知り合いで、飛行機に乗り遅れたという話を
何度か聞いていたもんですから、私口をすっぱくして言ったんです。
『国内線はさっさと降りる!』
『国際線ターミナルに着いたらまずゲートへ!!』って。

私も脅かしすぎたのか、お友達二人も私が言ったとおり
急いで国際線ゲートまで行ったそうなんですよ。

そこまで何も問題なくスムーズにいってたようで、
その時点で搭乗まであと20分近くあったらしいんです。


日本行きの便のゲートっていっつも一番端っこで
お買い物したりお茶したり出来る場所まで少し歩くので
普通ならそれくらいの時間はトイレへ行ったりして
終わりだと思うんですけど。

違いました。



ビール飲みに行ったらしいですわ。 カンパーイ!



なんちゅう執念。

どんだけビール好きやっちゅう話。

ってか飛行機乗ったらまた飲めるじゃーん!!



ってな話を昨日電話で聞いて、びっくりしたって話。

でもホントに乗り遅れなくてよかったね。

皆さまもお気をつけくださいませ。




飛行機は結構待ってくれないらしい→
ビールは待ってくれると思うんだけどね→人気ブログランキングへ

| ともだち | 17:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

