マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もお世話になりました。


いつの間にか大晦日でした、あらあら。

急遽KLへ行っていた割には大掃除も何とか済ませたし、
今は日本から友人が来てばたばたしております。


ペナンに行った報告も、KLのその後の話も、
ぜんぜんブログにアップできてない状態なんですが、
そんな私の都合とは関係なく年は行ってしまうのです。


2010年はいきなり1月から私が入院したり、
この前は義父が倒れたりとよくないこともありましたが、
はーちゃんが無事幼稚園に通えるようになり、
旦那も病気することなくお仕事がんばってくれたので、
まぁよしとするかといったところでしょうか。

でも本当に健康でいることって大切なんだなぁと
おばさんのようにつくづく思った年であります。

あ、もう立派なおばさんですけどー。



来年はとにかくみんな健康で、穏やかに過せたらと。
義父にとっては大変な一年になるでしょうが、
出来る限りサポートしていきたいなと思っております。




それでは皆さま、

年末のご挨拶



今年も一年ご愛読いただきありがとうございました。



来年もよりいっそう→
のんびり更新で。→人気ブログランキングへ




| 日々のこと | 11:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クアラルンプールへ行ってました。ちょい裏話

先日入院した義父はもう口からご飯を食べられるようになり、
話しもかなりするようで、義母から「しゃべりすぎ」と
言われるくらいになったようです。よかったよかった。


と、安心したところでちょこちょこ裏話でも。


義父が目を覚ましたのは4日目の朝。
面会ができるのは昼の1時間半と夜の2時間のみで、
それも二人づつしか会いに入れないので、順番に
みんな入ったんですけどね。

義父はみんなのこともわかるようで、
名前を呼ぼうと口をぱくぱくさせてたんですけど
声にはならず。まだチューブも入ってましたし。

その次の日。
前の日よりも意識もはっきりしてきて、目もしっかり。
声を出そうとがんばってる様子でして、私が義母と一緒に
居た時、義父の口から「ヤ、ヤスミン・・・」って声が
出たんですよ。

っつーかぶっちゃけ私あんまり聞こえなかったんですけど、
声はなんとなく出たかなーってくらいで、ヤスミンなんて
はっきり言って聞き取れなかったんですよ。


でもですね、それからが大変。

義母が「お父さんがヤスミンって呼んだ」ってみんなに
言うもんだから、みんな「えぇーー!?」って、
「ヤスミンの名前が一番最初!?」って、
「なんで自分の子供の名前じゃなくてヨメの名前!!?」って、
「えー!」「えーー!!??」「えーーーーーー!!!」って。



だからなんなのさ。 ったく・・・



たまたま私の名前の時にちょっと声が出ただけじゃん、
他のみんなの名前ももっと前から言おうとしてたじゃーん。

一番下の義妹なんて、フェイスブックにも『義姉の名前を最初に呼んだ』
なんて書いちゃって、旦那までもが「なんでー」なんて言っちゃってさ。


嫉妬の嵐。




お義父さん、もう十分にみんなを騒がせたんですから、
これ以上騒がせるようなことは止めていただきたい、ホントに。



ヨメの立場というものが→
わかっていらっしゃるのかー!→人気ブログランキングへ

| 日々のこと | 21:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クアラルンプールへ行ってました。


すっかりご無沙汰な更新になってしまいました。
実は家族三人でクアラルンプールに行ってました。


先週末、KLに居る義父が倒れまして、
土曜の朝一の飛行機で急遽KLに飛びまして、
そのまま病院へと駆けつけたのです。

義父はちょうど手術が終わり眠っていましたが、
まだまだどうなるかわからない状態で、
親戚もたくさん駆けつけ、一日病院で過しました。

次の日もまだ眠っており、CCUに居ますので子供は
入れないため、私とはーちゃんは近くの親戚宅で待機。

やっとその次の日に目を覚ましまして、私もはーちゃんを
親戚に預け会いに行きましたら、義父は朦朧とはしながらも
ちゃんとみんなのことがわかるようで。

火曜日には言葉も出てきて、とりあえず一安心かと。

ということで、水曜に帰ってきたのです。


旦那も仕事が忙しい時期ですしね、もっと休んでいいとは
言われていたんですが、この時期ですから飛行機も何もかもが
いっぱいで、ここで帰らないと年始まで帰れない状態になりそう
でしたから。

実際飛行機は超高値、電車は満員で席がなく、バスとフェリーで
帰ってきたのですが、実はその前々日、キャメロンハイランドで
大きなバス事故があり、27名が亡くなるなんていうのを新聞で
見たばかりだったんですよ。

「こっわ~い!バスは乗りたくないね~」なんて言ってたんですけど
もう選択の余地は無く・・・

なおかつ事故したバスは2階建てで、2階部分がすべてふっとん
じゃってたんですけど、よせばいいのに2階建てバスのチケットを購入。
もちろん2階に乗車。ま、はーちゃんは喜んでましたけど。



なんだか長いようなあっという間のような、すっぽり抜けてしまった
ような5日間でした。
そして『家族』っていうものをまたすごく感じた5日間でした。

でもきっとこれからが長いんだと。

ヨメ、非力ながらがんばろうと思います。




これからちょくちょくKLへ→
もうちょっとマレー語もがんばらないと→人気ブログランキングへ


≫ Read More

| 日々のこと | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日はペナンで過しました。


先日お隣のペナン島へ3日間ほど遊びに行ってきたんですよ、
またその話しは別で書くんですけど。


でもって、私、お誕生日だったんですー!


ま、そこに合わせたって話しもあるんですが。




旦那のボスのコンドミニアムに泊まらせていただいたんですが、

my birthday

こんなお花が用意されていたり、

my birthday

カード付き。

my birthday

ケーキまでー!


my birthday

どうですか、このナイスビュー(と私)。



そしてそして、一緒に行った友達家族と夜はパーティで、

my birthday

偶然飛行機で一緒になった別のお友達も誘ったら、
みんなでアイスクリームケーキも用意してくれてー!!

私は幸せモノです。涙


なおかつ家に帰ってきたら、たくさんのお誕生日メッセージが
入っていて。

今年はケジメの年のようで、

『Welcome!!』 とか、

『仲間~』 とか、

『とうとう!!??』 とか、

そんな言葉が多かったように思いますけども。


私はホントにホントに幸せモノですー。大涙



ぶっちゃけ○○代になっちゃったわけなんですが、
でもぜーんぜん実感がないっていうか、
全く動じてないっていうか、

かえってそれが 『年取ったんだなぁ』 と。

もう少し動じたほうが若者っぽいのかも。

まっいいかー。いいねーー。




はーちゃんからのプレゼントは熱い抱擁→
旦那からはまだ何もいただいておりません。→人気ブログランキングへ

| 旅行 | 08:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Charity Christmas Bazaar

先日、『Charity Christmas Bazaar』に行ってきました。


Charity Christmas Bazaar

今回はゲストハウスで開催。(前回はレストランでした)


Charity Christmas Bazaar

マレーシア人だけでなく、こちらに住むヨーロピアンが
多く参加。(というかメイン)

Charity Christmas Bazaar

いろいろなお店が出店していまして、


Charity Christmas Bazaar

でもやっぱりアイスクリームショップは大人気。


Charity Christmas Bazaar

カフェもあり、


Charity Christmas Bazaar

こんな子も参加。
いきなり現れてちょっとびっくり。笑



いろいろお買い物も楽しかったんですけど、
一番の目的はコレ。

Charity Christmas Bazaar

はーちゃんのベストフレンドがギターを演奏!


ある音楽教室に通う子たちのミニコンサートがありまして、
彼は初出演。まだ習い始めたばかりなんですけど、
立派な演奏でしたー!私、わが子のことのようにどきどき。


クリスマスってことでこんなかわいい子たちも。

Charity Christmas Bazaar


Charity Christmas Bazaar

手拍子で応援。お兄ちゃんがんばれー!



コンサートが終わった後はアートクラスでお絵かきです。

Charity Christmas Bazaar

はーちゃんのスクールメイトも来ていて、
久々に会えて楽しそうでした。


Charity Christmas Bazaar



そして、こちらは旦那へのお土産。

Charity Christmas Bazaar

スコーンとケーキ。

これを売っていたお店は電話オーダー専門だそうで、
「何でも作るからよろしくねー」と言われました。
他にも何種類か買ったんですけど、どれも結構おいしく、
これから利用させてもらおうかしら、と。



以前よりも出店数も多く、イベントも盛りだくさん。
こんなにご飯屋さんがたくさん出ているとは知らず、
食べてから出掛けてしまったことにとても後悔ですよ。

お祭り好きの私としては、こういうのは単純に楽しく、
なおかつチャリティに参加できちゃうなんて一石二鳥。
また次回も行きたいなぁ、おなか空かせて。



チキンライスがおいしそうでした。→
ソムタム(タイの辛いサラダ)もおいしかったー→人気ブログランキングへ


| 行事 | 17:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノルウェイの森

そろそろ映画が公開なんですね、コレ。

映画 ノルウェイの森


『ノル森』って呼ばれてるらしいですけど。



で、ものすごーく久しぶりに読み返してるわけです。


 




でね、すごいですよ。

ワタナベって読むと、


松山ケンイチの顔が浮かんできます。


すごいなぁ、映画って。


私が単純なだけですか?そうですか。




観たいなぁ→
ちなみに菊地凜子もはまり役と思う(さらに単純)→人気ブログランキングへ




| 気になること | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スクールホリデー 前編


すっかりご無沙汰してしまいました。

ただいまはーちゃん、年度末のスクールホリデー真っ只中。
ワタクシ大変です。だってほっといたらすぐにテレビだから
それは阻止したいし、さらに「一緒にあそぼー!」攻撃のため、
なかなか自分の時間が持てません。
母として改めてスクールホリデーの恐ろしさを実感しております。


あまりいろんなお楽しみ企画は立ててあげられないんですが、
まず第一弾として、


schoolholiday

いつもの南の島パヤ島に行ったり。


schoolholiday

でも楽しいっっ!!



あとは、

schoolholiday

ディナーに行ったり、


schoolholiday

お友達がキムチを持って遊びに来てくれたので

schoolholiday

じゃあラーメン大会でもしようかと、

schoolholiday

メンマも自作。


ま、後半ははーちゃんのためのホリデー企画では
なくなってきてますが。



せっかく時間があるので、はーちゃんにも掃除や洗濯を
お手伝いしてもらったり、最近興味を持ち始めた『ひらがな』を
練習したり、お友達のところに遊びに行ったりと、まぁ
長いお休みを満喫しておりますが。

お母さんも大変ですな、まじで。
モノを教えるって難しい・・・

残りあと1ヶ月、さてどう過そうか・・・



とか落ち込んでたんですけど、楽しいことももちろんアリ。

来週お友達家族と一緒にペナンに行きまーす!!
3日間だけですけど。

私、4年ぶりのペナン、楽しみでーす!!



それでは皆さま、お忙しい師走、健やかにお過ごしください。

schoolholiday

ぬいぐるみと集合写真。
ちなみにコレ、まだ朝8時です。涙



ガンバレ!母さん!!→
父さんも仕事がんばれー!!→人気ブログランキングへ

| 娘4歳 | 09:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

