マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホントは息子じゃないほうがいいんですけど

サッカーアジアカップ、日本代表優勝おめでとー!!


またこんな時だけ応援するミーハーyasminです、こんにちは。

夕べは特に『観るぞーーー!!』とはりきってたわけじゃ
ないんですけど、なんか観始めちゃったら止められなく
なっちゃったというか・・・ 

あ、いやちゃんと応援してましたよー。



とにかく、気持ちよく決まってよかったですね。
決めた李選手もかっこよかったですけど、
長友選手もかっこよかったー!

でも長友選手以前よりもユニフォームもぴち度合いが
下がってましたけど、痩せたの?んなこたーないか。




で!で!!ですよ。
私とてーーーも気になる子がいたんですよ。


内田選手!


いやーん、かわいいー!
マツケン(サンバじゃない方ね)似でかわいいーー!!
なんかよくぶつかって吹っ飛ばされてたのもかわいいーーー!!


あんな息子がいたらどうしよう、私。

あんなにかわいくてサッカーがうまい息子がいたらどうしよう。



世の中のイケメン&スポーツ万能息子を持つお母様方は
大変ですね、どきどきしちゃって。
そりゃ彼女なんか連れてきちゃったらムカつくっつーの。
結婚なんかしちゃったらヨメいじめるっつーの。

そりゃそうだ。しょうがないわ。


でもハンサムボーイのママってのもいいなぁ。



22歳は息子なんだなぁ。(しみじみ)→
そりゃ恋愛対象には無理があるもんなぁ。(涙)→人気ブログランキングへ





そ、そういえば。

トゥーリオ選手ってどこ行っちゃったの?




| 気になること | 11:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残り物もおいしくいただきたい


旦那がお休みの今日のランチは『グリーンカレー』でした。


BP

おいしかったー!


実は昨日はーちゃんのお友達のバースディパーティが
ありまして。


BP

そのお友達が住んでいるコンドミニアムのプールで
お祝いしたんですけどね。


BP

ケーキは犬の形でした。


私も久々にプールに入ってそれはそれは楽しい時間を
過したわけなんですけど。



で、グリーンカレーに話は戻って。


このグリーンカレーはバースデーパーティで出たお料理で、
たくさん残ったのでいただいて帰って来たんですよ。
他にも春巻きやチキンなんかも。


時々こういうパーティはお呼ばれするんですけど、
だいたいお料理って残るんですよね、子供ってあんまり
食べないし。


そしてここで本題。


残ったお料理はいつもいただいて帰るんですけど、
だいたいいつも残るのでいただくわけなんですけど、
持って帰る時の入れ物をね、

自分で用意していくか否か

それを悩むわけです。


結局昨日も持って行かず、ジップロックとかを
もらって持って帰って来たんですけどね。

なんかねぇ、容器を用意していくのもねぇ、
ちょっとなんとなく恥ずかしいですよねぇ。d(・ω・*)

どうですか、皆さん。



と、そこで思い出しました。

私結婚前に名古屋に10年以上住んでたんですけど、
そういえば名古屋って結婚披露宴のお料理は持って帰るもの
だったなぁと。フツーのコース料理でも残したら持って帰る、
折詰用の箱なんかも会場でもらえちゃったりなんかするんでした。
岐阜とかもそうだったなぁ。

昔の同僚は、違う地方で結婚式に出て、残したお料理を
持って帰れないことに怒ってたっけ。


きっと私が愛知・岐阜出身者だったら、絶対持ち帰り用の容器を
自分で用意していくことに抵抗はないだろうなと。



でも次回もきっと残り物はいただいていく→
それも楽しみのひとつだったりしますからー→人気ブログランキングへ


| 日々のこと | 22:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女子力は足元から


先日友人が『女子力計ったー』ってのをやってまして、
私もやってみたんですけども、

『yasminの女子力は 20 です。四分の一もいってないよ?』

ですってさ。 ( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・



あぁそうともさ、そうともさ、と開き直るのは余計悲しいので、
ちょっとは女子力をあげてみせましょうじゃないのよ。


足パック


そう、足から。


私、昔から足の裏、なんて言うんですか?ここ、

足パック

なんて名前なのかわからない部位(?)なんですけど
この赤いところが、ビーサンやらクロックスくらいしか
履いてないくせに硬くなる!

さらに現在乾季ばりばりになってきたランカウイ、
かかともカサカサしてきましたのでね。

スパには子連れで入れないので、自力で何とかしようかと。


足パック

こうなったわけです。

パックした3~4日後からべろべろ皮が剥けるんだそうですよ。



実はコレ、韓国コスメですの。
以前から興味はあったんですけど、去年くらいから
仲良くさせてもらってるさやさんに感化されたと言いますか。

大昔、日本で同じようなパックを使ったことがあるんですが
それはお酢が入ったパックでして、使った後1週間くらい
足から漂う強烈な酢臭。なおかつそれは冬でしたので
ブーツを脱いだ後の足&ブーツの酢臭さと言ったらあーた、
もっと注意書きに太字+赤字で『臭いから気をつけろ』と
書いていただきたいと思ったくらいの強烈さ。

その点これはお酢を使ったものではないので臭いもなく、
現在2日目、何の不自由もなく過しております。

あさって辺りからが見もの。


さぁこれで、パッケージのような赤ちゃん足に生まれ変わり
女子力がアップすることを願うばかり。



ちなみにべろべろ期間は1週間ほどあるそうで、
その間は汚くてサンダルが履けないらしいですわ。

きっとその間の私の女子力は『-20』ほどかと。




1人でやるのは寂しいので→
ほかのオバサマも巻き込んでの作戦→人気ブログランキングへ



| 日々のこと | 18:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドドスコスコスコ

新春早々、こんなネタで申し訳ない気もするのですが、

最近私、どうしても気になる子がいるんですよ。


じゃーん。




楽しんご


もうね、バカすぎる。
バカすぎてかわいすぎる。


でも、なんでも彼は整体師やエステティシャンの免許も
持っていて、そちらのお仕事でも活躍しているんだとか。

ただのアホではないらしい。

でもアホでかわいい。




最近こういう『おねぇ』と呼ばれる方々が、たくさん
テレビに出ていらっしゃるように思うんですが。
IKKOさんとか、おぐねぇとか、はるな愛とか、
新しいとこだとマツコデラックスとかミッツ・マングローブとか?

すごく皆さん面白くてらっさり、私もとても好きなんですよ。



で、気付いたんですけど。

皆さん芸人みたいな感じでテレビに出てますけど、
それぞれちゃんとしたお仕事を別に持ってるんですよね。
メイクアップアーチストとかお店の経営者だったり、
文章書く人だったりもして、ちゃんとしてるなぁと。

ま、何がちゃんとしてるのかわかりませんが。


でもこういう芸人さんみたいな感じだと
浮き沈みが激しそうですから、それに備えているのか。

あ、違うか。

この方々は芸人さん家業が後か。

備えているんじゃなくて、それぞれのお仕事の経験が
あるからこそ面白いのかー。

なんだかよくわからなくなってきましたが。


とにかく『おねぇ』の方々はしっかりしてらっしゃると。
自分の人生をよく考えていらっしゃると。

我が娘にもそんな風にたくましく生きていって欲しいものです。



ま、難しいことはどうでもいいので


みんなに ラブ注入!(はーと)


って、言いたかっただけです。




あ、オレもミッキー→
声はホントそっくりと思う→人気ブログランキングへ

| 気になること | 14:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お正月気分も抜けて


やっと学校が始まりました。


新年

なんですか、その作り笑いは。



長い長いスクールホリデーも終わりまして、
はーちゃんもめでたく年中さんとなりました。

しょっぱなから『行きたくないっ!』攻撃でしたが。

年少さんの時の目標は『楽しく通う』で、幼稚園嫌いには
ならなかったのでまぁ達成かと思いますが、
年中さんの目標は『遅刻せずに通う』なんですけど、
今朝すでに30分ほど遅刻でした。あらら。

ま、気長にがんばりましょう。



旦那の怒涛の年末年始大忙し期間も終盤を迎え、
風邪も引かず乗り越えられてほっとしているところです。

大晦日恒例の旦那の会社の年越しパーティは、あまりの
忙しさに中止になったため、友達家族と鍋を食べ、
その後カウントダウンパーティへと、とても大晦日らしい
大晦日を過しました。



そしてお正月は、なんとっ!

新年

お節とお雑煮ー!

もちろん私が作ったのではなーい!!


私、こんなちゃんとしたお節を食べたの子供のとき以来なんですけど。
ってか、コレ、かまぼこと伊達巻以外全部手作りですのよっ!
私の中ではお節って、お煮しめ以外は買ってくるものだと思ってたんですけど、
スゴイデスネー、家で作れちゃうんですねー。


新年

ぱーりぃぱーりぃ!!


っつーか、私、黒豆って苦手だったんですけどね、
ってか、なますとか昆布巻きとかも苦手で、ぶっちゃけ
お節ってかまぼことお煮しめと栗きんとんしか食べられ
ないので、はっきり言って嫌いだったんですけどね。

大人になったからなのか手作りだからなのか、

なによ、お節っておいしい じゃないのよ!

ビバ、日本人。


素晴らしいことに気付かせてくれてありがとう、Nちゃん!



でも、困ったことが一つ。

マレー人のくせに、「おいしい、おいしいっ!」と言いながら
お節を食べる旦那に、どうも来年のお正月は私がお節を作れ!
的なまなざしを送られてるような気がしてならないんですが、
無視の方向でいいでしょうか。

Nちゃん、来年もお願いします。



今年はどんな年に→
とにかくいろいろやるー!→人気ブログランキングへ

| 日々のこと | 16:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます

2011newyear


謹賀新年 <(_ _)>



明けましておめでとうございます。
 
ランカウイは久々の晴れ。

カラッとして気持ちがいいです。

やっぱりお正月は暑くないと・・・



今年もよろしくお願いします。


yasmin




これから我が家でお節パーティ→
もちろんお節を作ったのは友達→人気ブログランキングへ

| 日々のこと | 16:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

