マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は何の日

すっかりバレンタインデーも終わっちゃいましたね。
日本で過すバレンタインデーなんて何年ぶりでしょうか。


前々日は家で姪(高校生)がチョコレートを作り、
前日行った親戚の家でもいとこの娘(中学生)が
チョコレートを作り、あぁ私も作ったなぁなんて
想い出してたんですよね。
いつの時代も同じなんだなぁなんて。

チョコの数以外は。

今って友チョコとか言って、女の子同士でも交換
するんですね。いとこの子は20いくつか、
姪なんて50個くらい作ってましたから。


めんどくさいなぁ・・・




でもって当日。

仕事が休みだった姉と一緒にいろいろ手続きへ
出掛けてたんですよ、父の関係の。
役所とか銀行とか郵便局とか。

で、行った先々でいろんな書類を書いたんですけどね、
その書類の日付を書くたびに姉が聞くわけです、


「今日って何日だっけ?」



最初は私も「えーと14日じゃなかったっけ?」と
答えていたんですけどね、行く先々で聞く姉を見て、
思ったわけです、忘れすぎじゃね?って。

2月14日なのに。

バレンタインデーなのに。

昔は一年の中で指折りのどきどきデーだったのに。




ま、アラフォーおばさんで『バレンタインっ!!』なんて
うきうきしてるのもどうかと思いますけどさー。



ちょっと寂しく姉の後姿を見たわけです。→
でも私も作りましたよ、いつものガトーショコラ→人気ブログランキングへ



| 里帰り中 | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

報告

皆さま、ずいぶんご無沙汰しております。

現在私、日本に居ります。




実は、2月2日に私の父が他界いたしました。

もう2年近く入院しており、その間も何度か『もう危ないかも』
という状況もあったのですがいつも持ち直していて、
最近も少し元気がないと聞いていたんですけど、まぁまた大丈夫
なんじゃない?なんてみんな思っていたんですけどね。

逝ってしまいました。



夜中に連絡をもらってからすぐに飛行機をチェックし、
旦那のビザを手配、ばたばたと家を片付け飛行機に乗り、
3日に日本に到着しました。

無事お通夜の前に家に帰ることが出来て、
入院中ずっと『家に帰りたい』と言っていた父の
安心して寝ているような顔にも会うことが出来ました。

葬儀にもたくさんの人が集まってくださり、
私の友達も参列してくれて、本当に感謝感謝です。



今は初七日も終わり、いろいろな手続きもひと段落、
ちょっと落ちついたところであります。

私も旦那もちょっと風邪を引いたりもしましたが、
今ではすっかりよくなり、私たちも私の実家の家族も
みんな元気です。


私とハワは四十九日まで日本にいる予定ですが、
旦那は明日東京に移動、週明けにマレーシア。
寂しくなります、旦那が(笑)。




急に帰国、なおかつ携帯電話もなくパソコンも
なかなか開けなかったので、未だ連絡できてない友達も
いるんですが、ホントにごめんなさい・・・



ということで、これから1ヶ月ちょっと日本からの
更新になりますー。



| 里帰り中 | 13:20 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

