マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私はコレで・・・


日本に帰ったときに教えてもらったんですけどね、

   

『樫木式カーヴィーダンスでやせる!』


買って帰って来たんですよ、もちろん。
でね、こっちに帰ってきてから始めたんですけどね、

すごいよ、樫木せんせー。


私、2週間で 2Kg 痩せました。


まぁ、日本に帰ってる間に太った分が戻ったって
だけなんですけどね・・・

でも体重もびっくりですが、何がびっくりってあーた、
お腹がへっこんだ!ホントにー!!
ホントにお腹周りがすっきりした気がします。


一つのセットも時間が短いから気軽にやれるし、
(ビリーは長すぎてやりたくなくなる)
なんつってもその動き、めっちゃ腰を振るわけですよ。
でもちょっとダンスっぽいっていうか、エアロビって
いうよりもクラブ(語尾を上げる方の)系のダンス
っぽくてですね、私は好きなんですよねー。

でね、樫木せんせーも47歳のくせにちょーないすばでーで、
かっこいいわけなんですけど、ダンスの途中でいい具合に
励ましてくれるんです。


「セクシーじゃな~い!?」とか、


「ねばるのよぉぉ~~!!」とか、


ホントにちょっと辛いところでタイミングよく、

「あきらめないで、あきらめないで、

あきらめないでぇ~!!

って真矢みきさんばりに応援してくれます。
ホントに毎回コレでがんばれます。



今、第2弾もあるんですよ。

   

『樫木式カーヴィーダンスで即部分やせ!』

またしても『即』です。やっちゃいます。



私の姉が去年、さつまいもヨーグルトダイエットを
成功させてヌケガケしたもんですから、
私も樫木さんで成功させますよ。

だって日本で姉と一緒に『ユニクロ』に行って
パンツを買ったんですけど、

「私、今度日本に帰って来るときにはこうなってるから!」



uniqlo

UNIQLO チノ

って、断言してきちゃったからー!



まずは金髪にしないと→
あと身長も20cmくらい伸ばさないと→人気ブログランキングへ







| 日々のこと | 11:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Japan! We Care! - Charity Dinner


お知らせです。

今月4月30日(土)、東北地方太平洋沖地震で被災した方々への
支援のため、ランカウイでチャリティイベントが行われることに
なりました。


japan we care


『JAPAN! WE CARE!- Charity Dinner』

時間:2011年4月30日(土) 18:00-21:30
場所:Cenang Boat Quay

チャリティディナーと言うことで、チケットは一人RM88、
そのうちRM40はディナー分、残りは義援金となります。

ディナーだけでなくショーやオークション、ラッキードローや
バザーなんかも催される予定です。



主催者はこちらのローカルのチャイニーズの方なんですが、
何でも彼女は震災の前にちょうど日本を訪れていたようで、
日本人の優しさや礼儀正しさにとても感動したんだそうです。

それでこの震災。日本のために何かをしたい!ということで
このイベントが開かれることになりました。

私たち在ランカウイ日本人ももちろんお手伝いをしようと
いうことになり、いろいろと準備をしているところです。
ま、私はこうやって宣伝するしかできないんですけど。


もしこの日に偶然にもランカウイにいるー!なんて方が
いらっしゃいましたら(笑)、ぜひご参加くださいませ。
海沿いのレストランですから、夕日をみながらご飯食べるって
だけでもいいかもー。あ、ちょっと騒がしいですけど。





人気ブログランキングへ


*チケット購入などはポスター下の電話番号へ。
 一番下のRumiさんは日本人です。
 もちろん私にメールいただいてもかまいません。

 

| 行事 | 17:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エアーアジアで帰って来たんですよ その2

先日エアーアジアのことを書きましたら、
『乗り心地を教えなさい』と(笑)リクエストを
いただきましたので、ちょっとそこら辺を書こうと思います。


まず行き、クアラルンプールから羽田です。

とにかく歩きます。エアーアジアは搭乗口から飛行機に乗るまで、
国内線・国際線共にめっちゃ外を歩かされますが、羽田便、
今までの中では最長じゃないかってくらい歩きます。
ぜーぜーしたまま最後の力を振り絞って、飛行機のタラップを
登るんですよ。ですので手荷物は最小限にするのがおススメです。

とか言いながら、私背中にPC、ボストンバッグ一つ、ショルダーバッグで
さらにはーちゃんの手を引きって姿。自分でかわいそうでした。


でもって乗りますと、まぁ国内線でエアーアジアに慣れてる人は
『あぁこんなもんか』と思うかと、というか『まぁいいじゃん別に』
って感じかと。

3席・3席・3席というちょっと変わった並びで、座席の前後の感覚も
ものすごーく狭い!ということはないと思うんですが。


ただね、シートがね、なんていうんでしょう、、、、


質素 ?


シートは合皮でシート自体の幅が小さい気がしますし、
とにかく薄いんですよ。前の席の人の頭がすぐソコに
あるような気がします。ってか実際あるし。

前後の席の間隔を確保するためにシートを薄くしてるのか、
そこら辺は謎ですが・・・

私のサイズ(身長157cm、百貫デブではない)なら全然問題ありませんが、
体の大きい方はちょっと辛いかなぁ。でもLCCだからと割り切れる方は
我慢できる範囲じゃないかなと思います。


あとですね、お食事なんですけど。

クアラルンプール→羽田は14時過ぎ発、夜着ですから
どうしても機内でお腹がすきますよね。で、私たちも
予約の時点で食事を頼んでおいたんですよ、その方が安いし。

でもねー、あれはいかん。

普通の航空会社で出す食事あるじゃないですかー、
プレートにメインとパンとフルーツとデザートとって
のってるやつあるじゃないですかー、

それのね、真ん中のメインだけを『ぽんっ』って。

アルミホイルのふたぱりぱりってとる長方形のトレイだけを
『ぽつーん』って。

さみしい、なおかつまずい。
だし、それのみだから渡される時熱いしー!

あれならサンドウィッチとかカップラーメンとかを
機内で買ったほうがいいかなぁ。(機内販売もあり)
まぁとにかくお腹を満たせればということであれば
いいかもですけど。



そして、帰り。

羽田発は夜11時45分でしたので、まずはーちゃんを
寝かさないようにするのが大変でした。笑 
チェックインは9時くらいにしたんですけど、
もう空港内のあの新しいお土産屋さんは閉まってましたし
ってかとにかく『まだー!?』って感じ。
あ、6月あたりから9時台の出発に変更になるんですね。

でもって羽田も搭乗口から飛行機までが遠いです。
バスです、バス移動。ついでに言うと羽田内の搭乗ゲートも
一番遠いです。あははー。まぁこれはLCCの定めですか。


乗ってしまえばあとは寝るだけですので(はーちゃんは離陸まで
耐えられませんでした)、食事も何も頼んでませんでしたが、
食事を頼んでいた人は離陸してすぐに配られてました。

ってか夜中12時すぎに何で食べるの?ふしぎー。

今回はちょっと特別でしたが、朝も通常は6時半に到着ですから
飲み物さえあれば我慢できる程度ではないかと。
基本食べ物の持込は禁止なんでしょうけど、子供のお菓子とかは
何も言われませんでしたよ。あめちゃんで十分。

で、到着後はまた外を延々と歩くわけです。



総合的に言うと、私としてはおっけーかと。だってLCCですから。
LCCだからと言って運転(操縦と言え)が荒いわけじゃないし。

『いぇーい!マレーシアに旅行!!』って人はちょっと寂しいかも
しれませんけど、あくまでも飛行機は足と考えているのであれば
全然問題ないと思いますよー。ホントに。


あ、あと時々聞く『リクライニングが出来ない?』って話し。
いえ、できますリクライニング。でも前後の人がすごく近い
気がするのでより接近!ですけど。

なので私はブロックの最後列をとりました。
壁の前の席ね、トイレも近いし倒すのも気を使わないし。
予約時に座席指定(有料)ができるんですけど、
ぜひソコおススメです。周りの空き具合も見てくださいねー。


でもとにかく!これは私のように普段もエアーアジアに
乗りなれていて、と言うかLCCのサービスに慣れていての
お話ですので、普段いいエアーしか使わない方が『えぇぇーっ
全然オッケーじゃなかったよっ!』って文句言ってきても
受け付けません。あしからず。笑



関空就航も間近とか!?→
ぜひ静岡空港にもー!週一でいいからー!→人気ブログランキングへ

| 日々のこと | 19:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エアーアジアで帰って来たんですよ


今回の日本帰国、行きも帰りもエアーアジアを使ったんですよ。
 
AIR ASIA


去年からクアラルンプール⇔羽田が就航されましたのでね。


今まで使っていたマレーシア航空とかシンガポールエアラインとか
に比べると、やはり安いんですよね。だいたいマレーシア航空が
プロモーションとかで出してる金額でエアアジアでは常に買える
ってくらい。

今回行きは急遽チケットを取ったんですけど(乗る前日に購入)、
普通に安い価格で購入できました。これが普通のエアライン
だったら「0」が一つ多くなったんじゃないかって勢い。あーこわ。

私たちにとってはとてもありがたい存在になったわけです。



でもって帰り。

旦那は一足先にランカウイに戻ってましたので、
私とはーちゃんで乗ったわけなんですけど。

今回の地震が起きる前にもうチケットを予約してまして、
日程変更しようかなぁとも思ったんですが、49日法要も
あるので変更せずにいたんです。

そしたら私たちが乗る前の週末からある変更が。

震災の影響で羽田で行っていた燃料補給と乗務員交代を
台北で行うため、台北経由になったんですよ。
まぁ私たちは機内待機でしたので別になにもないんですけど、
でもKL到着が1時間半ほど遅れるわけです。


KL→ランカウイももう予約してますからね、乗継は大丈夫か
とか、旦那が「KLの空港はもうセルフチェックインでぐちゃ
ぐちゃ」なんて言ってましたのでその辺りのこととか、AIRASIAに
電話したり、なんだりかんだりでちょっと緊張してたんですよ。


ま、結論から言うと、なーんの問題もなく乗継もできまして、
無事にランカウイに着いたのでよかったんですけどね。

台北に降りる時に右耳がすごく痛くなっちゃって、
なおかつ1時間の台北での機内待機も、外が滑走路のライトで
明るくて(でも深夜2時すぎ)、ぜんぜん眠れなかったんですけど。


でも、ノープロブレム。さすが私。((( ̄ー ̄)))フフッ




でもその次の週には平常運行に戻ったって話し。Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,

ちょっと腑に落ちないとこもあるけど、
MIXIで「じゃあ私、貴重な体験しちゃいましたね」なんて
コメントしちゃった私って、さらにさすが。



コレ褒めてもらえる話ですよねっ!?→
旦那は「いーなー台北降りられて」だってさ→人気ブログランキングへ

| 日々のこと | 12:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福島のお野菜

やーーーーっと帰ってまいりました、ランカウイに。
でも雨・雨・雨!!洗濯物が思うように片付きません。涙


その話は置いといて。


先日書いたお野菜について
一緒に紹介した『つれづれなるモナカ』さんで福島県のお野菜の
WEBショップが始まったことを紹介していました。

ここで出荷停止措置のとられていない福島県産野菜
直接買うことができます。

里山ガーデンファーム

WEBショップはこちら


いろいろなご意見はあるかと思いますが、
出荷停止措置じゃない野菜じゃん、気にしないー!と
いう方々、ぜひのぞいてみてください。

送料の関係上、5kgとか10kgとかの多い出荷になってしまって
いるようですが、お友達やご近所さんと共同購入って方法も
あるかと思います。(きゅうり5kgは約50本だそうです)

出荷停止や再開の情報はこちらに載っています。
はっぴいふくしま ~二本松農園ブログ~



義援金とかモノを送ることの他にも、
こういった支援方法もあるんだなぁと。
っていうか、おいしいものを買うだけなんですけどね。
普通のことなんですけどね。


きゅうり、買いたいです。




人気ブログランキングへ


あ、次は帰国のお話でも。

| 日々のこと | 11:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

