マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スクールホリデー初日は


早いもので、はーちゃん年中さんの前期が終わってしまいました。


と、いうことは・・・


スクールホリデー1

そうですね。
2週間ですよ、さぁどうしましょう。




で、さっそく初日のイベント。

スクールホリデー1

『カンフー パンダ 2』

テレビCMを観て、以前から観に行こうと言っていたのです。



って、どこへ?って思うでしょ?

はははー、あるんですよランカウイにも。


スクールホリデー1


映画館が。

田舎だからってバカにしちゃいけません。



スクールホリデー1

もちろんこんなにたくさん上映してませんけど・・・



実はこの映画館、私もはーちゃんも初めてなんですよ。
クアタウンにあるランカウイパレードっていうショッピング
センターに入ってるんですが、映画館が出来たのがまだ
はーちゃんがベビーの時だったのでもちろん連れて行けないし、
旦那は一人でよく映画を観にいってるので、私にも行ってこい
って言ってくれるんですけどー、わたしー、

一人で映画館入れないんです。 あははー。

なんか怖くてさ。

おひとりさまレストランは平気なんですけど、
おひとりさま映画館はちょっとイヤ。



ってことで、親子3人+お友達親子で観てきました、パンダ。
はーちゃんも初映画館をすっかり堪能、チョコレートに始まり、
ポテトチップスからポップコーンまでフルコースですよ。
トイレだなんだと騒ぐこともなく、ちゃんと映画を楽しんで
ました。あぁ大きくなったんだなぁ、、、しみじみ。

そうそう、肝心のカンフーパンダですが、


めっさ面白かったです。 ホントに。


ちょい感動。

きっと数年後には3が出るはず。



でも3Dで観るとすごいだろうなって→
あ、ランカウイには3Dありません。→人気ブログランキングへ



| 日々のこと | 16:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そうだうれしいんだ生きるよろこび


ランカウイに住む友人親子が、先日クアラルンプールに
遊びに行ったそうで、そのお土産。


アンパンマン

『リアルアンパンマン』

しまった!大きさが比較できるように写せばよかったっ!!



その友人のKLの友人が特別に作ってくれたらしいんですが、
本当にリアルアンパンマンというか、子供の顔よりでかかった
んですよ、アンパンマンの身長は知りませんけども。

中身も本当の餡子、っつーかくるみ入りあんぱん(マン)
なんてすごすぎ。ずっしり重量感ばっちり。
でもお腹が空いたから食べるなんてのはもったいない。
もっともったいつけて食べたいよー、アンパンマン!


で、ちぎりながら食べるのはさらにリアルなので、
ちゃんとナイフできれいに切っていただきました。

私、鼻の中身にとても興味があったんですけど、
さすがに鼻の中まで餡子は入ってなかったんですよね。
でも有名パン屋さんのパンだけあって、パンがすごーく
おいしかったです。ご馳走様でした。


きっと明日の午後は久々にアンパンマンのDVDが
我が家では流されると思います。





でもね、私が子供の頃に見た『キンダーおはなしえほん』の
『あんぱんまん』は、結構怖かったんですよー。知ってる?

     

なおかつ雑誌形式で白黒だったのです。



子供の夢を壊してごめんなさい→
でもホントに怖かったー、けど今日はおいしかったです。→人気ブログランキングへ

| 日々のこと | 00:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな名前だったなんて知りませんでした

日本にいるときに何度か見て気になってました。





からくりどーるさんって言うんですねぇ、この方。
『うざいマジシャン』って覚えてたんですけど。

この動画を観るともう1年も前のもののようで、
じゃあちょいちょい出てたのかしら?と思ったんですけど、
やっぱそうでもないようで、なかなかいい動画がありません
でした。


うーん、私がテレビで観た時はもっと面白かったのに。



なんでも彼はミスターマリックさんのお弟子さん?
お弟子さんっていうかマジック教室の生徒さんだったんだ
そうですよ。

だから、何?って感じなプチ情報ですけど。


とにかく、ちょっと好きです。



でもあんまり有名になりすぎちゃうのもやだなー→
だってすぐに消えちゃうから→人気ブログランキングへ


| 気になること | 16:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Japan! We Care! - Charity Dinner 報告

4月30日、ランカウイ・チェナンで東北地方太平洋沖地震で
被災した方々への支援のためのチャリティディナーが
開かれました。


japan we care

『Japan! We Care! - Charity Dinner』


私はボランティアとしてお手伝い側に立たせていただきました。

このイベントでは、ディナーの他バザーやオークション、
ラッキードローとか、バンド演奏とか子供たちの歌とか、
びっくりしたのはファイヤーダンスまであったんですよ。

最初から最後まで盛り上がったイベントでした。

Japan! We Care! - Charity Dinner

Japan! We Care! - Charity Dinner

Japan! We Care! - Charity Dinner


す、すみません、私バザーの売り子さんやってて
結構ばたばたしてたもんですから、ちゃんと写真
撮れなかったんですよー。

写真とかちゃんとした報告はきっとどなたかが書いて
下さると思うので、そちらをご参考くださいませ。(丸なげ)



でね、こんなぷりちーな方々もいらっしゃいましてね。

Japan! We Care! - Charity Dinner

浴衣ガールズ


飲み物とかラッキードロー券を売り歩いたりする係
だったんですけどね、最初私も誘われたんですよ、
浴衣着ようよーって。でも即お断りさせていただいたんです。

だってですね、私も自分の年分かってますから、
ってか私の浴衣すごく若い柄なので、ちょっと
今着るには恥ずかしいってのもあるしー、
それにはーちゃんもいるので浴衣着てるとなんしか
行動が制限されるしー、ってかぶっちゃけ暑いし
面倒じゃんってことなんですけど。

でも最終の連絡辺りで『浴衣着られる人はなるべく
着てください』みたいな『それ以外の人は白を着る!』
みたいな、えーじゃあ浴衣着たほうがいいわけー?
みたいな感じになりましてね。聞いたんですよ、
私浴衣着たほうがいいのかしらん?って。


そしたら、あっさりばっさり、



浴衣、他の人に貸してあげてください。


ですってさー!!!!!(ヽ ̄□)/////////

やっぱ年ーーーーー!!???。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。



いえいえ、最初に断ったからだし、子供連れだから
売り歩くのは大変だしってことからだってのは
わかってるんですよ、ほ、ほんとにー! ホントだよーー!!

でも、しみじみ、


若いって、かわいいなぁぁ・・・ 遠い目



イベントが成功して、本当によかったですっ。



ホントによかったよかった→
ボランティアの方々、お疲れ様でした→人気ブログランキングへ

≫ Read More

| 行事 | 12:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

