マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

THE ENGLISH TEA ROOM



この間、こんなところがオープンしてました。


THE ENGLISH TEA ROOM

『THE ENGLISH TEA ROOM』


チェナンビーチのアンダーウォーターワールド(水族館)の
真ん前。


THE ENGLISH TEA ROOM


真っ白でガラス張りなので、すぐにわかります。



オープン前に広告を見て、ケーキがもしかしたらおいしいかも!
なんつって行こう行こうと思っていたのですよ。


THE ENGLISH TEA ROOM


ケーキの他にもスコーンとかサンドウィッチとか。
ま、お店の名の通りのそういう系が並んでます。


THE ENGLISH TEA ROOM


一応紅茶もポットでも出してくれるのですよ。


私はコーヒー派なので、こんなの頼みましたけど。


THE ENGLISH TEA ROOM


そしてはーちゃんはケーキ派なので、こんなのを。

THE ENGLISH TEA ROOM



で、結論としては。


別にフツー。


ケーキはまずくないですけど、スコーンはいまいちだったらしい。
コーヒーも普通だし(スタバのほうがおいしい)、紅茶も普通。

でも、チーズケーキはうまかったです。濃厚かつ甘さ控えめ。

ヨーロピアンのおばちゃんが作ってるようで、裏で忙しそうに
してましたよ。全体的にホームメイド感満載の味。


お値段も普通。ローカルのケーキに比べると高いけど、
ホテルのカフェとかに比べたら全然安い。

ただトイレがないのが難点。
向いのアンダーウォーターワールドにある公衆トイレ使用です。


でもこの辺りでエアコンが効いた室内のカフェってのはめずらしいので
暑くて暑くて倒れるわっ!って時にはいいと思います。




なんだかお勧めなのかお勧めじゃないのかわからない情報でしたが、
田舎なもんでなんしかこういうのが出来ると喜んじゃうんですわ。



屋上にテラスもあるけど運ぶのが大変で閉めてるんだって→
マレーシアらしい。ってか暑いから誰も行かないと思うけど→人気ブログランキングへ



| お店・ホテル情報 | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとホリデーが終わったんですよ


2週間のスクールホリデーが終わり、すでに10日ほど経ちました。



スクールホリデー3

ホリデー初日に咲いたお花。



あらら、何かおかしい。

16日間のホリデーの疲れから回復するのに10日かかるなんて。
ってかまだなんとなく疲れてるし。っつーかただのおばさん?



まぁそれは置いといて。



スクールホリデーの後半は雨続きで、あまり思い通りに
動けなかったんですけど、最後の最後にこんなところに
連れてってもらいました。


スクールホリデー3

マングローブクルーズ♪


あまりお天気はよくなかったんですけど、
途中ちょっとだけ雨に降られましたけど、
気持ちよかったです。


スクールホリデー3


はーちゃんもボートに付いてるハンモックで
リラックス、、、


スクールホリデー3

リラックスしてなーい!



私とはーちゃんはこういったクルーズは初めてじゃない
んですけどね、ランカウイが一番長い旦那(旦那はランカウイ
出身ではないのです)はマングローブクルーズが初めて。

洞窟を通り抜けるときなんてキャーキャー言っちゃって。


一番はしゃいで、楽しそうだったのが旦那だったっつー話。
まぁかなり想像通りのオチなんですけどね。




今度はぜひカヤックを体験してみたいです→
田舎に住んでてもさらに自然を満喫したいのです→人気ブログランキングへ






| 日々のこと | 15:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でもまぁ楽しかったから


school holiday


そう、あと3日。


ホリデーも半ばを過ぎた辺りで、はーちゃんのお友達を
連れてパヤ島へ行ってきました。

実はこのホリデー中、すでにパヤ島2回目ですけど。



旦那も完全にお休みで、こんな風にパヤ島へ
行くなんて初めてですよ。

school holiday


この大きさの子供二人、私一人では見られませんからね。
海だからねぇ、、、


でも楽しかったです、ホント。
ずーーーーーーーーーっと海に入ってましたよ。
旦那の会社のツアーだとだいたいパヤ島に4時間くらい
いられるんですが、その4時間のうち、絶対3時間以上は
海に入ってたと思う。そんな感じ。


でもね、

日焼けがハンパないっす。えーん。(>ω<、) 
 

朝ランカウイでは雨が降っていて、パヤ島に着いても
曇りだったので油断してましたよ。
午後からみるみるお天気が回復、でも遊びに盛り上がっちゃって
まぁいいやって。

まぁいいやって思っていい年齢じゃないことに、
帰りの船で気づきました。ご愁傷様でした。



その日からせっせとライムジュース作って飲んでます。




おそすぎ!とか年考えろ!とかそういうことは→
自分でも分かってるから言わないでね。涙→人気ブログランキングへ



| 日々のこと | 15:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

