マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛されているのか、どうなのか。

先日、夕食の用意をしてた時のことなんですけど。


大きめのお皿を2枚、食器棚から出したんですよね。
そしたらそのお皿の間に大きめの蛾(もちろん
お亡くなりになってます)と、それに集るありんこが
たーっくさんはさまってまして。


もちろん、ぎゃー!ですよ。

ぎょえー!助けてー!!!ですよ。

ってかホントにそう叫んだんですけどね。



すぐ隣のリビングにいた旦那が来たのは30秒後でした。
「はぁ~?」とか言いながら。


大皿を両手に一枚づつ持ち、どうすることも出来ず
助けを待っている愛妻をですね、30秒も待たせたんですよ。




3秒で来い、っつー話。



勝手口同士で会話できるお隣さんのほうが早く声かけて
くれたって、どうよ。ホントに。



愛が薄まってる気がします。マジで。涙



でも「なんで早く来ないのー!」ってプンスカ怒ったら
後処理はしてくれました。→
それがなかったら私、お里に帰ってますわ。→人気ブログランキングへ



| 旦那のこと | 12:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

面接 さらにその後

永住権の面接、実は第2回目に行ってまいりました。

第1回目の面接から1ヶ月ちょっと、まさかそんなに
早く第2回目が来るとはー!マレーシアやるじゃん、
みたいな軽い気持ちで行って来たんですよ。


今回の面接は警察署、アロースター(ケダ州の州都です)の
警察に行かなくちゃいけないなんて聞いてたんですけど、
ランカウイの警察で行われました。我が家から車で5分足らず。

時間前に行ったんですけどめっちゃ人が多くてですね、
かなり待たされたんですよ。「まだですかー!?」って
聞いたら、「約束時間にいなかったでしょ?」って。
どうも聞いてみるとアポ時間が違ったり、持参書類に
不備があることが発覚。

旦那曰く、仕事中(それも海上)に連絡を受けたから
聞き逃したとか、電話くれた人がクランタン(マレーシア
では有名な方言の強い地方)の人だったからよくわからな
かったとか、言い訳してたんですけどね。笑


でもって面接は一人づつでしたので、まず私が受けて
その間に旦那が足りない書類を取りに行ってたんですけど。
そんなこともあり、なんだか和気あいあいと始まったんですよ。
もう私たちが最後でしたし。

一応マレー語ちょっとは喋れるよんってのをアピールしておいた
んですけど、終始英語。面接官のおじさんは「オレ、日本人
面接するのはじめてー」なんて言いながら、家族構成とか
学歴・職歴なんかをいい感じで話してたんです。

なんだよ、やっぱ今回も楽勝ー!なーんて。

そしたらだんだん突っ込んだ話になってきまして、
『来たな来たな』なんて内心思ってましたらですね、
まずは「マレーシアについてどう思う?」なんて質問。
これはお友達からあるって聞いてたので、とりあえず
考えておいたことを話し、面接官も満足気。

で、次ですよ。

「マレーシアの首相はわかりますか?」


キ・キ・キ・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


やっとですよ、やっと私の努力も実を結びますよ。
得意げに「ナジブさんですっ!」と答えたらですね、
信じられないことが、、、


「じゃあ、ナジブさんの政策についてどう思う?」





・・・・・・・・・・・ ( ・∀・)ハィ?



聞いてないし!聞いてないし!
そんな質問あるって聞いてないしーーー!!!
ってか政策なんて全然知らんしーーーっ!!!


あまりのびっくりさ加減に私も笑えてきてしまい、
いや、代わりにネガラク歌うからーって言おうかとも
思ったんですけど、でもまぁなんとかごまかしつつ、
面接官も満足するような回答をすることができました。

さすが、私。えへ。




今回の面接は、どうも予定だった人たちがことごとく
連絡が取れなかったようで、繰上げで早く受ける事が
できたようです。面接官にも「ラッキーだよ」って
言われましたし。

で、次はもう永住権をいただける時のようなんですけど、
ここからがどれくらい待たされるのか、、、

次のビザ更新が3年後だから、それまでに取れるといいなぁ。




これでもう当分コレ関係のことは考えなくて済みそうです。→
こういう面倒なことって苦手なのよねぇ→人気ブログランキングへ

| マレーシアって | 10:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりでございます。


ご無沙汰しておりました。
1ヶ月も放置してたんですねぇ、早い早い。

実は私がちょっと体調を崩しまして、
でもハリラヤとかいろいろあってばたばたしてたらですね、
びっくり、もう10月ですってよ。

よし、これから毎日更新する。(←うそ)



で、そんな9月、はーちゃんは5歳になりましたのですよ。


9.2011


私が絶不調の時期でしたので、大きなパーティもできず、
前日までどうしようかと考えて、まぁでもケーキは欲しいねと、


9.2011

はーちゃんのリクエストで『ケロロ軍曹』。
前日オーダーの割りにはすごく上手かと。



こういうのってかわいいけどどうカットしようか
迷っちゃうんですよね。

で、こんな結果に。


9.2011

顔だけ残したけど、でも最後は食べる。



もう今は私も普通の生活に戻っておりまして、
はーちゃんも5歳になったことをすごく自覚しているようで。
先日は初めて一人でお友達の家にお泊り。そして成功。

あたい、ちょっと寂しい、、、



落書きも『大きくなったなぁ』と思わざるを得ず。


9.2011

漢字ですよ、奥さん!

幼稚園で中国語を習っているので結構漢字も覚えたし、
ひらがなもかなりかけるようになりました。

ま、『き』に丸って(それも二つ)どう読むのか知りませんけど。




日本は急に寒くなったとか。
こちらはまた最近暑いです。
ってかこれから暑い季節になります。

皆さま、お身体十分ご自愛くださいませ。




10月はあんまりイベントがないの→
でもお楽しみアリでわくわくなのです→人気ブログランキングへ

| 日々のこと | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

