マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LIMA Tourism Carnival 2011


ランカウイでは12月初旬、2年に一度開催されるLIMA(りま)って
航空&船関係博覧会みたいなのがあるんですけども。(4年前に行きました

でもってその時期には街中に移動遊園地みたいなやつが
来るんですよ。さすがスクールホリデー。


で、行ってきました。

『LIMA Tourism Carnival 2011』


LIMA Tourism Carnival 2011

やっぱ夜じゃないと暑くてね、、、


LIMA Tourism Carnival 2011

大きなステージと客席、コンサートみたいなのやってました。


LIMA Tourism Carnival 2011

各地方の名物料理が並んでまして、、、


LIMA Tourism Carnival 2011

民芸品コーナーとか


LIMA Tourism Carnival 2011

なんとかっていうゲームとか、


LIMA Tourism Carnival 2011

ちなみにこのイベントのマスコットキャラクター『ゴミ箱』、
エコとかリサイクルとかそんなんが今回のテーマらしい。


LIMA Tourism Carnival 2011

ペラってとこから来てた陶芸コーナーで、


LIMA Tourism Carnival 2011

はーちゃんも陶芸家になりました。

ちなみに私も作りました。一品作って乾燥させて
渡してくれるだけなんですけど、RM2(50円くらい?)
って良心的ですよねー。


この他にも子供向けのお絵かきコーナーとか、
ゲームコーナーとか。
前回の私のこれ、


birthday

これも実はここ。


この逆バンジーは大人向けだったんですけど、子供向けの
でかいトランポリンとか、ロッククライミング的なやつとか、
なんしか今年のこれは充実してたように思います。


こんなこともさせてくれたし。


LIMA Tourism Carnival 2011

ちなみに蛇もいました。ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!



LIMAは2年に一度なんですけど、これは確か毎年やってた
ように思います(が、そうだったかな、、、)。
昔も行ったことがあって、ものすごくたいしたことなかった
ので、この1、2年無視してたんですけどね、今回のこれ、
ちょっと見直しました。やるじゃん、ランカウイ。

どうもマレーシアではこの時期こういうお祭りがある時期
らしく(スクールホリデーだもんね)ペナンでも大きいのが
年末までやってますし、どうもアロースターにもあった
らしいです、しょぼいけど。


っつーことで、来年にも期待ですー。



でもちょー事後報告なので→
観光情報としては役立たずでごめんなさい→人気ブログランキングへ




| 行事 | 13:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もお誕生日が過ぎてしまいました。


まぁ毎年必ず来るものですから、
あえてめでたいとか何とか言うほどの
ことでもないかとも思うんですけど。

やっぱりおめでとーと言われるとうれしい。


たとえそれが ○○歳の誕生日 だとしても。




birthday


ケーキは自作の抹茶ロール。自作自祝。
抹茶スポンジにあんこクリーム、どうしてもこれが
食べたかったの。その前の週にお友達のお誕生日会で
チーズケーキ食べたしさー。

ろうそくは(キャンドルと言え)家にあった残り物で。


めずらしくプレゼントもちゃんともらったし、
友達家族とディナーもして、お誕生日らしいお誕生日。





で、ですね。

その前日なんですけども。
私の○×歳最後の日だったんですけども。

実は私の○×歳は、あまりいいことがなかったんですよ。
いや、いいことはあったんだけど、悪いことが多かった
ってのが正解か。

そんなわけで、悪いものを吹き飛ばす意味を込めて、、、




birthday

あーゆーれでぃ? 3・2・1・・・



birthday

ごぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおっ!!!



birthday

びよよょょょょょーーーーん



birthday

もいっかい、うえーーーーーーー!!



いやー、気持ちよかった。
ちょっと思ったよりも怖かったけど気持ちよかった。

昔、オーストラリアの街中にあった移動遊園地みたいな
やつで、逆バンジーはやったことがあるんですよ。
でもそれは4人乗りのベンチみたいなやつでそのまま
飛ぶので、高さは今回の比じゃなく高かったんですけど
そんなに怖くなかったんですよね。

でも今回はノーカバー。丸腰。
力を抜くと体勢が崩れて、頭から落ちてびよんびよんとか
ぐるんぐるん回っちゃったりとか、ちょっとそれは○×歳
最後として恥ずかしいなーみたいな。おかげで足をすごく
踏ん張ってるみたいになっちゃって(写真参照)、
かっこよく飛べてないんですけど。


これで○×歳の厄を吹き飛ばせたと思います。


ウェルカム○○歳。





今度厄を吹き飛ばすときは→
もっとすごいものに挑戦しないと→人気ブログランキングへ

| 日々のこと | 16:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

