マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クアラルンプールでの私 その2

現在、毎日毎日毎日毎日、ランカウイは雨です。
それも豪雨がたまに来ます。ってか寒いです、長袖です、私。

誰か私に衣類乾燥機買ってください。



さて、先日の雑魚寝修行の続きなんですけど。
あ、いや、修行じゃなかったんですけど。

もういっこ、ものすごくマレー人を感じたこと。

そのホームステイに着いたのは、入籍式がある日の夕方。
お式は夜9時からって(お祈りのあとね)ことだったので、
まぁのんびりしてたんです。

その後、お式の前に夕食済ませておきましょうってことで、
みんなで近くのレストランに行ったんですよ。それが7時くらい。

んでもってお式。9時くらいから始まってなんやかんや、
10時過ぎくらいに終わったんですけど、そしたらなんと、
お食事が用意されてるんですよー。もちろんそれも油っこい
マレー料理。そしてそして、もちろんそれを喜んで山盛り
食べるマレー人たち・・・すごい。ま、これは想定内でした
けど。

結局帰ったのは11時半過ぎ。子供たちもいましたから、
急いで寝かせたんですよ、雑魚寝ですけどー。


で、そして次の日の朝のこと。

早朝のお祈りがありまして、朝6時くらいですかね、
義母とか叔母たちですとか、まだ真っ暗な中ばたばた起きだして
お祈りするわけです。それはいいんですけど。

そのお祈りが終わり次第、みんないそいそと出かけるわけです。
「マカン、マカン、、」って言いながら・・・

マカンってマレー語で食べるって意味なんですけど。


ホントにね、いそいそと出かけるわけですよ。
まだ真っ暗ですよー、早朝ですよー、ってかみんな
夕べ寝る寸前にあんなに山盛りご飯食べたじゃないですかー!
あんなにたくさん食べてからまだ8時間も経ってないしー、
っつーか寝ただけだしーーーー!!!

そりゃ太ってるわけだわ。もういや、あたし。


マレー人の食に対する欲求って、いったい、、、(まるこ風)




そんな中で太らなかった私→
褒められるべきだと思います。→人気ブログランキングへ


| 行事 | 13:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

