マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Gong Xi Fa Cai!!

HAPPY CHINESE NEW YEAR!!


旧正月ですよ、みなさん!!
なんだか街中がめでたい色でいっぱいですよ!!


いやー、実は昨日私たち夫婦はALOR SETARって所のお義父さん方の親戚に
お祖母さんのお見舞いに行ってたんだけど、まー大変!
フェリー満員、道も大混雑・・・・



まずは朝。
ランカウイのフェリー乗り場に9時着。
有料駐車場の中はガラガラなのに、そこに入るまでが大変。
路上駐車や観光バスが狭い道路を占めちゃってるもんだからさ、
こっちの観光バスって平気で道路上で一旦停止してお客さん下ろすのよ。
ちょっと横に寄るなんてこともしないし・・・
ジェティが工事中ってのもあるけどさ、ほんと信じられないわ。

そしてフェリーも満員。

KUARA KEDAHって所に着いて、先入りしてた義両親に迎えに来てもらったんだけど
また道路も込んでて・・・

帰りはKUARA PERLISっていうマレーシア最北の街からフェリーでランカウイに
帰ることになったんだけど、とっておいたフェリーチケットが
オーバーブックのせいで乗れなくって(またこれも信じられない・・・)
待って待って・・・・


結局ランカウイに着いたのは夜9時でした。




ほんと、こんなときに出掛けるもんじゃないな・・・
田舎暮らしになれちゃって、人ごみがしんどくなっちゃったわ。




まぁでも日本の連休の混雑に比べたら『へ』でもないかもしれないけど・・・





明日は旧正月らしいめでたい話題をお送りしたいと思いますので
とりあえず今日のところはこれでクリックしといてください。↓
人気blogランキングへ

こちらもよろしくね。↓
:: local blog ranking :: に投票


| 行事 | 12:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/103-d3423acc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

