マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Gong Xi Fa Cai!!その3&Selamat Tafun Baru

いやいや、めでたいことは重なるもので・・・


なんと今日はイスラム歴のお正月なのだ!!


ぜんぜん知らんかった。

今朝旦那に「今日もまだ銀行って休みだよねー?」って聞いたら
「そうだよ、だって今日はイスラムのニューイヤーだもん、祝日でしょ?」だってさ。

ほんと、聞かなかったら知らずに終わってたわきっと・・・
至らない嫁ですんません・・・


でもさー、もうちょっとお祝いっぽくしてもいいんじゃないか?と思うのは私だけ?
あんなにハリラヤとかは盛大に祝うのにさ、正月地味すぎ・・・
特に今年なんて旧正月に吸収されちゃって、影うすっ!!





昨日MIKAちゃんからのコメントで、『日本からすると今お正月って
ながーい時差があったみたい』とあったが、私にとってはやっぱり新年って
西暦の新年なので、時差というよりまた別の行事が来たってなとこだ。



でもこの年末から年始にかけては行事多すぎ、というか今回が全部ひっつきすぎ。

ラマダン、ディパバリ、ハリラヤ、クリスマス、ニューイヤー、ハリラヤ・ハジ、
チャイニーズニューイヤー、そして今日のイスラム歴正月・・・


でもね、なんだか私は不思議な感覚。

もちろん私たちはハリラヤを盛大にお祝いしたけど、私はまだ2回目で
慣れてないし、西暦のお正月もこっちではおせちやお雑煮食べたわけじゃないし、
旧正月も直接関係ないし・・・

なんていうんだろう、この感覚。

めでたいんだけど重みがないというか、さーっと終わっちゃうっていうか、
お楽しみ感が少ないというか、他人事のようなというか・・・



そう!
まるで『彼氏がいない』時期のクリスマスから正月、バレンタインデーを
過ごしているような感じだ!!
なおかつ、それをあまり淋しいと感じなくなってしまったって感じ!!

これぴったり、名言!!






まぁなんでもいいけど、早く銀行と郵便局をあけてくれ。




もう一回くらいで正月ネタも終わると思うので
今日もクリックしといてね。↓
人気blogランキングへ

こちらもよろしくね。↓
:: local blog ranking :: に投票

| 行事 | 11:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イスラムニューイヤー??

イスラムのニューイヤーなんてものもあるんですね。

でも、どこを見てもチャイニーズニューイヤー一色。
ほんとにどうでもいいみたいですね。

| サトゥー | 2006/01/31 17:25 | URL |

サトゥーさん

そうなんですよ、今年はチャイニーズニューイヤーと
かぶったから地味なんですかねー。

あーでも去年も気付かなかったから、毎年
そうなんでしょうねー・・・

| yasmin | 2006/02/01 16:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/105-b343b7eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

